付け心地トロっとしていないので、バシャバシャ

付け心地トロっとしていないので、バシャバシャ体に使いたい私には有効的な品です。何といってもこの量でこの価格です。
確かに、価格も財布に優しく量も多いのでガンガンにティッシュパックなどに使えますが、私には保湿効果が物足りなく乾燥しがちです。弱酸水と同じように雪肌精と混ぜて使用してます。
でも残念なことに近くのドラストで400円台で売ってました。
77たまに洗顔後のスキンケアを怠ってしまっていた私ですが、これを使ってからは化粧水、乳液を使わなくては気が済まなくなりました。(笑)

っていうより、この価格で多くの効果を求めるのは無理かと…。

77ボトルがでかいので使いにくい…。3日ほど続けましたが無理している自分を認め、今までの化粧水に戻しました。77季節の変わり目など肌が荒れやすい時期も、この子を使い始めてから安定してます!ハトムギには消炎効果があるそうで*バシャバシャ、顔、体どこでも使えて、コットンパックにもいいですよ。
しかも肌荒れなどのトラブルも全く起こりませんので安心して使えます!使用し続けて、心なしかお肌が明るくなってきた気も…。無印でポンプアップ用の上の部分だけが売っているので私はそれをつけて使ってます。
200円もしなかったような。
。。
わたしにはさっぱりすぎて、物足りない感じです。
日焼けした体にバシャバシャ使うのに良いです。(^_^)常にストックしてます!
77うーん、、特に悪化する事もなかったですが効果も特にみられませんでした。

この様子じゃ、二〜三週間で1本かな?それでも1本、約600円。。
。やすっ。

77定価での購入でしたが、あれだけたくさん入ってて1
000円しなければ、コスパは最高ですね。
ただ、もうすぐ三十路の私の肌には潤いが足りませんでした…保湿力はあまりないので乾燥肌の人はこれだけじゃ潤いが足りないかも。77肌がとってもふっくらやわらかになり、毛穴も他の化粧水を使ったときよりも遥かに目立ちません。
顔のローションパックはもちろん、今の時期は冷蔵庫に冷やしてお風呂上りにたっぷりつけています。
病院からも薬を処方されていますがあまり効果がないようだったのでコチラの商品を買ってみました。サラサラで保湿力も低いですが、水道水よりは数倍良くて満足してます。使用感はさっぱりとしていて、夏に向いているなーと思います!乾燥肌だとちょっと物足りないかも?コットンパック直後は毛穴がキュっと閉まって、少し顔の赤みがひいています。
このお値段で、とてもいい仕事してくれてます。
77ローションパックや全身にばしゃばしゃ使えるのは気持ちいいですね。何本もリピしています。
顔と全身に使用中♪

ローションパックにチャレンジしてみようと思い、大容量でお安いこちらをAmazonで購入。

77他の気になる化粧水も試すつもりですが、定期的にこの化粧水に戻ってきたいと思います。もう何年もリピートしています。
寒くなって使用量が増えてくるとやはり赤味が出て顔色がまだらに(泣)77でも面倒になったらまた購入いたします。
何本もリピしている大好きな商品です。
寝る前の全身ケアにべたべたした物を使いたくない人にはオススメの商品だと思います。最初は手に入れた喜びも手伝ってか『なんか肌つるつるになったかも?!少し白くなったかも?!』と喜んでましたが、しばらく使ってみると特に変化なし。
他にもドラッグストアの化粧水は色々試しましたが、最終的にはこれが一番でした。
私は手で二、三回パッティングした後、同じハトムギシリーズのジェルを、塗りたくっています。
売っている薬局が1件しか見つけられていないのが残念ですがもう切らさないようにします。これで、高級スキコンの美白&アクネケア効果を保持しながら、潤いもたっぷりって感じです!!77コスパやプチプラに関しては◎匂いも気にならないしさっぱりめです。

こちらのクチコミがよく、丁度近所のスーパーで安売りしてたので購入しました。

77が、使い始めて数日後、鼻の頭や横のあたり、額など、白ニキビ?お肌が荒れるとこれに落ち着くのですが、何か効能はわかりません。ただニキビにコットンを小さく切って湿られて貼りつけておくと炎症が鎮まります。
一時期、大人ニキビに悩んで購入しましたが、私には合いませんでした。
77季節の変わり目など肌が荒れやすい時期も、この子を使い始めてから安定してます!ハトムギには消炎効果があるそうで*なので何度か重ね付けをして浸透させるようにしています。さっぱりとしているので、夏の着け心地としてはとても気持ちいいです。刺激が少ないのは確かです。
私の最大の悩みは10代から常にあるニキビ。朝はハトムギ化粧水の後にしっとりタイプのオールインワンジェルを塗っています。
乳液(今はオールインワン)にとくにこだわりはないです。12月に使い始めて、現在2本目に入ったばかりなので、コスパもいいです!77いろんなサイトでコスパがいいと評判が良く気になってはいましたが、違うものを使っていました。

でも今年の夏は起床時顎や額に白ニキビがポツポツと…(ρ_;インナードライなのは知っていましたが水分与え過ぎ??それとも乳液がダメ??ストレス???(ノ△T

77たっぷりパシャパシャ使って潤わせたくてマツキヨで購入。。
うぅぅ〜ん。
なかなか潤わない。
毎日プチコットンパックをしてるのでたっぷりの容量はいいんだけど、30代の私の肌には物足りない。
ローションパックをしないので、全然無くなりません。
77結婚して越してから水の塩素が多いのかカサカサしてそれの拭き取り+パックに使用勛あれだけ一時期、騒がれて高評価だったのに現在の落ち着きっぷりはなんだかなぁ…と不思議に思いました。
さらっと使いやすいです。
ポイントが貯まったのでコスメコムで購入しました♪実は2回目です。
高い物をチビチビ使うより安い物をバッシャバシャした方が私には合っているみたいです。可もなく不可もなく。
トラブルもありませんでしたが、特に効果も感じなかったです。アゴのニキビ治ってきたし化粧品カウンターで肌質チェックしたら、ノーマルでした!ずっとドライだったからびっくり! 最近夜はこれだけ♪オススメです。77それに値段がいい!ローションパックのために生まれたのか!と言いたくなるほどです。

手のひらに2〜3滴たらしてニキビができやすい部分に朝晩トントン…。

77今は化粧水としてよりも、コットンにしみこませて毎日パック用として使っています。
《感想》77そうすると結構しっとりします。
肌の奥から潤うようで、次の日も肌がふわふわしていていい感じです。
肌がピリピリして真っ赤になってしまい水で洗い流してもまだ少しピリッとしたくらい合わなかったです(T_T) 評価が良かったので購入してみましたが、さっぱりしすぎて乾燥します…。
評判がよかったので使ってみました。主にローションパックで使っています。その他、お風呂上がりに足にもつけたりしています。77お安いので、ケチケチせずにたっぷり使えるお陰かコットンを充てまくりの割りには肌に負担も少なくすんでいるように思います。

こちらは主にコットンパックに使っています。
詳しい使い方はこちら。

77イヤー、稀にみるhit商品ですやっぱり高い物の方が肌に浸透するし、うるおい感があります。
こちらは安いのでケチケチせずたっぷり使えるのが良いところだと思います。
値段相応?それ以上に良い品です。
77しばらくつかっていなかったのですが、大きなにきびが部分的に出来てしまって、目立つし早く治したいと思ってまた使い始めました。
こちらを惜しみなくたっぷりと使用することでお肌の白さが違ってきている気がします。赤み、ふきでものの肌荒れで悩んでいて薬局においてあるような敏感肌用の化粧品はある程度使ってた知り合いがこの化粧水とこのシリーズのジェルクリームにしたところ、みるみる良くなってました!なにかとっても肌に効きそうな乳白色。もちろんこれだけではなく乳液も使ってます。
たまーに気分で美容液も。近くのマツ○ヨに売ってないので2番目に近くのサンド○ックで買ってます。
77たっぷり入ってこの値段!!

皮膚科で診てもらって飲み薬と塗り薬を飲んでいますがなかなか治らず。大容量だし失敗しても安いしまあいいかという軽い気持ちで購入。

77真冬は乾燥しちゃうかもですが…色々試すよりこちらでしっかりコットンパックしてニベアが一番な気がするので…しばらくは使い続けます(*^^*)今までいろいろ使ってきましたが、一番肌に合っているようで小さいニキビの発生がなくなった気が…(大きいのはたまにできます)77使い続けて感じた効果は特にないのですが使い心地も良いし贅沢に使えるだけで良しです(*^^*)これが、この化粧水を使ってみた素直な感想です。刺激もないし、ベタつかないし、毛穴も引き締まります。
かなり気に入りました♪沈殿している粉たちは肌の上でどうなっちゃうんだろうお風呂上りに全身ローションとしても朝の洗顔のあとに使っててさっぱりしてるのでつけたあとすぐ化粧ができます!77コットンでペタペタつけて使うのが私にはベストな方法のようです。
サボってコットン不使用で付けたり、また他のオールインワンを使うと肌の調子がよくありません…。

でも、私には可もなく不可もなくって感じでニキビも増えてはないので良しとして3本目リピート中です!友達ストアで買いました!

77ボトルがでかいので使いにくい…。いままで化粧水は高ければ高いほど良い!と思っていました。
77本当に臭いけど…(笑)肌も柔らかくなるし、透明感も出るので何気に良い商品ですね(*´・w・`*)やはり安いだけあって前者よりは使用感に感激度は少ないけど、さっぱりしつつも適度に潤います。
今の季節は潤いがたりないけど、春や夏のべたつく季節にはもってこいだと思います。
もう何本目なのかリピしてます。
菊正宗の高保湿や他の化粧水とも気分によって使い分けたり重ねて使ってます。
3〜5分おいた後に美容液や乳液、クリーム等のいつも通りのケアをしています。
冷蔵庫に入れておくととても冷たいので毛穴引き締め効果もありそうです。
5月末に買って夏の間使いました。さっぱりしています。
部分的な乾燥肌の自分には潤いが足りないと感じました。
これとニベアの併用が流行ったのは分かる気がします。
77低刺激で安心に使えます。
これを使ったら、ニキビが減ったり、毛穴も目立たなくなりました。

超〜いいです☆★

77このあとに無印の高保湿化粧水→アンブリオリスクリームで終わります。すごく調子が良い!!!キメが整ってきて、にきび(鼻の横と首らへん)も良くなってきました。あとなぜか毛穴が少し小さくなりました。
うれしい!う〜ん・・・スキコンの『いっちばんコアな部分とその周辺』を取り除いたローションといった印象です。77容量たっぷりなので全身に使っています。なくなったらリピしたいと思います。洗顔→ふきとり化粧水→こちらの化粧水→美容液でスキンケアを数日継続したらニキビも消え、肌もつるつるに!

去年の春頃に購入し、1本使いき

去年の春頃に購入し、1本使いきりました☆今までビタミンC誘導体(美白効果)が入っている化粧水を使っていましたが、「色白になったかも!」なんて思ったことはありませんでした。他の(私にとってはお高い)化粧水でも同じように使えそうです。77コスパやプチプラに関しては◎匂いも気にならないしさっぱりめです。

使い切る前に必ず買い足し、現在3〜4本目リピート中です!500mlの大容量でこの価格は本当に嬉しいです。

77パシャパシャ使いすぎて、1本1ヶ月もちません。いつもストックを用意しています。とにかく、大容量な上この値段、いくらつかってもなかなか無くならず、もうコスパは申し分がない!もう心おきなく全身に使えてます。77しかも、いつも使っているクレンジングオイルでメイクを落としていると、いつの間にやら溜まっていたらしい角栓のようなものがポロポロと出てくる出てくる・・・・。
毎晩パックした後、美容液→クリームでフタしてます。
肌質のせいかな?これ私には全く合いませんでした。しかししばらく経って合わなかった事実を忘れまた買ってしまうというww
でも肌トラブルが抑えられ、容器もレトロでオシャレだし、コスパが良いことを考えると買って損はないと思います。大容量なので無くなるまでは頑張って使ってみます。
でも今のところ値段考えてもリピなしかな・・・
肌荒れもなかったし、これからの乾燥肌にヒタヒタに使うのに普段使いで良いかもしれない☆彡気にせずたっぷり使えるから!!また、高級エステで使用されるオイルも2種配合されている様で、毛穴・皮脂・うるおい不足などもケアしてくれる!!77これアルビオンのスキコンに似ていませんか?

この容量でこの値段はかなりお手軽だったのに、残念です。

77あんまり大容量なので、スプレー式のボトルに入れ替えて、体にも使ってます。使わないよりはいいかも?ってぐらいです。荒れてはないのですごく悪い訳ではないけど、良さも感じません。これだけでは保湿はされないし、肌が明るくなる訳でもないし…。
77数年使っていますが、肌トラブルもありませんでした。
これからも使い続けます。
2本目を使い終わって美白効果やニキビがなくなったということはありませんが、酷くはならないので御守り代わりに常にストックしておくつもりです安いしかなり大きいのでパックするにはとても良いのでオススメです。
最近まで、無印の敏感肌用高保湿化粧水をローションマスクに使用していたのです。
冬場にはちょっと物足りないですが、韓国で買ったシートパックをする前に軽くパッティング用に使用したりしてます。
スキンケア用品のこだわりは人それぞれかとは思いますが、この化粧水は一本持ってて損ないです。
お高い&高栄養化粧水派の方でもプレ化粧水で使えます!安いしなかなか効果があるからリピしまくってます☆他の(私にとってはお高い)化粧水でも同じように使えそうです。77肌が痛痒くなってしまいました。頬に赤みまで出てしまい、こんなに残ってるのにどーしよーと思ってます。

彼氏が、顔と身体に使用しています。
べたつかないのがいいみたい。
コスパよし、使用感よし、思う存分使えるのでよいです!

77アルビオンのスキコンを使用していたのですが、コスパの悪さにより此方を一度買いました。ですが水のように軽い使い心地なので私にはさっぱりしすぎていて乾燥してしまいました( ; ; )77私はこれをたっぷり重ねづけした後に、無印の保湿化粧水をつけてます。
一応30才ですが、いまだ肌がきれいと友達からよく言われます。
たっぷり使える大容量、低刺激、コスパ良しプレ化粧水として、遠慮なく使っています。昨年、こちらの懸賞で当たりました><(コメントが遅れ申し訳ありません)乾燥がひどくなってきたので最近開封し、ここの所毎晩大活躍です☆これを使いだしてから何となくお肌の調子が良いような気も。
『お風呂上がり30秒以内に化粧水をつけた方が良い』77惜しみなくじゃんじゃん使えます!!でもこれのヘチマはダメでした(x_x;)安いので一度は試すべき!!!!!

最初は効果がわからなかったんですが、継続してしばらく使用していると、頬のニキビ跡が薄くなっていきました。

77が、効果はあまり感じません。朝と夜、惜しみなく使えるのは良いのですが、使って使っても特にこれと言って効果は感じませんでした。
もっと保湿力が欲しかったです。主人の背中ニキビ対策に使ってみました。
77ニキビできなくなったしツルツル肌にサラッとしていてベタつかないので、夏にはちょうどいいです。
乾燥肌の人や冬にはちょっと保湿が足りないかも?
その後にアユ−ラの化粧液を使用してます。雪肌精…500ml・9000円(定価)コストパフォーマンスがとてもよいので、惜しみなくコットンで化粧水パックできます。プレ化粧水・ローションパック用ではコスパや効果ではかなりいいかなと思います。77それが終わったらちょっとハンドプレスをして、また上から馬油を蓋をする意味で使用。

値段も安く大容量なので、シートパックとして活用しようと思ったけど全然お肌に浸透していく気配がないですね。
ただの水のようです。結局他の化粧水も併用する事になりました。

77悩んでいた時にこちらの化粧水が目に止まり口コミを見て購入しました。
安くて大容量なので夏の体保湿用に使おうと思います☆肌荒れがしやすいのでシンプルな処方のこちらを購入しました!肌への浸透性はイマイチです。
77是非お試しください。保湿力はないので、あくまでローションパック用、その後しっかり保湿してください。とにかく安くて、惜しみなく使えます冬場は物足りないと思います。他の商品も使いたいので、リピはなし。
このサイトで知り、評価もよかったため、購入してみました。
1000円以下の化粧水は抵抗があり使用していませんでした。
顔全体ではなく弱っている頬骨付近と鼻の下だけでしたので、その部分にはあまり付けないようにしてなんとか使い切った次第ですが。
また、母は透明感がでてた気がします。お値段に引かれて購入しました。
しかも500mlも入って682円!77たまたま出かけた先で見つけたので、買っておきました・・

お化粧前やボディにも気軽に常備している感じです。

77お安く量も多いので顔、身体にばしゃばしゃおしみなく使えます!さらさらした感じです。
安くて量が多いのでたくさん重ねづけできます。浸透がいいのでコットンパックなどにも最適だと思います。
シンプルですが、十分効果が感じられました。
77・コスパ最強!気にせずたーーっぷりコットンに含ませてパックしています。
おそらく1ヶ月はもちますね。惜しみなくバシャバシャ使えるのが良いですね。お風呂から出たら、顔を上向け、シャワーを浴びるように大胆に使っています(笑)敏感肌で、合う化粧水がなかなか見つからない私。最近も、新しい化粧水で肌がボコボコに荒れました。
ダメ元でこちらの商品を試してみたのですが、荒れない!!!ニキビも出来ません!!サッパリですが、美容液と乳液、皮膚科で貰っているプロペト軟膏を使用しているので、問題ナシ☆毎日パッティングと、ローションパックに使用しています。ローションパックは刺激にならない程度に、3分くらいにしてます。これはリピ決定ですね☆高価なものだと、気をつけているつもりでも、知らず知らず出し惜しみしてしまいます。
なんどもリピしています。
何本リピしたかわからないくらい愛用しています♪これだけだとやはり乾燥や、美白などが心配なので他にもスキンケアしますが。
77刺激を感じたことはありませんので、私の肌には合っているようです。

無香料なので香りが苦手な人にもおすすめです。
コットンパックで使っていますがしっとりするので◎です。
後からクチコミみましたが結構評価いいですね☆

77普通にふき取ってパックする分には問題ないので、様子を見ていきたいと思います。
お風呂あがりの肌がしっとりします。何よりコスパが最高です!77前になんとなく購入して時々使用しますがまだまだ残っています。当初はコットンパックにして使っていました。コットンでパックもしてみましたが、肌には変化なしでして。
近所のドラッグストアなどではたまに特売品として290円ぐらいで売ってますが、うーん、もう買うことはないと思います。
使用開始2週間目に突入。
500mlと長期に渡って使えそうなので冷蔵庫保存してますがこの効果が続くならリピートしたいです!とにかくコスパが良い!!さらっとした付け心地です。
安いので全身にバシャバシャ使ってます。
特に悪い点は見つかりません。
安いのでたっぷり使えます。
大体クレンジング後の水分補給と体用に使っています。昔、スキコンが合わなくなったのに気になって購入しちゃいました。
これで、高級スキコンの美白&アクネケア効果を保持しながら、潤いもたっぷりって感じです!!77気になるべたつきや匂いもなく、使いあがりはしっとりぷるぷるになった気がします♪自宅でエステ!の日。

顎あたりの小さなニキビが気になり、こちらの商品を久しぶりに使ってみました。

77と言っておりました。
またリピしますよ〜精製水のボトル?と見紛うデカさです。DSの棚下にひっそりと、うっすらホコリをかぶって置かれていました。ハトムギ化粧水なので安心して使え、コットンに浸してパックに使ったりボディマッサージするのにローションとプラスして使ったりと量が多くてプチプラなのでジャバジャバ使えてとても良かったです♪77お安く効果もあったのでとてもオススメです。
友達ストアに大量においてあり『佐伯チ○さんおススメ』という言葉にひかれて購入しました。
余談ですが…、あのボトル、クチコミでもたびたび書かれていますが無印のポンプがぴったりですね!!そのあとさらにもう一度手にとって肌に馴染ませます。ベトベトしなくてメイク前も使いやすいです。体にも使っていますが、デコルテ部分にあったニキビが少しよくなったような。
たぶんしばらくリピすると思います。中学生などの初めてのスキンケアにはこちらを使うといいと思います。
どの年代にもいけますね★ベタつく肌におすすめです。
みなさんがおっしゃるようにこれだけでは乾燥してしまうので、これでローションパックをした後、乳液かクリームで保湿しています。全くべたつかないから、全身に使ってます(^o^)あ、それからこれは個人差があるとは思いますが手の乾燥も別のクリームじゃ、なかなか良くならなかったけどこちら使いはじめて一週間もせず治りました(*^^*)77たまに洗顔後のスキンケアを怠ってしまっていた私ですが、これを使ってからは化粧水、乳液を使わなくては気が済まなくなりました。
(笑)

大容量でいっぱい気にせず使えるところがいいです。
普段使いにはこちらの商品はおすすめです。
保湿力はまぁそこそこといった感じでしょうか。

77私にはまったく合いませんでした。
姉はこちらの化粧水大好きみたいです。
こちらの口コミを見て購入しました。
冷蔵庫で冷やす事で毛穴もさほど気にならなくなりました。もう常温の化粧水は使えないくらいハマってます。
77翌日の化粧のノリも今までと全く違います。30代の乾燥肌の私にとっては、この後に保湿するステップがかなり必要なので、そろそろきちんと保湿して浸透率のいいものを買わなきゃなと検討してます。コットンパック用として購入しました。
うまく言えませんが、つけたあとは毛穴がキュッとして、肌の表面がきっちり整うような感じ。
ハリっていうのが一番ちかいかも。
コットンにたっぷり染み込ませて10分ほどパックしたら次の日肌がスベスベ・ぷるっぷるです!ニキビや肌荒れも減りました!むしろ酒しずく(ダイソー)の方が保湿力あったなぁ。
あれはパックにしたらしっとりしたし。
77しばらくはこっちを使う予定です☆学生のころ、安いので使っていました。

いつになるか分かりませんが・・リピートします!可も不可もなく。

77ニキビのできる頻度が下がったように思うので、評価上げます。なんてさんざんな事書いていますが、無香料無着色、天然ハトムギエキス配合、500mlも入っていてこのお値段。
77使い始めなのでまだ美白とかはわからないのですが、とりあえず潤っています。小分けのスプレー容器に入れて、お風呂上がりや気になった時にシュッシュしてます。すごいさっぱりしてて良かったです。
特にこれといった効果はわからなかったけど、お風呂上りに使ってます。
さっぱりしていて今の季節にいいと思います。

敏感肌ですぐ痒くなったりボロ

敏感肌ですぐ痒くなったりボロボロができるのですが、今のところないです。
(^^ゞ
ただ、しっとりが継続しない。オイリー肌の人にはピッタリだと思います。
全身に使ったり安いので惜しげもなくパシャパシャ使えるんで便利だと思います77それが終わったらちょっとハンドプレスをして、また上から馬油を蓋をする意味で使用。

これからもリピしますーヾ(*’Д`*)ノ冬の乾燥、暖房による乾燥、電気毛布による乾燥。


トリプルでボディーがカサカサ!!!

77使い方も鉄板であろうニベアとの併用です。私はスプレーボトルに入れて使っています。
すっと肌にすばやくなじんで、さらさらに。77かれこれ5年以上、洗顔からクリームまでの基礎化粧品をどんなにジプシーしても、これだけはいつも絶対家に常備してます。
前後につける化粧品も選ばず、いつ使っても肌荒れしません。
バシャバシャ使えばそれなりに潤うし、バシャバシャ使いすぎてもベタベタしないです。
ハトムギはニキビに良いということ、さらにコストパフォーマンスから、失敗してもあまり痛手にはならないと思って購入。8ヶ月の子供と一緒にお風呂に入っていると、どうしてもスキンケアが後回しになってしまうので化粧水としてこれ単体で使うとなると物足りないので、この後に他の化粧水を使うことをオススメします。ずーーーーーっと気になってた商品、ついに買っちゃいました。そして思いました、もっと早く買えばよかったと。
スプレータイプが好きなので、無印のプッシュタイプのを取り付けたら、手が汚れなくなってオススメです。
77さっぱりしているけれども、クール過ぎない使用感も好きです。

安くて大容量なので、惜しみなく使えるのが良い!

77母がアルビオンのハトムギ化粧水を使っていたので、私も少し使っていましたが正直これで十分すぎるくらいのクオリティだと思っています☆「安いからこんなもんかなー」と思いながら使われるといいとおもいます。77ケンコーコムでのお買い物が好きな私がフラフラーっとネットをさまよってた時にケンコーコムのランキングで1位になってたこの化粧水を発見。
@cosmeの評価もまずまずだったのでネット購入しました。節約のため安い化粧水に変えようと思いこちらを購入しました。もう必需品ですね☆正直あまり期待してなかったんだけど、1週間くらい使ってみたら毛穴が目立たなくなった?肌のキメが細かくなった?白くなった?気がします☆シェービング後の腕や足にも気兼ねなくつけられます。
他のものを試してみたものの、やっぱりこちらがお肌に馴染みやすいと感じました。
ヒタヒタに染み込ませたコットンパックもお気に入り。最後にコットンにあまった水分で、二の腕や、ふとももの裏など、ザラつきが気になるところを拭くと、ザラつきが改善されたような気がします!77ローションパックや全身にばしゃばしゃ使えるのは気持ちいいですね。何本もリピしています。顔と全身に使用中♪

夏はこれでローションパックをしてジェル乳液冬は流石に乾燥するためホホバオイル→プレ化粧水→これ→極潤の化粧水→クリームでいい感じになります。

77私にはまったく合いませんでした。
姉はこちらの化粧水大好きみたいです。
こちらの口コミを見て購入しました。
残念です。
77保湿効果は、乾燥肌ではないのでわかりません(-_-;)乾燥肌の人はこれプラス何か別のものが必要だと思いました。
夏、朝の洗顔後はこれ1本でも全然大丈夫だと思います。使用感は、予想通り、めちゃめちゃあっさりですね。
ただコスパ的に気兼ねなく使えるのでどっさり多めに使ってます。
ローションパック用としてはストックし続けたいです。あーあ、、でも以前は刺激にかなり弱い肌だったから使えなかったかもしれません。
私は成分表示に濃グリセリンと書いてある化粧水がことごとく合わないので(赤くなったり、かゆくなったり、吹き出物ができたり…)77母が買ってくるので使っていますが、普通です。
どんな人にもというものは私的に効果があまり望めないです。
つけないよりましな程度かな。

そのあと通常の手入れ。
芸能人みたいなツルツルな肌になる。

77化粧水は安いものを大量に使いたいので、この化粧水でコットンパックをした後でイグニスの化粧水(ピンク色の)で整えています。さらっとした使い心地でべたつかないのがよかったです。
77白濁しているけれどとろみがあるわけではなく、ここまでサラサラしたものは珍しいかも・・・?ずーーっとコンスタントに人気のこちらの商品。この安心感から、この価格でも使ってみることに!使用するローテ化粧水を増やすに当たり、一つ、プチプラドラッグコスメのこちらを採用。
私自身、肌が乾燥肌でかさかさしていたのですが、こちらの商品はつけるとすっと肌になじんで潤いを与えてくれました。
使い続けることで気分も上がるので「私こんなに肌きれいだったっけ」状態に陥ります。
笑このお値段ですから、もし今肌悩みが何かしらあるのでしたらお勧めしたい!
もう夏だしサッパリ系の化粧水に変えました。残念です。77ずっと気になってたのに、今までの化粧水が一番と思い込み、怖くてなかなか新しいのに手が出せず…。
安いのにね。

荒れた時にはこれですね。
ペットボトル飲料を思わせる大容量ボトル!

77このあとに無印の高保湿化粧水→アンブリオリスクリームで終わります。
すごく調子が良い!!!キメが整ってきて、にきび(鼻の横と首らへん)も良くなってきました。
あとなぜか毛穴が少し小さくなりました。
うれしい!そうする事で程よいしっとり感が得られてべたつきもなく、肌の奥までタップリ潤います。
77さらさら保湿系の化粧水で、高保湿が苦手な私には合ってると思いました。コスパは最高です!!バシャバシャたくさんつかえるしお肌に合うみたいで全然肌荒れしません♪ただ保湿効果はあまりないので、プレ化粧水としてやその後しっかり保湿することをおすすめします。なによりコスパがよいので、気にせずいっぱい使えるのがいいと思います(^^)使ってみたところ、肌荒れが軽減したかな??とおもいました。
結局好奇心に勝てず手にとってハトムギの化粧水?650円?しかし、その日は買わずに元の場所に戻しました。
専ら化粧水パックを作る際のコットン湿らせる用です。湿らせて、一度絞ってしまうのでほとんど意味のない使い方をしていますが、それくらいにしかつかえません。77ボディ用に購入しました!

まぁ、高くてニキビができちゃうものよりましかな。

77ボトルがでかいので使いにくい…。
量が多いため飽き性の私は一時期コットンパックで大量に消費して。
77冷えピタ効果(?)で毛穴は若干縮んだ気はしますが、毎日これをする勇気もちょっとない私です。2〜3日おきくらいかな。
それとパックにたくさーん染み込ませてパックしています♪メイクさんが質より量!!っと言っていたのが本当だったみたいです(*´ω`*)もう5本以上リピしてます。私はこの化粧水だけだと乾燥するので、次に使う化粧水の前のプレ化粧水としてたっぷり使ってます私もアマゾンで購入しようかと思っていました。
どこかもの足りない使用感ですが普通に使えることが重要。それでも基本ズボラなので毎日は使いません。おそらく他にもいろいろ突っ込んでマイナーな改善をすると思います。ヒアルロン酸あたりが効きそうなので、今から楽しみです。
77かなりお手頃だし、使い始めてからニキビもできにくくお肌も安定しているのでリピートしたいです☆

手元にあったスプレーヘッドを付けてみた所ぴったり。
顔や体、広い面積に使用したい時にはスプレーヘッドが活躍してくれました。

77お風呂上りはミスト→スキコン(ハンドプレス)→スキコン(コットンパックorシートパック)→他化粧水→美容液→乳液という感じです。
コスパの良さも使用感もとっても良いです。
リピートして2本目になりました。
77美白効果は分かりませんがまた口コミします。ここでのクチコミが良かったので購入。
今は一時のひどい肌荒れは落ち着いていますが、美容液も使っているし化粧水はシンプルなものでいいかなと思って使い続けています。毎日、朝・晩コットンにたっぷり含ませ、細かくパッティング。
あーあ、、アルビオンが合わなくなってジプシーしてた時に買いました使い方はたっぷりパッティング&ローションパックをしてから、ニベアで蓋。
この化粧水を使ったあとニベアを塗ると、「ぴた」っとくっつく感じがします。
馴染みがいいんですね。
77これだけで単品のときは、「太陽のアロエ社」の「ヒアルロン酸」をまぜませ^^ふたつあわせても1000円。
そしてこの量。

そのあと通常の手入れ。
芸能人みたいなツルツルな肌になる。

77アルビオンのスキコン・・・・似てますね。
妹が泊まりに来た時に使わせたら、彼女も買っていました。お勧めです。
こちらで評判がよかったので、コスメコムで購入。
77安いし大容量だし、これがばっちり合う人がこれを使うとくすみがとれてとってもキレイな肌に見える気がします。
キメも整う感じです。
ニキビが出来にくくなったとかは分からないですね。2年リピし続けてます。今後も。
ドラッグストアでお得だな〜と思って購入。
量も多いので、ボディにも使用しています。
これだけでは潤わないので、その後はクリームなどで蓋をして。
太陽のアロエ社のヒアルロン酸をまるごと一本混ぜてシートパックしてます。
パックを外したあと肌が落ち着いてます。
パックの上からドバドバかけて、それでもかなりコスパがいいので続ける予定です。
77たくさん使えるのでバシャバシャ使いたい方にはオススメです!!低刺激なので肌荒れなどは一切起こりませんでした!コスト重視の方に良いとおもいます。
バシャバシャ使えるので、身体にもつけてます^ ^

手のひらに2〜3滴たらしてニキビができやすい部分に朝晩トントン…。

77この化粧水は低刺激でさっぱりしてるので、悩みのポチポチは全く出ず、おかげでニキビも生理前以外はほとんどできません(^^♪本当にさっぱりとした液体で、顔につけるとこぼれ落ちるのでたっぷり使います。
77特にトラブルもなく、かといって何か改善されたかと言われれば潤いくらいかな?けど、十分です。
欲しかった結果をくれました。コスパが良くて使い勝手良好。
さっぱりした化粧水です。
量もたっぷり入っているのでいっぱいつけて使っています(^^)
何回かに分けて、パシャパシャ顔につけていたのですが浸透しやすいのか、私の顔が乾燥しているのかスーッとお肌に馴染んで入り込みます。
べたつきは一切なし!
なので、私はパックをした後に更に別の化粧水を付けてから、美容液や乳液を使っています☆(装着の判断は自己責任でよろしく哀愁・・・古っ)77匂いも感じないし、ピリピリ感ゼロ!私は、清涼感は求めていないのでスースーしないのも◎

でも荒れたりしなかったのでしばらく使おうと思います!こちらでの評価をみて、購入しました。

77正直浸透は悪い。
そこで登場するのがソンバーユ(液状)バーユのあとならコッチのスキコンも浸透します。
浸透しまくります。
大容量で低価格なのでコットンパックに惜しみなく使えるのがいいですね^^冷蔵庫で冷やしてから使用してもすごく気持ちが良いです。
77そんなにお金のかけられない、特に若い人におすすめではないかなと思います。
コスパは◎首やボディにもばしゃばしゃ使っていますが全然減らない!

特におすすめの使い方はローションパックです!

特におすすめの使い方はローションパックです!(ロージーローザのカップ付きコインパックがおすすめ)次の日お肌がふわふわして鼻、おでこがオイリーになりません。
使用して4日目に生理前でもないのに、顎にポツリと吹き出物ができました。
美白効果はそこまで期待はしていませんが、水分を与えてあげるだけで基礎化粧品の浸透率が上がったように思います。
77化粧水をリピートする事が初めてで、今はもう4本目。

すごくさっぱりしているのでこれ単体では乾燥してしまいます。なので毎日この化粧水でコットンパックをし保湿力のある乳液、クリームをし乾燥を防いでる感じです。

77肌に異常も出なかったし♪以前使用したアロヴィヴィのハトムギ美容水と似ていますが、ナチュリエの方が更にさっぱりしている印象です。
77お風呂上がりさっぱりします。
約7分くらいではがすとなんとなく肌がやわらかい感じ!顔は他にも美白関係のものを使ってるので…はっきりした効果は分かりませんがくすみはとれてる気がします。
600円程度でこの働きは優秀!リピします☆
香りもないのでどんな時に使える愛用品です!!何より、たっぷり使ってコットンパッティングできるのが良いですね。
美白もあまり感じませんでした。安いのに大容量なのでたくさん使えるし、リピしやすいと思います。
匂いがきつくて、たまにピリッとします。
77リピ考え中です。
今まで使ってた普通の値段する化粧水よりも浸透がよかったです。

ドラッグストアで400円で買えましたよ〜ラッキー!!!

77ホルモン検査を受けて基準値内なものの、脳から指令を出す量に比べて女性ホルモンが少ないことが判明。匂いもなくて肌にすーっと入ってく感じがすきなので、これからも使い続けたいです!以前使用した時から、だいぶ間が開いたのですが…77さっぱり使え、ベタつきなし。
潤いは物足りなさを感じるけど、たっぷり使ってコットンパックを続けてると適度にお肌が潤ってきます。
コレ、本当に問題ないのかな?回収品としてまだ認識されていないだけじゃないのかと感じてしまいます。
私の最大の悩みは10代から常にあるニキビ。コスパ・手に入りやすさなど加味すると、なかなか優秀なんじゃないでしょうか。だけど、ドラッグストアで500円ほどで手軽に購入できるので、バシャバシャ使います。
77たまたま出かけた先で見つけたので、買っておきました・・

日焼けしたときなんかには全身のほてりを冷ますのによかったです!コットンパックなんかにもバシャバシャ使えるのでまたリピートします。

77私はアベンヌの後につけてるんですが、わりと浸透されます。それでも超さっぱり系なので、この季節はかなり厳しいです。
効果がないんじゃ意味がないのでもう買わないです。
77以前、化粧水でアルビオンのスキコンを使用していたのですが、金欠になり、代替商品として名前のそっくりな(笑)この化粧品を発見して使用し始めました。しかし刺激も少なく使いやすかったのでなくなったら、また購入してみようかなと思います。
普段はアルビオンを使ってますが金欠の時にこちらを☆特にトラブルなくたっぷり使えるので満足!何度もリピ中ローションパックする時も思いっきりバシャバシャ使えるので潤いもたっぷり補給できますね。私は毎年春に顔ががさがさになります。
それはやっぱりあいかわらず。劇的な肌の変化はないけど余計な物が入ってなさそうなのと安い所がお気に入り。
シルコットのスポンジタイプのコットンに染みこませてたくさんパッティングすると気持ち良いですよ。
77コットンでペタペタつけて使うのが私にはベストな方法のようです。
サボってコットン不使用で付けたり、また他のオールインワンを使うと肌の調子がよくありません…。

導入化粧水として使ってます。お風呂上りにたっぷり気兼ねなく使えるので良いです!サラサラした液がお肌にぐんぐん浸透していくのも◎お肌に合ってるのかも?

77以前使っていたのですが、友達のプレゼント企画で当選し、久しぶりに使わせていただきました。
「ハトムギ化粧水」単体で使うとちょっとつっぱるかな?と思います。

77結婚して越してから水の塩素が多いのかカサカサしてそれの拭き取り+パックに使用勛80mlの小さくて青い小瓶が レトロで可愛い感じも好印象でした。たっぷり大容量でこの値段でしたら不都合なく使えるかと思います。たっぷり入ってこのお値段はなのでコスパは◎ですが、個人的にしっとり感を求めるので☆2つにします。(私は乳液をしっとりタイプにして乗り切りました。
今後もお世話になると思います。
ハトムギなのでニキビが減ったり透明感がでるかなぁと思い、口コミも結構良いこちらを購入してみました。
77どんな化粧水をつけても肌荒れを起こしどうしましょうかと思っていたところ…こちら発見\(^O^)/

買って良かったです。

77以前使っていたのですが、友達のプレゼント企画で当選し、久しぶりに使わせていただきました。
安いし、たっぷり使えるから肌の調子が悪くて化粧水でしっかりケアしたい時にこれからも使っていきます(・∀・〃)化粧水パック用に購入。
何本も使ってます。
77しっとり、とありますが、とてもさっぱりしています。
ベタつかないし、使っていて特に荒れも乾燥もなかったし、かえってシンプルでいいかなと思います。
安くてたっぷり入ってるし買って正解でした♪でも、何よりこの値段でこの量。
低刺激で気にせず全身にバシャバシャ使える、という利点は素晴らしいと思います。
アルコールポさがあるので傷があったらしみる感じです。他の(私にとってはお高い)化粧水でも同じように使えそうです。77皆さんの書いてる通り、潤い効果はそんなにないです。
ただ、超脂性肌の私にはかなり合っていました☆

とにかくやすいので、いつも家にはいます。
保湿力が少し低いと思いました。

77日焼けした後に冷蔵庫で冷やして使用したところスーッとなじんで赤みが抜けました。
しかも、かなりの低刺激。
77朝晩とコットンパックをしていた時は顔のニキビとニキビ跡が少なくなりました。何といってもバシャバシャ使えますし、冬は大量に摂取しています^^安いし「現状維持」できてるし、私はリピートしたい。
これだけだと冬場は少し乾燥するかもなので、夏場は化粧水として使って、冬場は化粧水の前のプレ化粧水として使うとよさそうだなと思いました。無くなってもリピしないと思います。評価変更します。
サッパリした使い心地でコスパがよいのでたっぷり使って保湿してます。大容量だから遠慮なく使えるし膝などにも使ってケアしてます。またなくなったら買いたいです。乳液などはすこし値段の張るものを使用しています。
77洗顔料はAHAの緑色の石けんを使っています。

アルビオンのスキンコンディショナーユーザなので、「名前もそっくりだし、面白いから買ってみよう」ということで、サブの化粧水・ボディ用の化粧水として購入。

77とてもさっぱりしていてテクスチャーと色に関していえば、雪肌精に似ています。
表面だけでなく中にしみこんでいる感じがします。その後の保湿力は頼りなくて、すぐクリームで蓋しないと乾燥します。
77これのおかげか今夏は特に肌トラブルはありませんでした。
他の方がおっしゃっているように、お値段も安くたくさん入っていて本当にありがたいです。
オールインワンの前に使うプレ化粧水として使用しています。
夏になって、さっぱりしつつもしっとりする化粧水が欲しいと思っていた時にこれがあるのを思い出し、バシャバシャと惜しげなく使ってみました。
毎日使うものだからこそこうゆう事ってポイント大です。これならこれからも化粧水を続けられそうです。
次に使う物を保湿が高い物にしてもどーもしっくりきません。さっぱり系が好きなのでしゃばしゃばなのは良かったが、潤った感がなく気になる毛穴がパック後も開いたまま。77これわリピします♪( ´▽`)肌も生き返って嬉しい!

オールマイティーに使えるので、旦那さんの髭剃り後にも

77しばらく使わずにいましたが、最近暑くなってきたので、SOCのヒアルロン酸化粧水と混ぜてコットンパックしてみました。
ニキビや赤みを抑えてくれるらしいのですが、確かにニキビが減りました(´・∀・)77クリームをしっかりつけなくても、朝まで乾燥しないです。
わが娘ながら羨ましい・・・。
2年ほど前にコットンパック用として使用していました。
さっぱりした使い心地で、夏にはぴったりの保湿力です。
無印を緊急用にストックしてましたが、量とどこでも買えるという点でこちらにしました。冬はちょっと物足りないかもしれないので、夏限定かな(笑)バシャバシャ使えるので使い心地は良いですが、潤い重視の方にはちょっと物足りないかもしれません。
コスパがいいので、ボディ用としてがしがし使うのもアリかと思いました。かなりしっとりもっちりしてくれて、肌の炎症も落ち着いたので、このまま新しいニキビが出来ないといいなと思ってます。
77お風呂上がりにハトムギ化粧水とニベアを薄く付け、ベビーパウダーをぱふぱふしてケア完了です(゜∀゜)☆彡大容量でお値段もお手頃だからコスパ的にもお財布にも優しい!

コスパの高さに感激です。たっぷり入っていて、気にせず使える安心感があります。

77本当は治ってほしいんですけど原因がわからないし何より全然目立たなくなってきているのでこのまま消え去ってくれたらいいなぁ。(*´σー`*)さらっとした使い心地でべたつかないのがよかったです。
77妹の数日拝借なのでクチコミだけします。
乾燥肌の私にはこれでは潤い全く感じませんでした…>_<…皮膚科の先生とお友達な敏感肌には、とてもじゃないけど「低刺激」なんて商品じゃあないです。
ケンコーコムで特価だったので買いました。
この化粧水だけではさっぱりしてるので、クリームとかは必須です。
最近はコレをビシャビシャと・・・(まるでプールから顔を出した直後ぐらい)スプレーした後に効果がよく分からなかったので、評価下げてしまいますが☆2で。77大容量ですね。
中身の量が見えるのも良しです。

とにかくやすいので、いつも家にはいます。
保湿力が少し低いと思いました。

77ハトムギエキスを使っている化粧水は、色々あるんですけど、吹き出物が出来てしまってからこれを使うのは、ちょっとおすすめ出来ないかも。
私は安い方があってるのかしら・・・?77体に使うには今のところトラブルがなく、大容量で惜しみなく使えるので良いと思います。
なので体への使用としてこの評価です。すごいさっぱりしてて良かったです。
特にこれといった効果はわからなかったけど、お風呂上りに使ってます。さっぱりしていて今の季節にいいと思います。
あまり大きな変化はないですがきもち白くなったかな…?とは思います。
コスパが良いのでこれからも使い続けると思います!

冬場にはちょっと物足りないです

冬場にはちょっと物足りないですが、韓国で買ったシートパックをする前に軽くパッティング用に使用したりしてます。
時間がある時はこちらの商品をパックにしてます(*^^*)軽い脂性肌さんなら、夏場の化粧前にお顔にぺちぺちしておくといいかも。
テカり防止まではできないかもしれませんが、さっぱりして気持ちいいですよ。
77そういえばスフ゜レーホ゛トルに詰め替えて外出先でお化粧直しの際にスフ゜レーしたりしてます。

はっきり言って顔には塗れません。
こちらはボディ用にしました。
ボディなら問題なくつけられるし今の時期なら気持ちいいくらいです。

77ニキビへの効果はオードムーゲも有名ですが、私はこちらの方が合っていました。高いものでもチビチビ使っては意味がないですね。毛穴を引き締めたいと思って購入しました!良いのは安い点ですね。気兼ねなく使えますし、パックによく使ってます。77これを買う時、どこかの口コミに「3ヶ月くらい使い続けて効果がわかる」ようなことを書いてありました。対策として、少なめに含ませ、乾くたびに追加しました。垂れてきた分は首とデコルテに塗りました。
肌荒れがひどく、いろんなスキンケアを試しましたが良くならず、結局ハトムギ化粧水にたどり着きました。
1週間で1/3減ってる・・・。
使いすぎ?(笑)
元が酷い油田なのでサラサラ!とまでは行きませんが、脂の量がかなり減っています!!気分的なものかもしれませんが、かなり気持ちいですしお風呂上がりの脱衣所で服を着る前にふりかける(笑)ので心なしかそのあとに塗るメインクリームもよくノるような気がします77って最初は疑心暗鬼だったんですが、しばらくはこの手法で頑張ってみようかと思っていますε≡≡ヽ( ´∀`)ノ

佐伯チス゛さんオススメというのを見て購入したのが最初のきっかけでした♪

77他の化粧水も使いますが、ほぼこのパックで済ませてる状態です。
でもこれといったトラブルも無く、肌質も悪化してない。
全身にたっぷり使えるのでオススメです!ただ乾燥肌の私にとってはもう少し保湿力があったらなと思ったので☆6にしました。
1年を通して使えるので重宝しています。
これからもリピートさせていただきます(^-^)
77完全に無くなるわけではないですが、私には皮膚科でもらっていた薬を使っていた頃とは比べ物にならないくらいの効果でした。
アルビオンのスキコンもコーセーの雪肌精も好きですが、毎日使うものなので、こちらで当分様子を見てみます。
※ありがとうを押して下さった方感謝いたします。
安かったのとビンが可愛かったので購入しました。
雪肌精…500ml・9000円(定価)夏に使ったほうが良さを実感できるかも〜肌にトラブルが出ず、コスパが良いのでたっぷり使える点が気に入っています!77使いはじめは、肌に入っていかない感じがして、

乾燥して肌がガサガサしたりカサついてピリピリするようなときでも、たっぷりとコットンに含ませてパックするだけで随分と落ち着きます。

77ひび、あかぎれ用のヒビケアなどの薬は効きますがかなり痛みますので、この方法が一番良いなと感じております。
HABAのスクワランオイルを購入した時に一緒に入っていた冊子に、「化粧水は5回重ねづけ!」と書いてあったのでコットン2枚使って試してみました。
77そしてこの前、今まで使っていた極潤が無くなったのでドラッグストアに行きました。
しばらくこちらのナチュリエスキンコンディショナーから離れていましたが、コットンパック再開です。とはいえ、お安く、お手軽に使えるので、また夏場になったらリピする予定です。
物足りない潤いですが、これをお風呂あがりすぐにシュッとして馴染ませておくと、あとから使う化粧水(無印の敏感肌シリーズ)を弾きません\(^o^)/美白効果もよく分からないので、もう購入はありません(>_<)乾燥肌なので、顔なんかにつける勇気ありません…。 使い始めて2日ですが、値段を気にせずバシャバシャ使えて、刺激も無いところが気に入りました☆保湿はそれほど感じないですが、後からジェルでフタをすれば問題なし!77諦めず再チャレンジして良かった!

でも、私には可もなく不可もなくって感じでニキビも増えてはないので良しとして3本目リピート中です!友達ストアで買いました!

77確かにこれは効きます。
同じ量のローションでも潤い方が違う。
肌が乾燥する時間をできるだけ作らないことが、いかに大切かがわかりました。
とにかく、コスパが良い。
大容量なので、量をけちらずバシャバシャ浴びるように使用できます。
77体用としても使用してます。こちらを重ね塗りしてから、ボディクリームをぬると、私のカサカサ乾燥肌の体が本当に潤います。
使い始めて2週間弱ですけど、良い感じです◎毎日お風呂上りにコットンパックしてます^^それとも肌に合わないのに低刺激だったから一年後にやっと合いませんのサインが現れた???顔だけの使用なら3か月で4本も使わないとは思いますが、安いのでたっぷりジャバジャバ体にも使ってます。
とにかく、安い!顔から手足全身に使えます。
しかも、刺激なし!ベタベタせず、程よく保湿もされます。あくまで程よく…です。
しっかりした保湿を求める方には、確実に物足りないと思います。
ただ、イヤな清涼感?
77気持ち厚めでし。
早く落とさないといけねえ。

皮膚科で診てもらって飲み薬と塗り薬を飲んでいますがなかなか治らず。大容量だし失敗しても安いしまあいいかという軽い気持ちで購入。

77美肌効果はわからないですね。
かなり日焼けしやすく、今年の夏もすでに日焼けしてしまったので、アルコール臭がほどんどしないし、うっすら白濁しているのにベタつかないのがGOOD。
77さっぱりとした化粧水なので脂性肌の私には合っていますコスパも良く、大容量で惜しみなく使える点がいいですね♪混合肌なので夏のベタベタする時期はさっぱりしていて丁度いいです!昨年、こちらの懸賞で当たりました><(コメントが遅れ申し訳ありません)乾燥がひどくなってきたので最近開封し、ここの所毎晩大活躍です☆プレを使うと肌が柔らかくなるせいかその後のスキコンが浸透してモッチリしてきました。刺激も強めです。
77化粧水としてはこれ1つではうるおいを感じないので物足りないです。

それ以来、二人で風呂上りには冷蔵庫で冷やしたこちらでのコットンパックが日課で御座います(もちろん相方もゲルで蓋してます♪)。

77ボトルが大きいので、詰め替えて使用しています。
使い始めてから、生理前の肌が不安定な時も肌は荒れないです。ただし、なぜか顔には効果が顕著なんですが身体は全然通用せず…匂いもないしもう慣れてしまいましたが使い始めたときは絶対肌が整えられていました。
77あとに使うメタボライザーの浸透もよくなるので、もちもち肌になります。
常にお化粧ボックスに常備しておきたい一品です蕙かなり気に入ってます。パックじゃないと脂性肌のわたしは、ものたりないな〜(^_^;使うとすれば6月〜10月末までかな!次にする化粧水の邪魔をしないので
使いやすい。
刺激もないので安心♪ヘッド部分をスプレーに変えたところ、使用する際にスムーズになり使いやすかったです。
夜はちふれの化粧水をアベンヌで薄めてつけているんですが、夜もこれに御世話になってもいいかも☆肌の調子のいいときなら、これだけでも一応いけます。
特に肌がてかる方、朝じっくり付けるといいですよ。
77たっぷり水分を与えてくれるので、透明感もでるし使用感も気持ち良くて気に入りました(^ ^)大容量なのでこれから毎日のローションパック用に使用したいです。

機会があったら、また購入したいです。夏場は冷やしてボディに使ったら気持ち良さそう!

77真冬は乾燥しちゃうかもですが…色々試すよりこちらでしっかりコットンパックしてニベアが一番な気がするので…しばらくは使い続けます(*^^*)化粧水はばしゃばしゃ使う方がいいと聞いたのでこの商品を使ってます◎77美白効果を期待していたのですが、それ以前の問題でした。
安く上がれば・・・と思っていたのですが、残念です。
コレをメインの化粧水として使ってたら乾燥してカサカサになってしまいました。
ただ、さっぱりしてて全くベタつく成分が入ってない為、スプレーしたり手でつけるだけでは全く潤いがないです。まだまだ残ってますが、使い切ったらリピートするつもりです!特別素晴らしい効果はないけれどシンプルに肌を健やかに保ってくれます。
コスパも良いのでたっぷり使えます。
使用感は嫌いじゃないのでこれよりコスパが良くて低刺激のものがなければリピするかも。
77買ったあとでイミュだということに気付きました。
あのマスカラで有名な!

一本使い切ったので記念クチコミ。

77そういう意味で、この商品、しばらくお付き合いすることになると思います。
安くて量が多いのでたくさん重ねづけできます。
浸透がいいのでコットンパックなどにも最適だと思います。
シンプルですが、十分効果が感じられました。
77翌日の化粧のノリも今までと全く違います。
私はニベアの前に使ったりアルビオンの乳液の後に使います。
ハンドプレスの最初は多少べたつきますがすぐに馴染むので問題なし。
アルビオンのスキコンはあわなかったのですが、こちらは大丈夫。
アルビオンよりアルコールが少ないのかなと思います。
刺激もなくいいです。
おでこのブツブツは改善されないんだけど、それはわたしの生活習慣のせいかなと思ってます(。-_-。)浸透するし、透明感が上がった気がするので個人的には満足です☆ただ、独特の匂いはします。それ以外にも、ピリピリするのが嫌だ、と私の妹が申していました。
77コットンパック、プレ化粧水として購入してみました。 保湿力がかなり弱めだな〜という感想

あとはニキビが出来そうな所をサッと拭き取るだけ。

77潤いは、ほとんど感じません。
肌断食とかで化粧水は使わない方がいいとかいろいろ言われててその都度いろんなこと試してきましたが、化粧水は使った方がいいし、とにかくたくさん使うことが何よりわたしには良かったです。77ニキビのできやすい肌ですが、こちらを使ってから安定した肌になっています(^o^)コスパもいいし、手に入りやすいし。
当分使いたいと思います!!オススメーっ!!ホームセンターで安く購入でき、容量も多いので、コットンにたっぷりつける私にはぴったりの商品です。
安いのに大容量、どこでも気軽に買えますしいいですよね。
低刺激ですし、安物慣れした私の肌には特にあっていますが、だいたいどんな肌質の人にも合うのではないかと思います。
この化粧水だけではさっぱりしてるので、クリームとかは必須です。
保湿力は無いのでこれを期待してはいけません。容器もこのままでは使いにくいのでポンプに移して使っています。
なにはともあれ、わたしには合っていたので、これからもずっと使い続けたいとおもいます・・(*´▽`*)77そして買い置きがあと1本あるので少し肌が落ち着いたら、また使ってみようかな。

また見つけたら購入してみようかな。

77美白効果や、ハリ効果、キメを整える!というようなプラスアルファの効果は特にありませんが、生理前・生理中や、季節の変わり目の不安定な肌でもピリピリすることもなく使用できた点が気に入っています♪全身にたっぷり使えるのでオススメです!ただ乾燥肌の私にとってはもう少し保湿力があったらなと思ったので☆6にしました。1年を通して使えるので重宝しています。これからもリピートさせていただきます(^-^)77ずっと気になっており最近購入しました。
かなりさっぱりしていますが乾燥とかはなさそうです。
化粧ノリもいいのでしばらく使いたいです。
毛穴とか美白という効果は、わたしには感じられませんでした。
ブースターと化粧水の間にばしゃばしゃ惜しみなく使っています。

もう無くなりそうなのでまた購入しようと

もう無くなりそうなのでまた購入しようと思っています。
自分にはとても合ってると思います!
アゴのあたりに急に多発したので、毎日朝晩ローションパックをしてじっくり浸透させて、ボトル半分くらい使用しましたが改善される気配がない。。弱酸水と同じように雪肌精と混ぜて使用してます。
でも残念なことに近くのドラストで400円台で売ってました。
77浸透力云々まぁ足りないところは色々あると思うけど、500ml入ってこの値段のこのスキコンに何を求めるか?

安いので気にせずたくさん仕えます。
私はすぐにニキビができてしまうのですが、ニキビがあっても気にせず使える化粧水です。

77水のようなテクスチャーでさっぱりとした使い心地です。
保湿力はあまり感じられませんでした。
冬はこれだけだと物足りない感じです。
夏にはサッパリして良いと思います。
ニキビには何の変化もなし。
新たなニキビが出来にくくなる訳でもない。
77シワにきくとか、白くなるとかは正直そこまでの効果はあまりないとおもいます。。
ニキビ肌にはかかせないローションです。
量が多く安いので毎日、化粧水パックに使ってます。使用した後は突っ張った感じがあるのが少し残念。
なのでこれはプレ化粧水代わりです。実家に帰った時にあったので使わせてもらったらとてもいい感じでそれまでのいまいちだった化粧水からすぐ乗換えて、使い始めて1ヶ月経過しました。
77ただ、コットンパックをしないと重ねづけしても物足りない…。
あんまり肌に入っていく感じがしない。
朝の急いでる時はあまり良くないかなぁ。

私は毎晩、この化粧水を使ってコットンパックをしています。

77半分以上残ってますが泣く泣く使用をやめました。合う方が羨ましいです。
すごくおススメです!大容量で比較的安めなので、気にせずパシャパシャ使えます!!学生のお財布に優しい商品だと思います77アルビオンをまえは使ってきたのですが、。これを付けた後、顔にはHABAのスクワランを1滴伸ばして付けると30歳目前、出産もしボロボロになりましたがマシな様に思います(笑)ずっとリピすると思います。こちらの化粧水だけの効果なのかは一概に言えませんが、コスパもいいのでリピートしたいと思います!乳白色でサラッとした液体なのは似ていますが、こちらの化粧水の方が香りがなくむせません。口コミを見て買ってしまいました。
本当、安いですね。
思い切り使えちゃいます。
今後もお世話になると思います。
ハトムギなのでニキビが減ったり透明感がでるかなぁと思い、口コミも結構良いこちらを購入してみました。
77言わずと知れたプチプラ代表化粧水です!ドラッグストアで600円ほど。もうバッシャバッシャ使うので1か月ほどで使い切ります。

こちらは主にコットンパックに使っています。詳しい使い方はこちら。

77私の場合、ニキビができやすいアゴ限定での使用ですが、無香料・無着色500mlでお値段は700円以下。
ひと月使用し、残り3分の1となったところで感想を。
77もともとニキビはあまり出来ない方なんですが、去年辺りから冬場など乾燥してくると顎から頬にかけてデカくて赤いニキビが大量に出来てしまう。
するとその日のうちに腫れがおさまり、翌日には赤みもだいぶ引いていました。
頬が赤くなりニキビも増えているような。
そこでも諦めず使用すること1週間。コットンパックでたっぷり染み込ませて使用してます(*^ω^*)プレを使うと肌が柔らかくなるせいかその後のスキコンが浸透してモッチリしてきました。スキンケアはアルビオンなので、コットン上でスキコンと混ぜて使ってます☆77安心感を覚える乳白色ですが、想像以上にテクスチャーはサラッサラ!!

おそらく、アルコールの成分が私には合わないのかなあと思いました。
一度目は、日焼け後のほてりをさますために購入しました。

77500mL入って600円しないくらいで購入しました。
トモズで490円くらいで売っていたので買ってみました。
77ただ、潤いは、感じられなかったです。
ニキビができたり、肌が荒れることは、なかったですけど...美容の何とかさんが進めるという風に広告のかかったとこで母にねだられ買いました。
わが娘ながら羨ましい・・・。
2年ほど前にコットンパック用として使用していました。
さっぱりした使い心地で、夏にはぴったりの保湿力です。
春先から夏場にかけては、さっぱりしてるので大活躍してくれそうですが、冬場の保湿がどうかは、もう少し使って様子を見たいと思います。
特にトラブル等なかったので2本目ですが、美白やニキビなど「これにいい!」という効果もなく‥コスパ、使い心地(とろみ化粧水は嫌い)の点からこの評価で。
口コミをみて3週間前に買ってみました!この商品の美白効果かは解りませんが、夏も冬と同じ肌トーンで居られました。
77やっぱりコスパ重視タイプには欠かせない定番品。
ハトムギ化粧水!プレ化粧水として、ふき取り用として、夏場はクールダウンとして。

普通肌にはちょうど良かったです^^足のかさかさにもいい!

77とてもコスパもいいです!ほぼ無臭な無香料無着色、白濁している液で、77顔で合わなきゃ別の部位に使えばいいや、と。アルコールが入っている割に、あまりスーッとした感触はありません。やはり安いだけあって前者よりは使用感に感激度は少ないけど、さっぱりしつつも適度に潤います。今の季節は潤いがたりないけど、春や夏のべたつく季節にはもってこいだと思います。
口コミがいいので安いし使ってみたら普通の高い化粧水と変わらないし、ベタベタしなくて丁度いい感じでしっとりするので自分には合ってました。
私はこれを使って赤み・かゆみが出たので、ラウレス硫酸Naが入っていてもおかしくないと思ったんですが、高評価している人の化粧水はこうはならないんでしょうか?夏の火照った肌を落ち着かせたり、体にもパシャパシャ使えるのはいいなと思います。77これだけの効果じゃないけど、大人ニキビも減って透明感が増しました(^ω^)

て感じでした。

77お値段もお手頃で大容量なので気兼ねなくバシャバシャ使えるところがいいですね。
にきびもすこしおさまったかも?一回つけなかったらにきび再発していました。
77ただ、潤いは、感じられなかったです。
ニキビができたり、肌が荒れることは、なかったですけど...美容の何とかさんが進めるという風に広告のかかったとこで母にねだられ買いました。
ハトムギ化粧水を使い始めてからは必ずコットンに出し、ゆっくりゆっくり肌につけていってたのですが、肌がひんやりする=浸透していってる 実感を得られました。頬に手を当てるとびっくり。
その辺のビジネスホテルのアメニティの方が潤うし肌が整います。
安くて大容量だから貧乏主婦や学生に人気が出ただけなんじゃない?友達の口コミでニキビに良いと書かれていたので買ってみました。
そんなときコットンパック途中に異変。
じわじわ〜っとぴりぴりし始めた…やばい、と思い剥がしてみたら…ああ赤みが更に赤い…ぴりぴりする…!そういえば、私乾燥肌だったような…?。77トラブルはないですが、ニキビも改善されません。コスパがいいだけかなという印象です。今では使い切る為にボディローションになってます。

全身に使えるところもいいですよね。
私は手や足に使っています!

77つけてもつけてもどんどん吸い込みます。
それくらい臭いも酷いけど効果はてきめんです。
77今のところリピートはかんがえていません・・すごくいいです!!ニキビができなくなったし肌がつるつるになりました!コスパは最高です!!バシャバシャたくさんつかえるしお肌に合うみたいで全然肌荒れしません♪当時の私には\1000近くの化粧水は高級品と見なされ、手頃な値段で大容量なモノを探していました。上がったらすぐにバシャバシャつけて、ついでに首やデコルテ、腕にもつけます。
クレンジング後の乾きやすい肌に使ったからかな、朝だったら化粧の前のスキンケアにいいかも。ジャマしなさそうです。
付け心地はとにかくさっぱり。
77近所に売ってるところが無いので★-1です。楽天のケンコーコムで買っています。店舗の目立たないところに、少しホコリかぶっておいてありましたwシートパック用に購入!

これとニベアの組み合わせが良いとはきいていたのですが、残念ながらニベアが合わなかったのでいつも使用しているクリームで蓋をしています。

77お値段も手頃なのでパシャパシャ使いたいです。
無香料・無着色なのも嬉しいです。またリピートしたいな!クチコミがよかったので購入。大容量で安かったのであまり期待してませんでしたが、普通によかったです。77全身に使用しています。
洗顔→ふきとり化粧水→こちらの化粧水→美容液でスキンケアを数日継続したらニキビも消え、肌もつるつるに!あまり浸透がよろしくないので、500円玉大くらいを二回に分けてハンドプレス。べたつきもなく、きちんと潤う。たっぷり大容量でこの値段でしたら不都合なく使えるかと思います。
ニキビが改善したとかはないですが、もともとは夏のレジャーの後の日焼け後に全身に惜しみなく使えて、肌に良いものを探していました。
77肌荒れも今のところありません。リピート中です♪

さっぱりとした使用感です。
たっぷり使えるところも魅力です。
大人にきびに効果があるかは、今のところまだわかりません。

77ちなみに私の主な使い道は、☆お風呂場で使うジェイソンマスク(小顔になるアレです)を、顔にかぶる前にたっぷり塗って、肌プルプルに♪おでこ全体、フェイスラインに使ったら乾燥しすぎてビニール肌っぽくなりました。77乾燥肌の人にはちょっと物足りないかな…夏は気持ちよく使えると思います。
コットンが乾く前に化粧水を追加追加で、10〜15分ぐらいはしてるでしょうか。
シートパックの後は、ひんやりして気持ちいいです。
私は最近馬油のあとにバッシャーとつけてますが、さっぱりかつ潤ってなかなか気に入ってます。
ここでの評価がよかったので期待して使っていましたが、私にはあまり効果がなかったです。

。コットンパックした後は潤ってはいるけど表面ばかりが潤う感じであまり浸透してる様子はなかった。

外側はツルツルで内側は潤ってる…みたいな状態が理想なので、ちょっと微妙な仕上がりでした。
使っているとなんとなく潤ったかなと感じるのですが、少し時間が経つと乾燥が…水をパシャパシャつかってるみたいです(><)夏場はよさそうですが、冬にはお蔵入りになりそうです。とにかく大容量で安い!!皆様も騙されたと思って使ってみて下さい。
ドンキホーテで安く購入でします。
77化粧水をリピートする事が初めてで、今はもう4本目。

私は、全身に塗った後ヴァセリンのモイスチャーロッキングローションを塗ってます。スベスベになります☆

77水のようなサラサラした感じで一向に浸透せず保湿もされず、、、パックの効果もわかりません。
ニベアと一緒に使える化粧水を探していた私にとっては、お値段といい使いやすさといい、理想的な商品と言っても過言ではありません(*^^*)77さっぱりとした使い心地で、脂性肌の方にはぴったりだと思います〜!また、日焼けした日は冷やして使用すると最高に気持ちいいです!潤いに関してですが肌がぐんぐん吸い込んだ記憶があるので、秋冬はプレ化粧水として効果を発揮するのではないでしょうか。他の化粧水に変えてみると、ポツポツは増えず、また次の日にこれをつけて寝ると、新しいポツポツが「こんにちは☆」って登場…。

中学生などの初めてのスキンケアにはこちら

中学生などの初めてのスキンケアにはこちらを使うといいと思います。
どの年代にもいけますね★ベタつく肌におすすめです。
(我慢できる程度なので気にしてませんが)その後は保湿をします。
77ハトムギ化粧水をお風呂上がりにしっかり手で染み込ませてから、テレビを見ながら10分くらいハトムギ化粧水コットンパックをしていました。

こちらのクチコミがよく、丁度近所のスーパーで安売りしてたので購入しました。

77ただアルコールが入っていて、傷などがあるとばっちりしみます。結局これに戻って来てしまいます。
77なんったってこの大容量。
毎日コットンパックしてますが、キメが整ってきました〜化粧水はさっぱりという感じ。
私は、夜のローションパックとして使用しています。
ちょっと大きくて持ちにくいのでアルコールは入っていますが、十分低刺激だと思います。ローションパックに使ったり、お化粧直しの時のミストに使っています。
安いから、なんでも使ってしまいますこれを一週間続けたらお肌、見違えるほどもっちりふんわり♪きめ細かくなりました!!!(≧▽≦)77潤いはありません。
水分補給ですね。
何本使ったかわかりません。
1年中家にありますから^^

あと、この化粧水だけでは保湿は不十分なので、化粧水後の乳液またはクリームは必須だと思います。

77評価としてはまずまずといったところです。
やっぱり高い物の方が肌に浸透するし、うるおい感があります。こちらは安いのでケチケチせずたっぷり使えるのが良いところだと思います。値段相応?それ以上に良い品です。77肌がとってもふっくらやわらかになり、毛穴も他の化粧水を使ったときよりも遥かに目立ちません。
こちらのハトムギ化粧水は口コミでとっても評判のいい商品で、すっと使ってみたいと思っていましたが、今までアルビオンのスキコンを愛用していたので、正直安すぎてあまり気が乗らない商品でした。
ニキビができ始めた時にこれを使うと次の日の朝にはニキビが治ります。それに乾燥もしないのでおすすめです。
私の肌にピッタリ!・にきびケア(毛穴の引き締め)10年くらい前何度かリピートしていましたが、最近は使っていないところに当選したので、改めて使い勝手のよさに感心しました。
77パックをする時は完全に液体なのでパシャパシャとコットンを水浸しにして使っています。
安いから躊躇しません。
パシャパシャ浸します。

乾燥したりはしないです(*´∀`*)

77とにかく、この化粧水を使うと乾燥します。
時間を追うごとに乾燥して、顔がかゆくなりました。ニキビもできにくくなり、みんなに肌きれいになったね!と褒められます。77さっぱりしっとり、このお値段でこの使用感はお得だと思います。大きなボトルなので、これからの季節はボディケアにも使えるな〜と企み中。毎日シートマスクをするので、その前に使うことにしました。
正直、これだけじゃ色んな意味で物足りないのですが、プレ化粧水としては満足!
いい商品だから、これだけの口コミが多いのも納得です。
これは マジで臭い(笑) 臭い。乾燥する季節でなければなかなか使えます。コットンパックしても水をつけているような感じしかしなく、これの何がいいのかわかりませんでした。
77諦めず再チャレンジして良かった!

ちょっと、潤いは足らないかもしれないけど、好きです!やっと二本目突入(^^;)一本で半年くらいはもちます。
すごい。

77結婚式の3ヶ月くらい前から毎晩お風呂上がりにこれで背中のケアをしていたら元々はオードムーゲの担当でしたが切らしてしまったので暫くダイソーの酒しずくで代用していました。
77お風呂上がりに無印のホホバ油を馴染ませてから化粧水→乳液というスキンケアをしているんですが、こちらは肌馴染みもあまり良くない気がしました。
なので何度か重ね付けをして浸透させるようにしています。
さっぱりとしているので、夏の着け心地としてはとても気持ちいいです。
前々から気になる商品だったので、嬉しいです(^o^)コットン派の人は、何度もボトルを傾けなくても適量出ると思います。使用感はサッパリしてて気持ちいいです!私普通肌なんでトラブルはないですが乾燥肌の方には潤いが足りないかもしれませんボディーに使おうかなぁ〜・・・oさっぱりですね。
たっぷり惜しみなくつかえて、しっとり潤うので、手放せない一本になりそうです!安くてたっぷりで全身に使えます♪77毛穴も引き締まってきて、黒ずみも目立たなくなってきました(`・ω・´)

使い切る前に必ず買い足し、現在3〜4本目リピート中です!500mlの大容量でこの価格は本当に嬉しいです。

77そんな時はこの商品でパックしてからクリームなどを塗りこむと翌日復活してます。何より、期待してたのにダメだった…という時の、財布と心の寒さは誰もが不愉快なはず。
77ハトムギだしやっと見つけたのにガッカリ…ってのが感想実際買ってみるまでは「どこの商品かも分からないし、この量でこのお値段でしょ〜うさんくさ〜い」と超失礼なことを思っていましたが・・・。
イミュさんの商品だったんですね☆
ので今後も普通にメインで使おうかなと思ってます。リピ確実!ローションパック用に購入。ちょびっと手からこぼれてしまうけど、そこは目をつぶってもう一回パシャパシャ。
サラサラしているので何の刺激もなく使えます!しばらく使っていたら、少しずつ荒れが落ち着いてきました。
成分を見るとこちらもエタノールは含まれていますが、刺激は全く感じません。77ずっと気になってたのに、今までの化粧水が一番と思い込み、怖くてなかなか新しいのに手が出せず…。安いのにね。

お風呂から出た時用に、冷蔵庫に霧吹きに入れたハトムギを使っていますが、とっても気持ちよくて便利です。

77リピートは、しないかなぁという感じです。。これにドラックストアで売ってるヒアルロン酸現原液(525円)を6滴足して使っています。冷蔵庫で冷やし毎日お風呂あがりに、日焼けした子どもの体や顔にやさしくパッティングしています。
77安いし大容量だし、これがばっちり合う人が少し肌の乾燥が気になるので、これ一本だけでは厳しいため、プレ化粧水としてバシャバシャ使っています。
コスパいいですし肌あれしてても使えるかんじなので、またなくなれば買うと思います。
効果はどうかわからないけど
ハトムギだからその辺のケミカル系化粧品よりは少しは良いハズ。。と
最初は普通に手で使ってました。
とりあえず体中心にたまに顔に☆
乾燥する季節でなければなかなか使えます。
ケチらず使えるっていうところが化粧水の本来の効果を発揮できるんでしょうね。以前使用して気に入り、これまでに2本使い切りました。
77わ!すごいすごい。

口コミとお安さにつられて購入、、評価の通り可もなく不可もなくでした。気休めにはなるかな?くさい匂いはないのでいいです。

77無くなったら結局1本買ってまた常備するでしょう。
どくだみ化粧水からの乗り換えです。頬の赤みやくすみにも効果あります!77物足りないという方はぜひパックをオススメします!これまで2、3本消費しました。
量が多くお安いのでこれからも使うと思います♪量を気にせずたっぷり使えることで、夏の紫外線を浴びた肌にコットンパック、顔だけでなく、ボディ全体に気兼ねなく使っています。
また、ニキビができてもすぐに消えるように、でも、肌の調子によって他の化粧水と使い分けているので、週に3回くらいのペースでお世話になっています。
アルコールポさがあるので傷があったらしみる感じです。
お風呂上りにすぐ保湿した方がいいと聞いたので、部屋と洗面所に1本ずつキープして、スプレーにした方はお風呂上りにすぐシュッとするのに使ってます。
77、、、ですがその状態は1分も続きません。すぐに乾いて何も塗ってない状態に戻りますヽ(;▽;)ノ(体に使ったときも同じです。

白くなる…こともないし。

77それまでオールインタイプのものを使用しておりましたが、イマイチ効果が分からず良い化粧水を探していたところこちらを知りました。パックしたら化粧水の入りもこころなしか違うような感じがします。
77そうすると結構しっとりします。
肌の奥から潤うようで、次の日も肌がふわふわしていていい感じです。最近肌の調子が悪く、大人ニキビに悩んでいて色々調べた結果これを使ってみることに…使い始めて1ヶ月ぐらいさっぱりした使い心地です。
2本目購入予定です。
プレ化粧水を購入しようと思っていたところ、評価が高めだったハトムギ化粧水にしました。安くて、量も多いので、毎日コットンパックしています。
以前まで、肌トラブルは多いほうで、ニキビもできやすかったのですが、今は、できにくくなりました。
なのでありかなと思います。
乳液などはすこし値段の張るものを使用しています。
77で過ごしてます!><

このお値段でこの効果ならお得だと思います!佐伯チズさんが利用しているとのことで、購入♪使用感は、肌なじみがよく、べたつかず、潤う感じ…♪

77が、使い始めて数日後、鼻の頭や横のあたり、額など、白ニキビ?う〜ん・・・スキコンの『いっちばんコアな部分とその周辺』を取り除いたローションといった印象です。
77この容量でこの安さたっぷり惜しみなく使えて嬉しいです♪どうせなら雪肌精と同じハトムギエキス配合でコスパのよさそうなこちらに、と思って乗り換えました。
口コミで大絶賛ではありますがやはり保湿ってなると物足りない化粧水。
乳白色でサラッとした液体なのは似ていますが、こちらの化粧水の方が香りがなくむせません。
さっぱりしていて、でも水分が浸透する感じはします。
毛穴と美白効果はわかりませんが、安くて刺激のない化粧水は結構貴重なので他のが見つかるまでお世話になると思います。
77本当にさっぱりとした化粧水です。アルビオンのスキコンと同じ効果を期待していたのですが、やはりこちらのほうが乾燥してしまいますね。

使用感はサッパリ。

77結論から言うとかなりいい!!!!使い始めてすぐに肌が柔らかくなりました。
安いしお肌にもよさそうなので使い続けます。
さっぱりとした付け心地だけど重ねづけすると肌に染み込んでいく感じ☆
77まー可もなく不可もなく(笑)いっぱい入ってるので全身にバシャバシャ使いたいと思います。安いのでたっぷり使えます。
洗顔後にコットンにたっぷり含ませ拭き取るようにしているのですがすべすべになって気持ち良いです。夏の間ほてった体に使ったり、紫根エキスやアプレシエの粉を入れる媒介液として使用していました。

評価が良かったので購入してみましたが、さっぱり

評価が良かったので購入してみましたが、さっぱりしすぎて乾燥します…。これからの季節には良いと思いました!!いまはお風呂上がりのブースターでの使用ですがフェイス、ボディ共に吸収力がよくなるのでお気に入りの使い方です!大容量なのもうれしい♪77主にコットンパックとして使っています。
保湿は期待できないのでほかの化粧水も使っています。

脂性肌の私には手ばなせない化粧水です。
朝晩の洗顔後たっぷりと つけてますシミが薄くなったりの効果はありませんがおでこ鼻のベタつきが おさえられます。

77悪くもなく善くもなかったのでこのままいいものが見つかるまでリピしようと思っていた矢先ニキビがひどくてひどくて・・・って程では無いんですが、常にニキビさんが肌のどこかしらに存在してる感じなんです。
77バシャバシャ使えて、匂いも無いので使いやすかったのですが塗ってからしばらくすると乾燥しはじめてしまいました ( ´△`)これだけで保湿をするのは無理がありますが、他のスキンケア用品とのバランスを考えて使うのがいいと思います。日焼けは、日焼けしてから一週間が勝負と聞いていたので・・・毎日パックしていたら・・奇麗に元に戻りました・・。
でも、今時期はこれだけだと潤いが十分じゃないので、ニベアの青缶をつけると、翌朝までふっくらしっとりしますよ◎この時期は眉間が脂っぽくなり、ニキビも増加(T_T)これはマズイと思い、ハトムギ化粧水でコットンパックを始めました!!(もともとローションパックとかちゃんとしてなかったせいかもしれませんが…汗)77で過ごしてます!><

こちらのクチコミがよく、丁度近所のスーパーで安売りしてたので購入しました。

77だったらベタインとかの方がいいんじゃない…?なぁんて。
(保湿目的)これなら同じくらいの金額と量でアロヴィヴィ商品の方がよっぽど潤ってお徳です。77しかも、いつも使っているクレンジングオイルでメイクを落としていると、いつの間にやら溜まっていたらしい角栓のようなものがポロポロと出てくる出てくる・・・・。
スプレー容器に移し替えて、脱衣所に常備。
お風呂後のプレ化粧水として全身に吹きかけてます。
とにかく安くて低刺激蕁麻疹持ちの超敏感肌の私に最適です。
ちょっと敏感肌の私にも刺激もなく普通に使えていますので、みなさんにもお薦めしたいですね。こちら単品だけの使用では物足りません。
今はボディ用として使っています。脚や腕などたくさん使えて、潤いも丁度いいです。
これだけでは絶対に足りないと思います。77メイクの邪魔はしないと思います。
夜はたっぷりコットンに含ませてコットンパックしてます。それとコスパもいいのでボディにも使っています。

‥ハトムギ効果?生理前の吹き出物に効果ありかも。

77表記に、アルコール系が入ってるから心配でしたが、特に肌荒れすることなく、むしろ改善!ミューズのとこにも書きましたが、ニキビができにくくなりました。ハトムギ効果ですかね☆ニキビ多発の最悪状態の肌になったため、コットンパックを念入りにしてます。オードムーゲ、専科(さっぱり)でコットンパックしてましたが、無くなるのが早いため大容量のこちらを買いました77リピ買いで3本目使用中です。
保湿力がとても高いわけではないですが、さっぱりバシャバシャ使えるものを探していました!価格も安くて大ヒットです!!これが、この化粧水を使ってみた素直な感想です。さっぱりしてますが肌も乾燥しにくくなったので、今年の冬は乾燥に悩む必要がなさそうです。あと、乾燥時期はこれでは物足りないですね。たっぷり使った後、しっかりクリーム塗ってます。
はっきり言ってこの商品の効果というより、たっぷり叩きこんでいるから効果が出ているのだと思いますが(笑)、プレ化粧水としては十分かなと。朝の洗顔のあとに使っててさっぱりしてるのでつけたあとすぐ化粧ができます!77かなりお手頃だし、使い始めてからニキビもできにくくお肌も安定しているのでリピートしたいです☆

パシャパシャと多めにつかっても大容量だし、価格がとっても安いので助かります。
友人がハトムギ化粧水がいいよ!と言って勧めていたので、気になって買ってみました。

77使い勝手良すぎます。
ハトムギ茶も飲んでいるのでその効果もあるかもしれませんが、1週間して確実に白くなってきました。
77私はニキビや肌トラブルがおおく、肌荒れなどにいいと聞き購入しました。もう3週間くらい使っていますがあまり効果を感じられませんでした。匂いも気にならないし、適度にしっとりもするので気に入っていて数えきれないほどリピしてます!前つかってました。安くていっぱい入っているので、コットンパック用に購入しました。
肌に優しそうな感じが購入の決めてでした。
使用感はさっぱりとしていて、夏に向いているなーと思います!夏場なので、ボディー用に使おうと思っていましたがペタペタするし・・・。
77でも、暑くて湿度の高い季節はコレで乗り切ろうと思います!どこにでも売っているのも高ポイントです♪

刺激は無く、たっぷりパッティングすると肌が落ち着いてくれるのを感じます。
さっぱりだけど潤ってくれて、地味だけどしっかり仕事をしてくれます。

77また、スプレーボトルに入れてお直し用のミストにもしています。
さっぱりしているため、潤いなどの効果については可もなく不可もなくな感じです。
77朝と夜は洗顔後これでパックしている。十分肌に水分が入っている気がする。
とても気持ちがいい。見た目は白濁していて、スキコンとよく似ています。私はしっとりベタベタするものは苦手です。コレの他にとろみ系の化粧水を使ってますが、プレ化粧水として、ないと不安になるくらい愛用してます。
他にも化粧水は色々持っていますが、安いし、常備しておいても良いかな。
77それでいて、肌表面はさらっと、どこかマットな白さになるところが雪肌精に似ていると思いました。

全身に使えるところもいいですよね。
私は手や足に使っています!

77私の場合、ニキビができやすいアゴ限定での使用ですが、あまりしっとりはせずさっぱりなので春夏向けかな。
冬はこれでは物足りなそう。なくなったらまた買います!二本リピしました。
77中学生の時、ずっと使っていました。
最近、生理前にニキビができるので、また使い始めました。ニキビへや毛穴への効果は特にないですけど、荒れる事も無いし普通に使えるのでOKです。顔には合わない〜という人も身体に使いまわせるのも良いですよね。
これからの季節は特に、顔にはこれだと保湿が足りないという人も。
たっぷり入ってるので全身にも使っています。
夏の間使用していました。
冷蔵庫で冷やして、朝とお風呂上りにコットンハ゜ック!最初に体に使ってみましたが、夏でも乾燥して、かゆくなりました。よって、顔には使わず・・・。
77こうすると気兼ねなくすぐつけられます。確かに顔にこれだけだと乾燥しますが、それはいつもの化粧水か重ねて乳液か美容液をつければ済むことです。

ドラッグストアで購入しました。
安いのでばしゃばしゃ使えます。

77肌馴染みもよく、べたべたしないのが気に入っています。
保湿力は並程度かな、と思うので5にしました。
コットンパック用化粧水として購入。そのまま使うとしたら保湿が足りないのですが、コットンパックで使用するにはOKです。
安いし量も多いので毎日バシャバシャ使えます。
77時間が経つにつれて乾燥して突っ張る感じが出るので、乳液やクリームは欠かせませんが、化粧水としてはシンプルでコスパ的にも付け心地的にも非常に良いです。
コットンパック用に使っています。
通常のケアの流れでは使っていません。
冬場はさっぱりしすぎて物足りないけれど、刺激が全くないところが気に入っています。
馬油との相性がいいと聞いて買ってみたけどそんなにしっとりしないような・・価格は安いので大量に使えるのはいいけれど・・・・コスパがいいので、ボディ用としてがしがし使うのもアリかと思いました。
時間がある時には毎日、ローションパックしましたが良いとも悪いとも言えない感じです。
パックした直後は潤ってる感じですがすぐにパサつく様な気がします。ちなみに私はTゾーンはベタツク混合肌です。
77ただ、アクネケアはできてないなーと思います。

て感じでした。

77普及してほしいものです〜全身にも使えるので、お風呂上りにあびるように使ってます。77BN20からBN10になりました。子供が小さくて、風呂上がりは忙しいので、そんな時はティッシュに含ませてパックしながら、子供の事を済ませちゃいます。
というのも、スキンケアの際にいちいち蓋を開けて容器を傾けて手にとって…という流れがとても面倒くさく感じていたからです。
私はその上からいつもの化粧水をつけて⇒乳液でフタをして使っていますが、本当にモチモチ肌になります。たくさん入ってとっても安いし、多分私はこれからも使い続けると思います。
安いしたっぷり使えます(>_<)
77これが本当にスキコンに似ているならそれに似た雪肌精にも‥?と思い。

大容量でいっぱい気にせず使えるところがいいです。
普段使いにはこちらの商品はおすすめです。
保湿力はまぁそこそこといった感じでしょうか。

77安価で大容量なので気に入っています。《感想》77数年使っていますが、肌トラブルもありませんでした。
これからも使い続けます。
朝はこのやり方で、夜はニベアの青缶を薄く塗りベビーパウダーをぽんぽんっとしてます。
乳液がべたつかないし、しっとりするし一石二鳥ですよ!エタノールが入っていますがアルコール特有のあの匂いは感じません!美白効果とコスパは素晴らしいのに……勿体ないので今ではボディ用にしてます。
何よりコスパ最高(笑)
体にも毎日お風呂上りにつけてます!初めてハトムギでパックしたのですが、毎日やりたいです77どくだみ化粧水と迷いましたが、

私は、朝晩のローションパックとして使用しています。
ほんの数分のローションパックで、肌のハリを感じてください!

77その後、普通に付けても全然トラブルは、起きないんですけどね。
大容量なのでたっぷり気兼ねなく使えるところがいちばんの魅力でしょうか?77もう1本は無印のポンプをつけてスプレーにしてます。これだとささっとスプレー出来てボディーにもラクに使えます!さっぱりというか水の進化版のような化粧水。顔がペトペトするのが嫌なので、夏場に使いますが、冬はこれだと乾燥が持ちません。
とろみがあるものが苦手なので安くて気にせずに使えるこれで十分ですが、紫外線が強い今の時期は物足りないような?

夏場に使うのには良いですが、冬場はすこし乾燥する気が

夏場に使うのには良いですが、冬場はすこし乾燥する気がするので、この化粧水→保湿度の高い化粧水→乳液で使いたいと思います。こちらはサラッとしているのに潤いました。(豆乳イソフラボンの化粧水と似ている気がします)安くて大量なので惜しみなく使えます。
追加で口コミします!前に、湿疹ができたと言いましたが、使わないのはもったいなくて、湿疹が治ったあとにもう一度使ってみたのですが…77浸透力云々まぁ足りないところは色々あると思うけど、500ml入ってこの値段のこのスキコンに何を求めるか?

うちの近くのドラッグストアでは約600円で購入。かなり大きいのに安くて、嬉しいですね。

77ニキビのできる頻度が下がったように思うので、評価上げます。やっぱり結局は高い物のほうが良いのかな〜と諦めていたところ、ここでの評価と他サイトでの評価の高さを見て「安いからもし合わなくてもいいかな」と、思い切って試してみました。77無臭・コスパの良さ(ばしゃばしゃ使ってても一向になくならない)がなにより◎でも私は脂性で、インナードライ寄りなため、水分だけをダイレクトに肌に届けるものはないかな〜と思っていたため、これはマッチしています。
みずみずしくてジャバジャバ使えるのはいいけど、ちょっとヒリヒリしました(><)浸透もいまいちかな(・ω・`)安くて大容量なので惜しみなくダバダバ使えるのが良いですね(*´ ω `*)コットンパックに使っています。もったいないので使い切ろうと思いますが(笑)でも大きくて重い気がして、ミニサイズがあったらいいのにと思いました。
高校生の娘とドラッグストアに行った際、「これめっちゃいいって雑誌に載ってた」と娘。気軽に試せるお値段だったため購入。77やっぱりコスパ重視タイプには欠かせない定番品。ハトムギ化粧水!プレ化粧水として、ふき取り用として、夏場はクールダウンとして。

これからも続けるつもりです☆雑誌を見て購入しました。
安いのに量が多くてコスパは大変良いと思いました。肌が荒れている時やローションパックに使用しています。

77プラスアルファの効果は感じられなかったけど、これで肌に水分を与えて、他のもので毛穴ケアなり美白ケアをしてあげるといいのかな?という感じです。レトロなボトルがチョーかわいい(^^♪しっとり潤う感じがすごく気に入ってます!77時間がナイ時は、コットンがビシャビシャになる程ふくませて、ヒンヤリする程パッティング。
余談ですが…、あのボトル、クチコミでもたびたび書かれていますが無印のポンプがぴったりですね!!化粧水の量は、少し多いかな?というくらいがちょうど良いです。
どんどん入っていきます。
時間が経っても、肌がぷるぷるです。
やはり、安くて大容量なので、惜しまず使えるところが良いですね。
私の肌にピッタリ!ハトムギジェルと両方使ってます。
年齢的にホウレイ線と目尻にはクリームを塗るので、化粧水はこれくらいの保湿がちょうど良いのかなと思います。77とったあとの顔が白い!そんでプリプリしていて最高です。

特にこれが良い!という理由はないですが普段使いでたくさん使えるのでこれからもリピします。さっぱりしているので、乾燥肌の人には不向きだと思います。夏向けです。

77これ、絶対アルビオンよりいいですって(・∀・)/寒くなって使用量が増えてくるとやはり赤味が出て顔色がまだらに(泣)77また、まったく刺激がなく、肌にすごく優しいと思います。顔以外にも、腕や足、お尻のほうにもばしゃばしゃとしています。
ここでの評価がよかったので、探し回って買いました。
ダイエーに売ってありました。使ってみた感じは・・・ホントに普通。。
こちらでローションパック→仕上げにうっすらと尊馬油、というケアを普段ケアとして行っていますが、その他のアイテムと併用しても相性は良いです。
使用感はサッパリしてて気持ちいいです!私普通肌なんでトラブルはないですが乾燥肌の方には潤いが足りないかもしれません私はその上からいつもの化粧水をつけて⇒乳液でフタをして使っていますが、本当にモチモチ肌になります。肌にトラブルが出ず、コスパが良いのでたっぷり使える点が気に入っています!77なので、化粧品恐怖症で石鹸洗顔のみ、という手入れも多々あります。

もっちもちの柔らかい肌になりいい感じです♪ 今年の冬はこれで乗り切ります!さっぱりとした化粧水が好きな私にはとても合いました!そしてコスパがいい!

77とてもコスパもいいです!当初は、アルビオンのスキコンと日替わり、週替わりで併用してました。
77友達のプレゼントでいただきました。
コットンにたっぷり染み込ませて10分ほどパックしたら次の日肌がスベスベ・ぷるっぷるです!ニキビや肌荒れも減りました!赤み、ふきでものの肌荒れで悩んでいて薬局においてあるような敏感肌用の化粧品はある程度使ってた知り合いがこの化粧水とこのシリーズのジェルクリームにしたところ、みるみる良くなってました!美白効果もよく分からないので、もう購入はありません(>_<)乾燥肌なので、顔なんかにつける勇気ありません…。 肌トラブルがあるなら試す価値ありです。私には合ってるようです。
77さっぱりで、普通に使うにはちょっとさっぱりしすぎかなぁ?

お風呂上りにもしゅっ、暇な時にもしゅっしゅっ大容量で安いので、気にせず使えるのがいいですね。

77いや、値段の割には十分ですが!全身に使っても1〜2ヶ月くらいはもちます。
今は冬場で乾燥する時期なので化粧水のみでは少し物足りず…77ここ最近、肌荒れがひどく、藁にもすがる思いでこちらの商品を購入しました(涙)聞くところによると、アルビオンに近い内容ということで…期待!まぁ、コスパから見て文句つける方がおかしいよね、という心理で甘めの評価になっているのかなと思います。
クチコミを見てすごく使ってみたくなり、ネットで購入。
たまたまお店で見つけたのをきっかけに使用してみたところ、2週間近くたった今、「そういえばにきびがない」と気が付きました。
相性がいいというハトムギ化粧水+ニベア青缶も挑戦してみましたが、乾燥が悪化してしまいダメでしたー。
ただ、これだけでは十分に潤わないので「ローションパック+手持ちの化粧水」の使い方がいいかと思います。77さっぱりタイプなので、ばしゃばしゃ使用しましたが、乾燥が気になります。
コスパ最高ですね(>_<)

にきびに関しても、コレを使ってパックした方がなおりが早いように思います。

77たっぷり使えます。
冷蔵庫で冷やし毎日お風呂あがりに、日焼けした子どもの体や顔にやさしくパッティングしています。
77メインは別の化粧水で、コットンパックやたっぷりパッティングしたい時などに使ってます。あくまでもサブ化粧水という位置ですが、トラブルは無いです。
化粧水はお高いものをチビチビ使うより、肌に合うものを心おきなくタップリ使うのが好きです。
刺激がなく、適度にうるおうので、夏にぴったりです。ア●●オンの乳液の後にローションパックとして使用。
冷たさを求めて冷蔵保管です。冷やしたため感触は心地よかったのですが、やはり乾燥肌の私には潤い不足。

なのでパックの後とろみ化粧水を重ね付けしました。
肌荒れもなかったし、これからの乾燥肌にヒタヒタに使うのに普段使いで良いかもしれない☆彡気にせずたっぷり使えるから!!毎日たっぷりパックして、、、お肌の様子で考えますが…今のところはかなりの好感触です。
トラブルさえなければリピしたいですね♪
77コスパも良いので、体にもガンガン使っています。

あまり肌荒れしない方なのでバシャバシャと豪快に使用。

77薬局で490円ほどで売っているので、お金がない時はよく購入しています。
これの直前にとても浸透の良い化粧水を使っていた所為か、どうしても「なかなか浸透しない」という実感になってしまいましたし、さっぱりするのはもうちょっと暑い時期でも良かったかも(もっと暑い時期に試せばもっと高評価つけたかも)知れません。
77私の周りはこの化粧水をリピ買いしている人たちがいっぱいいます。私の叔母も愛用者ですwwベタつきが全くありません。しかも皆さんおっしゃられてるようになんといってもコスパが良いので思いっきり使えるところが良いです。
肌にきっちり入れ込めば水分保持力は意外と高いと思います。
ただこれだけではなく、こちらの後に油分もきちんと補わないと乾燥はしてしまうかと思います。
何か良いものがないかと探していた矢先、こちらを見つけ、以後重宝しています。
77私は何度も手にとってハンドプレスをして、最後にシートマスクに浸して使ってます。
これでテカリは少々マシになってると思います。

また見つけたら購入してみようかな。

77こちらの化粧水、何度もリピしておりました。
プレ化粧水やローションパック用としてではなく、メインの化粧水としてです。自分の肌の状態をしっかり分かっている人が使えば、上手く使いこなせると思います。
77周りのママ友の間でも評判が良くなく皆さん最後迄使い切れずにいる方が多く自分だけじゃないんだと皆で笑ってしまいました。
朝の忙しい時でも最低5分は置く。
ローションパックとして、朝の洗顔代わりのふき取り用としてとにかく大容量の安いけどカブレなそうな物が欲しいと思って口コミみて買ってみました。なんか乳白色が効きそうな気もする(*^_^*)サッパリした使い心地でコスパがよいのでたっぷり使って保湿してます。大容量だから遠慮なく使えるし膝などにも使ってケアしてます。
またなくなったら買いたいです。
プチプラなので、すごく潤うとか、保湿力が高いとかそういうことはないんですが、洗顔後やお風呂上がりに使うとすごくサッパリ感があります。
77毛穴拭き取りとニキビ予防のために買いました。

沈静効果もありアルコール臭もせず、すごく気に入ってます。

77ちょっと話が逸れてしまいましたが、大人ニキビや毛穴は毎日の優しい普通のケアが重要。
ということを教えてくれた商品です。どなたにもオススメな安心の化粧水です。
油膜間が無いのでその後の化粧水がよく入り込んでくれ今までに5本くらいリピートしています。
77保湿効果は、乾燥肌ではないのでわかりません(-_-;)乾燥肌の人はこれプラス何か別のものが必要だと思いました。夏、朝の洗顔後はこれ1本でも全然大丈夫だと思います。
肝心の美白効果は流石に???ですが、使わないよりはずっといいはず。夏場は使えます!が冬場は微妙かもしれません。私はアルビオンのスキコンと両方使っていてコットンパック等に使用していることが多いです。
私はその上からいつもの化粧水をつけて⇒乳液でフタをして使っていますが、本当にモチモチ肌になります。
いいですね、コレ。
さっぱりしてて、コレだけだと多少潤いが足りないかな?とも思いますが、その後乳液ぬるのでまぁいいか、と。
77私的には、可もなく不可もなく特に目立った効果もない気がします。

すぐにクリームや乳液でふたをしてあげれば済む問題だし。

77ホルモン検査を受けて基準値内なものの、脳から指令を出す量に比べて女性ホルモンが少ないことが判明。
これを使いつつ、もう少し肌免疫を鍛えられるような化粧水を探し中です。
77以前口コミで見かけた、使い続けると肌が白くみえてくるかも?という、美白効果(?)にも期待して使い続けようと思います!パックじゃないと脂性肌のわたしは、ものたりないな〜(^_^;使うとすれば6月〜10月末までかな!洗顔後にふき取りをするとコットンに汚れが…..本当に毛穴に効きそうです。

今まで、化粧水と乳液、アイクリー

今まで、化粧水と乳液、アイクリーム、フェイスクリームと同じメーカーで揃えてましたがやはり続かない・・・・。さっぱりなので、乾燥肌の人はプラス何かつけないと物足りないかも。
私は物足りないとき上から保湿ジェルつけてます。
12月に使い始めて、現在2本目に入ったばかりなので、コスパもいいです!77こちらで評判が良かったのと、夏用の化粧水が欲しかったので購入(*´∀`*)

さっぱりとした着け心地なので気持ちいいです。
安いので気兼ねなく使えるのがとても嬉しい!

77コットンパックしたあとに保湿性のあるクリームを塗ってますし乾燥はしませんでした。毎晩ローションパックに使用しています。
77値段がとても手頃な所も魅力ですね。
三年くらい前に、ニキビに悩まされていたときにこれを使いはじめました。3日で毛穴の黒ずみが取れるとは言いませんが、使い続けるといつの間にかいなくなってます。どなたかがおっしゃっていましたが、ホント色は雪肌精みたいなのに、無臭です。後、水みたいにシャバシャバです。正直これだけで保湿は不可能です。
カサカサになります。ただ、プレローション、ローションパックとしてはなかなかのもの。
肌荒れもしにくいし、パシャパシャ使えるのでかなりいいです。
ですが、スキコンみたいにはスースーしないので、あのスースー感が苦手な人にはいいと思います。そこで美意識の高い友達に相談し進められたのが、このハトムギ化粧水です。
77使用感には不安がありましたが、クチコミが意外とよかったので、ちょっと安心して使えました。

使用した後はベタつかないし、ちゃんと保湿もされている感じはします。

77他にものすごくいい化粧水が見つからない限りは、使い続ける予定です。
毛穴が開いてなんだかベタベタする・・。
グリセリンが合わないのかもしれない。
残念です。
ボディ用には100均で買ったスプレーボトルに入れかえて使っています。77パックにも使えるし、重宝してます☆まだまだ無くなりそうにないけど(笑リピしていくと思います。サラサラでスーっと肌に入ります。
インナードライが怖いお年頃なので、つけたそばから乾燥されるとどきどきしますw。夏は仕事柄どうしても日焼けしてしまいと肌のほてりを抑えてくれてヒリヒリしない化粧水を探しています。
できれば美日効果もほしい…
冷蔵庫保存と常温保存の使い分けしてます。コットンパックもしない方なので、リピはしてません。
コスパも良いので、導入液的な役割としても期待して、ドラックストアで購入しました。
600円くらい?
77私には合ってるみたいで肌荒れもおきず、肌荒れするどころか調子いいくらいでする。

使用感はサッパリ。

77普通にふき取ってパックする分には問題ないので、様子を見ていきたいと思います。
使い方は私は、無印の裂けるコットンでコットンパックをしています。
77これを買う時、どこかの口コミに「3ヶ月くらい使い続けて効果がわかる」ようなことを書いてありました。口コミを見てDSを探し回ってやっぱりないなと諦めかけた所一番近所のDSに売ってました(OωO;)ヤッチマッターネットで安いなと思って購入。しっとりとしていながらも、ベタつかず、す〜っと肌に沁み込んでいく感じが程よくさっぱりもしていてちょうど良いです。人気もあり口コミも良くて本当に気になっていたので薬局で購入。安いのにこの量かなりのコスパの良さ☆コットンに浸してパックしてみるのもよかったです!化粧水をつけるだけでなく、何度もハンドプレスすると肌がふっくらしてインナードライ対策になっている気がします!77値段も安くたっぷり入ってるのでかなり良心的です^^

肌の状態が悪くなることはないので、お金がないときや、シートパックとして使用しています。

77ただ本当にさっぱりしているので、その後必ず別の化粧水を重ね付けしてます。単品で使うのは難しいかもしれません。
サッパリとした使用感は夏向きでもう少しとろみがあったほうが好みですが、大容量で安価なので気軽に使えるのでとってもお得です。
77このままキレイになってくれたら・・・と思ってます(^0^)/かなり安いし、合えばすごく良いものだと思って色々試行錯誤しましたが、私には難しそうです。付けて数分後に痒みを感じました(;_;)赤くなったりとかはないのですが私には合わないみたいです;(混合肌&敏感肌です。
とにかくコスパが良いので、特別な効果を求める方以外ならおすすめできます!この化粧水を購入後に、何本かのグリセリンを含んだ化粧水をテスターで試した結果、つけた部分の範囲だけベタつき、かゆくなり、最悪の場合ニキビができました。
これからも使い続けます。
ニキビに効くと噂だったので買ってみました。
生理前後は特に、それ以外でも鼻やおデコにニキビができやすいので期待して使ったのですが、特に効果は感じられません。
77近くで売ってるとこ探さなきゃ(゜_゜)…見つけ次第3本くらい買いだめします!!

とろみが無くシャバシャバしてるから冬の肌に大丈夫かと少し心配になったけれど(今まで使用してたS社さんの化粧水の約1/5の価格なのに)乾燥でゴワゴワだった肌がもっちりすべすべになって驚き!

77パッケージにも書いてあるようにす〜っとします。
日焼けして赤くなった時なんかにいいかもしれません。
すぐに浸透していくのでさっぱりした使用感が好きな方にお勧めです。
化粧水だけは変えずに朝晩使用でリピ!したほど。
77使用は以前のように無印と併用しております。もっちり潤うとか、くすみが抜けるとか、肌荒れが治まるとかみたいな一発逆転みたいな劇的な効果はないです。沢山使用し、肌がもちっとする感じがいいです。
主人も使っており、しっとりすると大変好評です。
はじめそれがこわかったのですが、いまのところ肌荒れもないので大丈夫かと。
ふき取ると汚れが取れる感じがやみつきだったり(笑)匂いはなくて、全然べたつきません♪77私は昔の化粧品の匂いが好きなので大丈夫♪ただ、目の回りにつけるときはスーっとしすぎて目が…(笑)

使用感としてはさっぱりめですね。脂性肌の方にはもしかしたら丁度いいくらいかもしれません。

77コットンパックに使用してたのですが、毛穴が小さくなるわけでもなくニキビが治るわけでもなく…。なんてさんざんな事書いていますが、無香料無着色、天然ハトムギエキス配合、500mlも入っていてこのお値段。77うん、納得の化粧水です。
さっぱりしてますが、この1ヶ月で肌から吹き出物が減りました現品を見たときはかなり大きめとボトルで、中はシャバシャバしていて少し不安でしたが、使ってみると結構しっとりします次に使うものの邪魔をしないのでいいです。
しっとり系が好きな方には向かないかな。パック後は、サラっとしっとりとした肌になりますが、イマイチ潤いは足りないです。
パシャパシャたっぷり使えて、何回も重ねると肌がもちもちになっていいなと思います。
もうすぐ使い始めてから一ヶ月ですが、肌はもちもちふわふわしていてすごく調子が良いです。大容量故にまだ使い切りませんが、リピート確実です。
77コットンに化粧水を染み込ませて気になる部分(顔)に5分放置こちらの化粧水でもお勧めの方法で紹介されていましたよ^^v

そのあと通常の手入れ。
芸能人みたいなツルツルな肌になる。

771ヶ月ぐらい使用してます。
お風呂あがりの肌がしっとりします。
何よりコスパが最高です!
77このまましばらく使い続けるつもりです♪とにかく大容量で低価格なので、バシャバシャ使えるのが嬉しいです!(*’へ’*) ンー評価が良いので期待し過ぎたのかごめんなさい、あまり…特別いい!!というわけではありませんが、可もなく不可もなくとりあえずこれなら大丈夫といった安心感があります。
可もなく不可もなし!!これが感想です。
ただ私にとって、不可もないってすごい事なんですよ。
驚くほどのクチコミ数ですね。
特集で取り上げられ、当方の娘の愛用品でもありますので、意を決して現品購入してみました。
だと思っています。
77こんなに早く効果感じるなんて…と思いました。

私は、朝晩のローションパックとして使用しています。ほんの数分のローションパックで、肌のハリを感じてください!

77日中の日差しを浴びた時には、スキコンの後に、美白美容液をしようしてから、こちらを2プッシュ×3回。
大容量なのでたっぷり気兼ねなく使えるところがいちばんの魅力でしょうか?77そんなときにドラッグストアで売り出されているのを発見!見た目は雪肌精やスキコンに激似ですが、雪肌精ほどアルコールは強くないし、スキコンほど香りも強くないので、ちょうどふたつの中間くらいの位置じゃないでしょうか?今は特に他に何もしてなくて、、馬油をつけてるくらいですが、馬油はもうずっと使ってるし、最近変えたのは化粧水くらいです。
こちらで評判がよかったため購入してみました。
ボディー用には量も沢山で惜しみ無く使えるところがいいですね。
安いのにいっぱい入っててコスパは最高ですね!お風呂上がりにコットンにひたひたに染み込ませてパッティングしてます。今はプレ化粧水の必要性も感じないので、迷った末、拭きとり化粧水として使う事に。77ハトムギが合わないのか、添加物に合わない成分があるのか解りませんが、肌が赤くただれて痒みを伴う刺激も感じられたので、姉にあげました。

乾燥肌です。
バシャバシャ使用できるし、ニキビには最適な化粧水。 これにしてから肌荒れが少なくなってきた気がします。

77「化粧水はケチらずたっぷり使うといい」と聞きますが、安いからバシャバシャ使えます。ただ、あまりうるおわないので秋になった今はプレ化粧水として使い、この後に他の化粧水ムダ毛の処理をしたあとに少し肌がぽつぽつとなってしまうのが気になっていました。
そこで処理をしたあとこの化粧水をバシャバシャと使う。
77キッチンペーパーでパックすると、二回分で、1cm程化粧水がなくなりますが、18cmという大容量なので、毎日一回やっても一月半は使えます。
これを付けた後、顔にはHABAのスクワランを1滴伸ばして付けると30歳目前、出産もしボロボロになりましたがマシな様に思います(笑)ずっとリピすると思います。
これから寒くなってきて、それだけで肌をケアできるかはわかりませんが…。
なら一緒に使えばスキコンざばざば使った感じになる」というなんとも貧乏性な考えなのですが・・・とても気に入って使い続けています。2年は切らさずリピートしています!ぜひパックで使ってほしい一品です(*^^*)翌朝も肌がさらっとしているので、無印の薬用美白化粧水を使っている時みたいに、ぬるま湯で洗っている時に肌に化粧品の成分が残っているぬめりを感じません。
77最近は身体中に振りかけてます。
お尻がしっとりしてきた気がする笑

オールマイティーに使えるので、旦那さんの髭剃り後にも

77コットンパックしたあとに保湿性のあるクリームを塗ってますし乾燥はしませんでした。
今までにないくらい痛かったです。
それきりこわくて使えません。敏感肌の人には向きませんねこれ。
77こちらの評価が良かったので地元のドラストで購入一件目ですぐ見つかりましたけど引越した都内ではなかなか見かけませんね-曻目に見える効果はさほど感じませんが闇に使えます肌が荒れる事も無いですし、安いからバシャバシャ使えるし気兼ねなくコットンパックも出来ますそろそろ乾燥が気になる時期ですが、12月上旬現在はまだそんなにひどい乾燥には悩まされていません。
(混合肌です。
安くて、気にせずにパックできるところも◎現在3本目使用中です。