ここでの高評価に釣られて購入。無香料がちょ

ここでの高評価に釣られて購入。
無香料がちょっと寂しいケド、嫌な匂いもしないし癒しはほかで補うとして…ウ〜ン。
内容量のわりに安く、買い求めやすいです。
ケチらず使えるっていうところが化粧水の本来の効果を発揮できるんでしょうね。
以前使用して気に入り、これまでに2本使い切りました。
77これいい!!^^

とにかくやすいので、いつも家にはいます。保湿力が少し低いと思いました。

77このやり方で、乾燥肌の悩みもニキビの悩みも解消しました(^^)これは手放せない商品です。
アルビオン版での、肌の奥まで水分をいきわたらせ、火照りを鎮め、トラブルを落ち着かせてくすみを明るくするような効果は期待できないと思います。
ローションパックだとそれが如実に感じられました。
77真夏ならいけるかもしれませんが、ばしゃばしゃつけて、コットンパック(+美容液、クリーム)しても、ストーブガンガンの部屋ではすぐ乾燥してきて痒くなります。もう10回はリーピトしてます。
今は肌が慣れた??のか大丈夫になりました。
たっぷり大容量でこの値段でしたら不都合なく使えるかと思います。今まで雪肌精のビッグボトルでじゃぶじゃぶしてたのにこちらの方が効果があるような気がしました。
毎日たっぷりパックして、、、お肌の様子で考えますが…今のところはかなりの好感触です。
トラブルさえなければリピしたいですね♪
77大容量ですね。
中身の量が見えるのも良しです。

成分がシンプルなのでエキス等を足してもへんに刺激が出る事なく使えました。

77というかんじで肌に合っているのか合っていないのか。パッチテストをしても全く大丈夫だったんですが…ならばこれでOK。
浮気はきっとするけど常にドレッサーに居るでしょうね。プレ化粧水として現在使用中。
77口コミからニキビへの効果をめっちゃくちゃ期待していたんですがはっきり言って効いたのかどうかほとんど分からないくらいです。
他の方もかかれてますが、さっぱりしすぎて普段しっとり派の私には物足りません。
これからも使い続けていこうと思います!また髪にも使えて便利!寝癖直しにも使っています(‘ω’)!きっとなくなったらリピしちゃいます。
そろそろ20代目前だしスキンケアも変えたほうがいいのかなぁ(´` ))一本使い切るところ、あきらかに肌が白くなってきました。
うーん、尻のボツボツには前に使ってたハトムギエキス3倍とか7倍だとかいうやつの方が効きましたね。77しばらくはこっちを使う予定です☆学生のころ、安いので使っていました。

500mlの大容量も1ヶ月もたずになくなりそうな勢いですw

77使い方も鉄板であろうニベアとの併用です。私はスプレーボトルに入れて使っています。
美白効果も何となく効いてきたような気がします。77ですが、結構日焼けした場合は効果がないのではないでしょうか。
なにしろ激安化粧水ですので。少し肌の乾燥が気になるので、これ一本だけでは厳しいため、プレ化粧水としてバシャバシャ使っています。
コスパいいですし肌あれしてても使えるかんじなので、またなくなれば買うと思います。
さっぱりした使い心地で水っぽいですがデイリー化粧水で1本は持っておきたい化粧水です。
値段を気にせず、じゃばじゃば使えてさっぱり!が好きな方にはおすすめです。
夏は特にこの使用感ならいいのではないでしょうか。
すっきり!乾燥もさほどきになりません。
冬場は、プラス、保湿クリームを使った方がよいかも。
最近はよく行くローズマリーでも見るようになったなぁ。もっと置いている店舗が増えてほしい!77安売りしてたので買ってみました。
顔含め全身に使っています。
バシャバシャ水のようなテクスチャで、顔に浸透するには時間がかかります。

皮膚科で診てもらって飲み薬と塗り薬を飲んでいますがなかなか治らず。
大容量だし失敗しても安いしまあいいかという軽い気持ちで購入。

77さっぱりタイプでとろみは全然ないので好きです。何千円もする化粧水なら1度にここまで大量に使えない私ですが、これはそんなストレスを感じることもなく、本当に好きなだけ使えます(笑)。
77私には合いませんでした。
使い始めて4日で断念しました。でも無印の化粧水がなくなってしまったので「つなぎに使っちゃえ!!!」とコットンでパシャパシャ使いましたアルバイトや社員として、美容部員として、ドラッグストアにかれこれ合計3年近く勤めてましたが、今思えば、棚替え時にいつも一番下の段に真ん中より端側に追いやられてるとこが多かった商品…常にあるニキビも落ち着いてきているし(なくなってはないですが…)、くすみも抜けました。
それ以外は本当に気に入ってます!ロフトにダンナと買い物に何となく出かけた際に、「これ買ってみるよ(喜)」と抱えてやってきたコチラ。
77厚手のコットンにたっぷり含ませてパッティングするとひんやりしてとてもきもち〜いvv潤い効果は(特にこの季節には!)物足りない・・プレ化粧水程度。

まだ使ったばかりなので、一本使い切って良かったらまたリピートしてみたいです♪

77乾燥肌にはまったく潤わない商品ですが、お風呂上りにレーザー美顔器でお手入れするまでの間に合わせとして使っています。毎晩使用している今でも半分程しか減っていないのでコスパはかなり良いです。
77ただ、あくまで肌のコンディションを整えるものなので、保湿効果はあまりありません。
でもまた買いたいなと思う商品です!初めはネットの評価が高い“ニベアとの二刀使い”に期待して購入しましたが、ニベアの方が肌に合わず途中で断念。
雪肌精…500ml・9000円(定価)安いのでためらいなく使えるのが嬉しいです。コットンでパックするのがオススメです。早速自宅にてパック。77他のシリーズも使ってみようかな〜と思ったのですがこのはとむぎスキコンと並んでるのを見ると(色が気になる)これ以外手にできないんですよね。

これといって効果は感じませんが、高めの化粧水を精製水で薄めてローションパックしてたときより保湿はされてます☆1日感想知らずで、メイクの仕上がりにツヤ感が出るようになりました。

77優しくお肌を包み込み浸透させる感じに100回くらい優しくパッッティングすると、毛穴が引き締まり、みずみずしく透明感がアップします。
安いのに本当にびっくりです!!コットンパック等にはいいかもしれないけど、これ単体の化粧水使いだと乾燥します。
77さっぱりとした化粧水なので脂性肌の私には合っていますお風呂上りに顔や体にプレ化粧水として使っています(^^)ズボラでお金かけないけど何とか美容にきを使ってみよう!!と思っている人におすすめです。
なら一緒に使えばスキコンざばざば使った感じになる」というなんとも貧乏性な考えなのですが・・・とても気に入って使い続けています。
今の季節にはかなりもの足りませんが、春夏にはちょうどいいかもしれないので気長に使ってみます。ということでこの化粧水×肌表面を整える美容液が夜のケアで落ち着いています。
77大容量で低価格だから

マジアボタニカスキンコンディショナーの口コミを送信しつつ、元祖大容量スキンコンディショナーのこちらの商品についていまだ口コミをしていなかったのに気づきました。

77母がアルビオンのハトムギ化粧水を使っていたので、私も少し使っていましたが正直これで十分すぎるくらいのクオリティだと思っています☆ニキビに効くとのことでしたが、私には悪化させる結果に。
普段はルナメアの化粧水でニキビも落ち着いています。
77無臭・コスパの良さ(ばしゃばしゃ使ってても一向になくならない)がなにより◎とにかくリピート決定です★この商品は母の妹に勧められました。ボディ用にと思って購入しましたが、主にコットンパックで消費しました(*^_^*)安くて大容量。
刺激なし。
ありがたい!スプレーボトルに入れて、お風呂あがりに全身に使っています。顔にもプレ化粧水として使ったり。
冷やして使うのもおすすめですよー!
以前、アルビオンのスキコンと成分は殆ど変わらない・・・というような書き込みを見てから気になってました。本当にありがとうございました!77刺激は特になく、ペタペタしない、さっぱりとした使い心地です。

着色料は怖いものというイメージがあり、色々調べてみると、やはりあまりよろしくなさそうでした。
しかも使用してみると少しピリリとしました。

77スキコンを愛用中なのですが、さすがにスキコンでローションパックは金銭的にきつくなってきたので代用品として購入しました。
肌診断でもランクが上がっていました。
スキコンと比較するとやや劣るとは思いますが、今は満足しています。ドラッグストアで購入しました。
77ふき取ったコットンは、薄茶色くなっていて、汚れを実感しました。
取った後の、肌の潤いはもう感激です。
これを使い始めてからは肌トラブルも減り、肌ももちっとしてきました。
今までなぜ使ってなかったのかと後悔しています(´・ω・`;)使用して二か月ほど経ちますがたくさん化粧水を使いたい私にとってはとてもいい商品です!勿体無いのでボディ用に使うことにしました。
コットンパック用になんとなくネットで購入。肌荒れがひどいときオパールは高いのでこちらと交互に使おうかと思うほどよかったです。
77大容量でボトルが重い(笑)1本あると便利でしょうー長年、アルビオンのスキコンを使っていたのですがクチコミでスキコンに似てるというので使ってみました!

一時ブーム(?)になったとき、1本使用してみました。
コットンパック、夏の寝起きの拭き取り、汗でベトついた首筋を拭き取り・・・等々。
(これだけでは潤いが足りないので、普段の手入れにプラスする形で)

77お風呂上りの水分補給が良かったのかいつも以上に高浸透♪全身にはそのままハトムギ化粧水を2〜3回重ねづけ。
匂いもないしもう慣れてしまいましたが使い始めたときは絶対肌が整えられていました。77それなら続けやすい値段の方が良いだろうと思い、コレをメインで使っています。
この化粧水は大好きです。
さらっとしていて気持ちいいんです。(人´∀`)はじめそれがこわかったのですが、いまのところ肌荒れもないので大丈夫かと。
もう夏だしサッパリ系の化粧水に変えました。リピなし。
しかしコスパはとてもいい商品ですね。近所のドラッグでさらに値引きで400円台で販売していました。
77因みに、直後はもちっとしている以外の効果の程はあまりわかりません。

夏はこれでローションパックをしてジェル乳液冬は流石に乾燥するためホホバオイル→プレ化粧水→これ→極潤の化粧水→クリームでいい感じになります。

77最初はあんまりにもさっぱりしすぎて、前のに戻そうかな…っと考えたくらいサッパリです。使った後、頬が少しつっぱってる感じがします。
使わないよりはいいかも?ってぐらいです。荒れてはないのですごく悪い訳ではないけど、良さも感じません。
これだけでは保湿はされないし、肌が明るくなる訳でもないし…。
77毛穴は、頬がすごく引き締まった感じがしていて、鼻も少しずつ小さくなってる感じがします(*^_^*)たまに出るニキビは使い始める前と変わらず出るので、そのへんのケアには向いてないかもしれません。
アルビオンのスキコンとの比較ですが、やはり保湿力の差はあります。
こちらはサラッとしていてバシャバシャ使うイメージ。一方でスキコンはしっとりと潤うイメージ。

赤み、ふきでものの肌荒れで悩んで

赤み、ふきでものの肌荒れで悩んでいて薬局においてあるような敏感肌用の化粧品はある程度使ってた知り合いがこの化粧水とこのシリーズのジェルクリームにしたところ、みるみる良くなってました!無香料なので香料が苦手な方でも大丈夫だとおもいます。白濁していて水みたい。洗顔後にコットンにとって使うと、肌の上ですべる間もなく吸い込まれていきました。ピーリングのし過ぎで、頬が赤くなってしまい大容量でなおかつ肌に優しい化粧水を探していたところこちらを発見。77惜しみなくバシャバシャ何度もハンドプレスしたり、コットンにひたひたに含ませパックしたり、洗顔後スグつけられるようスプレーボトルに入れてお風呂の近くに置いてたりして、何でも使える感じが大好きです!

脂性肌の私には手ばなせない化粧水です。朝晩の洗顔後たっぷりと つけてますシミが薄くなったりの効果はありませんがおでこ鼻のベタつきが おさえられます。

77肝心のニキビですが…出来ます(>_<)全然・全く出来なぃとゅー事はなかったです(‾▽‾;)脂漏性皮膚炎持ちで、ニキビもよく出来るので、ニキビ箇所にティッシュパックしました。
次の日には炎症が治まっていて、ほぼ完治☆
77本家スキコンとの比較も未決行。肝心の美白効果は流石に???ですが、使わないよりはずっといいはず。ずーっと何年もアルビオンのスキコンを使っているのですが、高いのであまりたっぷり使えず・・・保湿力があるかどうかは…微妙なところです。
刺激が無く、香りも無く、べたつきも無く、価格が安く(頂き物ですが)使いやすいので、希釈液のような気持ちで使っています。(精油で言うとキャリアオイルのような感じ)乾燥肌だとちょっと物足りないかも?コットンパック直後は毛穴がキュっと閉まって、少し顔の赤みがひいています。このお値段で、とてもいい仕事してくれてます。
77使いはじめは、肌に入っていかない感じがして、

コスパが良いと評判ですね!私もそれにつられて購入しました。
かなりの量を使ってもなかなかなくならなく、保湿力も割とある方で使い始めたらニキビが治りました。また再発しましたが、、、。割とオススメです!

77こちらにはそういうところがないく低刺激な感じ低価格大容量なのでジャバジャバ使えるところがいいと思います。長時間つけていても刺激がなくてパックあと小鼻のがさがさがましになりました!!かなり嬉しいです。
このお値段ならこれくらいの効果で大満足です。
毎日使います。
なのであまり人気になると品切れになりそうで怖いです・・・
77あ、でも、同じナチュリエの、ヘチマとかも少し気になる・・・。
ニキビ肌の人にはわかりやすいかもしれません。
またまた大好きになりました。
今度から家に1本は置いておきます。
肌がすべすべに落ちつくのでちょくちょく使ってます。
安いので気兼ねなくバシャバシャ使えるのもいいですね。
元々安いですが、類似品と価格相談でいつでもリピしたい商品です!クチコミが良かったので、少し前に購入し使用していました!77お肌にうるおいを与え肌環境を整える

こんなに安くて大容量の化粧水はそうそうないと思うので。
安くて大容量の化粧水が好き、ということで購入してみました。

77あれから何回かリピしてます。
惜しまず全身にバシャバシャ使う!コスパはとてもよかったのに…、その後のニキビ薬でかえって損をした気がします。
77まだ使いはじめて数日ですが、ニキビは収まってきました。
・ニキビのできかけにちょんちょんとつけると治りが早いホームセンターで400円になっていたので購入。乳白色の水の様な化粧水です。
夏はこれくらいサッパリでいいかも。
続けて見たいのでしばらく使ってみてまたクチコミします(^ ^)安いので気にせず使えます。
コスパがいいので、ボディ用としてがしがし使うのもアリかと思いました。
化粧水、またはプレ化粧水に使ってます☆リピートしたいかも。
77ふと拭きとり化粧水ってどうなんだろうと思い、買いやすいお値段のこちらを購入したのですが、大当たりでした!

量が沢山入っているので週2・3回位パックにも使っています。ハンドクリームを塗る前に手に馴染ませても◎

77たっぷり使えてお手頃価格なにが嬉しいです。
1年中使っていますが、特に紫外線の気になる季節はたっぷり使っています。
この商品を切らしたことは無くドレッサーの中に必ずあります。
潤い感に関しては・・・朝はこれだけではちょっと潤いが足りないかな・・という感じ。
ですので、私はもっぱら夜専用に。
77毎年毎年、秋から冬にかけては肌の乾燥が酷いのです。会社で毎日ストーブのついた部屋にいるので諦めてた部分もあります・・・。中々なくならないのでリピートはまだ3回目ですが常にストックしておきたい化粧水です。
最近あまり酷い荒れ方をしていないのですが、ちょっと洗顔時からぴりぴりしてしまっている時でもこちらを付けてから他の化粧水を付ける。
化粧水の前にバシャバシャ重ねています。
安いので気兼ねなく使えるのがいい!コットンに浸してパックするのもいいですよね♪なくなればまた購入予定です^^
まった感じがします!大容量でおしみなく使えるので、コスパもいいと思います!!低刺激でトラブルは起きませんでした。
むしろわずかながらですが、気にしている鼻の赤みが引いたような。
77私はコットンを使わず手にとってつけるため、本当に水のようなサラサラした質感でこぼれないように気をつけながら何回か重ねて顔に使っています。

最近肌荒れがひどく、評価の良いこれを見つけて購入しました。ちなみにドラッグストアで520円でした。

77驚くほどのクチコミ数ですね。
特集で取り上げられ、当方の娘の愛用品でもありますので、意を決して現品購入してみました。
レトロなボトルがチョーかわいい(^^♪しっとり潤う感じがすごく気に入ってます!77ずっと使用していますが、トラブルもありません。評価通り可もなく不可もなくですね・・・そろそろ乾燥が気になる時期ですが、12月上旬現在はまだそんなにひどい乾燥には悩まされていません。
(混合肌です。)
私の肌にはこれだけでは潤いが足りませんでしたが、確かに肌荒れは起こりませんでした♪ケチらずたっぷり使うのも重要との事だったので、1年前くらいにお高い化粧水からぱしゃぱしゃ気兼ねなく使えるプチプラでさっぱりした化粧水にシフトしました(笑)安いですよね!ずっとアルビオンのスキコンを愛用してましたが、値段の手頃さと量の多さに惹かれてお試しに一本かってみました。
77私はなぜか、夏に使用しているにもかかわらず、こちらに変えてから、急激に乾燥が進み、Tゾーンですらカサカサに・・・。

ニキビに良いと評判の某化粧水を使用していましたがあまり効果を感じられず、口コミで評判の良かったこちらに乗り換えました。
これ→オールインワンパック→ニベアソフトの順に使用しています。

77本当は治ってほしいんですけど原因がわからないし何より全然目立たなくなってきているのでこのまま消え去ってくれたらいいなぁ。(*´σー`*)以前使用したアロヴィヴィのハトムギ美容水と似ていますが、ナチュリエの方が更にさっぱりしている印象です。 77ローションパックは美容液より効果があると聞きまして・・・コスパも良く、大容量で惜しみなく使える点がいいですね♪混合肌なので夏のベタベタする時期はさっぱりしていて丁度いいです!ローションパック用のたくさん使える化粧水を探していて購入。これはなかなか良いです。
付け心地トロっとしていないので、バシャバシャ体に使いたい私には有効的な品です。
何といってもこの量でこの価格です。
今はボディ用として使っています。
脚や腕などたくさん使えて、潤いも丁度いいです。
最初は、口コミの評価が高く、コスパが良いので、試しに買いました。
それから、コットンパック用に、何度もリピートしています。
77肌荒れも今のところありません。
リピート中です♪

保湿を気にする人にはさっぱりすぎると感じるのかもですが、しっかり水分を入れることが大切だと思うので、コットンパックと乳液さえちゃんとしていればわたしは乾燥は気にならないです。

77パシャパシャ使いすぎて、1本1ヶ月もちません。
いつもストックを用意しています。ハトムギブームの頃からずっと家にあります。
普段はスプレーボトルに移して使ってます。
大きいし重いので、本体のは冷蔵庫に入れて保管してます(ノ∀`笑))
77こちらで『潤わないなぁ』と思った方でもどくだみ化粧水なら満足いくかもしれないですよ。
気兼ねなく使えるのが素敵♪背中とかデコルテの吹き出物が落ち着きました。
スプレーボトルに入れ替えてつかう事をお勧めします♪
今はふき取り&コットンパック専用に使ってます。
しばらくなくなりそうにはないですけど、リピはないかなぁ・・・。
この薬品くささが大好きで(笑)ニキビにも効果大!前は香りつきのを使っていました。まあ良い香りなのですが正直なくてもよかったんですよね(^_^;)ただ、独特の匂いはします。
それ以外にも、ピリピリするのが嫌だ、と私の妹が申していました。
77しばらく顔の上に残ってるので要ハンドプレスです!

お風呂上りにもしゅっ、暇な時にもしゅっしゅっ大容量で安いので、気にせず使えるのがいいですね。

77かなりさっぱりで、私の肌にはあまり浸透しないように感じました〜。
残念ながら私には合いませんでした。浸透もせず乾燥して、赤み痒みが出ました。特に目の周りは痒みが酷く次の日腫れてました。77刺激もなくてスッキリするつけ心地。
夏にはぴったり。
風呂上がりに全身につかってます。安くて大容量なので多分またリピします。
ニキビが出来ている時に使用したのですが、ハト麦効果なのか新しく別に使い始めたクリームの効果なのか分かりませんが、ニキビも落ち着いてきました。もったいないから使ってますが、他に保湿を大量にして補ってます。
コスパ良いのに残念(>_<)お安いし評価も高いしどうかなと思ったのですが…たくさん入っているのに安いので、ジャバジャバ使ってます。乳白色のシャバシャバ系浸透は早めでかなりサッパリした感触です。
ここでもケチ心を出しながら意を決して籠の中へ。
77こんなに早く効果感じるなんて…と思いました。

これ最高です∀

77当分なくなりそうにないけど、ローテーションにいれます。こちらの口コミを見てニキビに悩む3人の子供達のために購入しました。安くてたくさん入ってるので、気にせず使えるところがいいです。
でも、保湿力は う?んって感じですね。
77大容量でサッパリなので、夏場のシートマスク用に使っています。
冬場は物足りないので、旦那がひげ剃り後の乾燥対策で使ってます!30代の乾燥肌の私にとっては、この後に保湿するステップがかなり必要なので、そろそろきちんと保湿して浸透率のいいものを買わなきゃなと検討してます。コットンパック用として購入しました。ただ日焼けが落ち着いたし、たっぷりコットンパックでなんとなく美白効果を感じました。
大体7対3位の割合です。そのまま使っても、肌の浸透はあまり良くないです。
夏の間使用していました。冷蔵庫で冷やして、朝とお風呂上りにコットンハ゜ック!もうすぐ使い始めてから一ヶ月ですが、肌はもちもちふわふわしていてすごく調子が良いです。
大容量故にまだ使い切りませんが、リピート確実です。
77さっぱりタイプなので、ばしゃばしゃ使用しましたが、乾燥が気になります。
コスパ最高ですね(>_<)

ハトムギ大好きなので、化粧水もハトムギが入ってるものがよいのですが、アルビオンのスキコンは高いので最初は試しに購入。

77@コスメサン 携帯でも登録出来るようにしてください…パック用に購入しました。普通に使ってると乾燥しますが、私はオイルと使ってます。
寒くなって使用量が増えてくるとやはり赤味が出て顔色がまだらに(泣)77この容量でこの安さたっぷり惜しみなく使えて嬉しいです♪今の時期に使うと、化粧水なのに乾燥します。。。
使い切ったら、リピはしないと思います。
なので、以前口コミしたヒアルロン酸をぶち込んで使っていた。

なので、安いし、安心してバシャバシャとコットン

なので、安いし、安心してバシャバシャとコットンパックできるので、2本目リピートしてます^^友達のクチコミを見て購入しました。コスパはよいのでしばらくはこれを使おうと思ってます。
1本使い切るのはまだまだ先ですしね。
ハトムギは、肌荒れ治療や体質改善、イボ除去にも使われるほど、良いものらしいです。バイオセリシン石鹸の使用を止めて、エクスボーテの石鹸にして、翌日の夜からこれを使い出しました。
77まあ生理前にはニキビはできてしまいますね(´・ω・`)ですが、できにくくはなったかな?と思いました。

これとニベアの組み合わせが良いとはきいていたのですが、残念ながらニベアが合わなかったのでいつも使用しているクリームで蓋をしています。

77近所のドラストで購入の際、ポップに佐伯チズさんも愛用!と書いてありました。知らなかったですがf^_^;私も一本使いきっての口コミです。
そうする事で程よいしっとり感が得られてべたつきもなく、肌の奥までタップリ潤います。
77記事を目にして、非常に納得。
今まではボディオイル→タオルドライ→ボディクリームで保湿していましたが、ボディオイル→タオルドライ→スキコン→ボディクリームに変更。
この満足感は、お高いお化粧水(笑)ではなかなか味わえません。 まず、洗顔後に皮膚科さんで処方された薬を塗り塗りコットンにスキコンをばっしゃんばっしゃんくらいに含ませて拭き取り(’∀’)保湿力あるけれど、使用感はさっぱりとした感じ。
主にローションパックとして使用しています。
ハトムギが健康や肌に良いと聞きますが、何が良いのかよく判らず、気になったため、その効果について検索してみました。(以下はwikipediaから一部転載しています)仕方ないので、現在はエクシアのクリームマスクのふき取り用として使っています。
77鼻にニキビがたくんできたのですが少しおさまった気がします!

なので、本当に肌の新陳代謝を正常に守ってくれるかどうか疑問です…でもおかげで、たっぷり使えます。

77とっても軽いつけ心地で、パシャパシャという感じです。
水みたいな感じなので、最初は塗るときにこぼしていました(汗)。
今は使う分だけ霧吹きに移して使っています。で、その後にボディクリーム。
77佐伯チズさんがおすすめしてたこともあって購入。
お安くて量がたっぷりあるのでバジャバジャ使えます。
#NAME?悩んでいたあごのニキビも1年でどこへやら・・・(笑)色は乳白色で、匂いは特になし。
アルコールのキツいものが苦手なので匂いは◎かなりさらっとした使い心地です。
いくらでも肌が吸っていくような感じ。雪肌精系というか、プレ化粧水系ですね。
77気持ち厚めでし。
早く落とさないといけねえ。

すごくさっぱりしているのでこれ単体では乾燥してしまいます。なので毎日この化粧水でコットンパックをし保湿力のある乳液、クリームをし乾燥を防いでる感じです。

77期待はしてた美白効果は『?』でしたしでもこのコスパの良さは捨てがたい…う〜ん・・・スキコンの『いっちばんコアな部分とその周辺』を取り除いたローションといった印象です。77使用後、肌がちくちくして、肌荒れしました。使ってみた感想は…かなりさっぱりしてて私はダメでした(T_T)他の大容量化粧水などに何回か浮気してしまいましたが、最終的に戻ってきます…お値段もお手頃で、今のところ肌にも問題なしなので、大活躍です★私は小学生のときからニキビに悩んでますが、この化粧水で一番落ち着いたと思います。
アルビオンのスキコンが好きなので、この使用感も好きです。
コスパがとてもいい!お風呂上がり普段のスキンケア前にコットンパックして使用しています。
77コレとオードメディカの薬用ローションとゲルを使ってますがニキビが出来にくくなり肌も白くなった気がする(・∀・)♪

はっきり言って顔には塗れません。
こちらはボディ用にしました。ボディなら問題なくつけられるし今の時期なら気持ちいいくらいです。

77ハトムギ配合の化粧水です。ハトムギ入りではスキコンが有名ですが、肌に合わずに使用を断念。肌トラブルが全くないので、助かります。
量も多くて値段も安いですからコスパがいいですね。
77これから夏に向けて身体にはとてもいいし、冷蔵庫で冷やしてから、ローションパックをすると気持ちいいですよ(^^)今回なんで星2つかというと、最近まで気づかなかったんですが、エタノールが入ってたんですね??(笑)化粧水のつけかたは、HABAが推奨しているとおりハンドプレスで5回重ねづけしています。
もう、いつから使用しているかわからないほどずっと愛用しています。口コミを見て買ってしまいました。
本当、安いですね。思い切り使えちゃいます。とにかくサラサラしていて、ぐいぐい浸透します。
シートマスク時は、シートを濡らす事が目的なので特に可もなく不可もなく。
77これが本当にスキコンに似ているならそれに似た雪肌精にも‥?と思い。

お手頃な値段なのでたっぷり使えるところもいいと思います。

77大人の女性が使うなら化粧水としてより導入やつなぎくらいに考えたほうが良さそうです。
かなり長時間外にいるので、紫外線を浴びた肌のケアを目的としてつけています。
可もなく不可もなくといったところです。
77夏だったうえに、処方された塗り薬を使ってたので、べたべたしない・乾燥しない・シンプルな成分・うるおいあり・低刺激。
ブースター→このパック→化粧水→ジェル乳液の順です。顔がひんやりしてきたら、浸透した合図ですよね♪旦那のボデー用にまわしました。リピなし(´△`ゝ安い(・∀・)!!!!!ニキビができていたり、肌の調子が悪いときに使うとピリッとする化粧水もありますが、これは刺激がなくてどんな状態でも安心して使えました。
ただ、本来、肌には余計な刺激を与えず、これくらいの物で十分なのかもしれないと思えるくらい、使用感は穏やかです。年齢的にホウレイ線と目尻にはクリームを塗るので、化粧水はこれくらいの保湿がちょうど良いのかなと思います。
77気になるべたつきや匂いもなく、使いあがりはしっとりぷるぷるになった気がします♪自宅でエステ!の日。

お風呂上がりに、コットンへこれでもかっ!!って位にたっぷり出して

77コットンパックの後の水分数値は、かなり高くなります。
あたしはバリア機能が低下してるので、持続時間は2.3時間と短いですけど長い間愛用しています。
化粧水というより、「希釈水」としての使用です。
私がメインで使用しているのは雪肌精なのですが、こちらもハトムギエキスが配合された化粧水です。
77コスパと口コミからずっと気になってましたがやっと購入。
全身に使ってます。顔はプレとして使い保湿力高めのを重ねるか、ローションパックにして使ってます。
今は使っていませんが、過去に1年くらい愛用していました。
これを使っていると特にトラブルもなく、肌のくすみもなかったきがします。
使い心地はしっとりサッパリですが、ものすごく劇的な効果もなかったので星は3つです。
特に野外で1日過ごし、日焼けはしないけど乾いちゃった時には去年の春頃に購入し、1本使いきりました☆2〜3日間は、できかけのが膿を出そうとしてポツポツにきびが出ますが、徐々になくなって綺麗に、そして早く治まります。
他にも化粧水は色々持っていますが、安いし、常備しておいても良いかな。
77そうしたらなんと!コットンパックよりしっとり!\(^o^)/

保湿を気にする人にはさっぱりすぎると感じるのかもですが、しっかり水分を入れることが大切だと思うので、コットンパックと乳液さえちゃんとしていればわたしは乾燥は気にならないです。

77しばらくなくならなそうですが、リピすると思います。
これじゃなきゃっていう決め手には欠けますが、1本あっても困らないかなという感じの商品です。77顔からデコルテ辺りまで、バシャバシャ使っています。
サラサラのサッパリした化粧水。
実は以前、息子のひじに変なイボみたいなものが沢山でき、皮膚科めぐりしたことがあります。
ハトムギの薬を処方されてからは劇的に症状が改善された(この時は漢方の服用薬でしたが・・)アルコールは入っていますが、十分低刺激だと思います。
個人的には、このお品には保湿力はあまりないように思います。本当にお水のよう。
最近はよく行くローズマリーでも見るようになったなぁ。
もっと置いている店舗が増えてほしい!
77こちらで評判が良かったのと、夏用の化粧水が欲しかったので購入(*´∀`*)

まだまだなくならないですが、絶対リピします!コットンパックに使えそうな化粧水を探していて、友達のサイトの口コミを参考にして購入しました。
いま2本目を使っています。

77付け心地がすっとして気持ちがいいので、これから夏に向けて惜しみなくたっぷり使っていきたいです。
人気商品らしいので、去年買って使っていました。
安いのに肌に透明感がでてきます。
コットンパックで使っているのでたっぷり使えていいです。
77早速洗顔後に3回素手で顔にパッティングしながらこれを叩き込んだところ…ほっぺたの皮膚が手に吸い付くような感じになり、心なしか肌も白くなったようで感動!!!他の投稿者さんもおっしゃっているように浸透はよくありません。私は少な目の量を5、6回に分けてつけました。
私の肌は乾燥しやすいので、冬はまた高保湿の化粧水に戻そうかと考え中です…。
でも夏になったらまた使いたいと思える商品でした!なるべく安くて良い化粧水を求めて、コチラを購入。夏はコットンにたっぷり浸してパタパタ。ひんやり浸透して気持ちイイ!私は最後にニベアで蓋をしています!さっぱりして好きなのですが、冬は乾燥しないか少し心配です…。たまたまもらったのですが今まで使った中でさっぱりでとてもいいです☆秋以降は多少厳しいですが、使いきるまでオイルを重ねて対応しています。77安いから本当に一回試してほしい!

一本使い切ったので記念クチコミ。

77さっぱりとしてるのに潤う。0歳児含めみ〜んなこれ使ってます。お気に入り。またリピします!毎年冬になると乾燥で皮膚が粉状態&お風呂あがってすぐ何かぬらないと突っ張ってピリピリ痛むような肌です。
77時間が経つと逆に顔の水分持っていかれてるような…薬ではないんですが(笑)それぐらい保湿効果◎正直驚きました!!このお値段なんで惜しみ無く使え、更に効果は期待していなかっただけに…うーん!!素晴らしい☆顔だけじゃなくて全身に使えるので重宝しています。
使い続けていると白くなりました。
(私は元々色白ですが更に白くなりました)今は一つもない。顔の赤みも明らかに減った。ニキビを強力に治しはしないが、予防において本当に優れている。
次に使う物を保湿が高い物にしてもどーもしっくりきません。安くて大容量に惹かれ、ドラッグストアで購入しました。
77買ったあとでイミュだということに気付きました。
あのマスカラで有名な!

夜はハトムギ化粧水の後、ニベアのクリームを薄く塗るとさらさらで痒みがありませんでした。

77久々にいい商品に出会えたと思います(*^^*)使い続けたいです取れました!!二の腕のボツボツはかなり、なめらかになってきました。
77私は スキコンや雪肌精の あの何となく効きそうな 白濁した液体の色と香りが好きなんですが こちらは色も香りも やはりうすーくて少々物足りない感じはします。 コスパはピカ1だけどこんなに評判が良いほどかなってのが正直な所です。
パック用の化粧水にはいつも肌水を購入していたのですが、

私はボディ用、プレ化粧水として使用

私はボディ用、プレ化粧水として使用しています。スプレー容器に詰め替えると、とても使いやすくなりました。
これ!!!!!これだよこれ!!!!!!
肌にきっちり入れ込めば水分保持力は意外と高いと思います。
ただこれだけではなく、こちらの後に油分もきちんと補わないと乾燥はしてしまうかと思います。
シルコットのスポンジタイプのコットンに染みこませてたくさんパッティングすると気持ち良いですよ。77肌が整うので、その後のお化粧のノリもグー!でも、なんというか、効果が持続する感じもしないといえばしないので…。

でも荒れたりしなかったのでしばらく使おうと思います!こちらでの評価をみて、購入しました。

77お悩みの方は一度お試しを〜♪オルビスさんのボトルを評価するべきかしら?やはりカルピコ化粧水のこちらでしょうね〜うちにちょうど使い切ったパピリオ リフレッシュウォーターのボトルがあり 移し替えようかと思って洗って乾かしてました。
77付け替える時、ハトムギ化粧水の方についている化粧水が出る口の部分を取り外すのが大変でした(本来取り外すものではないから、当然なのだけど…)大容量で低価格、軽い使用感、そしてこの効果。めっちゃいいものに出会ってしまいました。
ですがハトムギはさっぱりなので洗顔や保湿クリームは保湿性の高いものを使ってます。
その辺のビジネスホテルのアメニティの方が潤うし肌が整います。
安くて大容量だから貧乏主婦や学生に人気が出ただけなんじゃない?友達の口コミでニキビに良いと書かれていたので買ってみました。
コットンパックしたり工夫したけれど、潤いが少なすぎると思いました。
ネットでの口コミを見て購入しました。さらさらしていたので、脂性肌の私にとっては、とても使いやすかったです。77あと、今まで酒しずくやオルビスなどのどさっぱりな化粧水でも乾燥しなかったのに、これで乾燥してしまったのが残念

あとはニキビが出来そうな所をサッと拭き取るだけ。

77あんなに付けたのにもかかわらず、乾燥して肌が突っ張ってくるんです(私の肌質は油性肌&敏感肌)。
何故何故??大容量でこの安さ。パシャパシャ使えるしお手軽です。
77日焼けして腕が真っ赤になってしまいとりあえず何か塗らないと…って事で購入。
アルビオンのスキコンもコーセーの雪肌精も好きですが、毎日使うものなので、こちらで当分様子を見てみます。
※ありがとうを押して下さった方感謝いたします。
角質ケアをした肌にローションマスクは気持良いからと薦めてもらったマスクは残念ながら見つかりませんでした。
いやぁ〜サッパリ!!(笑)浸透力もよいことにびっくら!安い化粧水は、浸透力悪いのが多いのにね。
こりゃあ優秀♪
コットンパック用の化粧水として使ってます。いっぱい入ってて安いし肌も荒れないけど、あまりしっとりはしないかな。
敏感肌で不安でしたが、ヒリヒリもなく、かゆみもありませんでした。
安いので沢山惜しみなく使えるのが良いです。
77コットンパックしたりしてたっぷり使うと、しっとりとうるおってきます。

ただの気休めでなく、潤いを感じられます。
ここ最近ではお値段のわりに良い商品に出会えました。

77さっぱりしすぎ、と感じられるかたもいらっしゃるでしょうね。パックすると、しっかり潤ってもちもちです。
赤みは出ませんがつけてしばらくはヒリヒリが続くような症状です。
77特にニキビが出来にくくなったのはこの化粧水のおかげだと思ってます。今まで常に顔のどこかにニキビがある状態で憂鬱だったのですが、新しいニキビが出来にくくなったため今あるニキビを沈静化させることに専念できます。
コットンに含んでパックにして手とかに使います。
リピはしないけど肌に合う人ならコスパもよくgoodなのではないでしょうか!
大容量で、もったいないからボディに大量使用。
可もなく不可もなし!!これが感想です。
ただ私にとって、不可もないってすごい事なんですよ。
ニキビにこの化粧水がいいと聞いていたので、お風呂上りにコットンをたっぷり浸してパックしています。
肌トラブルがあるなら試す価値ありです。
私には合ってるようです。
77美白効果などはよくわかりませんが、とにかく潤えば満足なので、その他のプラスアルファは美容液などに任せようと思います。

白っぽく濁った液体ですが、べたついたり重い質感ということはなく、普通にしっとりした感触です。
つけたあとぺたぺた、べたべたする化粧水は好きじゃないので、それでよかったです。

77コットンパックの化粧水にはあまりお金をかけれないのでこのコスパでこの効果は大満足です。
やああああっと1本使い切ったのでクチコミ〜!最近肌の調子が悪く、大人ニキビに悩んでいて色々調べた結果これを使ってみることに…。
77乾燥肌の人にはちょっと物足りないかな…夏は気持ちよく使えると思います。
ベタつきが全くありません。
結構ピリピリしました。
かなりさっぱりした使用感ですが、とろみが無いのでぐんぐんお肌に入っていきます。プレ化粧水としても最高かもしれません。
コスパ・手に入りやすさなど加味すると、なかなか優秀なんじゃないでしょうか。
安いのでバシャバシャ使用できる点は良いですが水と変わらない気がしました…からだ用に何度かリピをしていました。77あと余談ですが、これ使って乾燥するーとか言っちゃってる人は化粧水は保湿の役割ではないですよ^_^肌を整えたり、次に使う美容液の為にあります。

聞いたところによると、アルビオンのスキンコンディショナーと使い心地・成分が似ているとか…?スキコンもハトムギエキスが入っているんですね。

77ニオイは確かにきつく、人によっては無理かもしれません。
私はなれました。お値段のリーズナブルなナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)だと、おしみなる使えていいですね。
77付け替える時、ハトムギ化粧水の方についている化粧水が出る口の部分を取り外すのが大変でした(本来取り外すものではないから、当然なのだけど…)毛穴とか美白という効果は、わたしには感じられませんでした。たくさんつけてもベタつかないし、うるおうので好きです。夏場はコレ一本。
安くて量も多いのでばしゃばしゃと全身に使えます。
夜はひたひたにしたコットンでパックなんかもしていました。
ただ、100均で販売されているヒアルロン酸を注入すると潤いがでる。という口コミをなさってる方がいたので、実行してみると・・・・たくさん入ってとっても安いし、多分私はこれからも使い続けると思います。
安いしたっぷり使えます(>_<)
77毛穴拭き取りとニキビ予防のために買いました。

そのあと通常の手入れ。
芸能人みたいなツルツルな肌になる。

77ボディにも使っていましたが感動するほどの保湿力はありませんでした。
何より、期待してたのにダメだった…という時の、財布と心の寒さは誰もが不愉快なはず。
77とろみのあるタイプの化粧水が苦手なので、安さ+私的グッドな使用感を兼ね揃えたこれをリピートしています。洗顔後にコットンにたっぷり含ませ拭き取るようにしているのですがすべすべになって気持ち良いです。コットンパックにはもったいなくて、このお値段は助かります。
ヘッド部分をスプレーに変えたところ、使用する際にスムーズになり使いやすかったです。さらっとした使い心地なのに、カサつかず、テカりにくい!私にはあっていました。
べたつく化粧水が苦手な方や、私のような混合肌の人におすすめです!パッティングするといい感じに浸透してきます。お風呂あがりから寝るまでに2,3度つけてます。
これをつけると顔がスッキリします。
77ローションパックや全身にばしゃばしゃ使えるのは気持ちいいですね。
何本もリピしています。顔と全身に使用中♪

でもわたしには安いし量あるしたっぷり使えるし最高の品!!!

77ジェルとともにサンプルでいただきました。大容量でコスパも良いため、全身に使っています!ニベアと一緒に使える化粧水を探していた私にとっては、お値段といい使いやすさといい、理想的な商品と言っても過言ではありません(*^^*)77美白効果は感じナイです。低価格でいっぱい入っていて、非常にお得感。
毎日シートマスクをするので、その前に使うことにしました。
正直、これだけじゃ色んな意味で物足りないのですが、プレ化粧水としては満足!
残っているのは体に使おうとおもいます。リピはもうしないです。姉が買ってきたので使用してみました。
夏の間使用していました。冷蔵庫で冷やして、朝とお風呂上りにコットンハ゜ック!美白効果もあるみたいで白くなった気がします♪。
77テクスチャーはとてもさらりとしていて水のようで、匂いも悪いものではないしかすかなのでほとんど気になりません。

たくさん余っているので拭き取り化粧水として使おうと思います♪

77最近はこれにダイソーのヒアルロン酸を入れる。
お値段のリーズナブルなナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)だと、おしみなる使えていいですね。
77容量たっぷりなので全身に使っています。
なくなったらリピしたいと思います。少し肌の乾燥が気になるので、これ一本だけでは厳しいため、プレ化粧水としてバシャバシャ使っています。コスパいいですし肌あれしてても使えるかんじなので、またなくなれば買うと思います。全然ヘ゛タヘ゛タしません。
さらさらしてるのにしっとり潤って気持ちいいです♪すごく安いしたっぷり入ってるから惜しみなく使えますね。ちょっと敏感肌の私にも刺激もなく普通に使えていますので、みなさんにもお薦めしたいですね。こちら単品だけの使用では物足りません。・毛穴が引き締まってテカリ帽防止になってくすみが取れてニキビに効きます!!一応潤いもありますよ。
あとは人それぞれ好きなだけ+αすればよいのでは。
シンプルなところが好きです。
リピートします!
77私はスプレーボトルに詰め替えて使っています。
ドラッグストアで購入しました。
スプレーボトルに移し替えて使っています。

そこでこちらの商品を使っています。
さっぱりめのテクスチャーなので、このあとに手作りの化粧水を付けて→クリーム→美容液でお手入れ完了しています。

77みなさんおっしゃるように私はスプレーボトルに詰め替えて使っています。
ドラッグストアで購入しました。
スプレーボトルに移し替えて使っています。
77アルビオンは美白に定評があるので、いつか使ってみたいと思ってはいましたが、なかなかそんなに余裕は出来ないし、それに何本か使わないとダメだろうなーと諦めていた所にコレを見付けたので、丁度良いし使ってみる事に。
こう、「あっ、使ってみよう」と思ってすぐ試せる価格って良いですよね(笑)。
私ってすぐにニキビを触ったり潰しちゃったりして、赤くしちゃうんだけど、コットンにこれを含ませてペタッと5分〜10分貼るだけで、赤みが取れます!クチコミで気になって購入してみました。
無くなってもリピしないと思います。評価変更します。今のところトラブルはないので、もう少し様子を見てからリピは考えます。だけど、ドラッグストアで500円ほどで手軽に購入できるので、バシャバシャ使います。
772.ふきとり化粧水肌のべたつきが気になるときや、朝時間がない!というときに。コットンにふくませ、顔・体をふきとります。
さっぱりして気持ちいいです。

私は家に帰ってきて直ぐにメイクを落としてこれを使っています。
そしてお風呂出てきたら他の化粧水+乳液で保湿してる感じです。

77たっぷり使えてお手頃価格なにが嬉しいです。
1年中使っていますが、特に紫外線の気になる季節はたっぷり使っています。この商品を切らしたことは無くドレッサーの中に必ずあります。
ムダ毛の処理をしたあとに少し肌がぽつぽつとなってしまうのが気になっていました。
そこで処理をしたあとこの化粧水をバシャバシャと使う。
77朝もサイトジェンの後に軽くパッティングしてあげると、私好みのサラサラお肌でいい感じ。
(人´∀`)夏場、毛穴ブツブツが気になっていたときに使いました。拭き取り化粧水としての使用がメインです。コットンで拭き取るとサッパリ(ノ*゜▽゜*)その後ニベアでフタをするともっちり♪

高い化粧水をケチって使うより、沢山の化粧水でローショ

高い化粧水をケチって使うより、沢山の化粧水でローションパックがしたいなと思っていた私にはぴったりな化粧水でした。これも乾燥によるものだと思いますが、保湿はいつも以上にしていたのでちょっとびっくりしました。
日本酒の化粧水の方が手軽にしっとりします。
ハトムギは肌にどんどん入っていくのでいつまでやるの?と思うくらい。時間は掛かりますが丁寧な手入れができます。
77保湿力はそこそこなので、真冬には適してない商品ですが、真夏にはほてりもおさえてくれるので、夏にはよく使っていました。

二回使って手放しました。

77さっぱりタイプですが、重ね付けするとしっとりと潤います。
抗炎症作用の成分も配合されているのでニキビ肌の方にもオススメです!今までいろいろ使ってきましたが、一番肌に合っているようで小さいニキビの発生がなくなった気が…(大きいのはたまにできます)77無香料・無着色なのも嬉しいです。
全身潤すことのできる化粧水です。この量ならバシャバシャ使えるため若い人(若い頃の化粧水は質より量なので)と惜しげもなく使いたい方にはオススメ、かも。今まで何度も見てスルーしていた商品、2年前に出会っていれば・・・それでも適度な潤いは残っているので、お風呂上がりすぐのプレ化粧水としてはもってこいだと思います。
肌にきっちり入れ込めば水分保持力は意外と高いと思います。ただこれだけではなく、こちらの後に油分もきちんと補わないと乾燥はしてしまうかと思います。
プレ化粧水・ローションパック用ではコスパや効果ではかなりいいかなと思います。
77ニキビが出来にくくなったとかは分からないですね。
肌荒れすることもなく、たくさん使えるし満足してます。

はっきり言って顔には塗れません。
こちらはボディ用にしました。
ボディなら問題なくつけられるし今の時期なら気持ちいいくらいです。

77もともと肌は白いのですが、これを使い始めてからさらに肌が白くなったねと言われました!安くて美白になれてコスパ最高です!コスパの良さも使用感もとっても良いです。リピートして2本目になりました。77びっくりしました!(笑)最近ハトムギ系の化粧水が好き。潤いはさっぱりめかな。
でもたくさん入っているのでたっぷり使えます。使い心地もよく何も問題ありません。
3本くらい使ってます!天邪鬼なのでなんとなく避けてきましたが使ってみたら、なんで今まで使わなかったのかと後悔(>_<)安いし十分だしもうずっとこれでいいや。
友達のクチコミを見て買ってみました!
コレの他にとろみ系の化粧水を使ってますが、プレ化粧水として、ないと不安になるくらい愛用してます。
コットンに浸してパックしてみるのもよかったです!化粧水をつけるだけでなく、何度もハンドプレスすると肌がふっくらしてインナードライ対策になっている気がします!77でも根気よく入れていくとなかなか良い感じに(*^_^*);私には合っているようで肌のトラブルもほとんどなし、ニキビもできにくくなったみたいです。

本来推奨されていませんが、これをコットンに浸して、ニキビのひどい部分に。

77失敗しても良いや〜っていうお値段なのでチャレンジ。
やっぱり結局は高い物のほうが良いのかな〜と諦めていたところ、ここでの評価と他サイトでの評価の高さを見て「安いからもし合わなくてもいいかな」と、思い切って試してみました。
77大きいので少し収納に困りまるのとキャップを回さないとならないのがネックですが、この値段でこの量なかなか良いです!けれど、保湿をきっちりしてあげないと毛穴は開いてくるばかりだし、毎日コットンパックをしても全然なくならないので大満足な一品です☆高ければ良いってもんで無いと言う事を実感しました…ボディ用にと思って購入しましたが、主にコットンパックで消費しました(*^_^*)アルビオンのスキコンのようにはいきませんが、結構もっちりします。かなりさっぱりした化粧水なのでプレのつもりぐらいでぃかないと、今の時期かなり乾燥しちゃうんで(>_<)77私の場合は、フェイスとボディ両方のケアに使用しています(о´∀`о)取り扱っているお店がとても多いので、買いやすいところもいいかなと思っています。

乾燥肌です。バシャバシャ使用できるし、ニキビには最適な化粧水。
これにしてから肌荒れが少なくなってきた気がします。

77ツッパったりしない。
ムダ毛の処理をしたあとに少し肌がぽつぽつとなってしまうのが気になっていました。
そこで処理をしたあとこの化粧水をバシャバシャと使う。
77ケンコーコムでのお買い物が好きな私がフラフラーっとネットをさまよってた時にケンコーコムのランキングで1位になってたこの化粧水を発見。@cosmeの評価もまずまずだったのでネット購入しました。
ドルックスを使っていたのですが、もっとバシャバシャ使いたい!!という思いに駆られます。
前々から気になってはいたのですが肌荒れが怖くて買えずいました(*_*)ここでの高評価に釣られて購入。
無香料がちょっと寂しいケド、嫌な匂いもしないし癒しはほかで補うとして…ウ〜ン。
使い勝手のいいアイテムですね。化粧水に関しては浮気性な私ですが、次どれ買えばいいのかわからない!って時に、とりあえず買ってしまいそうな商品です。
77顔にも体にもかけやすくておすすめですよ。
以前に使っていた事があるローションです。

この商品を使うとニキビができても2日程で治ってしまいます。

77使用期間1ヶ月。
この手の大容量化粧水はどれも一緒なのかなー?と思い他のボトルも使用したことがありましたが結果、戻ってまいりました。
日々揺らぎやすい自分の肌が、いつでも受け入れられるからです。
77プチプラだし、私自身肌が弱くない混合肌だと思ってただけにとても残念です(´O`)どうせなら雪肌精と同じハトムギエキス配合でコスパのよさそうなこちらに、と思って乗り換えました。アルビオンのスキコンはあわなかったのですが、こちらは大丈夫。
アルビオンよりアルコールが少ないのかなと思います。
刺激もなくいいです。
(我慢できる程度なので気にしてませんが)○使用感の話77ひんやりして気持ちいいですが、まったく保湿されないです。
つっぱります。
安いし量もたくさん入ってるし流行ってるしコスパの良さにつられて購入しましたが、私の肌にはあいませんでした。

コットンパックとしても良いと聞きますが、面倒くさがりの私は普通のパックを使った方が手間がないと感じてしまいますね。

77冬は少し物足りないでしょうが、これからの季節にはぴったりな化粧水だと思います。中々自分に合った化粧水が見つからないわたしですが、この化粧水は1本目を使い終えまして、いつもは敏感肌用の化粧水を使っても、ヒリヒリしたりしてしまうんですが、この化粧水では何の問題も起きませんでした!77とくに刺激もなく、何より大容量で安いのでついついリピ買いしちゃいます。
ただ、これといった効果はないかな。
ベタつきが全くありません。
中学生の頃に興味本位でやってしまった毛穴パックの影響か、小鼻の毛穴に悩んでいます。
使って2週間くらい経ちましたが、なんとなく肌に透明感が出たように思います…!しーっとりまでしないものの、乾燥は気になりません。このお値段なので、それ以上は求めません。
こちらはあくまでプレとして使っていて、この後に保湿系の化粧水+蓋をしているので大丈夫です。安くて大容量に惹かれ、ドラッグストアで購入しました。
77敏感肌な私にもトラブルなく使えています。
安定の使い心地量もタップリお値段もお手頃なので全身に使ってます。

ニキビが出たらピンチヒッターで使ってます。口コミのいいものを度々試していましたが、今回のこれは安物だと思って見くびっていました!

77化粧品は割と高価なものを使うことが多いですが、。
どれもコメドが大量に出来てしまったり、翌日脂ギトギトになって余計に毛穴が開いてしまう始末…いくら高い商品を買ってもこれじゃ意味がない!と焦っていた時に、出会いました。77アルビオンをまえは使ってきたのですが、。
単品使用でアルビオンのに比べると浸透が悪いです。
以前使っていた時よりも良い感じです!カタツムリのブースタージェルを塗ってから使っているせいかよく浸透しますし、なんどもリピしています。
何本リピしたかわからないくらい愛用しています♪夏なのでたくさん紫外線を浴びるし、ハトムギには美白効果と肌荒れに効果があるかも!と思い試してみました♪77安くて容量が多いので とても助かっています。
一度にたくさん使えるからなのか、成分が良いのか、お肌は潤います。

500mlの大容量も1ヶ月もたずになくなりそうな勢いですw

77しっとりしているのにベタつかず、カサつきが気になる部分にスーッとなじみます。しかも、かなりの低刺激。77私はアルビオン、エクサージュの乳液と併用しています。
これが、この化粧水を使ってみた素直な感想です。
化粧水を4本以上リピートしたのは、これが初めてだと思います☆バシャバシャ使えるところが最高ですね〜容器さえ変えてくれれば大満足です(笑)@コスメで知りプレゼントキャンペーン見て待ちきれず購入しました(笑)コスパ最高品です!安いので失敗してもいいかな〜って思いまして…77保湿力はあまりありません、高保湿の乳液やクリームと併用しなくては…という感じですね、

ニキビが消えたとか口コミに書いてたので購入。
使ってみてすごいサッパリ感!値段も安いのでいいと思います!

77というわけで、使い終わったらまた他の商品に浮気するかもしれませんが、金欠になったら戻ってきそうです。ニキビ対策に購入してみました。さっぱりしてますが、この1ヶ月で肌から吹き出物が減りました77さっぱりだったら他にもたくさんありますが、こちらは火照りや炎症を鎮静してくれるような気がするんです。
物凄い大容量なので惜し気無く使えるし、今のところ刺激も無いし成分も単純なので、ティッシュパックには向いていると思います。
決して高い化粧水がいいのではなく安くても自分に合えばいいんです。
安いのでバシャバシャと使用できますし、コットンに浸してパック3分くらいするとより効果的です。安くて、量も多いので、毎日コットンパックしています。
以前まで、肌トラブルは多いほうで、ニキビもできやすかったのですが、今は、できにくくなりました。
特別素晴らしい効果はないけれどシンプルに肌を健やかに保ってくれます。
コスパも良いのでたっぷり使えます。特に保湿も感じられなかったので、このハトムギローションパックを作った方がコスパは良いです。他の化粧水や美容液の浸透の邪魔にもならず丁度良いです。
77パックしてる間に全身に。
つけたては肌に吸い付く感じてしっとりしてますが、しばらくするとサラサラになります。

この量で600円は安い!!!デコルテまで惜しみなく使えるのでコットンパック用にはいいかもしれません。
昔お母さんが買ってきたので使いましたが。

77皮膚科で出された塗り薬も肌が炎症してしまいました。
ならばこれでOK。
浮気はきっとするけど常にドレッサーに居るでしょうね。
プレ化粧水として現在使用中。
77冷蔵庫で冷やしてパッティングすると気持ちいいですよ。
リピします!他の方もかかれてますが、さっぱりしすぎて普段しっとり派の私には物足りません。
始めはボディー用に購入しました。

肌質が変わったなぁと思ったら

肌質が変わったなぁと思ったら、買っちゃうかもです。
暑い夏、シャワー頻度が増えるので、気兼ねなくシャバシャバ使えるものを探していたので嬉しい出会いです。
Q&Aにも投稿したのですが、化粧水が泡立つように見えるので、画像を載せておきます。
77日焼け後のほてりをおさえ、ひんやりと肌をひきしめてくれるそうですよ。
なのでどちらかと言ったら、夏向きの化粧水な気がします。

毎年、8月から9月に掛けてフェイスライン、頬の上辺りの乾燥が激しくなるのですが、今年はそんな事を忘れるくらいの効果です。

77スプレーボトルに入れ持ち歩いて出先での乾燥対策に使ったり、お気に入りのオイル。
私は化粧水には美白などの大きな効果よりも肌なじみの良さを求めているので、その点から言うとこの商品には何の文句もありません。77やっぱりこれからの季節はコットンパックでしょ!!ってことで口コミを見て気になったこちらの化粧水を使ってみました。
コットンが乾く前に化粧水を追加追加で、10〜15分ぐらいはしてるでしょうか。
香りや刺激に癖があるものの、ニキビには効果覿面なのでリピを繰り返してます(*つー`*)こちらは保湿効果が物足りなかったのでグリセリンを投入して使用したところ、ほどほどな保湿感になり良かったです。サラサラのテクスチャで、毛穴が引き締まるような感じがして、とても気持ちいいです。
もう一度今度はたっぷり、それこそ滴るくらいスプレーをして手の平で温めて伸ばしたニベアをハンドプレスしています。
これで乾燥なし、肌トラブルなしです。
771本使い終わる頃が楽しみです。

二回使って手放しました。

77とろみの無い化粧水なので、コットンから首に流れちゃう時もありますが、そのまま首に塗っています。
すみません。
再度評価変えます。


77美白効果は感じナイです。
低価格でいっぱい入っていて、非常にお得感。
これだけで保湿をするのは無理がありますが、他のスキンケア用品とのバランスを考えて使うのがいいと思います。美顔器と併用してるので私はこれでもいいかなという感じです!お値段安いのは本当に助かります(ゝω・)使い始めて一週間。
コットンにたっぷり含ませて、パックとして使っています。
確かに、価格も財布に優しく量も多いのでガンガンにティッシュパックなどに使えますが、私には保湿効果が物足りなく乾燥しがちです。
使い始めて2日ですが、値段を気にせずバシャバシャ使えて、刺激も無いところが気に入りました☆保湿はそれほど感じないですが、後からジェルでフタをすれば問題なし!77もう何年もリピートしています。

あまり肌荒れしない方なのでバシャバシャと豪快に使用。

77普段は資生堂のコットンにたっぷり含ませてつけていますが、感想が気になるときはコットンパックもしています。
クレンジングをオイルに変えたら次の日から吹き出物が大量にでてしまいまして。
77びっくりしました!(笑)使用感はさっぱりとしていて、いっぱい入ってるし、コットンでたっぷり使えば潤うかなぁと思ったのですが、どうも使用感が違うなあと。ドラッグストアのスキンケアの棚のそして脱脂力が強い為かこれで拭いてるそばから肌が乾燥しました。。77高い化粧水でもたっぷり使わなければ意味ないのでね。私には丁度いいw

‥ハトムギ効果?生理前の吹き出物に効果ありかも。

77無印良品に売っている、スプレーノズル(?)がピッタリとのことだったので、そちらを購入し、お風呂上がりにすぐ使えるようにしています。香りは少し刺激がありますが。77吹き出物は減り出来にくくなりました。肌も少し白くなったように思います。物足りない感じはするけど値段が安価なので気にならない!容量も、ありますし。
つけたあとはすごく肌が乾燥する印象なので、化粧水など保湿ケアをお勧めします。物足りない潤いですが、これをお風呂あがりすぐにシュッとして馴染ませておくと、あとから使う化粧水(無印の敏感肌シリーズ)を弾きません\(^o^)/それを考えると、濃度が濃いアルビオンよりも濃度が薄いハトムギで十分なのではないかと思います。これからも続けてみようと思います。
そしたら、翌朝の肌のモチモチ感が全然違って驚き。余談ですが、3分コットンパックしたら、余った液を全身に塗布しています。
77こうするとファンデのノリが全くかわってくるんです。私としては信頼できる商品です。

パシャパシャと多めにつかっても大容量だし、価格がとっても安いので助かります。友人がハトムギ化粧水がいいよ!と言って勧めていたので、気になって買ってみました。

77以前は手作り化粧水を作る時、精製水の代わりに肌水を使っていました。
いままで化粧水は高ければ高いほど良い!と思っていました。
77また、まったく刺激がなく、肌にすごく優しいと思います。顔以外にも、腕や足、お尻のほうにもばしゃばしゃとしています。
たくさん使えるところが良い。
私はローションパックよりもたっぷりコットンに含ませてパッシングするほうが浸透した気がしました。
数えきれないほどリピートしてます。
サラっとした液体でほんのり原料の香りがします。
夏場に購入したのですが、顔に塗ってもパサパサ。
コットンパック用に買いました。
佐伯チズさんもおすすめということで。
安いので思いっきりバシャバシャと使えるのでいいですね!無印良品のはがせるコットンでいつもパックしています。
77コスパも良いので、体にもガンガン使っています。

とても安いので沢山使えて、ティッシュパックをしたらニキビも消えました!

77っと言うとてもスピーディースキンケア(^_^;)コットンパッティング用に購入しました。普段の化粧水だと勿体無くて、、、77だいぶ残ってますが、ボディケアに使用します。
。めちゃくちゃ乾燥します。
ここに別の化粧水を入れると、普段よりも入りやすくなるようです。何本リピしたか覚えてないぐらい好きです。
拭き取り化粧水をした後にコットンパックにハトムギ化粧水をつけて3分ぐらい放置してます?
使用して、1週間。
低刺激でトラブルは起きませんでした。
むしろわずかながらですが、気にしている鼻の赤みが引いたような。
77私はスプレーボトルに詰め替えて使っています。ドラッグストアで購入しました。
スプレーボトルに移し替えて使っています。

ボディに使う方が好み。
サラッとしているので、ベタベタ感がありません。すぐにパジャマも着れるし、ソファーにも気にせず座れます。

77以前は手作り化粧水を作る時、精製水の代わりに肌水を使っていました。
大容量で比較的安めなので、気にせずパシャパシャ使えます!!学生のお財布に優しい商品だと思います77私は化粧水はとろみがない方が好みでさっぱり感は丁度良かったです。ただ化粧水をこちら単体だと美白などの面で物足りないかなと思います。さっぱりしててよく浸透するし、ちゃんと潤うので良いと思ったんですが・・・翌朝ニキビが!!!私には合わなかったみたいです(T_T)使い心地はさっぱりしていますが潤い効果はないので、潤いが欲しい人はこの後他の化粧水で補った方がいいです。
なのでこれはプレ化粧水代わりです。
もし、これで肌に合っていたらとってもコスパ高いんですけど。
残念です。
77主にコットンパックとして使っています。保湿は期待できないのでほかの化粧水も使っています。

ダイエーで売ってるらいいですが、

77コスパもすごく良いし文句なしの商品です。使って行くうちに良さが分かる商品だと思います。普段はアルビオンのスキコンを使用していましたが、もう少しお手頃な価格の化粧水もあればと思い使ってみた感想です。77ハトムギだしやっと見つけたのにガッカリ…ってのが感想浸透もまずまずで、べた付きが無いので使っていてとっても気持ち良い^^背中ニキビが明らかに減って、ずっと気になってたザラつきが軽減されたと思います。大容量なので無くなるまでは頑張って使ってみます。でも今のところ値段考えてもリピなしかな・・・目に見える効果はさほど感じませんが闇に使えます肌が荒れる事も無いですし、安いからバシャバシャ使えるし気兼ねなくコットンパックも出来ます。
10年くらい前何度かリピートしていましたが、最近は使っていないところに当選したので、改めて使い勝手のよさに感心しました。
77ふと拭きとり化粧水ってどうなんだろうと思い、買いやすいお値段のこちらを購入したのですが、大当たりでした!

確かに評判が良いみたいで実際にお店で手の甲につけたときは浸透力がたかくてもっちりする化粧水だと思いました。

77ちょっと話が逸れてしまいましたが、大人ニキビや毛穴は毎日の優しい普通のケアが重要。
ということを教えてくれた商品です。
どなたにもオススメな安心の化粧水です。化粧水はばしゃばしゃ使う方がいいと聞いたのでこの商品を使ってます◎77つけた後もつっぱる事はなく、夏には適したサラサラ感でした。
それでいて、年中使えそうです。
シンプルな成分からして、テクスチャはただの白い水のようです。
私は主にローションパックとして使用しているので、この値段でこの量には文句のつけどころがないです。
バシャバシャと豪快に使え、特に荒れることもなくコスパもいいです。
ボディにも使えますし。
コスパも何も考えず使用していましたがあんまり良さが分からなかったです。安くて、たっぷり使えるところがいいと思います!77ですがハダクリエを買ったので、ハダクリエに合わせてみなさんこちらの化粧水を使っているようだし、ニベアの口コミでもハトムギ化粧水が絶賛されていたので思い切って買いました。

普通につけてみたり、コットンパックしてみたりといろいろ試してきましたが、まったくもって浸透しません。

77ですが、@コスメさんの特集記事を拝見して、ローションパックに良いアイテムかもしれないと、急に興味が湧いて来たのです。柔らかくもちもちした肌になりました。
ニキビ肌でしたができにくくなり、量も多いのでコットンにたっぷり含ませてから額、頬、鼻にパックしています。
77しっとり、とありますが、とてもさっぱりしています。ベタつかないし、使っていて特に荒れも乾燥もなかったし、かえってシンプルでいいかなと思います。
日焼け後の火照った肌にハトムギ化粧水をつけるとひんやりしてとても気持ちいいです。
最近は冷蔵庫で冷やして使っています。
ただ、余分なものが入っていないシンプルな化粧水なので、肌への刺激や負担は全くなく、安心して使えます。その分、肌への特別な効果もありませんが…。

それがこの価格でこの量でありえな

それがこの価格でこの量でありえないくらいのコストパフォーマンスです!!!紫外線アレルギーで、ちょうど今、乾燥と肌荒れでひどい状態だったのですが、これは刺激もなく、そこそこ潤うので使えます。ボディーの乾燥(特に背中のにきび)用に、購入。無印のスプレーヘッドを装着し、お風呂上りにたっぷり毎日全身に使っています。
背中にも勢いよく噴射できます!
77使用感はだいぶさっぱり。何回もつけてハンドプレスして…を繰り返したほうがいいと思います。

2本目を購入しましたー!刺激がないので乾燥肌じゃなくて気になっている方は試してみる価値はあると思います★

77雪肌精でふき取り→SK2で保湿完全に肌がSK2を吸収してからハトムギでローションパックを毎日しています。
洗剤入りの回収品も「泡立つ」ことから判明した様ですし問題のない正規品と言われても画像のような状態なのでちょっと使う気にはならないのでもう捨てます。77最近ドクターナチュラさんのプラセンタ原液を混ぜてパックにはまっています!まだまだ始めたばかりなので今から効果感じるのかな〜☆少しだけ水より感触が軟らかく、肌に負担をかけていなくていいなぁという印象です。さっぱりしているので気持ちいいです。
購入して使ってみた結果、少しずつ大人ニキビが減ったような気がします。匂いもなくバシャバシャ使えて気持ちがいいです。肌荒れには化粧水をたっぷりつけるのがいいことを再認識させてくれました。
なくなって無印に戻してから、「あぁ無印って使いやすい」と思いました。
これだけでは絶対に足りないと思います。
77とても気にってしまった。

普段は無印のしっとりタイプ、さっぱりタイプを使用していますが、真夏のお肌はさっぱりタイプでもペタペタに感じてしまう私のお肌。

77つけてだった10秒足らずんで早速顔は突っ張ってました。私は乾燥で敏感肌なので身体に塗るのもどうか。。。
考えますね。
あとはニキビに効くかどうか、美白効果も期待できるのかな?77単品で使うことはありませんが、これを使うと化粧水の浸透がすごく良くなる気がする。やはり安いだけあって前者よりは使用感に感激度は少ないけど、さっぱりしつつも適度に潤います。
今の季節は潤いがたりないけど、春や夏のべたつく季節にはもってこいだと思います。
べたつくような化粧水を好まないので、このさっぱり感が度良い◎コットンにたっぷり含ませてパックにしたり、顔だけでなく体にも使用していますがなかなかなくならないのも良いです◎毎日使うものだからこそこうゆう事ってポイント大です。これならこれからも化粧水を続けられそうです。ひざと二の腕だけ乳液も塗ります♪ひざはこうすると埋もれ毛がずいぶん減ります☆さっぱりしているので、これからの季節に最適だと思います。
77ハトムギの効果を期待するなら、化粧水よりもハト麦茶を飲む方がいいと思います。

ベタつかず、さっぱりした使い心地です。
お風呂上がりに全身に使ってます。

77500mL入って600円しないくらいで購入しました。そこまで、潤いはないのがやや残念かなぁ。
なくなったらまた買うと思います。
ケンコーコムでゲットしました。
77手でつけようとすると指のすきまから垂れて行きます。
コットンにたっぷりの方がよさそうです。
香りは強くありません。しばらくこちらのナチュリエスキンコンディショナーから離れていましたが、コットンパック再開です。相性が悪いだけだと思うので評価は控えます。
とにかくコスパが良い!!パック後は、サラっとしっとりとした肌になりますが、イマイチ潤いは足りないです。油分より水分が欲しい時にぴったりです。
大容量なので毎日思う存分使えるし、値段の割には毛穴レス効果もばっちりなのでお気に入りです。
77体にぬるとすべすべになるので、今は体に使っています。

刺激は無く、たっぷりパッティングすると肌が落ち着いてくれるのを感じます。
さっぱりだけど潤ってくれて、地味だけどしっかり仕事をしてくれます。

77つけた後はもっちりしっとりではなくさっぱりツルツルって感じです。
これを続けてからあまり肌荒れはしなくなりました!そして夏になってからパックリ開いてた毛穴が目立たなくなりました!アルージェが私の肌に栄養過多だったらしく合わなくなってしまったので購入77夏はいいと思いますが、これからの季節には向いていないような気がします。
アルビオンのミルクと使うと良い感じでした!今の時期に使うと、化粧水なのに乾燥します。


使い切ったら、リピはしないと思います。
珍しく2本目を1/4まで使い、3本目を購入したので口コミします。肌水分量はかなりアップしたと感じてます。美白効果は?です。
それとも肌に合わないのに低刺激だったから一年後にやっと合いませんのサインが現れた???ボトルが重いのでスプレーよりポンプのほうが使いやすそうですが。
お風呂上りに、服を着る前に全身につけたり、コットンパックしたり、量を気にせずつかえるのがいいです。ただ、今の時期だともっと保湿効果があった方がいいかも‥77ニキビが出来にくくなったとかは分からないですね。
肌荒れすることもなく、たくさん使えるし満足してます。

早くも夏に向けて使い始めました!かれこれ3本目くらいでしょうか(笑)

77軽いニキビとか出来るの嫌かな〜って人には良さそう。
にきびもすこしおさまったかも?一回つけなかったらにきび再発していました。77しっとりするわけでもないので、さっぱり使用したい夏向けです。
香りは無香料なので使いやすい!それとパックにたくさーん染み込ませてパックしています♪メイクさんが質より量!!っと言っていたのが本当だったみたいです(*´ω`*)中学生の頃に興味本位でやってしまった毛穴パックの影響か、小鼻の毛穴に悩んでいます。
サラサラで保湿力も低いですが、水道水よりは数倍良くて満足してます。
私は毎年春に顔ががさがさになります。
それはやっぱりあいかわらず。
劇的な肌の変化はないけど余計な物が入ってなさそうなのと安い所がお気に入り。
安いので思いっきりバシャバシャと使えるのでいいですね!無印良品のはがせるコットンでいつもパックしています。77それに値段がいい!ローションパックのために生まれたのか!と言いたくなるほどです。

使用感はサッパリ。

77頬のニキビがひどくなった時に、口コミを見て購入しました。現在使い始めて一か月半になります。
これにより重たいボトルをひっくり返す手間がなくなり使いやすくなりました。
潤うかどうかはまだ分かりませんが、使い心地は、どんなに重ねてもサッパリといったかんじです。
77コットンでパタパタしていると、とてもお肌が冷たくなるので気持ちいいです。
ここでの評価がよかったので、探し回って買いました。
ダイエーに売ってありました。使ってみた感じは・・・ホントに普通。。
コットンパックをした後は肌がみずみずしく気持ちいいです。
べたつかず肌もサラサラがキープされる分,保湿はこれだけでは心許なく,昼間頬がもっとしっとりしててほしい!と感じて3回目のリピートはせず。
あと、私は冷蔵庫で冷やして使用しています。
お肌のクールダウンや引きしめにもなりますよ☆まだ2日なので完璧キレイと言えないけど
キレイになると思ってる!
77安い物でも、使い方次第で結果がでるのかもしれないと思わせてくれた商品です。手持ちの化粧水などの効果upを促してくれる…そんな一品。

ベタつかず、さっぱりした使い心地です。お風呂上がりに全身に使ってます。

77でもこの価格でこのクオリティは本当にすごいです!コスパだけで言うなら☆7です!!今後もお世話になると思います^^安くてたくさん入ってるのでお風呂上がり全身にバシャバシャ塗って冬はこの化粧水だけでは乾燥するので顔にはヴァセリン、体には無印のホホバオイルを塗ってます。
77特にトラブルもなく、かといって何か改善されたかと言われれば潤いくらいかな?けど、十分です。
欲しかった結果をくれました。
しかし刺激も少なく使いやすかったのでなくなったら、また購入してみようかなと思います。アルコールは入っていますが、十分低刺激だと思います。評価が高かったので買ってみました。
ドラッグストアで598円でした。
失敗してもいいかという気持ちでしたが、パシャパシャいっぱい使えるし、ローションパックに最適。
一週間使用した結果、ニキビとくすみが少しづつ改善しつつあります。お肌の調子が悪くなる周期に入ってるに関わらず・・素敵です♪77ですがハダクリエを買ったので、ハダクリエに合わせてみなさんこちらの化粧水を使っているようだし、ニベアの口コミでもハトムギ化粧水が絶賛されていたので思い切って買いました。

私は日中の予備の保湿として、このハトムギ化粧水をスプレータイプのものに移し替えて、プシューっと4〜5回程度、吹きかけるのに使っています。

77そういう意味で、この商品、しばらくお付き合いすることになると思います。
確かにこれだけでは乾いてしまうし、私の年齢では美容成分も欲しいのが事実。
この後に通常使っている化粧水をまたしつこくパッティングします。
77あんまりケアしない方だけど、化粧水もつけないと不安だな〜、という方にはオススメです!使い心地としては、本当にほぼ水のような感じで、最低でも2回はつけないとつっぱります。
この時期だとまだ大丈夫だけど、冬はかなりキツそうです。
これの気に入ってるところは・低刺激・安いってことですね。良く言ったタグがあったもんぢゃ( *´艸`)夏場のお風呂上りにボディクリームは重いので気持ちよくパシャパシャ塗れるかなと。
そのためアルコール成分がキツイとしみるので、適当なものを探してました。
とにかく安くてケチらなくていいほどの容量で刺激が無いものを。
77水のようなテクスチャーなのでベタベタした化粧水が苦手な方にもオススメです^ ^ベタつかずさっぱりし、大容量なので一度でたくさん使えます◎ジャブジャブ使いたい方にオススメ。

ドラッグストアで400円で買えましたよ〜ラッキー!!!

77美白にもいいみたいなので期待して使いまくろうかと思います!偶然見つけたDSでは500円ちょっとで買えました。
77乾燥肌の方は物足りないかもしれないです。コットンが乾く前に化粧水を追加追加で、10〜15分ぐらいはしてるでしょうか。クチコミが良さそうだったので「ハトムギ化粧水」を買おうとして若干安かった『ハトムギ美容水』を同じハトムギということで最初に手にとったんですが、成分だいぶ違うんですねw人気もあり口コミも良くて本当に気になっていたので薬局で購入。
安いのにこの量かなりのコスパの良さ☆私は乾燥肌なので、身体のほてりを取るにはいいのですが、顔はこれだけではちょっと物足りませんでした。
77それでいて、肌表面はさらっと、どこかマットな白さになるところが雪肌精に似ていると思いました。

安いので惜しみなく使えます。
二度付け三度付けも惜しくないです。
ただ、やっぱりうるおいが足りないといった感じ。べたつかなくて、使用感は好みです。

77それまでオールインタイプのものを使用しておりましたが、イマイチ効果が分からず良い化粧水を探していたところこちらを知りました。まだボトル半分残っているので、バシャバシャ使っていきたいです(^-^)77スプレーに移し替えて使用しています!たくさん入っているのでもったいないと思わずにたくさん顔につけられます。安くて量も多いのでパシャパシャ使えるし、それでも3ヶ月使ってまだ半分残っています。

特におすすめの使い方はローションパックです!(ロー

特におすすめの使い方はローションパックです!(ロージーローザのカップ付きコインパックがおすすめ)次の日お肌がふわふわして鼻、おでこがオイリーになりません。今まで皮膚科に通って飲み薬や塗り薬をもらったり野菜中心の食事にしたりビタミン系のサプリメントを摂取したりニキビ用化粧品を使ったりしても完全には治らず。一回痛い赤ニキビが出来たのですがハトムギ化粧水をつけた後ニキビの部分にコットンパックしたら、1日でニキビが凹んでました!77結果、一週間も使うことなくボディ用になりました。私の肌には合わなかったようです。

隣にはアロエやへちまなどの大容量化粧水があり、どれにしたものかと考えていたけれど、

77使用感としては、ベタつきはありませんでしたが、口コミにあるような肌荒れ改善効果はなく付けたあともすぐに乾燥する印象です。
最近肌の調子が悪く、大人ニキビに悩んでいて色々調べた結果これを使ってみることに…。
77無香料・無着色なのも嬉しいです。
全身潤すことのできる化粧水です。匂いも気にならないし、適度にしっとりもするので気に入っていて数えきれないほどリピしてます!前つかってました。
たくさん入っているで、量を気にせず使っています。
無香料なのがお気に入りのポイントです。
パックにおすすめです夏場に購入したのですが、顔に塗ってもパサパサ。
冬は毎日コットンパックをするのですが、こちらは量も質感もぴったりです。
なくなったら自分でも購入して使ってみようと思います。結論から言うと悪化…芯があるようなニキビと赤味があり、確実に毛穴が詰まっているなぁといった感じです。77いろいろ組み合わせましたが、ロゼットの青パスタとハトムギ化粧水の組み合わせをしばらく続けた結果…肌のトーンが目に見えて変わりました!

ハトムギ大好きなので、化粧水もハトムギが入ってるものがよいのですが、アルビオンのスキコンは高いので最初は試しに購入。

77あんまり大容量なので、スプレー式のボトルに入れ替えて、体にも使ってます。パフに沢山つけてパックもしてみました。潤うし気持ち良いです!刺激も無いですし、お顔だけでなく体全体に使えそうです!77けど、この化粧水に出会ってからはお肌の調子が良い!相変わらずニキビはできるけど、できるのは生理前だけになりました。
半年ぶりくらいに会った友人に以前よりワントーン明るくなったと言われ、美白ものは使っていないのでこの化粧水の効果なのかなと思っています。入浴後や洗顔後にハトムギ化粧水をバシャバシャつけて、ニベアソフトで蓋、というケアをしていますが、塗った直後はしっとりしているものの、数分後にはまるで何もつけていないようなサラッとした肌になります。かなりさっぱりした使用感ですが、とろみが無いのでぐんぐんお肌に入っていきます。プレ化粧水としても最高かもしれません。2本目使用中です。
全くべたつかないから、全身に使ってます(^o^)あ、それからこれは個人差があるとは思いますが手の乾燥も別のクリームじゃ、なかなか良くならなかったけどこちら使いはじめて一週間もせず治りました(*^^*)77こちらもオルビス同様、ニキビなどには効果はありませんが、お値段の割にはバシャバシャ使えるところがグッド!!!

大容量でこのお値段、おしみなく使えるところがいいです。

77そこでこちらを顔へも使ったところ、一気に顔のピリピリ・吹き出物がなくなりました!はやく切り替えれば良かったと後悔しつつ、残りの花粉期間も頼りにしていきます。
でも乾燥部分は若干ピリピリしました。始め使うときに、小鼻の脇とまぶたが少ししみましたがすぐに落ち着き、潤ったおかげでもうしみなくなりました!使用前は乾燥してたことを実感。77これでローションパックして、手持ちの化粧水&乳液つければ翌朝には気になるニキビがチョット小さくなってます!安いものも何個か使ってみたけど、その中では1番かな。
この値段なのに、この量っていうのがすごいと思います。肌荒れにハトムギがいいと聞いて、使ってみたら病みつきです。
大容量ボトルで、値段もやすい。
コスパ◎@cosme様より、プレゼントで化粧水とジェルを頂きました!実は頂く前に普通に購入して使っていたので、驚きました。77しばらくはこっちを使う予定です☆学生のころ、安いので使っていました。

この様子じゃ、二〜三週間で1本かな?それでも1本、約600円。
。。やすっ。

77しばらく使わずにいましたが、最近暑くなってきたので、SOCのヒアルロン酸化粧水と混ぜてコットンパックしてみました。
そうする事で程よいしっとり感が得られてべたつきもなく、肌の奥までタップリ潤います。77そんなにお金のかけられない、特に若い人におすすめではないかなと思います。
実際買ってみるまでは「どこの商品かも分からないし、この量でこのお値段でしょ〜うさんくさ〜い」と超失礼なことを思っていましたが・・・。イミュさんの商品だったんですね☆夏場はさっぱりしていてもっちりするくらいの使用感が好きですのでこれはちょーど良かったです。
たっぷりつけると潤いも感じられていい感じですね。安くて量が多めという点でコストパフォーマンスも優秀ですね。
ローションパックに使ったり、お化粧直しの時のミストに使っています。
安いから、なんでも使ってしまいますもっとサッパリで物足りないのかと思いましたが、たっぷりしっかりパッティングすると少ししっとりします。この化粧水だけでは絶対物足りないです(泣)77肌荒れも今のところありません。
リピート中です♪

なので別のスプレーボトルに移し変えて使っています。

77あとくすみや汚れが取れたからなのか透明感が出てきたような。
全身にたっぷり使えるのでオススメです!ただ乾燥肌の私にとってはもう少し保湿力があったらなと思ったので☆6にしました。
1年を通して使えるので重宝しています。これからもリピートさせていただきます(^-^)
77またリピすると思います♪値段もお値ごろなので、ローションパックをするにもやりやすい。使い始めはあまり効果を感じませんでしたが、お安いので大量に買い溜めしてしまい、コットンパックで使うようになってから、潤いと白くなるのを実感しました。
“安くて大容量だから、惜しみなくバシャバシャ使える”というのは、確かにとっても魅力的です!1週間で1/3減ってる・・・。
使いすぎ?(笑)
特にボディー用として使って行きたいと思ってます。
かなりアッサリしているのでばしゃばしゃと思いっきり使えます。うーん、尻のボツボツには前に使ってたハトムギエキス3倍とか7倍だとかいうやつの方が効きましたね。77でも特別乾燥するわけでもないですし、乳液やクリームのベタベタ感が苦手な私にはぴったりでした。

お風呂上りにもしゅっ、暇な時にもしゅっしゅっ大容量で安いので、気にせず使えるのがいいですね。

77実際、使う前と後で肌状態に変化はなく横這いだったし…有っても無くても困らない。
良くも悪くもなく。
超普通。メチルパラベンについて、若しくは馬油の成分効果はまだわからない事もありますが、一番の悩みの毛穴と色ムラに効くので取り敢えず続けたいです。77まず、値段が安い!!大容量!!遠慮せずにバシャバシャ使いまくってます。サラッとしていてベタつかないので、夏にはちょうどいいです。
乾燥肌の人や冬にはちょっと保湿が足りないかも?
何回もバシャバシャ使ってハンドプレスしてるので問題無かったです⊂( ?o? )⊃ただ置いてるお店が少ないから、ちょっと困ってしまうのです。でもリピートしまくりです。
何本買ったのだろうかってぐらいリピートしています。旦那も大好きな化粧水です。
そして私には沁みてヒリヒリしました。
顔全体ではなく弱っている頬骨付近と鼻の下だけでしたので、その部分にはあまり付けないようにしてなんとか使い切った次第ですが。夏の火照った肌を落ち着かせたり、体にもパシャパシャ使えるのはいいなと思います。
77個人的に香りはあんまり好みじゃないですが、慣れてしまえば気にならないです。

お買い得だし、いかがなものかと、とにかく大容量なので、パシャパシャすると、とてもさっぱりしていて、すうっと、肌に入る感じで、気持ちいいです。

77主人が気に入っているのでなくなったら購入したいと思います。こちらの化粧水はもう何本リピートしたのか分からないほど使っています。本当にお安いですね。
ドラッグストアで498円でした。
こちらの両脇には、アロヴィヴィのハトムギ化粧水と、菊正宗の化粧水が置いてありました。
77こちらを使用後、クリームなどでふた?をするようにしています。500ml、どのくらいでなくなるかなぁ今から楽しみです。
薬ではないんですが(笑)それぐらい保湿効果◎正直驚きました!!このお値段なんで惜しみ無く使え、更に効果は期待していなかっただけに…うーん!!素晴らしい☆あまりにも大容量なので、100均で容器を買い、妹と半分こして使っています。
乾燥対策としてちょうどよいのです。
そんなに高い保湿力は感じませんが肌に馴染んでべたつかないので気に入っています。
顔だと物足りないと思いますが体にはちょうどいいです。
正直、いたって普通の化粧水です!!今までスキンケアは普段使っていた化粧水をつけるだけにしていて、肌もしっとりとしていてよかったのですが、ハトムギ化粧水に変えたとたんに肌がカサカサピリピリになってしまいました。77私はなぜか、夏に使用しているにもかかわらず、こちらに変えてから、急激に乾燥が進み、Tゾーンですらカサカサに・・・。

すっきり気持ちいので私は好きです。
目に当たると大変ですが。

77はがしたら毛穴が消えて肌が白くなっているのを感じます。
プレ化粧水として、毎日欠かさずコットンパック使用しています。
77乾燥肌の人にはちょっと物足りないかな…夏は気持ちよく使えると思います。
するとその日のうちに腫れがおさまり、翌日には赤みもだいぶ引いていました。
とくにトラブルもなく、いい買い物したなーと思っています。
ただ、さっぱりめなのかな?なんだか、保湿されてる感じはまぁ、あるのですが・・・冬はものたりないだろうなぁと思います。サラサラしているので何の刺激もなく使えます!しばらく使っていたら、少しずつ荒れが落ち着いてきました。ローションパック用に購入し、2本目に突入しました。77このサイトのクチコミでやってみたのですが。

保湿効果には欠けるので、私は、コチラにヒアルロン酸・グリセリンを混ぜて、オリジナル化粧水を作って使ってます。
オイリー寄りの混合肌なので毛穴対策で購入。
『化粧水→コレ→乳液』の順番で使用しています。

77そういう意味で、この商品、しばらくお付き合いすることになると思います。
特に凄い効果は今のところありませんが、77今のところリピートはかんがえていません・・すごくいいです!!ニキビができなくなったし肌がつるつるになりました!ニキビ、枯れました!あごにポコッと赤ニキビが出来て、ついついさわってしまっていたのですが次の日かさぶたみたいにしぼんでカリカリになっていました!ふつうにコットンでパタパタつけただけです。
おすすめです☆パック後は、サラっとしっとりとした肌になりますが、イマイチ潤いは足りないです。スキンケア用品のこだわりは人それぞれかとは思いますが、この化粧水は一本持ってて損ないです。
お高い&高栄養化粧水派の方でもプレ化粧水で使えます!安いしなかなか効果があるからリピしまくってます☆夏場なので、ボディー用に使おうと思っていましたがペタペタするし・・・。
77今まではハトムギ化粧水は省いた工程だったのですが、ニキビの効くと聞いたので使うようになりました。

大量のエタノールを肌に入れていたのかと思うとゾッとします。

77乾燥肌の私には合いませんでした。ただそれがない方は小さい容器の購入をお勧めします。77それなら続けやすい値段の方が良いだろうと思い、コレをメインで使っています。
この化粧水は大好きです。
さらっとしていて気持ちいいんです。
アマゾンで536円で購入。バシャバシャ多めにコットンに浸して。

無くなってもリピしないと思います

無くなってもリピしないと思います。
評価変更します。
どこかもの足りない使用感ですが普通に使えることが重要。
それでも基本ズボラなので毎日は使いません。
cosme.comで購入しました!700円でお釣りが来るお値段。77手のひらに500円玉位を両手で馴染ませ、顔全体、首、デコルテまで塗ります。

買ってよかったです。
セカンド化粧水にもってこい一品です。

77でもニキビのできやすいわたしでも安定して使えるので安心です。
なんかものたりない!!!ってわけで、アル○オンのスキコンとコレを半分ぐらいづつシートに染み込ませてパック。77そうすると結構しっとりします。
肌の奥から潤うようで、次の日も肌がふわふわしていていい感じです。
顔には毎日パックで使っています^^パックするともちもちに…><きっと、化粧水を付けすぎて、油分を染み込ませ、毛穴が詰まっていたのかもしれません。
無印の化粧水はなかなかでしたが、ハトムギの方が断然吸収力や潤い方がいいです!コスパ的にはどちらもいいと思いますが、私的にはハトムギの方がおすすめでした!さらっとした液でさっぱりしているけれどコットンパックするとしっかり浸透して潤います。だけど思ったより量が少ない気がします。
77ただ、私は年齢的にもこれだけにするのにはやや不安があるので、、あくまでブースターとしてリピしたいと思います。

首筋のぽつぽつにハトムギがいいと聞いて使い始めた。まだ効果はないけれど、安いのでつづけていきたい。
安くてたくさん入っていますが、いまいちです。

77でも乾燥してしまうのですぐにいつものお手入れに移りますが,パックをしたコットンはまだまだ化粧水がしみています。学生で頬全体のニキビに悩まされていました。77友達や美容動画見ても評価は上々だったので使ってみました。
大容量だからバシャバシャ使えるし、何といっても、これ使ってから肌あれもなくなり、すべすべになりました。
かなり安いし、合えばすごく良いものだと思って色々試行錯誤しましたが、私には難しそうです。
2本目を使い終わったので口コミします。
あと、乾燥時期はこれでは物足りないですね。たっぷり使った後、しっかりクリーム塗ってます。
量に対して、このお値段はほんとお得だなと思って使っていました。
このところ肌の調子が良くなく、せっせと保湿につとめているのにいまいちうるおわない…77わたしのにきびの原因は典型的なアダルトニキビでインナードライだったと思われる。

私は、全身に塗った後ヴァセリンのモイスチャーロッキングローションを塗ってます。スベスベになります☆

77期待はしてた美白効果は『?』でしたしでもこのコスパの良さは捨てがたい…これからはボディ用として使っていくことにしました。保湿性に劣るので混合肌、敏感肌、乾燥肌の人の肌とは相性が悪いと思います。
77プチプラだし、私自身肌が弱くない混合肌だと思ってただけにとても残念です(´O`)化粧水はお高いものをチビチビ使うより、肌に合うものを心おきなくタップリ使うのが好きです。
ただ、冬は流石に乾燥します。物足りない!試しにダイソーで売ってるコラーゲンを混ぜてみたらいい感じでしっとりしました!2、3日に一度のペースでコットンパックしてもかなり痒みもなければぷくっとした膨らみもない。
完全に炎症が治まってます!あぁ、やっぱりグチリルリチン様は私の味方です。
77鼻にニキビがたくんできたのですが少しおさまった気がします!

大量のエタノールを肌に入れていたのかと思うとゾッとします。

77脂性肌でニキビに悩んでいる方には是非一度試してみて頂きたいです。安いし、たっぷり使えるから肌の調子が悪くて化粧水でしっかりケアしたい時にこれからも使っていきます(・∀・〃)化粧水パック用に購入。何本も使ってます。77いつものお化粧水の前のプレとしての使用です。
バシャバシャ使えるのもとってもいい。
高いアルビオンと同じ香りで(ハトムギ臭?)肌にさえ合えばとても良いクオリティの商品だと思うのですが、残念です。
ただ、冬は物足りない感じがするので、他の物が必要と感じます!アンチエイジングとか潤いとかはあまり期待せずに、肌を整える、という基本的な化粧水だと思います。
体にも毎日お風呂上りにつけてます!保湿力はほぼないのですが、もしかしたらコットンなどに含ませて、パックすれば保湿も可能かも?と思うのですが、浸透力ほとんどありません。77たまたま出かけた先で見つけたので、買っておきました・・

今年の夏はこれにお世話になりました。

77無くなったら結局1本買ってまた常備するでしょう。どくだみ化粧水からの乗り換えです。
このままだと大きいので、スプレーボトルに移し替え、冷蔵庫保存と常温保存の使い分けしてます。
77友達や美容動画見ても評価は上々だったので使ってみました。大容量だからバシャバシャ使えるし、何といっても、これ使ってから肌あれもなくなり、すべすべになりました。安いのにいっぱいはいっててコスパは良いですねーDSでも探してみたのですが、いまの私の行動範囲は狭く、こういったものが置いてあるようなところに行かないのでほぼ定価ですが見つかってうれしかったです。皆様と同じように、ローションパックを主目的にしています。
量が多く安いので毎日、化粧水パックに使ってます。
使用した後は突っ張った感じがあるのが少し残念。
もったいないので使い切ろうと思いますが(笑)でも大きくて重い気がして、ミニサイズがあったらいいのにと思いました。
もちろんこれだけではなく乳液も使ってます。たまーに気分で美容液も。近くのマツ○ヨに売ってないので2番目に近くのサンド○ックで買ってます。
77高い化粧水でもたっぷり使わなければ意味ないのでね。
私には丁度いいw

今までしっとりしたものを使っていたので、初めて使った時は驚きました!今のところ肌に違和感はありません。
コスパも安いですしいいと思います!

77たぶんずーっとリピします。
最初はダメ元で買いました(^^;)使い始めて2日目になるけど……びっくりするぐらいツルツルになりました(≧w≦)私野球観戦が趣味なもので、特にこの時期は物凄く焼けやすいので、パックは結構な頻度でしてます。77ぱしゃぱしゃ使える価格なので思いっきり使える点はいいと思います。
乾燥肌の人にはちょっとあれかなと思うくらい。無印よりもはるかに安いし、最近はどこのドラッグストアにも売っているので安心。
リピしてる理由として一番が、安い&大容量です!500mLで650円(税抜)えっ!!!!!かなりお安い、お安すぎ!!ケチらず使えるっていうところが化粧水の本来の効果を発揮できるんでしょうね。
以前使用して気に入り、これまでに2本使い切りました。
77私はなぜか、夏に使用しているにもかかわらず、こちらに変えてから、急激に乾燥が進み、Tゾーンですらカサカサに・・・。

こちらは主にコットンパックに使っています。詳しい使い方はこちら。

77とにかく沢山入ってます!ばしゃばしゃ使っても安心だし、価格がお手頃なのもうれしい!安いのに肌に透明感がでてきます。
コットンパックで使っているのでたっぷり使えていいです。
77BN20からBN10になりました。
質も大事かもしれないけれどたっぷり使うことも大事だな〜と感じます。
買ってまだ何日かなのに明らかに肌が変わってきてます。
自分の肌に合わせて薄めて使用することを強くオススメします。朝使ったらファンデがすぐ崩れてしまいそうなので、でも、中身は可もなく不可もなく。
これであれば、2リットル100円で売ってる天然水でパッティングしても良いわけで。
なにも問題なければ今後も使い続ける予定です(^_^)物によっては肌荒れしてしまう私ですが、これは肌が荒れなかったです!77浸透力云々まぁ足りないところは色々あると思うけど、500ml入ってこの値段のこのスキコンに何を求めるか?

この使い方をしてから、ニキビができにくくなりました。

77ただアルコールが入っていて、傷などがあるとばっちりしみます。
かなり長時間外にいるので、紫外線を浴びた肌のケアを目的としてつけています。可もなく不可もなくといったところです。
77さっぱりした感じ。
こちらで存在を知って、おそるおそる買ってみました。(化粧水を温めると浸透率がよくなると聞いたのでw)友達からもスゴイいいよと勧められ、やっと買いました次に使う物を保湿が高い物にしてもどーもしっくりきません。
そういった意味でこの商品は無駄な機能がなく、リーズナブルで、理想的です。
さっぱりしつつも適度に潤い、肌荒れもしないし、今のところ欠点が見当たりません。
77ひどく乾燥が気になる場合や、アルコールが合わない方には、この化粧水は厳しいかなと思います。

とりあえず、捨てるのもったいないので釣りのあとのローションパックに使ってます。
あんまり意味無いような感じですが・・・(´Д`;)

77ニキビのできる頻度が下がったように思うので、評価上げます。
辛口で申し訳ないのですが、可もなく不可もなくでした。
これをつけたからといって、ニキビができなくなるわけでも治るわけでもないし、毛穴が引き締まるわけでもない。
77翌日の化粧のノリも今までと全く違います。
3日で毛穴の黒ずみが取れるとは言いませんが、使い続けるといつの間にかいなくなってます。
ハンドプレスの最初は多少べたつきますがすぐに馴染むので問題なし。
冬場メインで使うには物足りないように思います。500mlなんて大容量でお安いのに、私にはお守り的な存在です。
ただ、しっとりが継続しない。
オイリー肌の人にはピッタリだと思います。
たくさんはいってるから、全身にもおしみなく使えるのもいい。
77リピ考え中です。
今まで使ってた普通の値段する化粧水よりも浸透がよかったです。

安いので全身に使えるのもいいですね!とーぶんリピします。
乾燥肌。
軽度のアトピーです。

77お肌に優しい感じがします。肌トラブルなく使えているのは嬉しいですね。
77夏の疲れた肌にスーッと染み込み、すべすべの気持ちいい肌ざわり♪ハリのない肌に元気が出ました(=^▽^=)値段も高くなくコスパも良いのでなくなったら購入しようかなって思ってます。
この商品は自分でも購入していて、かれこれ5本目になります。
値段が安いからバシャバシャ使っても問題なし。
それに私は肌荒れする事もなかったです。

私にとって化粧水は「バシャバシャとたくさん使用で

私にとって化粧水は「バシャバシャとたくさん使用できなければ意味がない」というものになってしまっているので、この化粧水はぴったりです*^^*顔にも使ってみましたが、つっぱる感じです。乾燥しがちの人には合わないかもしれません。
わたしの場合、乾燥防止のために結局は他の基礎化粧品をそろえる必要があります。
77化粧水の前のプレ化粧水として使っています。

友達のプレゼント企画で当選し現品をいただきました。

77ハトムギ配合の化粧水です。ハトムギ入りではスキコンが有名ですが、肌に合わずに使用を断念。いや普通目にそんなに入んないんだろうけど不器用なのかどんなに気を付けても私は目に入りやすく大体の化粧水は沁みるから怖くて目周りは付けないこともある私からしたらかなり良い!!77そのため、化粧水はコスパ重視。
ニキビ、枯れました!あごにポコッと赤ニキビが出来て、ついついさわってしまっていたのですが次の日かさぶたみたいにしぼんでカリカリになっていました!ふつうにコットンでパタパタつけただけです。
匂い…特になし。潤いも…ローションパックしましたがそれほど若干白濁しただけのただの水のよう。
敏感肌&乾燥肌な私の肌には成分が強すぎたようで、クレド・ポー・ボーテの基礎化粧品を愛用してますが、化粧水がしっとりとしていて全体的に油分が多いので、好みとしてその前にプレ化粧水&マスクをプレディアもしくはスキコンなどのさっぱりさわやか系で水分補給しています。
しかし、プレにしては価格も高いので口コミを参考に購入してみました。このお値段だし、続けることが大事だと思うのでジャブジャブ使いたいと思います!もう何本リピートしたか分かりません。
77ニベアとの相性が良いみたいですが私の肌にはニベアは合わないので使っていません(°_°)

そのあと通常の手入れ。芸能人みたいなツルツルな肌になる。

77ただ、何も考えずバシャバシャ使えるので今からの季節はいいかもですなんてさんざんな事書いていますが、無香料無着色、天然ハトムギエキス配合、500mlも入っていてこのお値段。77そのため、化粧水はコスパ重視。まだ買って間もないので使い方をうまく考えつつ長く続けて使ってみます☆お風呂上がりにすぐに使うプレ化粧水として使ってます!さっぱりした使い心地でスッと入っていく感じがします!暫く使い続けたいです(´∀`)特に、今日は日焼けしてちょっとぴりぴりするなぁという日に使ってみたら、少しぴりぴりがおさまりました。
わりと乾燥肌ですが、3度付けくらいすると、お肌にしっとりしみ込む感じで、その後、乳液・美容液でうるおいをとじこめ、朝にはもちもちの肌になります。
さらーとしているので、重ね付けをおすすめです。もう少し潤いがキープされればとっても良い商品だと思います。
77ただ、メインの化粧水に使用するのはちょっと厳しいかな、と思います。そこまでの潤いはないように感じます。

っていうより、この価格で多くの効果を求めるのは無理かと…。

77口コミでよく見るようになってからドラッグストアで購入。
パシャパシャと水のようなのでスプレー容器に入れるか、コットンで使うのが使いやすいです。
ひたひたしゃばしゃばなので保湿力はなさそうですが、肌に浸透してくれている感じはお気に入り。
77ですが乾燥にとっても効果がありました。
毎日バシャバシャ保湿してました。
今の時期に使うと、化粧水なのに乾燥します。
。。使い切ったら、リピはしないと思います。
お試しあれ☆肌はあれないけど乾燥がすごいです。ただ保湿はされるけどエイジングはないです。
肌のはりやつやを出したかったらこれではまず無理だと思います。
なので今はたまに体用として使っています。
毎日たっぷりパックして、、、お肌の様子で考えますが…今のところはかなりの好感触です。トラブルさえなければリピしたいですね♪77友人たちもアルビオンのスキコン愛用者が結構いますが、この値段でスキコンに似ているならと、購入しましたが、乾燥肌や敏感肌でアルビオンのスキンケアにたどり着いた友人はアルビオンのスキコンに戻っています。

いつなくなるかはわかりませんが、無くなったら絶対リピします!

77化粧水は安いものを大量に使いたいので、この化粧水でコットンパックをした後でイグニスの化粧水(ピンク色の)で整えています。朝に使用していて、洗顔後によくパッティングをしてその後五分ぐらいパックをしています。内側が潤う感じがします。77使い続けることで、美肌になれそうな気がして、1本使い終わる時がとても楽しみです(≧∇≦)bコットンにたっぷり染み込ませて10分ほどパックしたら次の日肌がスベスベ・ぷるっぷるです!ニキビや肌荒れも減りました!肌に浸透するかんじはあまりないですが私の肌にはこれだけでは潤いが足りませんでしたが、確かに肌荒れは起こりませんでした♪さっぱりとした感触で、この暑い季節にはオススメです☆可も不可もなくです。
最初はサッパリ過ぎるテクスチャーに本当に効いているのか?と疑問に思いましたが、ローションパックをした後は肌が潤っています。
77友人たちもアルビオンのスキコン愛用者が結構いますが、この値段でスキコンに似ているならと、購入しましたが、乾燥肌や敏感肌でアルビオンのスキンケアにたどり着いた友人はアルビオンのスキコンに戻っています。

いつなくなるかはわかりませんが、無くなったら絶対リピします!

77お風呂上りはミスト→スキコン(ハンドプレス)→スキコン(コットンパックorシートパック)→他化粧水→美容液→乳液という感じです。
頬の赤みやくすみにも効果あります!77顔はこれ一本じゃ乾燥してしまうのでフ゜レ化粧水としてこれからも使っていきたいです。
潤いはまったく期待できませんが冷蔵庫で冷やしてパックするにはさらさらで夏にちょうど良いかも!あまり見かけないのでとりあえず夏用に2本購入!口コミをみて買いました。安くてサッパリしたものが欲しくて!この化粧水でパックしたあと、他の化粧水と乳液で終了。
2年前にも使った事がありますが、あまり印象がなくリピはしてませんでした。
大量に使えるので私は体用にしています。こちらを全身になじませたあと、ニベアや保湿クリームを塗っています。
いきなりクリームを塗るより保湿されるような気がします(´ー`)
77私はベタつかないのがすきなので、すごくいいです。うるおいます。

これ、友達か違うところか忘れてしまったんですが、とにかく評判が良かったので気になって購入!

77そういう意味では貴重つなぎとか合わないものをお使いならこちらはオススメ。お安くて大容量なので、お買い得です。
やっと使いきりました。
77自分の肌状態を見ながら継続してみます。
化粧水としてもコットンパックとしても使っています(^-^)高い化粧水は思い切り使えない性分なので安いものをバシャバシャ使っています(*^_^*)現在この商品を使ってらっしゃる方はHPをご覧になったほうが良いかもです(´・ω・`)でも、夏場はこれくらいさっぱりしてるのがよいです。
パッティング後もすぐに浸透して、べたべたしないし。
無印でポンプアップ用の上の部分だけが売っているので私はそれをつけて使ってます。200円もしなかったような。
。。
使い始めてから肌荒れがしなくなったように思うので77敏感肌な私にもトラブルなく使えています。安定の使い心地量もタップリお値段もお手頃なので全身に使ってます。

毎日朝は化粧前に、夜はお風呂上がりに手でパッティングしてます。

77価格が低価格でありながら続いてるものは、何かしら売れ続ける理由があるのだなと思った次第でした。かなり満足したためリピ決定です。
コットンパック用の化粧水をここで探してて見っけたヤツ。
77シンクでクレンジングしたあとにシュッとひと吹きしてからお風呂へ。
大容量なので、バシャバシャたっぷり使いたいときには助かります。パックはこれです。スプレー容器に入れてパックの上からもシュッシュッと吹きかけてます。
冷蔵庫にこれを入れておいてコットンパックするとお肌が引き締まったような気になります。
(実際はわかりませんが)
友達のプレゼント企画で、ハトムギ保湿ジェルとセットで頂きました。
自分でも以前一度購入しているので、二本目になります。
夏場なので、ボディー用に使おうと思っていましたがペタペタするし・・・。
77私はスプレーボトルに詰め替えて使っています。
ドラッグストアで購入しました。
スプレーボトルに移し替えて使っています。

ちょうど化粧水が切れたので、以前からクチコミで気になっていたこちらを購入。

77そこでこちらを顔へも使ったところ、一気に顔のピリピリ・吹き出物がなくなりました!はやく切り替えれば良かったと後悔しつつ、残りの花粉期間も頼りにしていきます。この商品で肌に水分補給→濡れた肌にニベアクリーム→収れん化粧水これ最強です。77体用としても使用してます。こちらを重ね塗りしてから、ボディクリームをぬると、私のカサカサ乾燥肌の体が本当に潤います。期待していたニキビへの効果はイマイチでしたが、刺激も無くサッパリした使い心地で良かった。肌に付けた時の第一印象は、あまり浸透せず、肌の上で弾いてる感がありました。
しかし、時間をかけてコットンパッティングしたらしっかり浸透。肌が水分を蓄えて、ハリのあるもっちりした感触になりました。コスパいいです。
しっとりした化粧水をつかうとぶつぶつができるのでそこで美意識の高い友達に相談し進められたのが、このハトムギ化粧水です。
77ニキビも減って、毛穴も薄くなったような気がします。
口コミでも言われてた通りニベアとの相性がとてもいいですね。
想像以上に肌がもちもちしてつい自分でも触ってしまうくらいです(笑)

そして評価も高くアルビオン・スキコンに似てるという口コミもあったのでコチラをプレ化粧水として使用。
確かに色も感触もアルビオン・スキコンに何だか似てる!!

77最近はこれにダイソーのヒアルロン酸を入れる。
脂質の吸収がすごくいいので、美顔水のあとはクリームを少しつけて乾燥を防ぎました。77潤うとか美白とかは、この値段には求められませんが、お風呂上りのパックのひとときは、お肌も心もリラックスできる時間としてはずせません。安くてばしゃばしゃ使えるので一本は常備しています。
低刺激なので安心して使えます。
このひと手間で、みなさんがおっしゃるようにこれだけでは乾燥してしまうので、これでローションパックをした後、乳液かクリームで保湿しています。
プチプラなので、すごく潤うとか、保湿力が高いとかそういうことはないんですが、洗顔後やお風呂上がりに使うとすごくサッパリ感があります。
77メイクの邪魔はしないと思います。
夜はたっぷりコットンに含ませてコットンパックしてます。それとコスパもいいのでボディにも使っています。

安いので全身に使えるのもいいですね!とーぶんリピします。
乾燥肌。軽度のアトピーです。

77ニキビへの効果はオードムーゲも有名ですが、私はこちらの方が合っていました。
なので、ニキビたちが集まってるところは、本家・アルビオンのスキコンでパック、その他、ニキビ・肌荒れがあまりないところ(ほとんどない)にこちらのスキコンでパックと、使いました。
77特別潤うわけでもないし、浸透がいいわけでもないですが、コットンパックなどしてびったびたにして使うのにはおすすめです。
何かの雑誌で冷たくなるくらいコットンパックをするといいと書いていましたので実践しています。