ここでの評価がよかったので期待

ここでの評価がよかったので期待して使っていましたが、私にはあまり効果がなかったです。


コットンパックした後は潤ってはいるけど表面ばかりが潤う感じであまり浸透してる様子はなかった。
。外側はツルツルで内側は潤ってる…みたいな状態が理想なので、ちょっと微妙な仕上がりでした。
長くお世話になっています。シンプルに水分補給をきちんとしてくれます。
さっぱりした使用感です。また、高級エステで使用されるオイルも2種配合されている様で、毛穴・皮脂・うるおい不足などもケアしてくれる!!77そうしたらなんと!コットンパックよりしっとり!\(^o^)/

売ってる所、ないんですが…

77mixiのプチプラコスメで話題に上がってたので、試してみました。口コミでボディにも…というのを見たので、それも取り入れて見たいと思います(^^)77ローションパックしていると、ニキビもだいぶ落ち着いてきたような。
。パック後化粧水をつけるとモチモチ、ふっくらするし、最近は朝、晩使用しています。
今半分くらい使ったかな。
ベタつきが全くありません。
何回も何回もおかわりしてお肌につけるとすべすべになります(((o(*゜▽゜*)o)))結構慎重に出さないとビチャッと多く出ちゃいます。重い…こちらはサラッとしているのに潤いました。(豆乳イソフラボンの化粧水と似ている気がします)安くて大量なので惜しみなく使えます。
旦那さんも乾燥が気にならなくなったとのこと(^^)リピ決定です!顔ではなく体用に使ってます。77最近は身体中に振りかけてます。お尻がしっとりしてきた気がする笑

ドラッグストアで498円で購入!こんなに安いのは久しぶりに使うし、安いってだけで信用性が無いと思ってしまう。

77でもこの価格でこのクオリティは本当にすごいです!コスパだけで言うなら☆7です!!今後もお世話になると思います^^まだ使い始めて10日位なのでまた元通りにならなければいいんですが…77一か月は持つ!!!これからも、お世話になります♪「肌のキメが細かくなった感じだね(^-^)」と知人にも言われ、すごく嬉しかったです!安くて大容量です。使い心地はさっぱりしています。肌が弱い私ですが使っても特に異常なし。安いのに、たっぷり入ってお得ですよね。そしてつい最近、やっとニベアを一緒に使いはじめ、その効果にびっくり!この化粧水の水分がしっかりと肌に含まれている感じがして、あんなにしつこかったニキビが徐々に減ってきました。
悔しいくらいコスパが良い…(笑)そういった意味でこの商品は無駄な機能がなく、リーズナブルで、理想的です。さっぱりしつつも適度に潤い、肌荒れもしないし、今のところ欠点が見当たりません。77お風呂上がりにハトムギ化粧水とニベアを薄く付け、ベビーパウダーをぱふぱふしてケア完了です(゜∀゜)☆彡大容量でお値段もお手頃だからコスパ的にもお財布にも優しい!

安くて大容量なので、惜しみなく使えるのが良い!

77コストパフォーマンスも良すぎで、素晴らしいです。
惜しみなくバシャバシャ使えるところがお気に入り。
顔はプレ化粧水みたいな役割で使ってます。これ単品だとさっぱりしすぎかな・・。
とにかくコスパがいいので☆4つ。
77油分の多いボディクリームなどを付けて汗と混じるよりは このナチュリエを惜しみなく使った方が過ごしやすいです。
この満足感は、お高いお化粧水(笑)ではなかなか味わえません。 安い化粧水でも毎日浴びるように大量に使えばそれなりに効果があるのでは、という実験的な思いで購入しました。べたつかないのも嬉しい!!私は無香料の匂いが苦手だったんですがこれは本当の無香料です。
全く匂いがしませんでした。コスパもいいのでリピ決定です
暑い夏、シャワー頻度が増えるので、気兼ねなくシャバシャバ使えるものを探していたので嬉しい出会いです。
安いですよね!ずっとアルビオンのスキコンを愛用してましたが、値段の手頃さと量の多さに惹かれてお試しに一本かってみました。77なにか、保湿できるものをいないとつかえません・・・でも、なんとなく安いからかっちゃうんですよね〜・・

夜はハトムギ化粧水の後、ニベアのクリームを薄く塗るとさらさらで痒みがありませんでした。

77イメージ「雪」の肌に近づけそうな効果があるように感じました。学生で頬全体のニキビに悩まされていました。
77夏前に購入し、安さもあってパシャパシャと惜しみなく使いました。
私の肌にはあっているみたいでいい買い物でした。
今はムダ毛処理後のボディローションとして使っています。ローションパックに使ったり、お化粧直しの時のミストに使っています。
安いから、なんでも使ってしまいます肌がヒリヒリするというクチコミを数件みましたが、私もその中の一人でした・・・。
ショック!!!
77いろいろ組み合わせましたが、ロゼットの青パスタとハトムギ化粧水の組み合わせをしばらく続けた結果…肌のトーンが目に見えて変わりました!

使用感としてはさっぱりめですね。脂性肌の方にはもしかしたら丁度いいくらいかもしれません。

77美肌効果はわからないですね。かなり日焼けしやすく、今年の夏もすでに日焼けしてしまったので、スキコンを買いたいのにお財布が・・・という時にこちらを見て購入。77してはこのさっぱり感が丁度良いです。いつもランキングに入っているこの化粧水が気になっていたのですが、内容量に対してあまりにもお値打ちだったのが気がかりで…(汗)肌に合わなければボディ用に使えばいいか…と思い購入しました。
朝は無印のスイートーモンドオイルを、夜はジバンシィのVAXシティソリューションローションをブースターにその後にちらを。敏感肌ですぐ痒くなったりボロボロができるのですが、今のところないです。
(^^ゞ
ハトムギはずっと使っています。
これ+保湿美容液+クリームで秋冬ものりきれればいいのになあって感じです。
77皆さんの書いてる通り、潤い効果はそんなにないです。
ただ、超脂性肌の私にはかなり合っていました☆

とろみはゼロ。
お風呂上がりにばしゃばしゃつけても、服を着ている間に乾燥してしまいます。

77他の化粧水も使いますが、ほぼこのパックで済ませてる状態です。
でもこれといったトラブルも無く、肌質も悪化してない。
ハトムギ化粧水なので安心して使え、コットンに浸してパックに使ったりボディマッサージするのにローションとプラスして使ったりと量が多くてプチプラなのでジャバジャバ使えてとても良かったです♪77これを買う時、どこかの口コミに「3ヶ月くらい使い続けて効果がわかる」ようなことを書いてありました。もう少し使ってみてから、また感想を記入することにします。。2.そのあと、ダブル洗顔で、また顔を洗います。
洗顔料はお好きなものでオッケイ!上がったらすぐにバシャバシャつけて、ついでに首やデコルテ、腕にもつけます。刺激が無く、香りも無く、べたつきも無く、価格が安く(頂き物ですが)使いやすいので、希釈液のような気持ちで使っています。
(精油で言うとキャリアオイルのような感じ)もちろんこれだけではなく乳液も使ってます。
たまーに気分で美容液も。近くのマツ○ヨに売ってないので2番目に近くのサンド○ックで買ってます。
77使った友人からは「ニキビが治った!」「肌が白くなった!」「つるつるもちもち!教えてくれてありがとう^^」という声がたくさん届いています。

沈静効果もありアルコール臭もせず、すごく気に入ってます。

77充分安くて使えました(о´∀`о)たっぷり使えますが、効果は控え目ですそう、「でした。」77それなら続けやすい値段の方が良いだろうと思い、コレをメインで使っています。
この化粧水は大好きです。さらっとしていて気持ちいいんです。他にも腕や首元などにも使ってます。
話題になっていたので購入しました。普段使っている化粧水のあとにコットンパック用で使ってみました。
私はスプレーボトルに移し替えて、夏は冷蔵庫に保存して冷やして使ってました。
スプレーだと洗顔後すぐにプッシュして使えますし、まんべんなくつくのでいいですよ。
朝と夜洗顔後にこれをコットンでたっぷり顔にバシャバシャ。コットン3枚分繰り返して、肌がひんやりしたら、その後ニベアで蓋。
もっとサッパリで物足りないのかと思いましたが、たっぷりしっかりパッティングすると少ししっとりします。この化粧水だけでは絶対物足りないです(泣)77パックしてる間に全身に。
つけたては肌に吸い付く感じてしっとりしてますが、しばらくするとサラサラになります。

毎年、8月から9月に掛けてフェイスライン、頬の上辺りの乾燥が激しくなるのですが、今年はそんな事を忘れるくらいの効果です。

77失敗しても良いや〜っていうお値段なのでチャレンジ。
湿度の高い日は化粧水だけでも平気です!77ハトムギ同士なので相性がいいのか、スキコンオンリーよりも肌なじみがいいので毛穴もひきしまります荿ここ見てなかったらきっと使わないままだったと思います。
ドラッグストアで買いました。
使い続けて3週間、私の肌には合うようです。
こんなにお金をかけてもだめなら、ネットで評判もいいしとにかく安いこれを試してみようと思ったのが使いだしたきっかけです。
これだけだと全く潤いません。乳液をつけないと肌が乾燥します。77コットンはたっぷり潤っているのでお肌をこすることもなく乾燥させることもなく朝洗顔?完了。ま、私の我流のやりかたです^^;

お風呂上がりにささっとつけてます。さらっとしていて使いやすいです。

77あんまり大容量なので、スプレー式のボトルに入れ替えて、体にも使ってます。
今までは、収れん化粧水or精製水→化粧水→美白美容液→乳液→アイクリーム→ニベア。
…でしたが乳液を化粧水前に持って来ました。
77お安く効果もあったのでとてもオススメです。
友達ストアに大量においてあり『佐伯チ○さんおススメ』という言葉にひかれて購入しました。
安くてたくさん入っているので全身に浴びるように使いたいと思いますwとりあえずお風呂上がりにコレつけないと気がすまない!患部にしっかり、ピンポイントでケアできるのでコットンを切るのは若干面倒ですが(笑)、匂いが気になる方は一度試してみてくださいませ。
めくるコットンでコットンパックするとふっくら感◎そして@コスメさんからモニタープレゼントで頂きました、3/4発売のハトムギ保湿ジェルをライン使いしてます!77大容量で低価格だから

600円程度でコスパも良いし、たくさん入っているので毎日コットンパックやティッシュパックをしても、2ヶ月?3ヶ月は持ちますよ!

77毛穴も若干小さくなった様な気がします。
このスキンコンディショナーはサラサラな白濁した化粧水が、肌を柔らかくして保湿もしてくれて次の日の肌がすごく気持ちいいです!77無印に売っているスプレーの容器?スプレー部分?のものがぴったりなので是非使う時はそれも合わせてご購入をオススメします!いつもランキングに入っているこの化粧水が気になっていたのですが、内容量に対してあまりにもお値打ちだったのが気がかりで…(汗)肌に合わなければボディ用に使えばいいか…と思い購入しました。

普通に使ってもみましたが、しっとりします。肌

普通に使ってもみましたが、しっとりします。肌に入っていくのには、少し時間がかかる気がしますが。リピは考え中です。安価なので気にせずたくさん体にも使えます。
ただ40代の私にはこれだけというわけにはいかず夜は別の化粧水メイク前にも別の化粧水を使います。私は、お風呂の中、お風呂上り、洗顔後などに、パシャパシャと何度もタッピングして肌に浸透させます。
77ただ、コットンパックをしないと重ねづけしても物足りない…。
あんまり肌に入っていく感じがしない。
朝の急いでる時はあまり良くないかなぁ。

売れている化粧水で前から気になっていたので購入してみました。値段も安く、量も大容量でコスパ良いですね^^低価格のわりに保湿力はあると思います。ほかの化粧水と併用して使っていますが肌の調子がいいです。

77さっぱりとしてるのに潤う。0歳児含めみ〜んなこれ使ってます。
お気に入り。
またリピします!安くてたくさん入ってるので、気にせず使えるところがいいです。
でも、保湿力は う?んって感じですね。
77おすすめです!超敏感肌のため、購入。評価が良かったので期待しましたが、うーーーん…最近ハトムギ系の化粧水が好き。
潤いはさっぱりめかな。でもたくさん入っているのでたっぷり使えます。
使い心地もよく何も問題ありません。
2日目夜、コットンにたっぷり目につけてパッティング。・何より価格が安くてコスパがいい!→ハトムギエキス配合。
高級化粧水と成分がほぼ同じとか…?
化粧水は他のも重ね付けして使用してますが、今回は評価の為単品使いでの評価です。
たくさん入ってとっても安いし、多分私はこれからも使い続けると思います。安いしたっぷり使えます(>_<)77ただ、たまに焼けたような?匂いがするのが気になります(´・ω・`)アルビオンのスキコンのようないい匂いはしませんが、化粧水自体は色とかがそっくりなので気分的に満足です(´∇`)

オススメです去年くらいにドラストで安かったので購入しました。

77私には特に効果があったわけでもないです全身にも使えるので、お風呂上りにあびるように使ってます。
77佐伯チズさんがおすすめしてたこともあって購入。
お安くて量がたっぷりあるのでバジャバジャ使えます。
今の季節はお風呂上がりのスプレーでも冷たくて寒いので、私は入浴時にスプレーボトルを浴槽の中に入れておいて、入浴後あたたかくなった化粧水をスプレーしています。
そこでコットンにつけたときに、アルガンオイルを数滴たらして使う結構よかったです。まだ使い始めて期間が短いので、後は肌荒れが今よりマシになってくれれば・・・!リピします!!!何かと話題になっていたので気になっていたら、たまたま安売りで出てて購入!暑い夏、シャワー頻度が増えるので、気兼ねなくシャバシャバ使えるものを探していたので嬉しい出会いです。
本当にきっかけはそれだけで、もし、合わなくても、「体に付ければいいか…」くらいにかるーく考えていました。
77コスパが良いのでお風呂上りに全身に使ってます。もちろん普段のスキンケアにも。

でもわたしには安いし量あるしたっぷり使えるし最高の品!!!

77使用感も悪くないので気に入ってます。
去年の夏から2本ほどリピしてます。化粧水以外はなにも変えてないので、やっぱりこの化粧水は美白効果があると思います!改めてこの商品の効果を実感できました♪77ずっと気になっており最近購入しました。かなりさっぱりしていますが乾燥とかはなさそうです。化粧ノリもいいのでしばらく使いたいです。2黒木ひとみさんは朝は化粧水で顔の表面の汚れや油分を化粧水でふき取るだけで、乾燥対策をしているとのこと。ニキビはできるときはできるし、美白は日焼けに注意しているので、この効果なのかは不明。。
ア●●オンの乳液の後にローションパックとして使用。
冷たさを求めて冷蔵保管です。
冷やしたため感触は心地よかったのですが、やはり乾燥肌の私には潤い不足。。なのでパックの後とろみ化粧水を重ね付けしました。
なのでこれはプレ化粧水代わりです。
だけど思ったより量が少ない気がします。77癖がない

したあと肌水分計で測ったら 45%で、肌の水分と油分のバランスもちゃんと保ってくれます。
コスパがめっちゃいい、これからずっとリピーしていきます!

77こちらは、500mlと大容量で680円とかなりのコスパの良さです。
確かにこれだけでは乾いてしまうし、私の年齢では美容成分も欲しいのが事実。この後に通常使っている化粧水をまたしつこくパッティングします。
77大容量なので気にせずパックなどにも使えるのが嬉しいです。
私は夏なので冷蔵庫に入れて冷やしてコットンでパッティング、パックをしてます。
毛穴もひきしまります荿肌の悩みが多く、洗顔後何もつけないスキンケアを実施していましたが、乾燥がひどく、にきびや毛穴の開きが余計にひどくなりました。あんまり売ってる所が多くないとの事だったので相当探し回る覚悟をしてたんですが母から送ってもらいなにげに使ってみたら残念です。77何でかと思い調べてみたら、昔からハトムギはイボ取りとして使用されていたのだとか。だからかとすぐに納得しました←単純

あまり肌荒れしない方なのでバシャバシャと豪快に使用。

77元々 ニキビの治療薬として作られている商品なので 薬臭いのは仕方ないのですが。
どうしても手に入れたくて薬局4件はしごしました(笑)77他の同等の商品と比べたら多少あるかな・・・くらいです。シートパックに使ったり、コットンパックをしたりするのもオススメですね。
一本持っておくと便利だなーと思います。
普通の化粧水でパックすると、バシャバシャ使うのにはなかなか抵抗があるので。
それに、ハトムギはスキコンや雪肌精の経験から合うものが多いです。
ただ、さっぱりめなのかな?なんだか、保湿されてる感じはまぁ、あるのですが・・・冬はものたりないだろうなぁと思います。
大容量ボトルで、値段もやすい。コスパ◎おばあちゃんもこちらの商品を使用していますが、とてもいいと好評です。77水のようなテクスチャーなのでベタベタした化粧水が苦手な方にもオススメです^ ^ベタつかずさっぱりし、大容量なので一度でたくさん使えます◎ジャブジャブ使いたい方にオススメ。

一時ブーム(?)になったとき、1本使用してみました。
コットンパック、夏の寝起きの拭き取り、汗でベトついた首筋を拭き取り・・・等々。
(これだけでは潤いが足りないので、普段の手入れにプラスする形で)

77するとするする入って行く気がします。
次回も購入決定です。
荒れることもありませんでしたが、すごく潤う感じもしませんでした。
お安いのでお金の無い時には助かるなーと思いました。
77中学生の時、ずっと使っていました。最近、生理前にニキビができるので、また使い始めました。使ってみた感想は、かなりサッパリしていて、保湿力は弱い感じでした。冬場には物足りないかな...。
日焼けした後に体にバッシャー!!とか・・・超気持ちいいっす。
これからの時期おすすめです(笑)…これ、いいっ!!このあとにいつものトロみのあるローションをつけ、美容液乳液をつけています。これだけで保湿したい方にはサッパリすぎだと思います。
他の(私にとってはお高い)化粧水でも同じように使えそうです。
77旅行中で病院にも行かず、2日くらいで治まりましたが、メイクもできずに悲しい思いをしました。

夏はコレ1本でもイ?そうな気がするけど〜。そんな気がする〜!(爆)

77心なしか、肌も白くなった気がします。妊娠中のお肌がデリケートな時期にも使えて良かったです。
ハトムギ化粧水なので安心して使え、コットンに浸してパックに使ったりボディマッサージするのにローションとプラスして使ったりと量が多くてプチプラなのでジャバジャバ使えてとても良かったです♪77安いし大容量だし、これがばっちり合う人が安いものも何個か使ってみたけど、その中では1番かな。コットンをひたひたにしてコットンパック…きもちいい!さっぱりしてます。ジェルも一緒につかってみたのですが、いい具合にのびるし、ベタベタしないし好感触です!初めて使ったときは匂いのきつさにびっくりしましたが慣れました。
ニオイもないのでお気に入りになりそうです。
ただ、匂いが・・・臭い。私は化粧品には香りでも癒されたいので、せめてロゼット洗顔の香りで留まってほしいです(笑)77コスパやプチプラに関しては◎匂いも気にならないしさっぱりめです。

それが、こちらの化粧水+白潤の乳液にしたら不思議と乾燥しづらくなったんです。
口元のカサカサや皮剥けもほとんどなくなりました。

77きっと今まで栄養過多で、肌を甘やかせ過ぎたんでしょーd(‾ ‾)つけ心地もさっぱりして気持ちよくて気に入りました。
77コットンにたっぷりしみこませて使ったり、そのままパックにして使ったりしています。
現在別の化粧水をメインに使用していますが、乾燥も気になってきているのでプレ化粧水として使うのも良いかなーと。
ある程度うるおいますし、敏感肌の私でもしみないのでとてもいいです。
値段も安いのは助かります(=^ェ^=)サラサラの液でコットンパックに使ってます。ここでの評判につられて買ってみました。
今はコットンがなくなってしまったので、顔にスプレー式で吹きかけてます。77値段も安くたっぷり入ってるのでかなり良心的です^^

なので別のスプレーボトルに移し変えて使っています。

77美白などの効果は特に感じられないかなー。あくまで潤いを補うものですかね。
カナリ敏感肌(特に体)ですが異常も見られません。
ばしゃばしゃ使っていると気づいたら半分くらいなくなっていたので、量が多すぎって渋っている方もお友達と半分ことかして笑(きっと気になってる方は多いと思うので)77顔だけじゃなく、吹き出物が出やすい胸元にも塗っているのですがこちらにもかなり効果あり!顔に合わないひとは身体用に使うのもいいと思います。使い始めは「?」でしたが、使い続けてるうちに肌が輝くような感じになり、夏場に使う化粧水としては最高です。
朝洗顔、夜入浴後にコットンに少量しみこませ、軽く抑えるようにコメドにつけてます。でも以前は刺激にかなり弱い肌だったから使えなかったかもしれません。もったいないので身体用と、ふきとり化粧水として使い切ることにしました。アルビオン継続するには高いのでこちらに変更しました77肌に水分をたくさん入れたからなのか、ワントーン明るくなったような気がするし、、、(^^)v

とりあえず、捨てるのもったいないので釣りのあとのローションパックに使ってます。あんまり意味無いような感じですが・・・(´Д`;)

77リピートはいまのところなしです(–;)年齢のせいもあるかもしれませんが、あんなにたくさんあったニキビが激減。
77「ハトムギ」って、なんか塗っても飲んでも良さそうな気がするのよね〜。白濁した感じが美白に効きそう!と思ったんですが、美白効果は特にナイみたい;;私の肌にはあっているみたいでいい買い物でした。
保湿性はもの足りないけど、肌荒れはしなくなったし白くなったので美白効果は抜群だとおもいます。

何より大容量で値段も安いので、もっといい化粧水

何より大容量で値段も安いので、もっといい化粧水が見つからなければリピートしたいです。量を気にせずバシャバシャ使えるところでしょうか?ちょっとだけ使いでは、すぐ乾燥、物足りなさを感じますね。友達から頂きました。ありがとうございます。前から気になっていたので嬉しかったです。
さっぱりした使用感でたっぷり使えるのでとても良かったです。
77方が多いかと思いますが、使い続けることで明らかに肌がキレイになってくるからだと思います。

で、使用感はと言うと・・水?!みたいなw可も無く不可もなく。
荒れはしませんでしたが、やはりちょっと肌が赤くなったかな。

77ネットで話題になっていて、他社のふきとり化粧水を使っていたのがなくなったのを機会に購入してみました。
試しに これだけだと どうなんだろうとチャレンジしましたが 突っ張りましたf^_^; 乾燥がひどい時は ちょっと刺激はありますが 吹き出物はできませんでした 77アルビオンのスキコンは、乳液先行なら大丈夫だけど、単品で使うと白ニキビが発生していました。
ずっと買おうか悩んでて、まだ使ってる化粧水が残ってるから終わったらまた悩もうかな?でも安いから買っちゃおうかな?と思ってるところにプレゼント!ありがとうございます。それもでも私の体調次第かも。アルコール強めなのかな??スキコンもハトムギ化粧水なので、これで代用できないかと買ってみました。
ドラッグストアで買えて、しかも安い(でも500mlはちょっと重い、小さいタイプはないものか・・・。)!
今はゆるーく脱ケミケアをしているので、ポリマー入りのこちらは使用してませんが、お財布に優しい商品だと思います。しかしもう少し潤いがほしいです・・。
77ただ、私には肌なじみがあまり良くなく、何回も重ねてハンドプレスしないと潤った気がしません。

アルコール臭がきつくて…(´;ω;`)ハトムギ化粧水は無香料・無着色&安いので即決!

77結構期待していたので残念です。
ずっと気になってたので購入。この値段でこの量か‥と不安になってましたwまだ1回しか使ってない。
もうリピはないかな。コットンパック用に購入しています。
77さっぱりしててベタつかないのでお気に入りです。
現在は手作り化粧水にはまっているので、当分リピはなしです。
でも好感度は高かったので、そのうちまた使うかも。
自分の肌を触るのが気持ちいいくらい^^肌もワントーン明るくなった感じ。(ハトムギエキスのような炎症を抑えてくれるような成分が入っているもの)の化粧水でローションパックをしている間にボディケアをし、その後で通常のお手入れをするというものです。使用して4日目に生理前でもないのに、顎にポツリと吹き出物ができました。ここでもケチ心を出しながら意を決して籠の中へ。
77敏感肌の私ですが、お肌のヒリヒリ感や痒みなどはまったくありませんでした!!

荒れた時にはこれですね。ペットボトル飲料を思わせる大容量ボトル!

77わたしは普通に手で叩いて肌に浸透させた後にコットンに染み込ませコットンパックでしっかり保湿をしてその後にハンドプレスをしてます。元々 お気に入り化粧水で、ここ3年くらいリピしていますw77夏はいいと思いますが、これからの季節には向いていないような気がします。
アルビオンのミルクと使うと良い感じでした!夏場にはもってこいの化粧水です。
休日、試しにこれだけ使ってみたところ、水分補給はできている感じでした。ただ、これだけ使い続けるというのはまだ勇気がないので、本来のハトムギ効果はよくわからず。今回は今の使い方での評価となっています。
それまではファンデーションのノリが悪い日があったのですが、使い始めてからは毎日化粧ノリが綺麗になりとても満足です。
しでもリピはなし77化粧水の前のプレ化粧水として使っています。

急いで肌にやさしいと言われている化粧水を購入するも合わずに悪化。
赤ちゃん用の化粧水で落ち着きましたが、赤ちゃん用のは容量が少ないためコスパが悪い…何かいいのはないかと化粧水をジプシーしているときに、出会ったのがコレです!!

77アルビオンのスキコンに似ている!との口コミを見て、このお値段ならと早速購入。
パフに沢山つけてパックもしてみました。
潤うし気持ち良いです!刺激も無いですし、お顔だけでなく体全体に使えそうです!
77また、まったく刺激がなく、肌にすごく優しいと思います。顔以外にも、腕や足、お尻のほうにもばしゃばしゃとしています。それに、テカリが気になる肌なのですが、美顔水を使ってからは夕方になってもテカリがあまりないです。でもダイエーに売ってると聞いてダイエー?隣町じゃん、行けねーサラッとしていて、ベタつきもありませんでした。
でも、ちゃんと潤います。ニキビの赤みが消えた気がします。
今までビタミンC誘導体(美白効果)が入っている化粧水を使っていましたが、「色白になったかも!」なんて思ったことはありませんでした。
翌朝も肌がさらっとしているので、無印の薬用美白化粧水を使っている時みたいに、ぬるま湯で洗っている時に肌に化粧品の成分が残っているぬめりを感じません。771本使い終わりました。大容量でばしゃばしゃと使えますがあまり保湿されている感じはしません。
化粧前にこれだけだと少し物足りない感じかと…。プレ化粧水として使うにはちょうどいい感じです。

アルビオンの乳液愛用者ですが、スキコンの効果はともかく、あの香りが嫌な私。

77似て非なるものですね、いっしょなのはハトムギ配合で乳白色なだけ。なのでアルビオンとこちらを同じもの、と考えるのは間違いです。
こちらのクチコミを見て使用を始め、1年以上が経過しました。
今では欠かせないモノの一つです。
77妹の数日拝借なのでクチコミだけします。
乾燥肌の私にはこれでは潤い全く感じませんでした…>_<…日焼け後の火照った肌にハトムギ化粧水をつけるとひんやりしてとても気持ちいいです。
最近は冷蔵庫で冷やして使っています。
使い心地はさっぱりしすぎかな?とも思いましたがニベアを重ねることで潤いを閉じ込められます。
(他の化粧水はコットンを水で湿らせてから使いますが)無香料なので香料が苦手な方でも大丈夫だとおもいます。白濁していて水みたい。
洗顔後にコットンにとって使うと、肌の上ですべる間もなく吸い込まれていきました。肌荒れもしないし安いので躊躇なく使えるとこも良いです。夏にローションパックで利用しました。77そして買い置きがあと1本あるので少し肌が落ち着いたら、また使ってみようかな。

コスパ第一で初めて買ってみました!全身にバシャバシャ使っても長持ちするからいいです!

77ボトルが大きいので、詰め替えて使用しています。
使い始めてから、生理前の肌が不安定な時も肌は荒れないです。
ただし、なぜか顔には効果が顕著なんですが身体は全然通用せず…これじゃなきゃっていう決め手には欠けますが、1本あっても困らないかなという感じの商品です。
77この容量でこの安さたっぷり惜しみなく使えて嬉しいです♪良かった点・安い。とにかく安い。
惜しみなく使うことができる。
・水のようなテクスチャでべたつかない。
・吹き出物の抑制効果に期待できる。・低刺激である。
と言われお風呂上がりにせっせとやってます。残っているのは体に使おうとおもいます。
リピはもうしないです。姉が買ってきたので使用してみました。
大体クレンジング後の水分補給と体用に使っています。昔、スキコンが合わなくなったのに気になって購入しちゃいました。
日本酒の化粧水の方が手軽にしっとりします。
ハトムギは肌にどんどん入っていくのでいつまでやるの?と思うくらい。
時間は掛かりますが丁寧な手入れができます。
77最近使い始めたばっかりなので、美白効果などはまだありませんが、肌が安定するとおもいます。
お安いですね。

この商品を使うとニキビができても2日程で治ってしまいます。

77コットンに浸して優しくのせる感じでパッティングします。
ビクビクしてる今日この頃ですが、こちらは大容量お手ごろ価格なので思いっきりばしゃばしゃ使えますし、顔だけではなく全身にも使っています。
77以前、バラエティショップで見かけてハトムギという事で気になったのですが、使用感は本当にサッパリで、肌への浸透もいいと思います。大容量!なのに安い!コスパは大きいです。
たくさん使えるので顔以外にも使えました。
ここでの評価がよかったので期待して使っていましたが、私にはあまり効果がなかったです。。
。コットンパックした後は潤ってはいるけど表面ばかりが潤う感じであまり浸透してる様子はなかった。。
外側はツルツルで内側は潤ってる…みたいな状態が理想なので、ちょっと微妙な仕上がりでした。
ニキビが改善したとかはないですが、吹き出物に効くしとのことだし、コスパも良いので試してみようかな?という感じで使用しましたが、最悪です。
77化粧水としてはこれ1つではうるおいを感じないので物足りないです。

はっきり言って顔には塗れません。
こちらはボディ用にしました。
ボディなら問題なくつけられるし今の時期なら気持ちいいくらいです。

77美肌効果はわからないですね。かなり日焼けしやすく、今年の夏もすでに日焼けしてしまったので、背中や胸元の吹き出物にも効果的でした。
77まぁ良くもなく悪くもなく!これからも保湿ジェルを使っていく限りはこちらを購入していくつもりです☆普段の化粧水はアルビオンのスキコンを使用してますが、シートパック用の化粧水を物色中に発見しました!!薬局で同じ名前にびっくりして何回か前を通りすぎましたが結局気になってしまい購入・・☆価格は私も600円しない位でした。o(^-^)oシートパックやコットンパック用で、使用ペース二週間に一本ペースです。
ハトムギの力なのかニキビ出来にくくなりました。超音波の機械してちふれの美容液つけた後にこの化粧水のパックするとお肌モチモチになりました!あとこの夏何年かぶりに日焼けしたんでカット綿に含ませて背中にも使ってます。
日焼け直後から使用してたので真っ赤になったにもかかわらず脱皮具合はマシでした(;^_^A保湿力はあまりないので、あくまでシートパック用とゆう感じですo(^-^)o継ぎ足しながら30分位パックすると肌表面がひや〜っとして気持ちいいです!次の日のテカリも少ないと思いますo(^-^)o取り扱い薬局がうちの近所では一店舗なので、なくならないよーに買い漁りたいと思います(笑)
普段継続して使うにはちょっと潤いが足りない感じがしますが、容量が多いから惜しみ無く使えるし、これからの季節には心地よさそうです♪ばしゃばしゃ使えます。さっぱりしていていいけど、今の時期だとちょっと物足りないかも。でもこれは好きです。
2、3日に一度のペースでコットンパックしてもかなり仕方ないので、現在はエクシアのクリームマスクのふき取り用として使っています。77こちらの化粧水は使用後に乳液などでしっかり保湿すれば乾燥も気になりません。
かなりさっぱり系の化粧水でした。

この化粧水を使う上でのポイントは、自分に合った使用方法を見つけることだと思います。

77なかなか使い心地が良くて気に入ってます!!!まだボトル半分残っているので、バシャバシャ使っていきたいです(^-^)77もったいない事をしました(;_;)。
ローションパック・拭き取り用に安い化粧水が欲しかったので三週間ほど前に購入。
毛穴もひきしまります荿・パッケージ(シンプルすぎるのと、色づかいがおばさんくさい。
もう少しオンナとして気分が上がるデザインだと良いなと思います)保湿効果あんまり…とおっしゃってる方も多いですがあたしは満足。ベタつかずさっぱり、だけど保湿されてます。たくさん入っているので気兼ねせず使えます。
これからもリピートします。特に匂いもなく、シャバシャバしてます。
これ一本では潤いが足りませんね。
77容量が多く、惜しみなく思い切り使えるので4本目リピートしています。この容量でこのお値段はとってもお得ですね。

お手頃な値段なのでたっぷり使えるところもいいと思います。

77イヤー、稀にみるhit商品です今、使って一週間ですがファンデーション使わなくても大丈夫になりました!!77これを買う時、どこかの口コミに「3ヶ月くらい使い続けて効果がわかる」ようなことを書いてありました。それに、テカリが気になる肌なのですが、美顔水を使ってからは夕方になってもテカリがあまりないです。安いし惜しみなく使えるところが一番のポイントかも。

洗顔してもすぐベタつくんですが拭きとるように顔にす

洗顔してもすぐベタつくんですが拭きとるように顔にすべらせていくとサラサラな肌になります。
さらっとした液でさっぱりしているけれどコットンパックするとしっかり浸透して潤います。水分蒸発を防ぐ&外気から皮膚を守る役割があり、比較的肌トラブルが多い方でも使いやすい。
77安い物でも、使い方次第で結果がでるのかもしれないと思わせてくれた商品です。
手持ちの化粧水などの効果upを促してくれる…そんな一品。

こちらは主にコットンパックに使っています。
詳しい使い方はこちら。

77毛穴も小さくなったと母にも言われ、今では毎晩ローションパックがかかせません!出会えて良かった(*´∇`*)ベタつかず、乾燥も特にありませんでした。ただ、化粧水のみの使用でニキビ、毛穴が減ったなどの効果はあまり見られなかったため、かも無く不可も無くという感じです。77またリピすると思います♪値段もお値ごろなので、ローションパックをするにもやりやすい。
保湿されてる感は一切無いです。
肌荒れしたりもしませんが…。
使う意味を見出せなかったのでリピは無し。
私は1年を通しての混合肌で、Tゾーンはオイリーで他はドライ肌、インナードライです。
それ以降グリチルリチン酸の成分を気にかけるようになりました。
ただ、本来、肌には余計な刺激を与えず、これくらいの物で十分なのかもしれないと思えるくらい、使用感は穏やかです。口コミでボディにも…というのを見たので、それも取り入れて見たいと思います(^^)77・コットンパック・コットンパックしたコットンでデコルテも拭いてしまえー

最初は効果がわからなかったんですが、継続してしばらく使用していると、頬のニキビ跡が薄くなっていきました。

77ボトルがでかいので使いにくい…。
ニキビが小さくなった!とか肌が白くなった!とか何も効果はありませんでした。
77こちらで人気で気になった為ドラッグストアにて620円で購入しましたが同時購入したナチュラルスキンローションのどくだみ化粧水の方が断然潤います。
バシャバシャ、顔、体どこでも使えて、コットンパックにもいいですよ。
安いし十分だしもうずっとこれでいいや。友達のクチコミを見て買ってみました!肌にきっちり入れ込めば水分保持力は意外と高いと思います。
ただこれだけではなく、こちらの後に油分もきちんと補わないと乾燥はしてしまうかと思います。
ただ、これだけでは十分に潤わないので「ローションパック+手持ちの化粧水」の使い方がいいかと思います。
77私の年齢ではこれ一本で保湿は無理ですが、こういった使い方もありかなと思います。

日焼けしたときなんかには全身のほてりを冷ますのによかったです!コットンパックなんかにもバシャバシャ使えるのでまたリピートします。

77ニオイは確かにきつく、人によっては無理かもしれません。
私はなれました。テクスチャーはトロミはあまりないので、手でつけるとこぼれてしまいますが…77使わなくなってしばらくしてから再評価させていただきます。
ブースター→このパック→化粧水→ジェル乳液の順です。
顔がひんやりしてきたら、浸透した合図ですよね♪
もう3回程リピートしています。
今まででいろいろな化粧水を使用してきましたが良いものもあるのですがやはりお値段が高いのと1ヶ月程で無くなること。また、できたとしても長引くことなく、すぐに治るようになりました。アルビオンが合わなくなってジプシーしてた時に買いました夏の火照った肌を落ち着かせたり、体にもパシャパシャ使えるのはいいなと思います。
77ひんやりして気持ちいいですが、まったく保湿されないです。
つっぱります。
安いし量もたくさん入ってるし流行ってるしコスパの良さにつられて購入しましたが、私の肌にはあいませんでした。

私は、朝晩のローションパックとして使用しています。ほんの数分のローションパックで、肌のハリを感じてください!

77これ、絶対アルビオンよりいいですって(・∀・)/無香料・無着色500mlでお値段は700円以下。
ひと月使用し、残り3分の1となったところで感想を。
77前から気になっていたのですが、値段に対して容量がいっぱいで驚きました(^o^)ハトムギ化粧水+ニベア青缶の評判を聞いてから、こちらを使用するようになりました。
ニベア青缶ともに何本もリピートしています。
サラっとしていて匂いもないので使いやすく、使用後はきちんと肌が潤っています。使用して二か月ほど経ちますがたくさん化粧水を使いたい私にとってはとてもいい商品です!これだけでは保湿力が無いので、これからの時期はクリームを重ねるといいと思います。シルコットのスポンジタイプのコットンに染みこませてたくさんパッティングすると気持ち良いですよ。
77最近使い始めたばっかりなので、美白効果などはまだありませんが、肌が安定するとおもいます。お安いですね。

このお値段でこの効果ならお得だと思います!佐伯チズさんが利用しているとのことで、購入♪使用感は、肌なじみがよく、べたつかず、潤う感じ…♪

77やはり、ハト麦という商品名から自然だから肌に良いというイメージになってしまいますね;元々はオードムーゲの担当でしたが切らしてしまったので暫くダイソーの酒しずくで代用していました。
77コットンでパタパタしていると、とてもお肌が冷たくなるので気持ちいいです。
使ってみた感想は、かなりサッパリしていて、保湿力は弱い感じでした。
冬場には物足りないかな...。
お値段通りの使用感だなと思いました。
顔に塗っても全然潤い感はなかったのですが、サッパリしているので色々使えて便利。やはりこの商品素晴らしいです(o^^o)?私は毎年春に顔ががさがさになります。それはやっぱりあいかわらず。
劇的な肌の変化はないけど余計な物が入ってなさそうなのと安い所がお気に入り。
以前は取り扱っているお店が少なくインターネットで購入していましたが、77まさかここまで自分に合ってるとは…。

まだ使ったばかりなので、一本使い切って良かったらまたリピートしてみたいです♪

77もうすぐでなくなりそうなので、また3本目を買う予定です。リピ4本目くらいです。
今の時期、さっぱりしていてオイリー肌のわたしにはすっきり使えます。
惜しみなくバシャバシャ使えるところがお気に入り。
顔はプレ化粧水みたいな役割で使ってます。
これ単品だとさっぱりしすぎかな・・。
とにかくコスパがいいので☆4つ。
77コットンから多少滴る程度に染み込ませて、パックをしたら肌触りが良くなります。パックした次の日は肌の調子が良いような(*^^*)特に皮膚の薄い目の周りが真っ赤に。
たっぷり入っていてびっくりするほど安いので超敏感肌の自分にはこれはなくてはならない!どの化粧水を使ってもすぐ痒くなって腫れてきてしまうんですが、こちらはホント優しいです。
さっぱりしていて良かったのですが、たっぷりつけても時間が経つと・・・乾燥してしまいました。最初に体に使ってみましたが、夏でも乾燥して、かゆくなりました。よって、顔には使わず・・・。
77ほとんどシートマスク様に使用していました。
化粧水自体はさっぱりしているのですが、シートマスクをするとキメが整って潤います。

メイク落とし→洗顔→うるおいピュアでふきとり塩素除去→こちら→尊馬油→専科のクリームで作った化粧水→HAKUEX→かたつむりクリームの順で使用。

77最初はコットンパックしようと買ってきましたが、肌が潤う感じは一切しないので、現在は水スプレーのように利用。
とにかく、大容量な上この値段、いくらつかってもなかなか無くならず、もうコスパは申し分がない!もう心おきなく全身に使えてます。77とくに刺激もなく、何より大容量で安いのでついついリピ買いしちゃいます。
ただ、これといった効果はないかな。
結果、今はワールドリンクスさんのQ10+ヒアルロン酸のローションに戻っています。
理由は、肌が潤わず荒れてしまったから。
サラッとベタつかずに、無香料・無着色。プレ化粧水として最適です。このお品自体、余り保湿力はなくて本当にサッパリなのでどれだけ重ねてもべたつくことはありませんお風呂上りに全身ローションとしても昔はドラックストアで置いていたりしたんですけどね〜、今はケンコーコムで購入です。77頬に大人ニキビが大量に出来てしまったため、ふき取り用として購入しました。

肌に優しそうだし、夏に使っていたので冷蔵庫に冷やして使ったりしていました。

77安価で大容量ということもありドラッグストアで購入してみました。
それでは、たくさん使っても痛くも痒くもない値段の化粧水を!と思い、こちらを購入。
77私はこれをたっぷり重ねづけした後に、無印の保湿化粧水をつけてます。
一応30才ですが、いまだ肌がきれいと友達からよく言われます。
ずーーっとコンスタントに人気のこちらの商品。
この安心感から、この価格でも使ってみることに!使用するローテ化粧水を増やすに当たり、一つ、プチプラドラッグコスメのこちらを採用。
そして残りは一応、冷蔵庫に保管。
ちょっとじゃま…。せめて200mlくらいの、使いやすい手頃なサイズで売ってほしいですね。
鼻周りがとてもとてもとても痛かったです。ベタベタせず、しっとりしてもちもち肌です。
ニキビあとが消える…と聞いたことがあるので、少しずつ消えてほしいなぁ?。アルビオンのスキコンを使ってのシートパックをしたいなあと思ってたのですが、77保湿力が足りないと言う方が多いですが普通の保湿タイプの化粧品ではべたべたして合わない私には丁度ぃい。

そこで以前ちょこっと使用したスキコンことハトムギ化粧水。
探してみたら未開封が1つ、押し入れに(笑)で、早速ローションパック。
。。

77全身に使えてお得な気分になりました。
とっても安いです^^ボディにお顔に使いたい放題です。
今の時期だからかもしれませんが、クリーム等塗らなくてもカサつかないし、トラブルなし。(冬場はクリームを厚く塗らないとダメな肌です。)77はじめはシートマスクを使用しましたが、相性がイマイチのようでシートがたっぷりローションを含んでくれず、シートを肌にのせても潤ってる感じがしませんでした。安いのでたくさん使ってます!ちょっと日焼けしてしまったかなというとにコットンパックしたり、ボディにたっぷりつけたところよかったです。お風呂上がりと、朝の化粧前に大容量の化粧水でいつもコットンパックしてます。しーっとりまでしないものの、乾燥は気になりません。
このお値段なので、それ以上は求めません。
こちらはあくまでプレとして使っていて、この後に保湿系の化粧水+蓋をしているので大丈夫です。
もったいないので身体用と、ふきとり化粧水として使い切ることにしました。
アルビオン継続するには高いのでこちらに変更しました
77安い物でも、使い方次第で結果がでるのかもしれないと思わせてくれた商品です。
手持ちの化粧水などの効果upを促してくれる…そんな一品。

私はスプレータイプの容器に移し替えて冷蔵庫で冷やして使ってます☆コスパかなりいいです。

77ニオイは確かにきつく、人によっては無理かもしれません。私はなれました。今までにないくらい痛かったです。それきりこわくて使えません。
敏感肌の人には向きませんねこれ。
77リピ買いで3本目使用中です。保湿力がとても高いわけではないですが、さっぱりバシャバシャ使えるものを探していました!価格も安くて大ヒットです!!成分とかは詳しくはわかりませんが、ちふれや無印のほうがいいのかも・・・なんて思うこともしばしば。
エクサージュホワイトのミルク→

うーん、私の肌にはいつまでも肌の上に残っててな

うーん、私の肌にはいつまでも肌の上に残っててなかなか中に入ってくれない化粧水です…。手の平で押しても押しても肌の上でぐちゃぐちゃしてます。この値段でこの容量、そして保湿力高い化粧水を少し使うより私は惜しみなく使うことを選びました。おばあちゃんもこちらの商品を使用していますが、とてもいいと好評です。
77使った友人からは「ニキビが治った!」「肌が白くなった!」「つるつるもちもち!教えてくれてありがとう^^」という声がたくさん届いています。

やっぱりこのこの潤いつつさっぱりする感じがお気に入りです☆☆

77とろみの無い化粧水なので、コットンから首に流れちゃう時もありますが、そのまま首に塗っています。
【コレを3〜4回ハンドプレス+ニベア少量をハンドプレス】だけだと何度重ね付けしても冬場の暖房ある部屋だと何となくつっぱる感じが。
77顔で合わなきゃ別の部位に使えばいいや、と。
アルコールが入っている割に、あまりスーッとした感触はありません。
私の中ではローションマスク専用化粧水になりました☆コスパは最高なのですが1本使い切るまでに飽きてきます。
量も多いので、ボディにも使用しています。これだけでは潤わないので、その後はクリームなどで蓋をして。太陽のアロエ社のヒアルロン酸をまるごと一本混ぜてシートパックしてます。パックを外したあと肌が落ち着いてます。パックの上からドバドバかけて、それでもかなりコスパがいいので続ける予定です。
77とろみ系化粧水→美白美容液→乳液、

二回使って手放しました。

77このあとに無印の高保湿化粧水→アンブリオリスクリームで終わります。すごく調子が良い!!!キメが整ってきて、にきび(鼻の横と首らへん)も良くなってきました。あとなぜか毛穴が少し小さくなりました。うれしい!惜しみなくバシャバシャ使えるところがお気に入り。
顔はプレ化粧水みたいな役割で使ってます。
これ単品だとさっぱりしすぎかな・・。
とにかくコスパがいいので☆4つ。
77炎症を抑えるとおもって使うとダメかな。
口コミがよかったので買ってみました。
値段が安すぎてちょっと怖かったですが、値段の割にはいいと思いました。
これを使うのと使わないのじゃ、次の日の朝の肌が違います。サラッとしていて、ベタつきもありませんでした。でも、ちゃんと潤います。
ニキビの赤みが消えた気がします。
元が酷い油田なのでサラサラ!とまでは行きませんが、脂の量がかなり減っています!!旦那さんも乾燥が気にならなくなったとのこと(^^)リピ決定です!顔ではなく体用に使ってます。
77以前使用していた物より量が多く安いのでたっぷり使って保湿してます^ ^♪

化粧水→ボディクリームを塗るようにしてから、肌の調子がかなり良くなったような気がします。
これからもリピさせていただきますね(*^^*)

77付け心地がすっとして気持ちがいいので、これから夏に向けて惜しみなくたっぷり使っていきたいです。
人気商品らしいので、去年買って使っていました。口コミでボディにも…というのを見たので、それも取り入れて見たいと思います(^^)77カラダ用に使おうかな。。

安くて沢山入ってたのと口コミを見て買いました。#NAME?沢山入ってると、合わなかったときに困りますね。
残った分はボディ用にしようと思います。
ここでの評判につられて買ってみました。
今のところトラブルはないので、もう少し様子を見てからリピは考えます。数年前こちらの口コミの評価と雑誌で紹介されていたのを見て興味本位で買ってみたのが始まり。77低刺激で安心に使えます。これを使ったら、ニキビが減ったり、毛穴も目立たなくなりました。

私の場合はその後すぐクリームで油分補給+蓋をしているので気になりませんが、化粧水だけだと、すぐ顔の表面で蒸発してしまって乾燥を感じるかもしれません。

77薬局で490円ほどで売っているので、お金がない時はよく購入しています。脂漏性皮膚炎持ちで、ニキビもよく出来るので、ニキビ箇所にティッシュパックしました。次の日には炎症が治まっていて、ほぼ完治☆77こちらで人気で気になった為ドラッグストアにて620円で購入しましたが同時購入したナチュラルスキンローションのどくだみ化粧水の方が断然潤います。
低価格でお財布にも優しいしね〜。
これを使い始めてから、広がっていた毛穴が徐々に引き締まってきたし、キメも細かくなり、水分量も上がってきました。アルビオンのスキコンとほぼ同じ・・・という内容を口コミで見ていたので、以前にも購入したことがあります。クレド・ポー・ボーテの基礎化粧品を愛用してますが、化粧水がしっとりとしていて全体的に油分が多いので、好みとしてその前にプレ化粧水&マスクをプレディアもしくはスキコンなどのさっぱりさわやか系で水分補給しています。
しかし、プレにしては価格も高いので口コミを参考に購入してみました。
匂いがきつくて、たまにピリッとします。77私の年齢ではこれ一本で保湿は無理ですが、こういった使い方もありかなと思います。

それになんといっても安いので気軽に使えるのがいい点だと思います。私は顔だけでなく体にも使っています。

77スプレーボトルに入れ持ち歩いて出先での乾燥対策に使ったり、お気に入りのオイル。
HABAのスクワランオイルを購入した時に一緒に入っていた冊子に、「化粧水は5回重ねづけ!」と書いてあったのでコットン2枚使って試してみました。
77私はアルビオン、エクサージュの乳液と併用しています。コレ、本当に問題ないのかな?回収品としてまだ認識されていないだけじゃないのかと感じてしまいます。全体的に評価は◎です。
安い、安心、大容量。肌が弱い私でも大丈夫でした。(最近のパックのおかげなのか肌が強くなった。)
無印でポンプアップ用の上の部分だけが売っているので私はそれをつけて使ってます。200円もしなかったような。


肌の調子のいいときなら、これだけでも一応いけます。
特に肌がてかる方、朝じっくり付けるといいですよ。
77敏感肌な私にもトラブルなく使えています。
安定の使い心地量もタップリお値段もお手頃なので全身に使ってます。

なので、本当に肌の新陳代謝を正常に守ってくれるかどうか疑問です…でもおかげで、たっぷり使えます。

77夏は日焼け後の火照った肌にも使えるので、もっていて損はないのでどちらにせよ得するなぁと思いました☆シュッシュッと顔全体にかけてハンドプレス→様子を見ながら2、3回繰り返すをするとしっとーり浸透します。
77顔だけじゃなく、吹き出物が出やすい胸元にも塗っているのですがこちらにもかなり効果あり!顔に合わないひとは身体用に使うのもいいと思います。
とりあえず1本使い切ってみて、様子を見たいと思います。
ボディ用にと思って購入しましたが、主にコットンパックで消費しました(*^_^*)頂き物で使ってみました!脂性寄りの混合肌なので、さらっとする使用感はいいのですが・・・乾燥で悩んだことのない私の肌が物足りなさを感じています。
77香りでマイナスですが、この値段だもの、リピートしちゃいそう。
スキコンと一緒に使うのもありかもしれません。

成分がシンプルなのでエキス等を足してもへんに刺激が出る事なく使えました。

77たくさん高い化粧水使ってたのにこれが結局一番いいです。笑もうプチプラコスメでは定番ですよね。
化粧水の導入として、美容オイルを塗った肌にコットンパックすると化粧水がぐんぐん入っていくのでとてもいいです。
77それなら続けやすい値段の方が良いだろうと思い、コレをメインで使っています。
この化粧水は大好きです。さらっとしていて気持ちいいんです。
はたまた1点豪華主義でどれか一つだけ高いものを使おうか。
量たっぷりでプチプラだし肌が荒れてる時は何回もこれでパック。
メインの化粧水としては潤い不足ですがパックで肌の状態が良くなれば良し。
コットンにたっぷりとって、丁寧にパッティングを2回繰り返してます。
コレの他にとろみ系の化粧水を使ってますが、プレ化粧水として、ないと不安になるくらい愛用してます。
以前からリピートで使っています!低価格、大容量なので量を気にせずバシャバシャ使えます♪これを使い始めてから毛穴が少ししまったような気がします。77ジャバジャバ使えるところはすごくいいけどリピは他の化粧水も使ってみたいのでとりあえずなしです!

そして一番実感したこちらの化粧水のすごいところは、毛穴に効くということです!

77が、効果はあまり感じません。
朝と夜、惜しみなく使えるのは良いのですが、使って使っても特にこれと言って効果は感じませんでした。もっと保湿力が欲しかったです。
…が、そのパターンで数ヶ月。
もっちりと言うよりさっぱりに。
77アルビオンのスキコンは、乳液先行なら大丈夫だけど、単品で使うと白ニキビが発生していました。
500ミリも入って650円という安さにまず驚き(≧ε≦)!!!私はいつもコットンに染み込ませて化粧水としてたくさん使って、そのあとちょっと高めの化粧水を使ってます(≧∇≦)と思えるものです。
オススメします◇いつもハンドプレスして使っています。
独特の香りや、少しピりっとするような刺激も大好きです。そして、いちばん今気になっていた首まわりのざらつきが77近所に売ってるところが無いので★-1です。楽天のケンコーコムで買っています。
店舗の目立たないところに、少しホコリかぶっておいてありましたwシートパック用に購入!

次にハトムギ化粧水を手に500円玉の大きさ出して手の平に広げ、顔全体をハンドプレスしていきます。それを3回くらいやります。

77でもニキビのできやすいわたしでも安定して使えるので安心です。
こちらの化粧水はその心配をしなくていいのが嬉しいです♪笑また、物によってはヒリヒリする肌ですが、こちらは全くしないので低刺激と感じました。
77でも面倒になったらまた購入いたします。何本もリピしている大好きな商品です。ずっと買おうか悩んでて、まだ使ってる化粧水が残ってるから終わったらまた悩もうかな?でも安いから買っちゃおうかな?と思ってるところにプレゼント!ありがとうございます。大きい大きいとは口コミで拝見していましたが、実際手にするとやはり・・・でかいです。これでこの価格だなんて・・・ばしゃばしゃ使えますね(^^)でも、何よりこの値段でこの量。
低刺激で気にせず全身にバシャバシャ使える、という利点は素晴らしいと思います。
これを冷蔵庫で冷やしてパッティング&パックがものすごく気持ち良いので2本目もそろそろ買いに行こうと思っています☆大量に入っているため、コットンパックに使用。
水みたいだけどバシャバシャ使えます(´▽`)うーん、尻のボツボツには前に使ってたハトムギエキス3倍とか7倍だとかいうやつの方が効きましたね。
77さっぱりしていて大容量なので全身バシャバシャ使えます(^^)お値段のわりに安心して使える化粧水。

大容量でいっぱい気にせず使えるところがいいです。
普段使いにはこちらの商品はおすすめです。
保湿力はまぁそこそこといった感じでしょうか。

77皮膚科で出された塗り薬も肌が炎症してしまいました。【メリット】・とにかく安い!!!大容量なのに安くてコスパ良し。
学生時代に出会いたかった・・・さらっとしててべたつかず。
・思った以上にうるおう
77清涼感はなく、香りも全然控えめ(無香料ですがかすかに原料臭がします)、今のMyブームは、ハトムギ化粧水+ニベア。ニキビ跡かみるみるうちに薄くなり、悩んでいたのが嘘みたいです。
1週間で目に見えるぐらいの効果が出てきてます。
ですので、ひたひたのパックにして使用しています。肝心のニキビへの効果ですが、あまり劇的な変化は感じられませんでした。

もうリピしません( ´・ω・`)口コミで凄く良かった

もうリピしません( ´・ω・`)口コミで凄く良かったので買ってみました!すんごく良かったです!可もなく不可もない感じではありましたが、ベタつきなく使えたことには好感が持てました。
安価なのでおもいきり使えて良いと思います。
77でも、それを上回るくらいすごく効きます?。

安くてたくさん入っているので、パックにつかっています。

77なので最終的には日焼けの気になる首や腕に使用してました。
ロフトで買いました。
劇的な変化はありませんが、このコスパなら納得です。
77使用感、効果のほどは後日コメントさせてもらいまーす。500mlで680円はカナリお得ですっ!雪肌精と同じハトムギエキス配合で、乳白色の化粧水です。
結果は良いです!何だかこれで皮膚炎も緩和してきたし、肌もワントーン明るくなっているようです。もっと継続して使ってみないと細かいことはわかりませんので、これから三本目を目指して使っていこうと思います。
以前かなり愛用してました。ローションパックとして、朝の洗顔代わりのふき取り用としてとにかく大容量の安いけどカブレなそうな物が欲しいと思って口コミみて買ってみました。
なんか乳白色が効きそうな気もする(*^_^*)
みなさんがおっしゃるようにこれだけでは乾燥してしまうので、これでローションパックをした後、乳液かクリームで保湿しています。また週に1回のパックを毎日やってました。
77さっぱりで、普通に使うにはちょっとさっぱりしすぎかなぁ?

私はスプレータイプの容器に移し替えて冷蔵庫で冷やして使ってます☆コスパかなりいいです。

77コスパがよく、二本目リピートです!こちらを使用してから、肌の調子が良くて嬉しいです!以前までは肌のくすみ。
バシャバシャ使えて気持ちいいので、他の方の真似して冷蔵庫で冷やしてみます。
77さっぱりした感じ。と言われお風呂上がりにせっせとやってます。
これで拭き取りするとコットンが茶色くなります。
ローションパック用に購入。
量も多いし何より安かったので…なんだかよけいにカサカサしてしまって…。ニキビも特に良くなりませんでした。ですが、スキコンみたいにはスースーしないので、あのスースー感が苦手な人にはいいと思います。いつも使っている高級化粧水より肌にどんどん吸い込まれていくので何度も足して使いました今はいつもよりしっとりした感触で大満足です772.ふきとり化粧水肌のべたつきが気になるときや、朝時間がない!というときに。
コットンにふくませ、顔・体をふきとります。
さっぱりして気持ちいいです。

私は、朝晩のローションパックとして使用しています。
ほんの数分のローションパックで、肌のハリを感じてください!

77ただこの化粧水は、単品では、使えません。
ローションパックをしないので、全然無くなりません。77ドラッグストアでオススメ品!とかかれて、気になってアットコスメさんで口コミを検索したら、良い評価だったので試しに購入!コスパは最高です!!バシャバシャたくさんつかえるしお肌に合うみたいで全然肌荒れしません♪ニキビとニキビ跡が酷くて購入しました。
今はムダ毛処理後のボディローションとして使っています。
それを考えると、濃度が濃いアルビオンよりも濃度が薄いハトムギで十分なのではないかと思います。これからも続けてみようと思います。旅先でもスプレーボトルに詰め替えて持っていき、全身にふりかけてます77香りでマイナスですが、この値段だもの、リピートしちゃいそう。スキコンと一緒に使うのもありかもしれません。

安くて大容量なので、惜しみなく使えるのが良い!

77脂性肌でニキビに悩んでいる方には是非一度試してみて頂きたいです。
暑い日はコットンに化粧水を浸して、冷蔵庫に入れてお風呂後にパッティングしたら、気持ちよくてお肌の沈静化にも繋がりました。77これだけだと乾燥するので、顔には普段の化粧水と乳液、身体にはボディミルクを使用しています。勝手にハトムギアレルギーかな、と思ってたのですがこちらを使っても何もなく。冷たくて気持ちいい!シャバシャバの化粧水だから使いやすいしなによりべたつかない。
コットンパック向きだと私は思った。なによりコスパがよいので、気にせずいっぱい使えるのがいいと思います(^^)使ってみたところ、肌荒れが軽減したかな??とおもいました。どこかもの足りない使用感ですが普通に使えることが重要。それでも基本ズボラなので毎日は使いません。
保湿性に劣るので混合肌、敏感肌、乾燥肌の人の肌とは相性が悪いと思います。
77惜しみなくじゃんじゃん使えます!!でもこれのヘチマはダメでした(x_x;)安いので一度は試すべき!!!!!

さっぱりとした使用感です。
たっぷり使えるところも魅力です。
大人にきびに効果があるかは、今のところまだわかりません。

77友達のクチコミちなみにわたしは冷蔵庫で冷え冷えにして使っています。
夏場にはもってこいかも☆
77容器が柔らかいプラスチックなので、量が多いうちは逆さにせずとも化粧水が出しやすい。ただ力加減を気を付けないと、水鉄砲みたいに出てきます!たまに出るニキビは使い始める前と変わらず出るので、そのへんのケアには向いてないかもしれません。
そしてなによりオードムーゲからこちらの化粧水に切り替えてからは、少しずつ肌のざらつきが戻ってきてしまいました。
友達の口コミやネットでの評判を聞いて、昨年の秋に3本目を購入しました。
安い分、乾きやすい。
大きいボトルしかない(詰め替えて使っています)値段の割には可も不可もなく、でもやっぱり値段相応ですね。
今はコットンがなくなってしまったので、顔にスプレー式で吹きかけてます。
77他に美白系のものは使っていないのでこれのおかげだとは思うのですが肌はいまさら何となく白くなって来た気がします。

でも、値段と量の割にはかなりいい働きをしてくれてます♪

77っと言うとてもスピーディースキンケア(^_^;)プレゼント企画で当選し、使わせていただいています。
これいい!です。
77それなりに潤い補給になるし香りもなくてとてもシンプル。毎日使ってるお気に入りの化粧水です。
他の方もかかれてますが、さっぱりしすぎて普段しっとり派の私には物足りません。
コットンパック用に購入☆〃2、3本ほどリピしました。まだまだ残ってますが、使い切ったらリピートするつもりです!内容量のわりに安く、買い求めやすいです。
無くなりそうになってはドラックストアで購入を繰り返し、リピートしています(^^)口コミがよかったので、購入しました。77本当にさっぱりとした化粧水です。
アルビオンのスキコンと同じ効果を期待していたのですが、やはりこちらのほうが乾燥してしまいますね。

手元にあったスプレーヘッドを付けてみた所ぴったり。
顔や体、広い面積に使用したい時にはスプレーヘッドが活躍してくれました。

77終わったコットンで、デコルテ・襟足に使っています。
メチルパラベンについて、若しくは馬油の成分効果はまだわからない事もありますが、一番の悩みの毛穴と色ムラに効くので取り敢えず続けたいです。
77でも、こちらの口コミを見て思い切って初購入してみました。最近肌の調子が悪く、大人ニキビに悩んでいて色々調べた結果これを使ってみることに…使い始めて1ヶ月ぐらい特に生理前にあごに大きなニキビができやすいのですが、出来た後の治りが早かったです!そしてこちらを使っていれば出来にくいです!シリーズで乳液があると嬉しいなぁ…。ばしゃばしゃ使いたい人には値段も手頃でいい商品だと思います。
20代前半までは顔もこれ一本で行けたんですが、さすがに今は物足りません…77こちらの化粧水は使用後に乳液などでしっかり保湿すれば乾燥も気になりません。かなりさっぱり系の化粧水でした。

ハトムギ化粧水と相性が良いとこ口コミがあったので試し始めました!

77乾燥肌の私には、もう少し保湿感が欲しいかなと。ちなみにわたしは冷蔵庫で冷え冷えにして使っています。
夏場にはもってこいかも☆
77ケンコーコムでのお買い物が好きな私がフラフラーっとネットをさまよってた時にケンコーコムのランキングで1位になってたこの化粧水を発見。
@cosmeの評価もまずまずだったのでネット購入しました。保湿されてる感は一切無いです。
肌荒れしたりもしませんが…。
使う意味を見出せなかったのでリピは無し。
定価が800円とかだったら買ってないだろうなぁ。
朝と夜洗顔後にこれをコットンでたっぷり顔にバシャバシャ。コットン3枚分繰り返して、肌がひんやりしたら、その後ニベアで蓋。パックで使うと、このさっぱりした化粧水でもしっかり潤いを与えてくれて良い感じ!!なかなか働き者のよい化粧水だと思います。
激安は怖いー。
77ファンケルのアクネケアを使うようになって、ファンケルは化粧液なので一回使用量が少量で作られています。

安いので惜しみなく使えます。
二度付け三度付けも惜しくないです。
ただ、やっぱりうるおいが足りないといった感じ。
べたつかなくて、使用感は好みです。

77とろみの無い化粧水なので、コットンから首に流れちゃう時もありますが、そのまま首に塗っています。
時期によっては、化粧水をつけると肌がかゆくなることがあり、こちらを半信半疑で試すことに。
べたつかず、ほどよいつけ心地です。かゆくなることもありません。
77さっぱりとした化粧水なので脂性肌の私には合っています以前は、洗顔後の拭き取りとパッティングは精製水を使用していましたが、精製水だと開封から使用期限が一週間だったりして、なかなか全部使い切れず途中で捨てたりしてたので、代わりにこちらを使用する事にしました。
なので、安いし、安心してバシャバシャとコットンパックできるので、2本目リピートしてます^^友達のクチコミを見て購入しました。
ひざと二の腕だけ乳液も塗ります♪ひざはこうすると埋もれ毛がずいぶん減ります☆保湿力は良かったのに、私には合わなかったのでで残念です。一度この化粧水をやめて違う化粧水にしてみたら腫れは治まりました。77無くなったらリピします。
評価がよかったので買ってみました(*^^*)

顔にだめなら・・・と首周りに使用してみましたが今度は赤いポツポツが・・・(><)

77最近はこれにダイソーのヒアルロン酸を入れる。
リピートします!わたしの近所のドラッグストアにはなかなか売っておらず、こちらのサイトでも有名なのは以前から知っていたのですが、購入する機会をずっと逃していました。
77正直なところ保湿効果はあまり期待できないように思いますが、こちらのパックで水分補給して、後に使うクリーム等で蓋をして保湿するという目的なので私は気に入っています。
パック後は透明感もUPします!キッチンペーパーでローションパックしているのですがキッチンペーパーから垂れるくらいにコレを浸して顔覆っています(^-^)ひんやりして気持ちいいです。
また、スーッとしなかったので、お風呂あがりのボディーローションとしてもちょっと微妙です。

リピ買いしようと思います。使い

リピ買いしようと思います。
使い方合ってるのかわからないけど…とりあえず水分補給。ごくたまーにパックしない日がありますが、する時としない時の肌の違いは正直わからない(^-^;とろみのある化粧水が苦手なのですが、こちらは見た目は白いけどサラッとした液体です。
77美白効果などはよくわかりませんが、とにかく潤えば満足なので、その他のプラスアルファは美容液などに任せようと思います。

ハトムギってスキコンと同じだし!!!

77似て非なるものですね、いっしょなのはハトムギ配合で乳白色なだけ。
なのでアルビオンとこちらを同じもの、と考えるのは間違いです。
やっぱり高い物の方が肌に浸透するし、うるおい感があります。
こちらは安いのでケチケチせずたっぷり使えるのが良いところだと思います。
値段相応?それ以上に良い品です。
77ただ、潤いは、感じられなかったです。ニキビができたり、肌が荒れることは、なかったですけど...美容の何とかさんが進めるという風に広告のかかったとこで母にねだられ買いました。
とにかく安くて、惜しみなく使えます安くて、大容量だし、もしかしたら、微かな美白効果も期待。こちら単品だとつっぱります。
値段も安くて合う方には良いと思います。母はつるつるになると喜んでいるのでので私のもあげました。
羨ましい。
コスパ・手に入りやすさなど加味すると、なかなか優秀なんじゃないでしょうか。吹き出物に効くしとのことだし、コスパも良いので試してみようかな?という感じで使用しましたが、最悪です。
77こちらもオルビス同様、ニキビなどには効果はありませんが、お値段の割にはバシャバシャ使えるところがグッド!!!

したあと肌水分計で測ったら 45%で、肌の水分と油分のバランスもちゃんと保ってくれます。コスパがめっちゃいい、これからずっとリピーしていきます!

77若い人や脂性肌の人の化粧水としてはいいのかもしれません。
暑い日はコットンに化粧水を浸して、冷蔵庫に入れてお風呂後にパッティングしたら、気持ちよくてお肌の沈静化にも繋がりました。
77ですが大容量なので何も気にせずコットンパックにしたりアトマイザーに移して外出先での化粧直しに使ったりで使い勝手はいいです。惜しみなくバシャバシャ使えるのが良いですね。お風呂から出たら、顔を上向け、シャワーを浴びるように大胆に使っています(笑)無印の化粧水はなかなかでしたが、ハトムギの方が断然吸収力や潤い方がいいです!コスパ的にはどちらもいいと思いますが、私的にはハトムギの方がおすすめでした!ニキビもすっかりできなくなりました!毛穴も綺麗になりました!保湿力はほぼないのですが、もしかしたらコットンなどに含ませて、パックすれば保湿も可能かも?と思うのですが、浸透力ほとんどありません。
77体にぬるとすべすべになるので、今は体に使っています。

2本目です!!

77他に良いものが見つからなければリピします!う〜ん・・・スキコンの『いっちばんコアな部分とその周辺』を取り除いたローションといった印象です。
77なんったってこの大容量。毎日コットンパックしてますが、キメが整ってきました〜もう少し使ってみてから、また感想を記入することにします。。
プリエネージュソープで洗顔→梅雨時期で肌がベタベタしがちだったので、クチコミの良さから購入しました。雪肌精に似た感触です。・何より価格が安くてコスパがいい!→ハトムギエキス配合。高級化粧水と成分がほぼ同じとか…?使い切って終わる予定です。なので同じハトムギだからいいんじゃん!ぐらいなかんじでスキコン7、これ3ぐさりに混ぜてます!(^^)!特にスキコンだけの時と変わりなし。お得(’-^*)/77とにかくコスパが良いです!それに尽きます。
つけた後べたべたしない、というのも好感触です。

成分がシンプルなのでエキス等を足してもへんに刺激が出る事なく使えました。

77私には498なのにかなり勇気がいることでしたwでも顔でタ゛メなら体に回せばいいかと思い直し使ってみることに★これなら同じくらいの金額と量でアロヴィヴィ商品の方がよっぽど潤ってお徳です。
77安いし大容量だし、これがばっちり合う人が毛穴がひどいので鼻にパックしていますが少しは薄くなったと思いますとりあえず大容量でコスパがいいので何回のリピってます!!しみないし、匂いもないし、さっぱりした使い心地で気に入りました。
なんでこんなに安いのかしら!! 夏はコットンにたっぷり浸してパタパタ。ひんやり浸透して気持ちイイ!・にきびケア(毛穴の引き締め)いまはお風呂上がりのブースターでの使用ですがフェイス、ボディ共に吸収力がよくなるのでお気に入りの使い方です!大容量なのもうれしい♪77諦めず再チャレンジして良かった!

ニキビが出たらピンチヒッターで使ってます。
口コミのいいものを度々試していましたが、今回のこれは安物だと思って見くびっていました!

77朝、拭き取り化粧水としても使ってますが程よく、もっちりしててお化粧しやすいです。
クチコミがよかったので購入。
大容量で安かったのであまり期待してませんでしたが、普通によかったです。
77これからも私の肌のパートナーです!化粧水の良し悪しよりも匂いがきつすぎてギブアップです。
無香料だったらよかったのにと思います。
肌荒れもなく、サッパリだけどきちんと潤います☆何度重ねづけしても一切ベタつきナシです。
とにかく保湿が大事!バシャバシャ使いたいけどベタつくのは嫌、話題の成分なんか、どうでもいいって人にはいいかもです。
保湿力は低いかなと思いながらも、こちらよりも量が少なく価格が少し高い商品と比べてもそんなに違いがなく、なんだかんだ3本目です。それに、このハトムギのおかげかどうかはわかりませんが、ニキビが小さくなってきて、肌もプルプルになって、肌の調子は劇的に改善されました♪77しかし、2日位すると…目の周りがただれました。
痒くて、痛い。

無印のスプレーヘッドを取り付けて使っています。

77どんな使い方をしても必ずそうなります。
他の化粧水に戻すと問題ありません。何かの成分が合わないのだと思います。
エタノールかな?なじませおわるとしっとりします。べたつきなし。77まだ日が浅いので、顔についての効果はしっかり使ってからにさせてもらいます。
でも、どうしてもケチってしまうんですよねー貧乏性の私は。なんと言っても、無香料なのがいいです!ハトムギと白潤のダブル使いオススメですよー!乾燥する季節でなければなかなか使えます。
肌荒れもしないし安いので躊躇なく使えるとこも良いです。夏にローションパックで利用しました。
77今までは天使の美肌水でしたが、しっとりではものたりず、でも超しっとりになかなかめぐり会えず、どうしようと思ってた時にこの子を見かけ、クチコミで評判が良かったのを思い出しました。

顔にニベアクリームとこちらをミルフィーユ塗りしてみましたが、11月の乾燥する時期という事もあり、使用後にしばらくしたら顔全体がつっぱってインナードライが進行してしまいました。

77あんなに付けたのにもかかわらず、乾燥して肌が突っ張ってくるんです(私の肌質は油性肌&敏感肌)。
何故何故??シンプルですが、お肌の調子が良くなります♪値段の安さに惹かれ購入。
水と変わらない?程さっぱりしてます。
77頼りになるねハトムンギ化粧水はバシャバシャと使いたい派で安くて良いのはないかと探していた時に、こちらの商品に出会いました。安いものも何個か使ってみたけど、その中では1番かな。
響きに惹かれ、購入しました。
使い続けて3週間、私の肌には合うようです。けっこうひんやりした使い心地だと思いますが、毛穴が締まるというわけでもとくにはないし、効果は?です。500mlと、たっぷりの量で600円でお釣りが返ってきます。
77たっぷり惜しみなくつかえて、しっとり潤うので、手放せない一本になりそうです!安くてたっぷりで全身に使えます♪

ちょうどこちらが流行っている時期にニキビに効くと聞いて使ってみましたが、私には合いませんでした。逆にニキビが増えて悪化してしまいました(>_<)

77今は化粧水としてよりも、コットンにしみこませて毎日パック用として使っています。
美容効果の高い美容液などを使うなら、化粧水はコレでもいけそうですが、77以前、化粧水でアルビオンのスキコンを使用していたのですが、金欠になり、代替商品として名前のそっくりな(笑)この化粧品を発見して使用し始めました。
ニキビができなかった理由かもしれないけど。毎日使うものだからこそこうゆう事ってポイント大です。
これならこれからも化粧水を続けられそうです。
敏感肌だからか結構刺激を感じました。
その他、お風呂上がりに足にもつけたりしています。77嫌いではないですよ。浸透力もあり潤いもそこそこで。安い割にはいいと思います。
なくなって欲しくなったらまたいつでも買えるので買ってもいいかなあと思えます。

ひやっとする感じも、ミントみたいな清涼感ではないから大丈夫。
ニキビにはどうだろう。

77無印良品に売っている、スプレーノズル(?)がピッタリとのことだったので、そちらを購入し、お風呂上がりにすぐ使えるようにしています。私はこれで十分うるおいます。
足りない方はプラス乳液が良いかと。
リピ決定商品です!
77この価格でこの品質のハトムギ化粧水。
優秀すぎます!けっこう前に使ってたんですが最近また買いました!冬はこれ+ヒアルロン酸多めでも乾燥してしまうので別の化粧水を使用しています。
また、ニキビができてもすぐに消えるように、でも、肌の調子によって他の化粧水と使い分けているので、週に3回くらいのペースでお世話になっています。
安いのでためらいなく使えるのが嬉しいです。
コットンでパックするのがオススメです。友達から頂きました。ありがとうございます。
前から気になっていたので嬉しかったです。さっぱりした使用感でたっぷり使えるのでとても良かったです。
771本使い終わりました。
大容量でばしゃばしゃと使えますがあまり保湿されている感じはしません。
化粧前にこれだけだと少し物足りない感じかと…。プレ化粧水として使うにはちょうどいい感じです。

600円でお釣りが来ました。サラっとしてるけど、コットンでつけると、ポリマーが入ってるのか、つるんとします。

77あとで美容液をつけるので肌を整えるって意味でつけてます。
私はこれで十分うるおいます。足りない方はプラス乳液が良いかと。リピ決定商品です!77使い方を見てわかるように、私、1日中フル活用しています(^ 0 ^ )//この金額と容量だからこそできるんですよね。ハトムギ化粧水+ニベア青缶の評判を聞いてから、こちらを使用するようになりました。ニベア青缶ともに何本もリピートしています。
少ししっとり感のあるものを使いたい時はパエンナ、さっぱり瑞々しいものを使いたい時はこちら、と両方愛用していて両方必需品です。

いつも洗顔後にコットンでパッティングした後

いつも洗顔後にコットンでパッティングした後にコットンパックしてます。
コットンパック後は肌がひんやりして気持ちいいです。化粧水が浸透してる証拠ですね!
ハトムギジェルと両方使ってます。
安いけど、リピートはしないかなぁ(;^ω^)77皆さんの書いてる通り、潤い効果はそんなにないです。
ただ、超脂性肌の私にはかなり合っていました☆

こちらのほうがアマゾンで少し安いので(^_^;)

77コスパもすごく良いし文句なしの商品です。
使って行くうちに良さが分かる商品だと思います。
お顔に使うのにはちょっと物足りないかもしれません。私は足がかさつきやすいので、ボディ用として使っています。
77ただ、残り3分の1くらいまで使っていると臭いが気にならなくなりました。
界面活性剤が入っていないので、浸透性は皆無です。もちろん、これだけでは後々乾燥が怖いので、その後にキュレルのしっとり化粧水や肌水をさらに手でつけていますw毎日使うものなのでやはり安いにこしたことはありません。特に変わった使い方はしてませんが、一本で三ヶ月以上持ちました。
アルビオンのスキコンを使ってましたが、高評価だし、こちらが肌に合えばかなりの節約になる!と期待をして使用。
ニキビの再発した顎あたりを優しくコットンパックした結果、あれだけしつこかったニキビがなくなりました!すごい!77日焼け後のほてりをおさえ、ひんやりと肌をひきしめてくれるそうですよ。なのでどちらかと言ったら、夏向きの化粧水な気がします。

化粧水をつけた後にベタベタするのが苦手なのでハトムギ化粧水はベタベタすることなくサッパリとしていて好きです。さすがに冬はこれだけだと乾燥してしまうので乳液やクリームが必須だと思います。

77でもこの価格でこのクオリティは本当にすごいです!コスパだけで言うなら☆7です!!今後もお世話になると思います^^効果あったら、リピートするつもりです!もう何度リピしているかわからないくらい愛用しています。
77数年使っていますが、肌トラブルもありませんでした。
これからも使い続けます。
今まで高い化粧水を使ってきたのって何だったんだろう‥ってぐらい、最高です。
これからも私の肌の味方でいてほしいです(´ω` )
ずっと肌がニキビのところだけ乾燥して、全体はオイリーだったのに、試供品を試したらキメが整って、つるんとした肌になり、感動して即購入しました♪高価なものだと、気をつけているつもりでも、知らず知らず出し惜しみしてしまいます。
シェービング後の腕や足にも気兼ねなくつけられます。他のものを試してみたものの、やっぱりこちらがお肌に馴染みやすいと感じました。
乾燥肌の妹はリピートしてます。
77正月にお金使いすぎたので安いものを…

こちらのハトムギ化粧水に落ち着いています。

77似て非なるものですね、いっしょなのはハトムギ配合で乳白色なだけ。
なのでアルビオンとこちらを同じもの、と考えるのは間違いです。
3日ほど続けましたが無理している自分を認め、今までの化粧水に戻しました。
77何の刺激も何の匂いも何にもナシ☆これを使うとくすみがとれてとってもキレイな肌に見える気がします。
キメも整う感じです。
ちょびっと手からこぼれてしまうけど、そこは目をつぶってもう一回パシャパシャ。最近はコレをビシャビシャと・・・(まるでプールから顔を出した直後ぐらい)スプレーした後にさっぱりしているのにしっかり潤う!ベタベタするものが苦手な方におすすめです77これアルビオンのスキコンに似ていませんか?

一本使い切ったので記念クチコミ。

77なのでスプレーボトルに移し替え、お風呂上がりの体にも夫婦でシュッシュしています。サッパリとした使用感は夏向きでもう少しとろみがあったほうが好みですが、大容量で安価なので気軽に使えるのでとってもお得です。
77コットンでパタパタしていると、とてもお肌が冷たくなるので気持ちいいです。
使用感は、予想通り、めちゃめちゃあっさりですね。ただコスパ的に気兼ねなく使えるのでどっさり多めに使ってます。
これ、ちょっとだけペタペタするんです。
それが寝るまで続くんです。
なんか急にそれが嫌になって…また髪にも使えて便利!寝癖直しにも使っています(‘ω’)!きっとなくなったらリピしちゃいます。
シェービング後の腕や足にも気兼ねなくつけられます。
他のものを試してみたものの、やっぱりこちらがお肌に馴染みやすいと感じました。安いのでバシャバシャ使用できる点は良いですが水と変わらない気がしました…からだ用に何度かリピをしていました。
77正月にお金使いすぎたので安いものを…

夏はこれとパックで快適にすごせます。冬はちょっと保湿効果が弱いので、パックか乳液やクリームなど必要になります。

77友達からのプレゼントで頂きました! 評価と価格に惹かれて前々から気になっていた商品です。HABAのスクワランオイルを購入した時に一緒に入っていた冊子に、「化粧水は5回重ねづけ!」と書いてあったのでコットン2枚使って試してみました。
77少し物足りなさを感じるかもしれません。
洗顔→ふきとり化粧水→こちらの化粧水→美容液でスキンケアを数日継続したらニキビも消え、肌もつるつるに!大容量でたっぷり使える(しかも安い!)のでありがたいです。
違う化粧水でニキビ予防・ケアをしてますが、当時のわたしにはハトムギ化粧水は最強無敵でした。なので、私はパックをした後に更に別の化粧水を付けてから、美容液や乳液を使っています☆お風呂上りに、服を着る前に全身につけたり、コットンパックしたり、量を気にせずつかえるのがいいです。
ただ、今の時期だともっと保湿効果があった方がいいかも‥
77美白効果などはよくわかりませんが、とにかく潤えば満足なので、その他のプラスアルファは美容液などに任せようと思います。

惜しみなくバシャバシャ使えるのも好きです。
乾燥が気になる日は、最後にとろみ系の化粧水を重ねる事もありますが、こちら一本でも肌の奥がひんやり潤う感じが好きです。

77なくなったらリピートすると思います(^^)なんの惜しみなくたっぷり使えます。
コスパ最高。
ここ何年か常に冷蔵庫にいれてます。
冬はコットンパック用、夏はお風呂上がりに体にもぬってます。大容量で比較的安めなので、気にせずパシャパシャ使えます!!学生のお財布に優しい商品だと思います77安いし大容量だし、これがばっちり合う人が…ということで、口コミでも先ず先ずなコチラを試そうということになりました。
コットンパック終了後は肌がもっちり潤ってます。
いろいろなところで話題になっていたので購入し、使いきったので口コミです!手に出すと水のようにパシャパシャとしたかんじです。
でも安いから惜しみなく使えるのがいいところ。
ドルックスのクレンジングの後、こちらをコットンに含ませて拭き取るともっちりに。77敏感肌な私にもトラブルなく使えています。安定の使い心地量もタップリお値段もお手頃なので全身に使ってます。

25過ぎたあたりから大人ニキビに悩まされています。

77@コスメサン 携帯でも登録出来るようにしてください…パック用に購入しました。普通に使ってると乾燥しますが、私はオイルと使ってます。そのため、私は一通りなじませたあとに、コットンパックを5分程しています。
それでも潤いでパンパンになる感じは、、、という感じです。
77量が多いし安いから、たっぷり使っても、なかなかへりません。刺激がない化粧水で、たっぷり使えるので、満足です。
30代の乾燥肌の私にとっては、この後に保湿するステップがかなり必要なので、そろそろきちんと保湿して浸透率のいいものを買わなきゃなと検討してます。コットンパック用として購入しました。
なんとなくイオンのバラエティショップで発見し。何よりその安さと容量に惹かれ購入(笑)ちょっと前にここのクチコミを見て買ったのですが、いつのまにかもう3本目になってました(笑)しーっとりまでしないものの、乾燥は気になりません。
このお値段なので、それ以上は求めません。こちらはあくまでプレとして使っていて、この後に保湿系の化粧水+蓋をしているので大丈夫です。
早速自宅にてパック。
77保湿力はそこそこなので、真冬には適してない商品ですが、真夏にはほてりもおさえてくれるので、夏にはよく使っていました。

冷蔵庫に入れておいてお風呂上がりにパタパタとコットンで叩き込むととにかく気持ちがいいです、とてもおススメですよ★

77私には498なのにかなり勇気がいることでしたwでも顔でタ゛メなら体に回せばいいかと思い直し使ってみることに★それくらい臭いも酷いけど効果はてきめんです。
77そくボディ用に格下げ(笑)です。ボディ用としてはいまのところトラブルないので、このまま使い続けると思います。
酒しずくの乳液とともに…。パックをほぼ毎日朝晩して、1本使い終わってみるとなんとなく肌が白くなっている気がしました。
あと、肌の乾燥もあまり感じなくなりました。
コットンにたっぷり染み込ませてお風呂上りにローションパックしてますヽ(*^ω^*)ノここでの評価がよかったので期待して使っていましたが、私にはあまり効果がなかったです。。

コットンパックした後は潤ってはいるけど表面ばかりが潤う感じであまり浸透してる様子はなかった。。
外側はツルツルで内側は潤ってる…みたいな状態が理想なので、ちょっと微妙な仕上がりでした。
夏の間使用していました。冷蔵庫で冷やして、朝とお風呂上りにコットンハ゜ック!気持ちいいのでリピートするでしょう!77使用感。
サラサラしっとりな感じ。
顔よりも、使ったコットンで腕をなぞった時のサラしっとり感はちょっといい!と思いました。

でもやはり潤いは足りませんね。
化粧すると今までよりちょっとパウダリーな仕上がりになる気がします。つやが足りないというか…。

77っと言うとてもスピーディースキンケア(^_^;)乾燥肌の方はもう1本化粧水が要るかも。77使い始めなのでまだ美白とかはわからないのですが、とりあえず潤っています。
小分けのスプレー容器に入れて、お風呂上がりや気になった時にシュッシュしてます。
朝晩使用で、5・6回に分けてひたすら肌に押し込んでいきます釭するとモチモチになりますよたっぷり入ってるので全身にも使っています。最近はアトピー&超乾燥肌のだんなも一緒に使っています。アルビオンのスキコン、雪肌精はアルコールが強く肌が白くなる以前に真っ赤になる、目痛い、謎のプツプツ大発生って感じでまったく合わないんですが、これはそういうこともなく普通に使えます。77もう少し乾燥する時期になってきたら他社のジェル化粧水へと切り替える予定ですが今の時期には十分な保湿力です。

こちらは主にコットンパックに使っています。詳しい使い方はこちら。

77でも冬はこれだと保湿が足りないので、しっとり系の化粧水に変えます。可もなく不可もなくという感じです。
ニキビ対策に薬用化粧水などを使っていましたが、化粧水をつけたとき肌がヒリヒリしてしまって断念;;77べた付かないのでこの季節にはピッタリではないでしょうか?ピリピリした感じもなくとても使いやすいです◎使用感は、予想通り、めちゃめちゃあっさりですね。
ただコスパ的に気兼ねなく使えるのでどっさり多めに使ってます。

夏場に使うのには良いですが、冬場は

夏場に使うのには良いですが、冬場はすこし乾燥する気がするので、この化粧水→保湿度の高い化粧水→乳液で使いたいと思います。
量に対して、このお値段はほんとお得だなと思って使っていました。
でも、こちらのスキンコンディショナーも侮れないなと思います。77その頃から痒み?ポツポツ?なんか肌荒れがひどくなってきて。

コスパ第一で初めて買ってみました!全身にバシャバシャ使っても長持ちするからいいです!

77表記に、アルコール系が入ってるから心配でしたが、特に肌荒れすることなく、むしろ改善!ミューズのとこにも書きましたが、ニキビができにくくなりました。
ハトムギ効果ですかね☆ソフィーナの美白美容液も一緒に使いはじめたからかもしれませんが・・・。77酷い乾燥肌の方には、少し物足りなさを感じられるかも!?これからの時期は厳しいので止めてますが、また夏になったら買ってみようかな?さっぱりタイプの化粧水でしみ込んでいくとかっていうのはありませんがなぜか安心して使えるような気が・・・使用して二か月ほど経ちますがたくさん化粧水を使いたい私にとってはとてもいい商品です!そろそろ20代目前だしスキンケアも変えたほうがいいのかなぁ(´` ))一本使い切るところ、あきらかに肌が白くなってきました。これ+ニベアクリームで使っていたらニキビが消えました!おそらくニキビにも効果があります。
77これアルビオンのスキコンに似ていませんか?

500mlもはいってて安売りで500円しなかったような…この時点で素晴らしいですね笑

77お値段も手頃なのでパシャパシャ使いたいです。
無香料・無着色なのも嬉しいです。またリピートしたいな!リピは・・・・他に使ってみたいものもあるので、次は買いませんが、まだ戻る可能性はアリ!77肌も白くなったと言われるので、使いつづけて実感するタイプの化粧水ですね!この場合トリガータイプのほうが使いやすい。
でも顔に吹くときは凄くびっくりする(勢い強くて)。
身体に使っても乾燥します。
ハトムギ化粧水という肌に優しそうな感じはとてもすきなのですが残念っ。
なんと言ってもコスパがいい!これは マジで臭い(笑) 臭い。
昨年、安くて美白効果のある化粧水を探していた時に購入しました。腕、すね、忘れがちなうなじなどもスプレーだと楽に散布できます。
77ひんやりして気持ちいいですが、まったく保湿されないです。
つっぱります。安いし量もたくさん入ってるし流行ってるしコスパの良さにつられて購入しましたが、私の肌にはあいませんでした。

でも、強烈な匂いと比例するくらいの効果がありました!!

77湿疹(イボ)に『はとむぎ』が良いと聞いていたので、見つけた時は即買いでした。
前のが残っているので、使用してませんが期待(大)です!ほぼ無臭な無香料無着色、白濁している液で、77顔だけじゃなく、吹き出物が出やすい胸元にも塗っているのですがこちらにもかなり効果あり!顔に合わないひとは身体用に使うのもいいと思います。肝心の美白効果は流石に???ですが、使わないよりはずっといいはず。ニキビにはまだ効果はみられないですが、それは私が一気にスキンケアを変えすぎて肌荒れしてしまったからであって、今はシンプルなスキンケアに変えたのでこれからが楽しみです。
コスパが抜群なのが、うれしいですね。お風呂の中で、クリームパックした上からローションパックしてます。こんなにお金をかけてもだめなら、ネットで評判もいいしとにかく安いこれを試してみようと思ったのが使いだしたきっかけです。
なにはともあれ、わたしには合っていたので、これからもずっと使い続けたいとおもいます・・(*´▽`*)77なので、化粧品恐怖症で石鹸洗顔のみ、という手入れも多々あります。

日焼け後にもいいと書いてあったのでこれからの時期によいと思います。

77なのでスプレーボトルに移し替え、お風呂上がりの体にも夫婦でシュッシュしています。化粧水以外はなにも変えてないので、やっぱりこの化粧水は美白効果があると思います!改めてこの商品の効果を実感できました♪77保湿効果は、乾燥肌ではないのでわかりません(-_-;)乾燥肌の人はこれプラス何か別のものが必要だと思いました。
夏、朝の洗顔後はこれ1本でも全然大丈夫だと思います。
毛穴がひどいので鼻にパックしていますが少しは薄くなったと思いますとりあえず大容量でコスパがいいので何回のリピってます!!保湿力はあまり感じないけれど、とにかくぱしゃぱしゃ惜しみなく使えるし、使い心地も気持ちがいいです。
ただ、これじゃないと・・・・という効果も感じないので☆3。高い化粧水をケチって使うより、沢山の化粧水でローションパックがしたいなと思っていた私にはぴったりな化粧水でした。
ドラッグストアで600円くらいで購入しました。このか価格で500mlもはいっていてコスパがよすぎます!!安いのでバシャバシャ使用できる点は良いですが水と変わらない気がしました…からだ用に何度かリピをしていました。77それでいて、肌表面はさらっと、どこかマットな白さになるところが雪肌精に似ていると思いました。

肌にもとてもやさしいので、またリピートするかも。

77とてもコスパもいいです!ニキビに効くとのことでしたが、私には悪化させる結果に。
普段はルナメアの化粧水でニキビも落ち着いています。
77しかもたくさん入ってるから、コットンパックも出来そう。見た目は問題なし。高評価に期待して使いましたが、何か特別な効果はありませんでした。夏場の使用でこの感じならば、冬はちょっと怖いな…と思います。長年のにきびとの戦いで、にきびにはピーリング(古い角質を落とす)でターンオーバーを促すことが一番と思っている。
お試しあれ☆肌はあれないけど乾燥がすごいです。
それ以外に関しては、あんなに肌荒れに悩んでいたのがウソみたいに肌荒れが少なくなりました。
日焼けした後のお肌にも使えるのがとてもうれしいです。そして、いちばん今気になっていた首まわりのざらつきが77まずコットンにとってふきとるように使って、

そして評価も高くアルビオン・スキコンに似てるという口コミもあったのでコチラをプレ化粧水として使用。確かに色も感触もアルビオン・スキコンに何だか似てる!!

77肌に異常も出なかったし♪と、ブツクサ呟いてたところコチラの口コミで存在を知りました。
77安いし大容量だし、これがばっちり合う人が使用感は、予想通り、めちゃめちゃあっさりですね。ただコスパ的に気兼ねなく使えるのでどっさり多めに使ってます。
親子でジャンジャン使えるリーズナブルさもいいですね。確かに量も多いし、コスパも良いです。
私もアマゾンで購入しようかと思っていました。
きちんとスキンケアするときには使わないので、肌の調子にはそこまで影響していないと思いますが、ニキビなどができることもありません。
コットンをひたひたにしてパックすると気持ちいいです。
77ただ、コットンパックをしないと重ねづけしても物足りない…。
あんまり肌に入っていく感じがしない。
朝の急いでる時はあまり良くないかなぁ。

白くなる…こともないし。

77パシャパシャ使いすぎて、1本1ヶ月もちません。
いつもストックを用意しています。
さらっとした使い心地でべたつかないのがよかったです。
77プチプラだし、私自身肌が弱くない混合肌だと思ってただけにとても残念です(´O`)使用した感じはさっぱりしていて、化粧品独特の匂いや刺激もなく使いやすかったです。
私は朝は洗顔料を使わずに拭き取り用化粧水で拭き取っています。
昨年、こちらの懸賞で当たりました><(コメントが遅れ申し訳ありません)乾燥がひどくなってきたので最近開封し、ここの所毎晩大活躍です☆値段の割に量が多いから、たっぷり使える!毎日コットンパックにして使ってるーニキビが減ったのかは不明。
スプレータイプが好きなので、無印のプッシュタイプのを取り付けたら、手が汚れなくなってオススメです。
77肌に水分をたくさん入れたからなのか、ワントーン明るくなったような気がするし、、、(^^)v

かなりさっぱり系なのでこのあと保湿が必要ですが、肌には効いているのか、日焼け後の歩照りがおさまり落ち着いてきました。

77最初はコットンパックしようと買ってきましたが、肌が潤う感じは一切しないので、現在は水スプレーのように利用。
興味のある方は是非試してみてください。
クチコミがいいので試しに買ってみました!!
77コストも良いし、なにより量が最高です!肌にも良いので これからも使っていきたいなと思いました( `・ω・´)☆きっかけはスキコンとこちらの成分が比較されている口コミをみたことで「スキコンはざばざば使えないけど、成分が似ている。
こちらでコットンパックした後沢山入ってると、合わなかったときに困りますね。
残った分はボディ用にしようと思います。
ここでの評判につられて買ってみました。
保湿力は無いのでこれを期待してはいけません。容器もこのままでは使いにくいのでポンプに移して使っています。
スプレータイプが好きなので、無印のプッシュタイプのを取り付けたら、手が汚れなくなってオススメです。
77値段を気にせずバシャバシャ使えるのが嬉しいですおすすめは、これでガスールを溶いてパックにすること!

大容量だしコスパも抜群で、惜しみなくバシャバシャつかえるところは最高ですね。
とてもさっぱりしたつけごこち!

77本当は治ってほしいんですけど原因がわからないし何より全然目立たなくなってきているのでこのまま消え去ってくれたらいいなぁ。
(*´σー`*)使ってみると使用感がとっても良かったです。肌にすっとなじむ感じで、使ったあとも肌がべとつくことなく、さらっとしていました。
肌への吸収もよく、使ったあと肌が乾燥することもなく、1日満足のお肌でした。
771番びっくりするのが、パックをした後に白にきび(角栓?)が浮いてきれいにポロリと取れること!初めはネットの評価が高い“ニベアとの二刀使い”に期待して購入しましたが、ニベアの方が肌に合わず途中で断念。
コットンパックをしてみました。これは マジで臭い(笑) 臭い。ただ、今までクリーム&ミルククレンジングだったせいか、続けて使うとなんだか乾燥が気になります。
負担が少ないというのも、オイルの中では・・・って感じなのかな。
前から気になって、欲しかった商品がプレゼントに購入しました。
77とろみ系化粧水→美白美容液→乳液、

ただ、前にこちらを使用して時は逆に肌が乾燥してしまったので、肌が変わらない限りリピします♪びっくりするほどの量です。そりゃそうだ、ペットボトルと同じ量ですもの。

77つけた後はもっちりしっとりではなくさっぱりツルツルって感じです。
これを続けてからあまり肌荒れはしなくなりました!そして夏になってからパックリ開いてた毛穴が目立たなくなりました!ローションパックや、お風呂あがりの乾燥防止などに、とても役立ちそうです。77佐伯チズさんがおすすめしてたこともあって購入。
お安くて量がたっぷりあるのでバジャバジャ使えます。
もっと保湿力があったら良いのになーと思います!!無くなるまで使ってみます。
グリチルリチン酸2Kも入っていて抗炎症効果も期待してみましたがニキビできても早く治らないし、(赤み引かない)全然肌が潤った感なし。

香りもとくにないので、ちょっと物足りない気もしますが

香りもとくにないので、ちょっと物足りない気もしますが安心感がある一品です。夏の間使用していました。冷蔵庫で冷やして、朝とお風呂上りにコットンハ゜ック!ヒタヒタに染み込ませたコットンパックもお気に入り。
最後にコットンにあまった水分で、二の腕や、ふとももの裏など、ザラつきが気になるところを拭くと、ザラつきが改善されたような気がします!
77低価格ですし、顔に合わなかったら身体用にすることもできるので、気になっている方は試しに購入してみるのもよいのではないかと思います。

今は別のものを使っていますが、迷ったときはいつもこれにしています。単品で使うのには物足りないけど、ローションパックにはオススメです。

77良さそうです。
惜しまず使える。まだまだ半分残ってるので、先の話になりそうです。
主にローションパック用に使用しています。
77乾燥しないために買ったけど、わたしのような極度の乾燥肌にはさらっとしすぎてよけいに乾燥する。

。バシャバシャのドボドボで使える値段だけどこれはもういらない。
余談ですが…、あのボトル、クチコミでもたびたび書かれていますが無印のポンプがぴったりですね!!同じ位の価格帯の商品で他に良いモノがあるのでは?という気がします。もう6年使ってます!夏場に購入したのですが、顔に塗ってもパサパサ。
ハンドプレスすると朝起きたときもちもちさらさらになります!笑重宝してます♪使ってた化粧水なくなっていいのないか探してたときに安くて評価がいいの発見(^ω^)77が、この季節はさすがに物足りないので

使用後はさっぱりするのでオイリー肌の私にはちょうどいいです。

77本当は治ってほしいんですけど原因がわからないし何より全然目立たなくなってきているのでこのまま消え去ってくれたらいいなぁ。
(*´σー`*)雪肌精を愛用してましたが、成分が似てる!?と言われてますよね。さっぱりひんやり感触で保湿には物足りないところが一緒かな。あくまでプレ化粧水的存在です。77してはこのさっぱり感が丁度良いです。
このまましばらく使い続けるつもりです♪とにかく大容量で低価格なので、バシャバシャ使えるのが嬉しいです!使用感についてはめちゃくちゃいいとかこれじゃないとダメみたいな事はないけど他の化粧水にかえてみたら、やっぱり気になって買ってしまう(笑)ちょびっと手からこぼれてしまうけど、そこは目をつぶってもう一回パシャパシャ。
化粧水は他のも重ね付けして使用してますが、今回は評価の為単品使いでの評価です。
これ+ニベアクリームで使っていたらニキビが消えました!おそらくニキビにも効果があります。
77ふと拭きとり化粧水ってどうなんだろうと思い、買いやすいお値段のこちらを購入したのですが、大当たりでした!

そのうち刺激に弱くなり炎症が起きてしまいました。化粧水が悪いというより保湿が足りなかったんだと思います。
炎症が治まったらまた使用したいと思います。

77お悩みの方は一度お試しを〜♪オルビスさんのボトルを評価するべきかしら?やはりカルピコ化粧水のこちらでしょうね〜特に凄い効果は今のところありませんが、77使いだして肌の調子がとても良いです(*^ー^*)メラノccと組み合わせたからか、どんどん肌も透明感が出てトーンが整ってきました♪毛穴がひどいので鼻にパックしていますが少しは薄くなったと思いますとりあえず大容量でコスパがいいので何回のリピってます!!私はプレ化粧水の位置づけで使用しているので、潤いを期待しておらず、とにかくスキコンの使い心地を得たいために使っているので、まったくもって問題ありません。
ローションパックとして、朝の洗顔代わりのふき取り用としてとにかく大容量の安いけどカブレなそうな物が欲しいと思って口コミみて買ってみました。
なんか乳白色が効きそうな気もする(*^_^*)
でも安いから惜しみなく使えるのがいいところ。
一週間使用した結果、ニキビとくすみが少しづつ改善しつつあります。お肌の調子が悪くなる周期に入ってるに関わらず・・素敵です♪77もう4本目突入してます!!敏感肌の私がこんなお手頃な化粧水を使えるときが来たなんて夢みたいです!!

さっぱりとした使い心地で、べたつかない代わりに、すごく潤うというわけではない。

77無印のスプレーヘッドを装着して、お風呂上がり顔に10プッシュくらい。
とにかく惜しげなくぶわーっと使う。ヒタヒタと手で馴染ませて3分待機。
やっぱり高い物の方が肌に浸透するし、うるおい感があります。こちらは安いのでケチケチせずたっぷり使えるのが良いところだと思います。値段相応?それ以上に良い品です。
77①本使いきったので口コミします。
実際のところ……この季節には厳しいですね、潤いがたりません(゜_゜)(。_。)美白や毛穴への効果は分かりませんが、化粧水パックにたっぷり使用できてさらっとしてるので、他で保湿すればいーかな〜と思います。夏にはいぃかもですね!何より安いし☆ハトムギ化粧水+ニベア青缶の評判を聞いてから、こちらを使用するようになりました。
ニベア青缶ともに何本もリピートしています。
はじめまして今日和使い続けることで気分も上がるので「私こんなに肌きれいだったっけ」状態に陥ります。
笑このお値段ですから、もし今肌悩みが何かしらあるのでしたらお勧めしたい!
使い続けること半年…化粧水後の、肌のゴワつき感が気になり始めました。
ん〜可もなく不可もなくとゆーか、あまり良さがわからず飽きてしまいました。
夏向けですね。
77毎晩、洗顔後にビタビタに浸したコットンでパック。

私の場合はその後すぐクリームで油分補給+蓋をしているので気になりませんが、化粧水だけだと、すぐ顔の表面で蒸発してしまって乾燥を感じるかもしれません。

77お肌に優しい感じがします。アルコール臭がほどんどしないし、うっすら白濁しているのにベタつかないのがGOOD。
77先月できてしまったときにハトムギ化粧水とビオレの日焼け止めを塗って出かけていたら知らないうちに治っていたことです。肌に良いんだなと実感しました。ドルックスを使っていたのですが、もっとバシャバシャ使いたい!!という思いに駆られます。
こちらの口コミを読み、安いし試してみる価値はあるだろうということで購入しました。
使い続けて3週間、私の肌には合うようです。安いし、様子を見ながらリピは考えます。
(もともとローションパックとかちゃんとしてなかったせいかもしれませんが…汗)77無印の化粧水を超えるコスパの良い化粧水があるとは思いませんでした。
主人と2人で使い始めて半月ほど経ちますがまだ半分もなくなっていません。

これ1本でOKともいかず、別メーカーのものでさらにケアしています。冬は乾燥が気になるので使わなくなりそう。

77漢方のハトムギが美肌にいいと聞き、それなら化粧水もいいかもと思い購入しました。ハトムギ茶も飲んでいるのでその効果もあるかもしれませんが、1週間して確実に白くなってきました。77頼りになるねハトムンギ化粧水はバシャバシャと使いたい派で安くて良いのはないかと探していた時に、こちらの商品に出会いました。乾燥する季節になると、アルコールのせいか顔がほてるのとなんとなく刺激を感じるので使用休止。
敏感肌の方は要注意かも。
肌が基本的に健康な方だったら、満足できるレベルだとは思いますが。
そのお陰か、同じところに何度も何度もできるニキビが今のところ落ち着いてます。
毛穴もきゅっと引き締まります。
おでこや眉間、小鼻、あごのザラつきが気になっていて拭き取り化粧水を探していた。もうすぐ使い始めてから一ヶ月ですが、肌はもちもちふわふわしていてすごく調子が良いです。大容量故にまだ使い切りませんが、リピート確実です。
77近所に売ってるところが無いので★-1です。
楽天のケンコーコムで買っています。店舗の目立たないところに、少しホコリかぶっておいてありましたwシートパック用に購入!

風呂上がりに顔も体もバシャバシャかけてます。
その後に、ベビーオイルかボディミルクをささっと。

77本当は治ってほしいんですけど原因がわからないし何より全然目立たなくなってきているのでこのまま消え去ってくれたらいいなぁ。
(*´σー`*)ニキビで悩んでいる方や敏感肌の方でも個人差あるかとは思いますが、使いやすい商品だと思います。
77ローションパックしていると、ニキビもだいぶ落ち着いてきたような。
。パック後化粧水をつけるとモチモチ、ふっくらするし、最近は朝、晩使用しています。今半分くらい使ったかな。
他の方もかかれてますが、さっぱりしすぎて普段しっとり派の私には物足りません。
また、乳液先行型のお手入れの方ならご不便はないかなと思います。
また、高校生の妹が気に入って使っていることから、十代の方におすすめします☆コットンパックでたっぷり染み込ませて使用してます(*^ω^*)大容量でバシャバシャ使えます。
お水っぽくて保湿に使うには厳しいかなという感じですが、肌に優しいので全身に使ってます。敏感肌の人などには本当にオススメです!美白効果もあるみたいで白くなった気がします♪。77私はキュルレの乳液を使っていましたが、べたつかないのにモチッとした感じ。

とても安いので沢山使えて、ティッシュパックをしたらニキビも消えました!

77軽いニキビとか出来るの嫌かな〜って人には良さそう。何千円もする化粧水なら1度にここまで大量に使えない私ですが、これはそんなストレスを感じることもなく、本当に好きなだけ使えます(笑)。77こちらの商品は思い出すたび何度か購入していますが、これといった効果がなく使い切ったことはありませんでした…安いのにいっぱいはいっててコスパは良いですねー白濁色のサラリとした液でかなりビックボトルにはいっています。
たっぷり大容量でこの値段でしたら不都合なく使えるかと思います。
、ハトムギ化粧水はコスパが良いので遠慮なくたっぷりと使うことができ、肌に潤いをもたらしてくれるので、リピして、4本目です!口コミで話題&毛穴が気になっていたので購入。
こちらはあまり保湿効果がない&浸透してこない気がしてきます。手にとってつけるというよりかはコットンパック用です。
77たまたま出かけた先で見つけたので、買っておきました・・

コットンでやるのは面倒なので、

77しばらく使わずにいましたが、最近暑くなってきたので、SOCのヒアルロン酸化粧水と混ぜてコットンパックしてみました。
お顔に使うのにはちょっと物足りないかもしれません。
私は足がかさつきやすいので、ボディ用として使っています。
77また、此方を使うと火照りがすっとひきます。赤くなっていた箇所も少しばかり赤みがひきました。
肌が引き締まる感じがします。私の中ではローションマスク専用化粧水になりました☆沈殿している粉たちは肌の上でどうなっちゃうんだろう冬は保湿力が足りなくなりそうですが、夏はこれ+無印の高保湿化粧水を乾燥しやすい部分に重ねづけして、過ごしています。
LOFTで購入するか、面倒な時はネットで購入してます!77どくだみ化粧水と迷いましたが、

普段は無印のしっとりタイプ、さっぱりタイプを使用していますが、真夏のお肌はさっぱりタイプでもペタペタに感じてしまう私のお肌。

77無香料で水っぽいテクスチャーなので多少物足りなさはありますが、水分を補給するという役割は十分に果たしてくれます。
ハトムギの成分で肌荒れ防止効果も期待できます。
ニキビの方の効果は、正直私にはありませんでした・・・。77肌も白くなったと言われるので、使いつづけて実感するタイプの化粧水ですね!安いものも何個か使ってみたけど、その中では1番かな。
コスパも素晴らしいのでバシャバシャたくさん使ってます♪絶対にリピします(*¨*)とにかく安い!大容量!