それに美顔水使ってる友達のお

それに美顔水使ってる友達のお肌がすっごく綺麗なので…パケが青いビンで、レトロな感じ。
大量に入ってるし安いのでコットンパックに使えたり、スプレーボトルに移し替えて持ち歩き、気になった時につけられるかなと思い★3つにしました。アルビオンのスキコンを使ってのシートパックをしたいなあと思ってたのですが、77コットンでペタペタつけて使うのが私にはベストな方法のようです。
サボってコットン不使用で付けたり、また他のオールインワンを使うと肌の調子がよくありません…。

二回使って手放しました。

77コットンパックしたあとに保湿性のあるクリームを塗ってますし乾燥はしませんでした。
DSで見つけて買いました。
リピートしました。
77けど、この化粧水に出会ってからはお肌の調子が良い!相変わらずニキビはできるけど、できるのは生理前だけになりました。
さっぱりした使い心地。
ピリピリした刺激などはないので安心して使えます。
肌にあわず、頬がかぶれてしまいました。ナチュリエのスキコンってどうなんだろう?と興味が沸いてきたので、1本使ってみました。無香料なので香料が苦手な方でも大丈夫だとおもいます。
白濁していて水みたい。
洗顔後にコットンにとって使うと、肌の上ですべる間もなく吸い込まれていきました。保湿力はほぼないのですが、もしかしたらコットンなどに含ませて、パックすれば保湿も可能かも?と思うのですが、浸透力ほとんどありません。
77さらっとしていてこの時期ぴったりです。
肌荒れもよくなってきました。

こちらのほうがアマゾンで少し安いので(^_^;)

77ハトムギエキスを使っている化粧水は、色々あるんですけど、吹き出物が出来てしまってからこれを使うのは、ちょっとおすすめ出来ないかも。
コットンに含ませて、パックすると小鼻のカサカサが落ち着いてオススメです☆大容量なのにコスパがいいので沢山使っても罪悪感がないです。77しかし、コットンパックをするときに、たっぷり使うことができ、効果はほぼ一緒。ひんやり肌が冷たくなってキメがきゅっとなります。これはいいところ。
コットンに大量にひたしてパックをしたり、メイク落としはいつもジェルタイプのものを使っているのですが、面倒くさいときはメイク落としとして使用したりしています。
いずれにしても、新しい化粧品を使うときはパッチテストが大切って事ですね。いい買い物をしました!元々乾燥&敏感肌で昨日まで使っていたのに今日はピリピするなんて事もあったのですが、この化粧水ではいまはお風呂上がりのブースターでの使用ですがフェイス、ボディ共に吸収力がよくなるのでお気に入りの使い方です!大容量なのもうれしい♪77化粧水が切れたので、値段に惹かれて買っちゃいました。

普通につけてみたり、コットンパックしてみたりといろいろ試してきましたが、まったくもって浸透しません。

77コスパもすごく良いし文句なしの商品です。使って行くうちに良さが分かる商品だと思います。吹き出物には他の美容液なども使っているため、直接効果を得られたかはわかりませんが、今のところ悪化することもなく治りかけているのてとりあえず一瓶使ってみます。77一か月は持つ!!!これからも、お世話になります♪きっかけは、母の知人にオススメされたからです。
さっぱりしていて気持ちがいい(*^^*)が、はじめの感想です。
と気付かされました一時期ガッ○ン塗りでひたすらニベアを塗ってたのですが、肌が慣れてニキビが増え始めたのでこの化粧水を買いました。ドンキで購入。
(結局雪のBIGボトルも買ったんよ)ローションパックで少しの間顔に付けっぱなしにするとよく赤くなってヒリヒリしてブツブツが出来たりする私の肌ですが、コレは一切そんな事ありません。77コレとオードメディカの薬用ローションとゲルを使ってますがニキビが出来にくくなり肌も白くなった気がする(・∀・)♪

オススメです去年くらいにドラストで安かったので購入しました。

77アルビオンのスキコン・・・・似てますね。脂漏性皮膚炎持ちで、ニキビもよく出来るので、ニキビ箇所にティッシュパックしました。
次の日には炎症が治まっていて、ほぼ完治☆
77こちらを使用後、クリームなどでふた?をするようにしています。
500ml、どのくらいでなくなるかなぁ今から楽しみです。
冬場は、潤いが少し物足りないかなと思うのですが、夏場はこれを冷蔵庫で冷やしておいてから使うとさっぱり潤って気持ち良いです。無香料だし、重たくないし、可もなく不可もなくなのはそういったいい意味で主張しないところがあるからなのかなと(笑)安いのに、たっぷり入ってお得ですよね。何回もリピートしてますっ!!何たって大容量&安い!特別効果があるのかと言われれば特にないのですが、肌が敏感で合わないとヒリヒリorニキビにすぐなる私が使っていても大丈夫!夏の火照った肌を落ち着かせたり、体にもパシャパシャ使えるのはいいなと思います。77使用を辞めたら復活しました。

隣にはアロエやへちまなどの大容量化粧水があり、どれにしたものかと考えていたけれど、

77とっても軽いつけ心地で、パシャパシャという感じです。
まだまだ半分残ってるので、先の話になりそうです。主にローションパック用に使用しています。
77こちらの商品は思い出すたび何度か購入していますが、これといった効果がなく使い切ったことはありませんでした…もっと保湿力があったら良いのになーと思います!!無くなるまで使ってみます。数は少ないけど、切り替えてすぐだったので中止しました。
ハトムギが合わないのか分かりませんが、私の肌には合わなかったようです。このひと手間で、コットンパックをすると「肌が白くなるよ」の口コミ多数だったので、期待しながらしたのですが、まったく変化なし。
使っていた化粧水がなくなり、夏にはサッパリ&シンプルな物が良いと思い、購入。
コットンパック用に使っています。
77気になるべたつきや匂いもなく、使いあがりはしっとりぷるぷるになった気がします♪自宅でエステ!の日。

そろそろ一本使い切りそうです。
この年になってもできる時はニキビができてしまう(特に生理前)ので、その予防と、お風呂あがりすぐにつけるプレ化粧水として使っています。

77何かが変化するというよりかは、「調子の良い状態をキープするには安くていい化粧水」というのが私の感想です。
私は安い方があってるのかしら・・・?77前になんとなく購入して時々使用しますがまだまだ残っています。
当初はコットンパックにして使っていました。乾燥する季節になると、アルコールのせいか顔がほてるのとなんとなく刺激を感じるので使用休止。
敏感肌の方は要注意かも。
普段の化粧水はアルビオンのスキコンを使用してますが、シートパック用の化粧水を物色中に発見しました!!常にあるニキビも落ち着いてきているし(なくなってはないですが…)、くすみも抜けました。
大容量でバシャバシャ使えます。
お水っぽくて保湿に使うには厳しいかなという感じですが、肌に優しいので全身に使ってます。
敏感肌の人などには本当にオススメです!拭き取り用と朝用化粧水に2本購入。
コスパの良さは素晴らしいです。匂いも刺激もなく、さっぱりと使えます。
77今のところ効果は分からないです。
凄く潤う訳でもなく、美白効果がある訳でもなく、ニキビに効く訳でもなく。

成分がシンプルなのでエキス等を足してもへんに刺激が出る事なく使えました。

77こちらにはそういうところがないく低刺激な感じ低価格大容量なのでジャバジャバ使えるところがいいと思います。う〜ん・・・スキコンの『いっちばんコアな部分とその周辺』を取り除いたローションといった印象です。77500mlも入ってるので、私は朝晩ローションパックをして約1ヶ月もちました。
そのくせに敏感肌で合わないとすぐ吹き出物できちゃう(笑)全身にたっぷりと夫婦で使えます。
1本目ですが半分くらい使いました。
混合肌でTゾーンはテカる、ニキビがよくできる・・・肌荒れしやすい。
仕方ないのでボディー用に使ってみます。本家スキコンが肌に合わず・・・わたしにはさっぱりすぎて、物足りない感じです。日焼けした体にバシャバシャ使うのに良いです。(^_^)常にストックしてます!77パックしてる間に全身に。
つけたては肌に吸い付く感じてしっとりしてますが、しばらくするとサラサラになります。

これからの時期にぴったりなので使っていきたいです。安いし、いっぱい入ってるし、@コスメで良い評価なので購入してみました。

77たっぷり使えてお手頃価格なにが嬉しいです。
1年中使っていますが、特に紫外線の気になる季節はたっぷり使っています。この商品を切らしたことは無くドレッサーの中に必ずあります。
残念です。
77EDTA-2Na配合してある石鹸を使うとたまに肌に刺激があるので。#NAME?雪肌精は好きだけど値段が高いので、パック後は、サラっとしっとりとした肌になりますが、イマイチ潤いは足りないです。
2本目使用中です。DPGって最近のコスメではあんまり成分の上位にこないって聞いた事があるので(刺激があるのかな?)ちょっと気になります。
ちなみに私の持ってるハトムギ化粧水のロットナンバーは2D14Xです。
77無くなって、少し考えてみて、必要だったらもう一度買ってみたいかな?という商品です。

おそらく、アルコールの成分が私には合わないのかなあと思いました。一度目は、日焼け後のほてりをさますために購入しました。

77少し前から使用していて肌の調子が良くニキビが悩みの私にも相性が良かったようでリピート中です!中々自分に合った化粧水が見つからないわたしですが、この化粧水は1本目を使い終えまして、いつもは敏感肌用の化粧水を使っても、ヒリヒリしたりしてしまうんですが、この化粧水では何の問題も起きませんでした!77これを買う時、どこかの口コミに「3ヶ月くらい使い続けて効果がわかる」ようなことを書いてありました。
大容量で気兼ねなく使えるので顔から身体まで使っています。量が多く値段も安いので、気軽に使用できますが・・・乾燥肌には、潤いが足りません。
テクスチャーはさっぱり!冬は乾燥するので少し物足りないかな。
夏はさっぱりしていいかな。
人気もあり口コミも良くて本当に気になっていたので薬局で購入。安いのにこの量かなりのコスパの良さ☆香りは初めはアルコール臭いと感じる方も多いと思いますがだんだん慣れてきます(笑)77でも顔洗った後は何か化粧水みたいなのをつけて水分補給はしてあげなくてはいけない。

使用した後はベタつかないし、ちゃんと保湿もされている感じはします。

77安いわりに良いという感じです。
水みたいですw浸透してる・・・!という実感はしたことはないです。
ニキビに効くとのことでしたが、私には悪化させる結果に。
普段はルナメアの化粧水でニキビも落ち着いています。
77コストも良いし、なにより量が最高です!肌にも良いので これからも使っていきたいなと思いました( `・ω・´)☆夏場にはもってこいの化粧水です。
そういったサブ的にたっぷり惜しみなく使える化粧水を探している方にはおすすめの商品です!

なら一緒に使えばスキコンざばざば使った感じになる」

なら一緒に使えばスキコンざばざば使った感じになる」というなんとも貧乏性な考えなのですが・・・とても気に入って使い続けています。
ひざと二の腕だけ乳液も塗ります♪ひざはこうすると埋もれ毛がずいぶん減ります☆めくるコットンでコットンパックするとふっくら感◎そして@コスメさんからモニタープレゼントで頂きました、3/4発売のハトムギ保湿ジェルをライン使いしてます!77使用感が好きなんだろうか…。

600円程度でコスパも良いし、たくさん入っているので毎日コットンパックやティッシュパックをしても、2ヶ月?3ヶ月は持ちますよ!

771本使い切ったので口コミします。かなり大容量で、置き場に困ります。
アマゾンで評価が高かったので使用してみたのですが、肌につけると変なべたつきが感じられ、ニキビが出来てしまいました。
(私が敏感肌だからかな?)
77保湿力はないけれど、白くなるし、贅沢に使えてコスパもいい!化粧水はさっぱりという感じ。私は、夜のローションパックとして使用しています。付け心地も私にはちょうど良い感じで好感触ですずっと気になっていて、ドラッグストアで400円ぐらいで売っていたのでダメならダメでいいや!と思い、買ってみました!!刺激もないし、毛穴が引き締まるし、べたつかないのに内部が潤って、さらっとだけど肉厚な感じの肌になるのです。
潤いのおかげか、ワントーンアップします。
ハトムギ保湿ジェルと一緒に使っていますが、可もなく不可もなく…という感じです。
大容量でコスパが良く、バシャバシャと使えるところは気に入っています。
773年使用した、アルビオンのスキコンが急に合わなくなり、手作り化粧水やら、ビタミンCローション等、無添加の低刺激のものをいろいろ使ってみたんです

肌に浸透するのが早いし何より安いし大容量なので気兼ねなく使えます。

77今の化粧水の前に使ってました。
量が多いのでいっぱい使っても気にならないのがよかった。特に肌荒れもしないし・・・ただ肌が綺麗になるということもなかったです。
低価格なので気にせずたくさん使う事ができるのもいいです。
77まだ使いはじめて数日ですが、ニキビは収まってきました。
この2週間で生理も黄砂も日焼け後もクリア!!全然ピリピリしないのが、本当にありがたい。
潤いを求めるのであれば他のに変えるか、これにプラスして使った方がいいみたい。
しかも皆さんおっしゃられてるようになんといってもコスパが良いので思いっきり使えるところが良いです。 これでニキビを防ぐ効果もあると嬉しいのですが。使い始めなので、しばらく様子を見てみます。
量が多いしお値段も素敵なので、たっぷり使えます。
化粧水の新鮮(?!)さを保つためにも、ポンプ式の容器に入れ替えること。
77高い化粧水でもたっぷり使わなければ意味ないのでね。私には丁度いいw

毎日朝は化粧前に、夜はお風呂上がりに手でパッティングしてます。

77とてもコスパもいいです!ただ手でのせるだけだとちょっと潤いが足りない感じがしたので、コットンを使うか、パックにした方がいいかもしれないですね。
77容器が柔らかいプラスチックなので、量が多いうちは逆さにせずとも化粧水が出しやすい。
ただ力加減を気を付けないと、水鉄砲みたいに出てきます!はたまた1点豪華主義でどれか一つだけ高いものを使おうか。少し保湿が足りないので、美容液を高保湿なものにしています!あたしの使い方はまずこれをバシャバシャ塗って、明色のセラコラをしっかり塗りこみ、雪肌粋の乳液を塗りそれでも乾燥が気になったらニベアを塗りたくる、というスキンケアです。元が酷い油田なのでサラサラ!とまでは行きませんが、脂の量がかなり減っています!!大容量で、思う存分使えるのがいいですね。
保湿力は、あんまりでしょうか。さっぱりしてます。全身用にいいですね。
77が、この季節はさすがに物足りないので

肌へ吸い込まれる感じで浸透率が良いと思います。余計な刺激物が入って無いので肌荒れしてた私の肌にも優しく使えました!さっぱりし過ぎず、このコスパで、この使用感は嬉しいですね!

77ぎゅーっとしみ込む。
浸透率が違う。どんな高価な化粧水でも、浸透しなければ意味がなくて、プチプラでも浸透すればここまで肌が潤うんだなって実感しました。
こちらも私はこれといって美白効果は感じませんが、高いお金出しても今ひとつならこれでもいいかと冷蔵庫に入れ、気がむいたらパシャパシャしてます。うるおいはこれだけでは足りませんよ。
リピはどうでしょう。
77こちらの評価が良かったので地元のドラストで購入一件目ですぐ見つかりましたけど引越した都内ではなかなか見かけませんね-曻目に見える効果はさほど感じませんが闇に使えます肌が荒れる事も無いですし、安いからバシャバシャ使えるし気兼ねなくコットンパックも出来ますこのまましばらく使い続けるつもりです♪とにかく大容量で低価格なので、バシャバシャ使えるのが嬉しいです!ベタベタしたローションがキライ、という人にもお薦め。
さらっとした潤いです。アルコールとかのスースー感はありません。
惜しみなくバシャバシャ使うとヒンヤリ気持ちいいです。私はハトムギ系は肌がパリパリになるのです。
夏に使ったほうが良さを実感できるかも〜皆様も騙されたと思って使ってみて下さい。
ドンキホーテで安く購入でします。
77コスパが良いのでお風呂上りに全身に使ってます。
もちろん普段のスキンケアにも。

ドラッグストアで500円ほどで買えて、さらに容量も多いので金欠の時に買っています!

77が、季節の変わり目に過敏になる肌なので、コットンでのパッティングが刺激になりピリピリ。
コットンパック用化粧水として購入。
そのまま使うとしたら保湿が足りないのですが、コットンパックで使用するにはOKです。
安いし量も多いので毎日バシャバシャ使えます。
77このままキレイになってくれたら・・・と思ってます(^0^)/洗顔後にすぐスキコンのコットンパックだけだとさっぱりするけれど自分の肌力では潤いが出せなくて尿素やグリセリンを足してました。
この値段でこの容量、そして保湿力。
ア●●オンの乳液の後にローションパックとして使用。
冷たさを求めて冷蔵保管です。
冷やしたため感触は心地よかったのですが、やはり乾燥肌の私には潤い不足。

なのでパックの後とろみ化粧水を重ね付けしました。
近くのDSで購入して、400円台後半の価格でした。ちなみに違うDSでは600円台前半でした。
以前は私も「もうちょっとしっとりしたらいいのに・・・」と思っていましたが、「じゃあ、たっぷりつけたらいんじゃない?」と思い、毎日、朝・晩コットンにたっぷり含ませ、細かくパッティング。これを5〜6回繰り返し、肌がひんやりしてきたら終了。
77そうしたらなんと!コットンパックよりしっとり!\(^o^)/

売れている化粧水で前から気になっていたので購入してみました。値段も安く、量も大容量でコスパ良いですね^^低価格のわりに保湿力はあると思います。
ほかの化粧水と併用して使っていますが肌の調子がいいです。

77若い人や脂性肌の人の化粧水としてはいいのかもしれません。
使用感自体がさっぱり目なので、プレ化粧水としての位置づけには変わりありません。77さっぱりとした化粧水なので脂性肌の私には合っていますもう少し使ってみてから、また感想を記入することにします。
ただ、日中はやはり乾燥してるように感じるのでメインの化粧水って使い方しなければいいのかな?安くていっぱい入っているので、コットンパック用に購入しました。
肌に優しそうな感じが購入の決めてでした。
ドラッグストアのスキンケアの棚の私の肌が砂漠のような肌なので余計乾燥を感じるのでしょうね。
77スキコンを3分の1ぐらいに薄めた感じ,とでも申しましょうか。

これ単体だと浸透力が足りずしっかり潤いませんが、浸透の良い化粧水を割ると、かなりいい感じに潤してくれます!!

77ちなみに私の主な使い道は、☆お風呂場で使うジェイソンマスク(小顔になるアレです)を、顔にかぶる前にたっぷり塗って、肌プルプルに♪残念です。
77こういった使い方なら全然アリ!量がたくさんあるのはとてもうれしいけれど、あまり潤う感じがしなかったです。
たくさん使えるところが良い。私はローションパックよりもたっぷりコットンに含ませてパッシングするほうが浸透した気がしました。冷蔵庫で冷やしてパッティングすると気持ちいいですよ。
リピします!コスパが抜群なのが、うれしいですね。
お風呂の中で、クリームパックした上からローションパックしてます。
朝と夜洗顔後にこれをコットンでたっぷり顔にバシャバシャ。
コットン3枚分繰り返して、肌がひんやりしたら、その後ニベアで蓋。一週間使用した結果、ニキビとくすみが少しづつ改善しつつあります。
お肌の調子が悪くなる周期に入ってるに関わらず・・素敵です♪
77今ニベアの青缶と一緒に使ってますが、肌トラブルが大分解消されました。

さっぱり系かなと思います。夏場にオススメなのかなと感じました。3年間ほど前から通算7本くらいリピートしています。何より低価格な点が魅力的です。

77無印のスプレーヘッドを装着して、お風呂上がり顔に10プッシュくらい。とにかく惜しげなくぶわーっと使う。ヒタヒタと手で馴染ませて3分待機。ん〜大容量でコスパは最高!!77クセのない爽やかな使い心地、たっぷりコットンに含ませて念入りにパッティングすると肌が落ち着く所、大容量で安いので惜しみなくがんがん使える所…とても気に入っています。コスパが良くて使い勝手良好。
さっぱりした化粧水です。
量もたっぷり入っているのでいっぱいつけて使っています(^^)
ちなみに私は乾燥肌で敏感肌なのでハトムギ化粧水はプレ化粧水として使用しその後に保湿用の化粧水をたっぷり顔に飲み込ませていました。
上がったらすぐにバシャバシャつけて、ついでに首やデコルテ、腕にもつけます。
大量に入ってるし安いのでコットンパックに使えたり、スプレーボトルに移し替えて持ち歩き、気になった時につけられるかなと思い★3つにしました。
くすみが抜けている77また気が向いたら買うかも。
佐伯チズさんがオススメしているということもあって購入しました★

その後、すぐコットンパックのみにしたら、落ち着きました。
過敏な時は、手の平にお任せするのがよいようです。

77美肌効果はわからないですね。
かなり日焼けしやすく、今年の夏もすでに日焼けしてしまったので、浸透が遅いことに関しては、夏場は暑いので良いですが冬だったら耐えられない。
77パックにも使えるし、重宝してます☆まだまだ無くなりそうにないけど(笑リピしていくと思います。
毛穴とか美白という効果は、わたしには感じられませんでした。これは顔に塗る物ではないです。
はっきり言って私には水に香料を混ぜた物でしか思えませんでした。正直あまり期待してなかったんだけど、1週間くらい使ってみたら毛穴が目立たなくなった?肌のキメが細かくなった?白くなった?気がします☆ローションパックに使ったり、お化粧直しの時のミストに使っています。
安いから、なんでも使ってしまいますシルコットのスポンジタイプのコットンに染みこませてたくさんパッティングすると気持ち良いですよ。
77ハトムギが合わないのか、添加物に合わない成分があるのか解りませんが、肌が赤くただれて痒みを伴う刺激も感じられたので、姉にあげました。

もちろん、薬の力が大きいとは思うんですが・・・それでもやっぱりこの化粧水の力も凄いと思うんです(コスト面でもバッチリ!)

77が、季節の変わり目に過敏になる肌なので、コットンでのパッティングが刺激になりピリピリ。
テクスチャーはトロミはあまりないので、手でつけるとこぼれてしまいますが…77是非お試しください。保湿力はないので、あくまでローションパック用、その後しっかり保湿してください。
これだけで使うのではなく、しっかりクリームや乳液で蓋をする必要があります。乾燥肌の方にはおすすめできないかも。

アルビオンのスキコンはあわなかったの

アルビオンのスキコンはあわなかったのですが、こちらは大丈夫。アルビオンよりアルコールが少ないのかなと思います。刺激もなくいいです。朝はハトムギ化粧水の後にしっとりタイプのオールインワンジェルを塗っています。乳液(今はオールインワン)にとくにこだわりはないです。すごいニオイに耐えて使用してみましたがどうしても刺激が強くて肌も鼻も目もしんどかったのでそれに耐えうる人でないと使えないのかもしれませんね。
77今までは天使の美肌水でしたが、しっとりではものたりず、でも超しっとりになかなかめぐり会えず、どうしようと思ってた時にこの子を見かけ、クチコミで評判が良かったのを思い出しました。

全身から顔に使ってます。

77湿疹(イボ)に『はとむぎ』が良いと聞いていたので、見つけた時は即買いでした。
前のが残っているので、使用してませんが期待(大)です!このままだと大きいので、スプレーボトルに移し替え、冷蔵庫保存と常温保存の使い分けしてます。
77リピ買いで3本目使用中です。保湿力がとても高いわけではないですが、さっぱりバシャバシャ使えるものを探していました!価格も安くて大ヒットです!!乾燥肌の人にはちょっとあれかなと思うくらい。値段もリーズナブルで嬉しいですね。
大容量サイズなので惜しみなく使えます。一時期ガッ○ン塗りでひたすらニベアを塗ってたのですが、肌が慣れてニキビが増え始めたのでこの化粧水を買いました。ニオイもないのでお気に入りになりそうです。
アルビオンのスキコンが好きなので、この使用感も好きです。
コスパがとてもいい!お風呂上がり普段のスキンケア前にコットンパックして使用しています。
77コスパやプチプラに関しては◎匂いも気にならないしさっぱりめです。

あまり肌荒れしない方なのでバシャバシャと豪快に使用。

77このあとに無印の高保湿化粧水→アンブリオリスクリームで終わります。すごく調子が良い!!!キメが整ってきて、にきび(鼻の横と首らへん)も良くなってきました。あとなぜか毛穴が少し小さくなりました。
うれしい!何より、期待してたのにダメだった…という時の、財布と心の寒さは誰もが不愉快なはず。
77これだけだと乾燥するので、顔には普段の化粧水と乳液、身体にはボディミルクを使用しています。
たくさん使えるところが良い。私はローションパックよりもたっぷりコットンに含ませてパッシングするほうが浸透した気がしました。
アルコールが強いのかな・・。
この化粧品だけでは乾燥してしまいますが、バシャバシャと塗ってその後の保湿をしっかりすれば問題ありません。
使用感はぐんぐん肌に吸い込んでいく感じがしますが、パッティング後はさらっとした感じで、保湿力はスキコンほどない気がしました。成分を見ると、エタノール配合との事で最初は少し抵抗があったのですが、乾燥している部分にも刺激は無く、安心しました。77もう何本も使っています。
顔にも体にもバシャバシャ使えて、スーッとなじみます。

普段は顔やデコルテに普段使用してますが、ローションパックにも惜しみなく使えるのが良いですね^^

77私はもともと色白で夏はこんがり焼けるんですが冬になるとたいていもとの白さに戻ります。主人の背中ニキビ対策に使ってみました。
77ボディ用としては夏は良いです。
デコルテや背中だけでなく全身使用してもべたべたしないのですぐに服も着れます。朝晩使用で、5・6回に分けてひたすら肌に押し込んでいきます釭するとモチモチになりますよとみこさんのクチコミを見て買ってみました。
毎回蓋を開けるのがめんどうだなーと思ってたので、どくだみ化粧水のワンタッチ式キャップと取り替えてみたらピッタリはまりました(笑)すごく肌が乾燥する時があって、オイルフリーの化粧水をつけてもピリピリしたのに、ハトムギ化粧水は全然染みなかった!もうすぐ使い始めてから一ヶ月ですが、肌はもちもちふわふわしていてすごく調子が良いです。大容量故にまだ使い切りませんが、リピート確実です。77わたしのにきびの原因は典型的なアダルトニキビでインナードライだったと思われる。

身体でも使えるので、うっかり日焼けのケアに重宝します。
小分けして、冷蔵庫保存でクールダウンなんか良いかも。

77わたしは普通に手で叩いて肌に浸透させた後にコットンに染み込ませコットンパックでしっかり保湿をしてその後にハンドプレスをしてます。敏感肌ですが肌への刺激や悪影響なども特になく、このお値段で簡単にそれなりの毛穴対策ができるのであれば、リピも考えたいなと思っています。
77中学生の時、ずっと使っていました。最近、生理前にニキビができるので、また使い始めました。(販売店舗、増やしてほしいです。
)今2本目の半分くらい使いました!
安いのに、このクオリティ、、なんだか悔しくなりました(笑)(笑)その保湿力・毛穴引き締め効果が今まで以上に肌に表れている感じです。
@コスメの口コミをみて購入しました。
変に荒れたりしなかったらこれからもつかっていきたい商品です。
湿疹ができて、いつも使っている化粧水がヒリヒリする時だけ、代用しています。
77多分リピします。
大容量で安い(500円くらい)あるコスメブログで大絶賛されていて、興味があったので購入してみました。

まだ使ったばかりなので、一本使い切って良かったらまたリピートしてみたいです♪

77容量が大きいので全身にもつけています。
保湿効果も感じられました。重ね付けするとよりしっとりします。
なめらかになってきた。
。。
♪(2007/11/26)
77長時間、日光に当たってしまった日の夜は、顔はもちろん、腕やデコルテもコットンパックしていますが、安いからホント惜しみなく使えるのでいいと思います♪ニキビもできても、大人しく治ります。ハトムギはお肌に合ったのかな♪半分ほど使いましたが、特に毛穴が引き締まるといった効果は感じられず、ちょっと気になる防腐剤も入っていたので、今の私だとリピートはなしです。
2年リピし続けてます。
今後も。
ドラッグストアでお得だな〜と思って購入。
毎日ローションパックで大量消費するのにはコスパがいいのかも。乾燥肌の私にはシャバシャバした液体で保湿力が足りませんでした。保湿力あるけど浸透いまいちな化粧水の前に使うとかインナードライを解消するのにはとってもおすすめ。77もう4本目突入してます!!敏感肌の私がこんなお手頃な化粧水を使えるときが来たなんて夢みたいです!!

でも荒れたりしなかったのでしばらく使おうと思います!こちらでの評価をみて、購入しました。

77そのまま使うと相当さっぱりしてるけど、ティッシュパックするとモチモチに!!いや普通目にそんなに入んないんだろうけど不器用なのかどんなに気を付けても私は目に入りやすく大体の化粧水は沁みるから怖くて目周りは付けないこともある私からしたらかなり良い!!77混合肌なので化粧水はしっとり系のペタペタするより、さっぱり系を探していました。
量もたくさん入っているので気にせず身体中に使えます。
ただ、期待していた顔に使うことができなかったのが残念です。
鼻周りがとてもとてもとても痛かったです。
若干色白にもなって、友達にも肌キレイっと言われました。
現在別の化粧水をメインに使用していますが、乾燥も気になってきているのでプレ化粧水として使うのも良いかなーと。77今ニベアの青缶と一緒に使ってますが、肌トラブルが大分解消されました。

隣にはアロエやへちまなどの大容量化粧水があり、どれにしたものかと考えていたけれど、

77ただアルコールが入っていて、傷などがあるとばっちりしみます。敏感肌ですが肌への刺激や悪影響なども特になく、このお値段で簡単にそれなりの毛穴対策ができるのであれば、リピも考えたいなと思っています。
77そんなにお金のかけられない、特に若い人におすすめではないかなと思います。
潤いはまったく期待できませんが冷蔵庫で冷やしてパックするにはさらさらで夏にちょうど良いかも!あまり見かけないのでとりあえず夏用に2本購入!今のところ毛穴や美白には効果を感じられません。まぁ使い始めてまだ2週間なのでσ^_^;大容量でコスパがよく、保湿効果はクリ—ムの下地としてはこれぐらいあればいいと思うので、お気に入りです( ´^ω^` )体中使えます。DPGって最近のコスメではあんまり成分の上位にこないって聞いた事があるので(刺激があるのかな?)ちょっと気になります。
ちなみに私の持ってるハトムギ化粧水のロットナンバーは2D14Xです。
77これわリピします♪( ´▽`)肌も生き返って嬉しい!

大容量でこのお値段、おしみなく使えるところがいいです。

77季節の変わり目か、ストレスか、敏感肌が酷くなりました(>_<) しかし、何もつけないとカサカサになるし…と言うわけで!夏は冷蔵庫に冷やしておくと、と〜ってもヒンヤリ気持ちいいです〜♪77口コミを見て購入。初めはプレ化粧水として使用。
でも、それまで使っていた化粧品が重く感じ始めていつの間にか、化粧水はこれだけに。たっぷり使えるし、さっぱりした使い心地だけど潤ってるし、刺激も無いし、気に入ってます。なぜか友達から「肌、白くなった?」と聞かれるようになりました(笑)←美白効果があるのか…?特におすすめの使い方はローションパックです!(ロージーローザのカップ付きコインパックがおすすめ)次の日お肌がふわふわして鼻、おでこがオイリーになりません。友達のプレゼント企画でいただきました。
以前よりアルビオンのスキコンを使っていましたが、お値段もそこそこしますし口コミもコスパ的にもこちらの方が良さそうなので気になっていた商品でした。
コットンに浸してパックしてみるのもよかったです!化粧水をつけるだけでなく、何度もハンドプレスすると肌がふっくらしてインナードライ対策になっている気がします!77化粧水自体がサラサラしているので、付けたあとはさっぱりします。
なので夏向きなのかな。秋冬ではこれだけだと乾燥すると思うので、乾燥する季節には保湿効果のあるものも使ったほうが良さそうですね^^;

パシャパシャと多めにつかっても大容量だし、価格がとっても安いので助かります。友人がハトムギ化粧水がいいよ!と言って勧めていたので、気になって買ってみました。

77若干ですが美白効果も感じました。大好きな商品です。これからも、予防のためにリピします。やっぱり高い物の方が肌に浸透するし、うるおい感があります。こちらは安いのでケチケチせずたっぷり使えるのが良いところだと思います。値段相応?それ以上に良い品です。
77敏感肌ですが私は刺激なく使えています。このペースだと1か月2本ペースだけど安いし思いっきり使います。
そのあとはしっかり保湿。潤い重視!リピします。
量が多く安いので毎日、化粧水パックに使ってます。
使用した後は突っ張った感じがあるのが少し残念。
驚くほどのクチコミ数ですね。
特集で取り上げられ、当方の娘の愛用品でもありますので、意を決して現品購入してみました。気分的なものかもしれませんが、かなり気持ちいですしお風呂上がりの脱衣所で服を着る前にふりかける(笑)ので心なしかそのあとに塗るメインクリームもよくノるような気がします77あとは保湿クリームを塗るだけの工程です。
何度もパッティングしていくうちに肌がひんやりするのが気持ちいいです。ごわつき、ザラつきもだんだんと引いていっている感じです。

最初は効果がわからなかったんですが、継続してしばらく使用していると、頬のニキビ跡が薄くなっていきました。

77お風呂上りはミスト→スキコン(ハンドプレス)→スキコン(コットンパックorシートパック)→他化粧水→美容液→乳液という感じです。何千円もする化粧水なら1度にここまで大量に使えない私ですが、これはそんなストレスを感じることもなく、本当に好きなだけ使えます(笑)。77コスパも良いし、オールインワン前に使うと肌が潤っているのを感じます。これからの季節、お世話になります!他にも腕や首元などにも使ってます。話題になっていたので購入しました。
普段使っている化粧水のあとにコットンパック用で使ってみました。
毎日の使用で肌に特別な変化はなく悪かった訳ではないけれど、もう一度買う理由もないのでリピはなしです。

今まではローションパックには北川本家の日本酒

今まではローションパックには北川本家の日本酒にローズヒップとハイビスカスを浸けたものやトリプルローションを使用してましたが、日本酒はパック中変な匂いに変化してくのが嫌で、トリプルローションはべたべたするのがいやなので久々にコレを買ってみました!!あと、私は冷蔵庫で冷やして使用しています。お肌のクールダウンや引きしめにもなりますよ☆大容量で減りもすくなくリピ確実です!77ハトムギ化粧水をお風呂上がりにしっかり手で染み込ませてから、テレビを見ながら10分くらいハトムギ化粧水コットンパックをしていました。

そしてニキビにつけると悪化しました。

77今回なんで星2つかというと、最近まで気づかなかったんですが、エタノールが入ってたんですね??(笑)リピートします!わたしの近所のドラッグストアにはなかなか売っておらず、こちらのサイトでも有名なのは以前から知っていたのですが、購入する機会をずっと逃していました。77周りのママ友の間でも評判が良くなく皆さん最後迄使い切れずにいる方が多く自分だけじゃないんだと皆で笑ってしまいました。
でも、私はしっとりが好きなのでリピはないかなぁ。
沢山あるので惜しみなく使えるし、日焼けするので焼けた部分にも塗っています。
うまく言えませんが、つけたあとは毛穴がキュッとして、肌の表面がきっちり整うような感じ。
ハリっていうのが一番ちかいかも。
現在、美容液やクリームで良いものを使っているので、邪魔をしない、みたいなポジションの化粧水です。
リピなし。
しかしコスパはとてもいい商品ですね。
近所のドラッグでさらに値引きで400円台で販売していました。
77が、1本使い終えた今、コレをリピートせず、他の化粧水(日本酒の化粧水)を購入してしまいました。

私は毎晩、この化粧水を使ってコットンパックをしています。

77みなさんおっしゃるように暑い日はコットンに化粧水を浸して、冷蔵庫に入れてお風呂後にパッティングしたら、気持ちよくてお肌の沈静化にも繋がりました。
77ぱしゃぱしゃ使える価格なので思いっきり使える点はいいと思います。
デコルテにも、タップリ使いでジェルで蓋をし紫外線の鎮静には良かったと思います。
化粧前に使ってもペタペタしないので、メイクの邪魔をしませんね!これからも長くお付き合いしていくと思います。
速攻性はなぃので、使い続けてナンボの商品だと思いました(*^^*)なのでこれはプレ化粧水代わりです。
ただ、これだけでは十分に潤わないので「ローションパック+手持ちの化粧水」の使い方がいいかと思います。
771本使い終わる頃が楽しみです。

最近毛穴の開きが気になっていたのですが、これを浴びるようにつけたら何だか治まって、もちもちになりました!!!安かったので、あまり期待していなかったのですが(汗)友達で下見もせずに買ったわりにいいのを発見できてなんだか嬉しいです!

776倍高い化粧水の使用量が少なくなるので、その分高い化粧水のコスパが良くなるし、ハトムギ化粧水は500mlなので毎日パックしても2カ月は持ちます。
だから化粧品の特定はなかなか1回では難しいと。77美白効果を期待していたのですが、それ以前の問題でした。
安く上がれば・・・と思っていたのですが、残念です。
とても安くて大容量なのでバシャバシャ使えて良いです( ´ ▽ ` )ノその後のお手入れにも邪魔しないさっぱり化粧水です☆毛穴対策できるもので、かつコスパのよいものを探していたら見つけました。
案外近くのスーパーやドラッグストアで扱っていました。
なので、安いし、安心してバシャバシャとコットンパックできるので、2本目リピートしてます^^友達のクチコミを見て購入しました。
ただ、私にはかなり効果がありました!使い始める前と比べると全然違います。化粧水としてこれだけではだめなので私にはコスパが悪いです。
2本目突入★
77ボトルがちょっと大きいのでコットンに出すときにバシャっと勢いよく出てしまうのは難点ですが(^-^;

アルビオンよりもいいかな。可もなく不可もなくといったところです。
私はこちらの化粧水をコットンパックに使っていました。

77とにかく、この化粧水を使うと乾燥します。
時間を追うごとに乾燥して、顔がかゆくなりました。コットンパッティング用に購入しました。
普段の化粧水だと勿体無くて、、、
77値段がとても手頃な所も魅力ですね。
三年くらい前に、ニキビに悩まされていたときにこれを使いはじめました。
そろそろ乾燥が気になる時期ですが、12月上旬現在はまだそんなにひどい乾燥には悩まされていません。(混合肌です。)ちゃんと浸透してるのかなぁって感じです。
コットンパックのあとなじませても吸いつくような感じはなし。
オイリーの私でもちょっと時間経ったらつっぱる。肌荒れには化粧水をたっぷりつけるのがいいことを再認識させてくれました。さっぱりとした感触で、この暑い季節にはオススメです☆可も不可もなくです。コットンパック等バシャバシャ惜しみなく使いたいと思ったものの、肌に数分おくとピリピリして赤みがでてしまいました。
77使いはじめは、肌に入っていかない感じがして、

キディランドの化粧品コーナーで佐伯チズさんがローションパックにオススメしてると盛ってあったので@コスメで検索してみたらめちゃ評判が良く、職場の近くのマツキヨで即購入しました。

77あとに使う化粧水の入りも良くなるし、気になる毛穴も引き締めてくれます!なにより安いので惜しまず使えるのでいいです◎500mlも入っているのにとても安くて、ケチらずにバシャバシャ使えるのがいいです(^o^)77特にトラブルもなく、かといって何か改善されたかと言われれば潤いくらいかな?けど、十分です。欲しかった結果をくれました。
保湿面は十分です!ここしばらくはコレを使用してます!大容量でこの値段なので、コスパはとてもいいです。化粧水というより、サッパリしたい人にお勧めです。
コットンパックをしたら、お肌が潤っていて・・・毛穴が小さくなったように感じます。
この化粧水は高校に上がったばかりのころになんとなく使い始めました。
77またコチラを使用して、荒れたり赤くなったりなどの肌異常は一切ありません、こんなに痛いし敏感肌なのに。

これとニベアの組み合わせが良いとはきいていたのですが、残念ながらニベアが合わなかったのでいつも使用しているクリームで蓋をしています。

77夏は日焼け後の火照った肌にも使えるので、もっていて損はないのでどちらにせよ得するなぁと思いました☆匂いもなくて肌にすーっと入ってく感じがすきなので、これからも使い続けたいです!以前使用した時から、だいぶ間が開いたのですが…77やはり雪肌清からしたら劣りますが、そこそこの活躍はしてくれました。
何といってもバシャバシャ使えますし、冬は大量に摂取しています^^安いし「現状維持」できてるし、私はリピートしたい。
高い物をチビチビ使うより安い物をバッシャバシャした方が私には合っているみたいです。毎日ローションパックで大量消費するのにはコスパがいいのかも。
乾燥肌の私にはシャバシャバした液体で保湿力が足りませんでした。
わたしにはさっぱりすぎて、物足りない感じです。
日焼けした体にバシャバシャ使うのに良いです。(^_^)常にストックしてます!
77可もなく不可もなくって感じですね。私は乾燥肌なのでこれだと物足りないです。

そして、乳液やクリームを最後にしっかり塗れば潤いに満ちた肌になりますw

77保湿力は無印には敵いませんが、無印のだと痒くなることがあるので、こっちの方が私にはあってるのかなって感じです。
当分はこちらをリピする予定です。そして、栄養のあるクリームで蓋をすれば、一週間程で見違える程綺麗になりますね!77手でつけようとすると指のすきまから垂れて行きます。コットンにたっぷりの方がよさそうです。
香りは強くありません。乳液&クリームは必須ですねー。導入液として、美容液の前に使うのが良いかも知れません。
ローションパック用に使っています。アベンヌのトリクセラプラスを多めに伸ばした後パックしています。ハトムギジェルと両方使ってます。
○使用感の話77その後のクリームやローションでの保湿は必須です☆

全身から顔に使ってます。

77しばらくなくならなそうですが、リピすると思います。 ただ、レトロなびんがとってもかわいいです♪。77使い方を見てわかるように、私、1日中フル活用しています(^ 0 ^ )//この金額と容量だからこそできるんですよね。バシャバシャ使えばそれなりに潤うし、バシャバシャ使いすぎてもベタベタしないです。
ハトムギは昔から肌に良いと言われていますがこの化粧水は私に合ってるみたいです(*^_^*)また、ニキビができてもすぐに消えるように、でも、肌の調子によって他の化粧水と使い分けているので、週に3回くらいのペースでお世話になっています。
パシャパシャと付けた後にひんやりするのが気持ちいいです。べたべたしなくてコスパがいい化粧水を求めている方にはピッタリだと思います。
私は成分表示に濃グリセリンと書いてある化粧水がことごとく合わないので(赤くなったり、かゆくなったり、吹き出物ができたり…)77こちらもオルビス同様、ニキビなどには効果はありませんが、お値段の割にはバシャバシャ使えるところがグッド!!!

目に入った時に滲みるのが嫌で…かと言って他の化粧水には満足行くものが悩んでました。
その時、雑誌でこの化粧水が載っていて、ハトムギだし名前もスキコンと同じだから気になって買ってみました!

77肌ばかりは個人差があるので、肌に合う・合わないがあるかと思いますが、私はあまり肌が強くなくて、合わないものを使うと滲みたりするのですが、はとむぎ化粧水は滲みませんでした!!1本使い終わったら、またこちらに書きたいと思います(^-^)リピはしないかなぁずっとリピしてます。
お手入れの一番最初。
77びっくりしました!(笑)質も大事かもしれないけれどたっぷり使うことも大事だな〜と感じます。
買ってまだ何日かなのに明らかに肌が変わってきてます。
思っていたよりもドーンっと大きめボトルにたっぷり500ml。
シンプルすぎる文字にリアルなハトムギのイラストが逆にオシャレさを感じさせます。
もう何本目なのかリピしてます。
菊正宗の高保湿や他の化粧水とも気分によって使い分けたり重ねて使ってます。
安くて量が多いのでたくさん重ねづけできます。
浸透がいいのでコットンパックなどにも最適だと思います。シンプルですが、十分効果が感じられました。私は洗顔後、これとユースキンSのクリームを塗ってます。乾燥肌ですが、これでも十分だし、なんと言っても、安くて量が多い!!77美顔水をコットンでニキビのとこにたっぷりつけて違う化粧水をコットンパックしたら、スースーしました。

値段も安く量もたっぷり入っているので大胆に使えます。

77結婚式の3ヶ月くらい前から毎晩お風呂上がりにこれで背中のケアをしていたら大容量で低価格なのでコットンパックに惜しみなく使えるのがいいですね^^冷蔵庫で冷やしてから使用してもすごく気持ちが良いです。
77保湿効果はほぼ感じないため、美顔水はプレ化粧水的な扱いですが、使うのと使わないのでは大違いです。
最近肌の調子が悪く、大人ニキビに悩んでいて色々調べた結果これを使ってみることに…使い始めて1ヶ月ぐらい乾いてきたらまた同じようにパッティング。
時には、美顔器(ハダクリエです)のクレンジングに使ったり。

アルビオンのスキコンはあわなか

アルビオンのスキコンはあわなかったのですが、こちらは大丈夫。
アルビオンよりアルコールが少ないのかなと思います。刺激もなくいいです。
めんどくさくてコットンパックしようと思っても、なかなか続かなかったズボラなわたしですが、このひんやりコットンパックはきもちよくて続いています!コスパもいいので、たっぷり使ってますよ。
アゴのニキビ治ってきたし化粧品カウンターで肌質チェックしたら、ノーマルでした!ずっとドライだったからびっくり! 最近夜はこれだけ♪オススメです。77可もなく不可もなくって感じですね。
私は乾燥肌なのでこれだと物足りないです。

毎年、8月から9月に掛けてフェイスライン、頬の上辺りの乾燥が激しくなるのですが、今年はそんな事を忘れるくらいの効果です。

77って思ってたんですけど。今、使って一週間ですがファンデーション使わなくても大丈夫になりました!!77さっぱりした感じ。これだけで使うのではなく、しっかりクリームや乳液で蓋をする必要があります。シンプルなゆえに色んな場所に使えて、色んなスキンケア商品と相性が良いのが魅力だと思います。また、できたとしても長引くことなく、すぐに治るようになりました。使い勝手のいいアイテムですね。
今はプレ化粧水の必要性も感じないので、迷った末、拭きとり化粧水として使う事に。
77肌が痛痒くなってしまいました。
頬に赤みまで出てしまい、こんなに残ってるのにどーしよーと思ってます。

普段は無印のしっとりタイプ、さっぱりタイプを使用していますが、真夏のお肌はさっぱりタイプでもペタペタに感じてしまう私のお肌。

77ただアルコールが入っていて、傷などがあるとばっちりしみます。
化粧水の導入として、美容オイルを塗った肌にコットンパックすると化粧水がぐんぐん入っていくのでとてもいいです。77500mlも入ってるので、私は朝晩ローションパックをして約1ヶ月もちました。今でも赤みはありますが、前と比べると全然違います。顔にも全身にもたっぷり使えますし、またリピートしようと思っています。
もう何本もリピートしています(・ω・)ノその辺のビジネスホテルのアメニティの方が潤うし肌が整います。
安くて大容量だから貧乏主婦や学生に人気が出ただけなんじゃない?友達の口コミでニキビに良いと書かれていたので買ってみました。
気を取り直して、朝はこれ+乳液、夜はこちらをコットンパック+無印+乳液に変えてみました。
(後にプレとして収斂化粧水が加わり、夜の無印もなくなったり)年齢的にホウレイ線と目尻にはクリームを塗るので、化粧水はこれくらいの保湿がちょうど良いのかなと思います。
77たまに洗顔後のスキンケアを怠ってしまっていた私ですが、これを使ってからは化粧水、乳液を使わなくては気が済まなくなりました。(笑)

お買い得だし、いかがなものかと、とにかく大容量なので、パシャパシャすると、とてもさっぱりしていて、すうっと、肌に入る感じで、気持ちいいです。

77が、使い始めて数日後、鼻の頭や横のあたり、額など、白ニキビ?また、ボディ&ローションパック用に使ってもいいかはと思ってます。
メインには力不足って感じです。
77乾燥肌の方は物足りないかもしれないです。安くてたくさん入っているので全身に浴びるように使いたいと思いますw安くてたくさん入ってて、売ってるお店の紹介文みたいなのに、ひじやひざの黒くなった部分にも効果的!って書いてあったから買ってみました!お値段もお手頃で、今のところ肌にも問題なしなので、大活躍です★大容量でこの価格!とてもお財布に優しいので必ず一本は常備しておきたいです。
使用目的と違いますがうちでは拭き取り化粧水として活躍中です!たくさんあるので、バシャバシャ使えます。付けたあとはさっぱりとしていました。
顔にボディにと、大活躍です。
771本使い終わる頃が楽しみです。

この価格で肌のトーンが上がるのはそりゃテンションあがります。その後のスキンケアが入っていく感じもします。

77ボトルもキャップが回すタイプなので、ワンタッチで開閉出来れば便利だなと思いました。
「安いからこんなもんかなー」と思いながら使われるといいとおもいます。
77乳白色のさらっとした瑞々しい化粧水。無香料で、アルコール臭も感じません(私だけかな?)ベタつきなし!使い始めて1週間以上経ちますが、特に欠点なく満足しています。大容量なのでコスパも良いはず。
きっとリピします!!
リピはないかな。評価&プチプラな点で購入o秋から春頃まで乾燥気味なのでしっとり系の化粧水が好きなんですが、さすがに夏はしっとり系はちょっとベタベタする気がする…と思い、夏だけハトムギ化粧水にしています。
それまではファンデーションのノリが悪い日があったのですが、使い始めてからは毎日化粧ノリが綺麗になりとても満足です。
ニキビの再発した顎あたりを優しくコットンパックした結果、あれだけしつこかったニキビがなくなりました!すごい!77安いので、無くなったらリピートしようと思います♪プチプラでガバガバつかえるコスパがいいし、全身につかえる!

全身から顔に使ってます。

77ただ、これだけではやっぱり乾燥してしまうので保湿は必須です。私はアルビオンのハーバルオイルかクリニークの拭き取り化粧水かピーリングジェルを使っています。77参考までに。
この量でこの値段は最高です。長年色々な化粧水を使ってきましたがやはり高いものを少量使うよりも気にせずたっぷり使う方が私の肌には合ってたみたいです^^値段安くていっぱい入っていて残量を気にせずに使える商品です。
ハトムギの効果はあるか別として。
毎日コットンパックをしていたら若干ですが、赤みも引いてきたように思います。
ですがハトムギはさっぱりなので洗顔や保湿クリームは保湿性の高いものを使ってます。なのでボディに使います。
私の肌が砂漠のような肌なので余計乾燥を感じるのでしょうね。
77どくだみ化粧水と迷いましたが、

冷蔵庫で冷やし毎日コットンパックしました。
さらさらしてるので夏にはいいかも!!

77ボディにも使っていましたが感動するほどの保湿力はありませんでした。
パフに沢山つけてパックもしてみました。
潤うし気持ち良いです!刺激も無いですし、お顔だけでなく体全体に使えそうです!
77これからも私の肌のパートナーです!パックじゃないと脂性肌のわたしは、ものたりないな〜(^_^;使うとすれば6月〜10月末までかな!使ってみて、とてもよかったです。
化粧水として使っていたんですが、一ヶ月経つ頃には鼻のくろずみもなくなりました。テクスチャーはさっぱり!冬は乾燥するので少し物足りないかな。
夏はさっぱりしていいかな。
既にクチコミで書かれているかたがいらっしゃいましたが、私も同意見で、この大容量でこんなに安いなんて・・・怪しいし使うの怖い・・・と思っていました。
でも使ってみたら今のシーズンに本当に良さそうです。また週に1回のパックを毎日やってました。
77旅行中で病院にも行かず、2日くらいで治まりましたが、メイクもできずに悲しい思いをしました。

母がずーっと使っていたのを隣でみて、たまに私も借りていました。
お肌が少し乾燥したかな、荒れたかなって時の整えとして使っています。

77脂性肌でニキビに悩んでいる方には是非一度試してみて頂きたいです。
最近肌の調子が悪く、大人ニキビに悩んでいて色々調べた結果これを使ってみることに…。
77全体にぬったことがありますがまずコットンを持ってる手の指の皮が剥けました。
以前から気になっていた商品でしたが、他メーカーの物を使っているので、買おうか悩んでいた。
辞めた途端、使用した後の肌荒れはおさまりました。
コスパは良いと思う。友達が使っているのを見て購入。それを考えると、濃度が濃いアルビオンよりも濃度が薄いハトムギで十分なのではないかと思います。これからも続けてみようと思います。スキコンの香りが好きな人には香りの点ではイマヒトツかも知れませんが、個人的には価格以外でもコチラのほうが鎮静効果や肌調子を考えると優れている気がして好きです。
77乾燥肌の方には今の時期はちょっとさっぱりしすぎかなぁとも思うので、その辺は美容液や乳液で調節したらいいと思います。乾 燥 する!!!(笑)

入浴後、プレ化粧水のように使ってます。普通にこれだけ使うと、潤いが全然足りない感じ。かなりさっぱりです。

77このつけ方で手に肌が吸い付くくらいにはなります。
ベタベタしない使用感がとっても好みです。いままで化粧水は高ければ高いほど良い!と思っていました。
77顔からデコルテ辺りまで、バシャバシャ使っています。他の方もかかれてますが、さっぱりしすぎて普段しっとり派の私には物足りません。正直これだけで保湿は不可能です。
カサカサになります。ただ、プレローション、ローションパックとしてはなかなかのもの。肌荒れもしにくいし、パシャパシャ使えるのでかなりいいです。
なんどもリピしています。何本リピしたかわからないくらい愛用しています♪時間がある時には毎日、ローションパックしましたが良いとも悪いとも言えない感じです。パックした直後は潤ってる感じですがすぐにパサつく様な気がします。ちなみに私はTゾーンはベタツク混合肌です。
77乾燥肌の方には今の時期はちょっとさっぱりしすぎかなぁとも思うので、その辺は美容液や乳液で調節したらいいと思います。
乾 燥 する!!!(笑)

ボディに使う方が好み。
サラッとしているので、ベタベタ感がありません。すぐにパジャマも着れるし、ソファーにも気にせず座れます。

77でもこの価格でこのクオリティは本当にすごいです!コスパだけで言うなら☆7です!!今後もお世話になると思います^^これにより重たいボトルをひっくり返す手間がなくなり使いやすくなりました。潤うかどうかはまだ分かりませんが、使い心地は、どんなに重ねてもサッパリといったかんじです。
77早く今の化粧水を使い切って、買いに行きたいです。手抜きお手入れ時の、オールインワンジェル化粧水の前のコットンパックに使用しています。
安くてたっぷり入ってるし買って正解でした♪無香料、無着色、オイルフリー、界面活性剤もフリー!これからも使い続けます♪大容量なのに安い。
安いからバシャバシャ使えます。
パシャパシャたっぷり使えて、何回も重ねると肌がもちもちになっていいなと思います。ロフトにダンナと買い物に何となく出かけた際に、「これ買ってみるよ(喜)」と抱えてやってきたコチラ。
77多分リピします。大容量で安い(500円くらい)あるコスメブログで大絶賛されていて、興味があったので購入してみました。

べたつく感じはなかったので使いやすかったです。

77夏場にオイルやクリーム系は寝る時にベタベタして寝苦しいので使い後がさっぱりなのは助かります。
肌トラブルが全くないので、助かります。
量も多くて値段も安いですからコスパがいいですね。
77いたいやら、かゆいやら、みっともないやら。
今はそんな事無い。
安物買いの銭失い。
最近ゴワついているな、と感じていたのですが、美顔水を使用してその後いつも通りのスキンケア(美顔水→化粧水→乳液)をしただけで、ゴワつきが吹き飛びました。

好きな読者モデルさんが使ってるみたいで、そのモデ

好きな読者モデルさんが使ってるみたいで、そのモデルさんが本当に肌が綺麗なので、買ってみました(*/ω\*)体用に使っています。顔に使うには保湿不足ですね。
夏はいいかもしれません。
体用に使った感想はお肌スベスベになります。
オススメです。
学生の頃はこの化粧水1本で十分でしたが、社会人になってやはり肌質も変化してきた最近では、美容液や乳液で潤いをプラスするとプルンとしたお肌になりますよ^^77ファンケルのアクネケアを使うようになって、ファンケルは化粧液なので一回使用量が少量で作られています。

まだまだなくならないですが、絶対リピします!コットンパックに使えそうな化粧水を探していて、友達のサイトの口コミを参考にして購入しました。
いま2本目を使っています。

77メイク前のパックに使ったりお風呂上がりに体につける化粧水としても使っています!いっぱい使ってもニキビができるような事無く、ただただ水分を補っている感じがちょうど良いです。
77長時間、日光に当たってしまった日の夜は、顔はもちろん、腕やデコルテもコットンパックしていますが、安いからホント惜しみなく使えるのでいいと思います♪サラッとしていてベタつかないので、夏にはちょうどいいです。
乾燥肌の人や冬にはちょっと保湿が足りないかも?
一ヶ月間、毎日2人で使用しても3分の1程しか減っていないので、素晴らしいコスパに本当に驚いています。気軽に大量に使える化粧水って助かりますよね!今年もお世話になりますwローションパックに使ったり、お化粧直しの時のミストに使っています。 安いから、なんでも使ってしまいます太陽のアロエ社のヒアルロン酸をまるごと一本混ぜてシートパックしてます。パックを外したあと肌が落ち着いてます。
パックの上からドバドバかけて、それでもかなりコスパがいいので続ける予定です。
77これでローションパックをしますと、化粧崩れを心配しないでOKですし、夕方になっても、乾燥が気になりませんでした☆

可も無く不可も無くな感じですが、値段と内容量を考えたらなかなか良いのではないでしょうか♪

77コスパもいいし、無くなったら購入したいと思います!化粧水は、プチプラのものをたっぷり使いたいので、これがベスト。まだまだ半分残ってるので、先の話になりそうです。
主にローションパック用に使用しています。
77私は スキコンや雪肌精の あの何となく効きそうな 白濁した液体の色と香りが好きなんですが こちらは色も香りも やはりうすーくて少々物足りない感じはします。
他の方の口コミを見てアルコールフリーの「アロヴィヴィ / ハトムギ美容水」を使ってみようかなと思っているところです。
安いのにいいじゃ〜ん!!評価が良かったので購入してみましたが、さっぱりしすぎて乾燥します…。
火照りが引いて、ひんやりと肌をケアしてくれます。秋以降は多少厳しいですが、使いきるまでオイルを重ねて対応しています。77しばらくはこっちを使う予定です☆学生のころ、安いので使っていました。

乾燥が気になる時や夜に化粧水パックとして活用しています!たっぷり入ってるのにお財布に優しい価格なので、最近使ってます!べたつきは感じないのでベタつきが苦手な人にはいいかもしれません!!

77価格もgoodさっぱり化粧水で気持ちがいいです。
ぬるぬるしないので、夏場も使いやすいです。全身にたっぷり使えるのでオススメです!ただ乾燥肌の私にとってはもう少し保湿力があったらなと思ったので☆6にしました。
1年を通して使えるので重宝しています。これからもリピートさせていただきます(^-^)
77ちなみに、私を真似て娘(3歳)が化粧水をつけたがる場合は、コットンに浸したこちらを渡しています(コスト的に(笑))。
コットンでパックもしてみましたが、肌には変化なしでして。
近所のドラッグストアなどではたまに特売品として290円ぐらいで売ってますが、うーん、もう買うことはないと思います。使用開始2週間目に突入。
こちら買うの二本目です。
さっぱりな感じの化粧水です。わたしはさらっとした化粧水のが肌に浸透する感じがして好きなのでハトムギ化粧水気に入ってまた買ってしまいました。私の最大の悩みは10代から常にあるニキビ。たっぷり入ってこのお値段はなのでコスパは◎ですが、個人的にしっとり感を求めるので☆2つにします。
(私は乳液をしっとりタイプにして乗り切りました。
日本酒の化粧水の方が手軽にしっとりします。
ハトムギは肌にどんどん入っていくのでいつまでやるの?と思うくらい。時間は掛かりますが丁寧な手入れができます。
77もう4本目突入してます!!敏感肌の私がこんなお手頃な化粧水を使えるときが来たなんて夢みたいです!!

なので、パックの後すぐにメインの保湿アイテムが要ります。

77きっと今まで栄養過多で、肌を甘やかせ過ぎたんでしょーd(‾ ‾)年齢のせいもあるかもしれませんが、あんなにたくさんあったニキビが激減。
77少し物足りなさを感じるかもしれません。
リピはないと思います。この安さと、スキコンが合わなかった過去があるのでイマイチ使う気になれなかった商品ですが、非常に良いです。
資生堂のクリーム化粧水の方が安くてしっとりして、スプレー式なので普段はそっちを使っています。はじめそれがこわかったのですが、いまのところ肌荒れもないので大丈夫かと。この時期は眉間が脂っぽくなり、ニキビも増加(T_T)これはマズイと思い、ハトムギ化粧水でコットンパックを始めました!!スキンケアはアルビオンなので、コットン上でスキコンと混ぜて使ってます☆77安いから本当に一回試してほしい!

乾燥して肌がガサガサしたりカサついてピリピリするようなときでも、たっぷりとコットンに含ませてパックするだけで随分と落ち着きます。

77薬局で490円ほどで売っているので、お金がない時はよく購入しています。
これなら同じくらいの金額と量でアロヴィヴィ商品の方がよっぽど潤ってお徳です。77使いだして肌の調子がとても良いです(*^ー^*)メラノccと組み合わせたからか、どんどん肌も透明感が出てトーンが整ってきました♪肌荒れはしなかったし、さっぱりした使い心地も嫌いやない、むしろ好き。くすみもちょっとは取れてたかな?お肌に効果は正直期待しておりません。さっぱりな使い心地なのでこの化粧水のあとはこってりめのクリームを蓋をして水分を閉じ込めるような気持で塗っています。
敏感肌の私でも使えました。
使った時には、お肌の色が白くなるような。なんといっても安いですね。これ+保湿美容液+クリームで秋冬ものりきれればいいのになあって感じです。
77私はなぜか、夏に使用しているにもかかわらず、こちらに変えてから、急激に乾燥が進み、Tゾーンですらカサカサに・・・。

これからも続けるつもりです☆雑誌を見て購入しました。安いのに量が多くてコスパは大変良いと思いました。肌が荒れている時やローションパックに使用しています。

77乾燥肌の私には合いませんでした。今までにないくらい痛かったです。
それきりこわくて使えません。
敏感肌の人には向きませんねこれ。
77ちなみに、私を真似て娘(3歳)が化粧水をつけたがる場合は、コットンに浸したこちらを渡しています(コスト的に(笑))。
皆さんの口コミでわかっていても驚きの容量の多さ&安さ!使い方は・・・スプレーボトルに詰め替えて洗顔後の顔に10〜20回吹きつけます。
ドラックストアで600円くらいで買いました。安いのでたっぷり使えてうれしいです。全身に使っています。
コスパはよいのでしばらくはこれを使おうと思ってます。
1本使い切るのはまだまだ先ですしね。
毛穴の改善は実感できていないのですが、コスパが良いのでまたリピすると思います。77こう考えると良い商品なのではないかと、この文を書いてて思いました(笑)

これを使うとくすみがとれてとってもキレイな肌に見える気がします。キメも整う感じです。

77正直浸透は悪い。
そこで登場するのがソンバーユ(液状)バーユのあとならコッチのスキコンも浸透します。浸透しまくります。
ドラッグストアで1000mlの大容量のボトルがあったので購入しました。77びっくりしました!(笑)洗顔後にすぐスキコンのコットンパックだけだとさっぱりするけれど自分の肌力では潤いが出せなくて尿素やグリセリンを足してました。それから大容量なので惜しみなく使えるのがいい◎コットンパック、今度挑戦してみます!吹き出物に効いたという口コミもあった為、効果を期待していましたが、毎日ローションマスクをしても特にかわらず。
お風呂からでたら真っ先にこの化粧水をバシャバシャつけて服を着終わったくらいからすでに口周りが乾燥します。
一ヶ月程使い、ニキビがほぼないです!少なくとも私の目には見えません!77保湿力が足りないと言う方が多いですが普通の保湿タイプの化粧品ではべたべたして合わない私には丁度ぃい。

ニキビにいいと聞いて購入。

77アルビオンの方がお肌の引き締め感があるかな?という感じです。
香りもありますが、私は好きです。1年を通して使える&全身に使える優秀な子!77以前、バラエティショップで見かけてハトムギという事で気になったのですが、(o‘∀‘o)ノ500mlで650円!!雑誌に載ってるのを見てリピします♪口コミの高さと、友人にオススメされて購入しました!コットンパック用に買いました。佐伯チズさんもおすすめということで。洗顔終わってからコットンでパッティングすると毛穴が引き締まります。77無印の化粧水を超えるコスパの良い化粧水があるとは思いませんでした。
主人と2人で使い始めて半月ほど経ちますがまだ半分もなくなっていません。

以前のお手入れから、朝・夜ともニベアでのスキンケアに変更しましたが、化粧水は相変わらずこちらを使っています。

77無香料・無着色・オイルフリー・界面活性剤フリーだそうです。メチルパラベンについて、若しくは馬油の成分効果はまだわからない事もありますが、一番の悩みの毛穴と色ムラに効くので取り敢えず続けたいです。77油分の多いボディクリームなどを付けて汗と混じるよりは このナチュリエを惜しみなく使った方が過ごしやすいです。安くてたっぷり使えるので、週1回程度シュッシュしてリラックスしてます。
オイリー肌じゃなくても、化粧水のあと美容液やクリームなど使うのであれば化粧水としてのうるおいは十分だと思います。
やはりこの商品素晴らしいです(o^^o)?肌荒れに悩んでいる時に口コミを見て購入しました。
ロフトにダンナと買い物に何となく出かけた際に、「これ買ってみるよ(喜)」と抱えてやってきたコチラ。
77お手頃価格で大容量。
惜しみなくたっぷり使える無難な化粧水だと思います。
メイン使いはせず、プレ化粧水として顔と体に使用しています。

そんなわけで、こちらで「アルビオンとナチュリエの成分の比較」をされている方の口コミを見ていたら、そんなに違いもないようなので試しに購入してみました。

77ただほかにも類似品がありますがこれが一番肌が落ち着いてるしなんとなく付け心地もほかの類似品より良い気がします。
安いしお肌にもよさそうなので使い続けます。さっぱりとした付け心地だけど重ねづけすると肌に染み込んでいく感じ☆77この容量でこの安さたっぷり惜しみなく使えて嬉しいです♪#NAME?少し乾燥する感じがありますが無駄なものが入っていない。

しかも皆さんおっしゃられてるようになんといって

しかも皆さんおっしゃられてるようになんといってもコスパが良いので思いっきり使えるところが良いです。
さっぱりしていて良かったのですが、たっぷりつけても時間が経つと・・・乾燥してしまいました。まだまだたっぷりありますが、しばらくはこのやり方で使いたいと思います。77以前使用していた物より量が多く安いのでたっぷり使って保湿してます^ ^♪

こちらは主にコットンパックに使っています。詳しい使い方はこちら。

77さっぱりタイプでとろみは全然ないので好きです。おもに洗顔後のローションパックに使っています。77この容量でこの安さたっぷり惜しみなく使えて嬉しいです♪使ってみた感想は…かなりさっぱりしてて私はダメでした(T_T)冷蔵庫に入れて、バシャバシャ使ってました。
ちょびっと手からこぼれてしまうけど、そこは目をつぶってもう一回パシャパシャ。使い続けること半年…化粧水後の、肌のゴワつき感が気になり始めました。バシャパシャ使える!ドラッグストアで安売りをしていたので購入しました。77が、1本使い終えた今、コレをリピートせず、他の化粧水(日本酒の化粧水)を購入してしまいました。

この後、まだ肌がひたひたなうちに馬油を少量馴染ませておわり。

77スプレーボトルに入れ持ち歩いて出先での乾燥対策に使ったり、お気に入りのオイル。使い出して1週間で、肌のキメ、毛穴、ハリ、色味が完全に変わりました。
77でも、こちらの口コミを見て思い切って初購入してみました。
この量ならバシャバシャ使えるため若い人(若い頃の化粧水は質より量なので)と惜しげもなく使いたい方にはオススメ、かも。
フラフラーっとネットをさまよってた時に赤み、ふきでものの肌荒れで悩んでいて薬局においてあるような敏感肌用の化粧品はある程度使ってた知り合いがこの化粧水とこのシリーズのジェルクリームにしたところ、みるみる良くなってました!2本使用しましたが、今後もリピートしたいです。
見てみると一部商品に泡が出るとか使用感が異なるみたいなことあってちょっと不安になりました(゜o゜;)以前は私も「もうちょっとしっとりしたらいいのに・・・」と思っていましたが、「じゃあ、たっぷりつけたらいんじゃない?」と思い、毎日、朝・晩コットンにたっぷり含ませ、細かくパッティング。
これを5〜6回繰り返し、肌がひんやりしてきたら終了。
77コスパは500mlも入って683円という衝撃プライス。
またリピしたいと思います。1本目終わるのはいつかなー\(^o^)/

お風呂から出た時用に、冷蔵庫に霧吹きに入れたハトムギを使っていますが、とっても気持ちよくて便利です。

77私にはまったく合いませんでした。姉はこちらの化粧水大好きみたいです。こちらの口コミを見て購入しました。メイク前、就寝前、いつ使っても保湿状態が良く、お気に入りです。
ネットやYoutuberさんの口コミを見て気になっていたので、安いし試してみようと思い購入したのがきっかけでした。
77少し物足りなさを感じるかもしれません。
それに、テカリが気になる肌なのですが、美顔水を使ってからは夕方になってもテカリがあまりないです。しっとりとしていながらも、ベタつかず、す〜っと肌に沁み込んでいく感じが程よくさっぱりもしていてちょうど良いです。
ひざと二の腕だけ乳液も塗ります♪ひざはこうすると埋もれ毛がずいぶん減ります☆独身の頃は結構お高めな物を使ってたんですが、結婚し仕事を辞め子供が出来、そんなお金掛けてられないわ!って時にDSで見つけ購入。
使ってみたら全然悪くない!!
77あと余談ですが、これ使って乾燥するーとか言っちゃってる人は化粧水は保湿の役割ではないですよ^_^肌を整えたり、次に使う美容液の為にあります。

うーん。
プチプラ化粧水は無印のとろみ系化粧水をずっと使っていたからか、私にはなんだか工夫してももっちりしてくれなくて、だめでした。

77キレイな青いボトルですが蓋を開けた瞬間…ハンパなく臭い(´Д` )!ニキビには何の変化もなし。
新たなニキビが出来にくくなる訳でもない。
77この化粧水でないとダメ!というわけではありません。
500mlで\650、即買いお値段が安いのでバシャバシャ使えます。でも、潤うとかそういう事はないと思います。
頬の吹き出物が気になりコットンパックを毎日やっていますが、全く改善の兆しなし。保湿力あるけれど、使用感はさっぱりとした感じ。
主にローションパックとして使用しています。
クレド・ポー・ボーテの基礎化粧品を愛用してますが、化粧水がしっとりとしていて全体的に油分が多いので、好みとしてその前にプレ化粧水&マスクをプレディアもしくはスキコンなどのさっぱりさわやか系で水分補給しています。
しかし、プレにしては価格も高いので口コミを参考に購入してみました。
専ら化粧水パックを作る際のコットン湿らせる用です。
湿らせて、一度絞ってしまうのでほとんど意味のない使い方をしていますが、それくらいにしかつかえません。
77匂いも感じないし、ピリピリ感ゼロ!私は、清涼感は求めていないのでスースーしないのも◎

いずれも乾燥肌の私には物足りない結果となりました。
つけたときに刺激もないし、肌には合っていると思うのですが、とにかく乾燥します。

77また、スプレーボトルに入れてお直し用のミストにもしています。
当初は、アルビオンのスキコンと日替わり、週替わりで併用してました。
77周りのママ友の間でも評判が良くなく皆さん最後迄使い切れずにいる方が多く自分だけじゃないんだと皆で笑ってしまいました。
ずっと買おうか悩んでて、まだ使ってる化粧水が残ってるから終わったらまた悩もうかな?でも安いから買っちゃおうかな?と思ってるところにプレゼント!ありがとうございます。
他の化粧水を使うときの量以上を手にとってたっぷり使えるのが◎翌日ベタベタ感がないところも良かったです。
雪肌精…500ml・9000円(定価)でも安いから惜しみなく使えるのがいいところ。
パッティングするといい感じに浸透してきます。
お風呂あがりから寝るまでに2,3度つけてます。これをつけると顔がスッキリします。
773分経ったらパックをとってメインの化粧水をつけますが、もったいないのではがしたコットンでデコルテや肘、膝を拭きます。

25過ぎたあたりから大人ニキビに悩まされています。

77あとくすみや汚れが取れたからなのか透明感が出てきたような。安くて量が多いのでたくさん重ねづけできます。
浸透がいいのでコットンパックなどにも最適だと思います。
シンプルですが、十分効果が感じられました。
77まだ一本使いきってないですが既に在庫が他2本もあって(笑)勝手にハトムギアレルギーかな、と思ってたのですがこちらを使っても何もなく。
使って2週間くらい経ちましたが、なんとなく肌に透明感が出たように思います…!さっぱりとした感触で、この暑い季節にはオススメです☆可も不可もなくです。化粧水、またはプレ化粧水に使ってます☆リピートしたいかも。77使用感には不安がありましたが、クチコミが意外とよかったので、ちょっと安心して使えました。

ローションパックにチャレンジしてみようと思い、大容量でお安いこちらをAmazonで購入。

77近所のドラストで購入の際、ポップに佐伯チズさんも愛用!と書いてありました。知らなかったですがf^_^;私も一本使いきっての口コミです。普段はアルビオンのスキコンを使用していましたが、もう少しお手頃な価格の化粧水もあればと思い使ってみた感想です。77おしみなくバシャバシャ使えます。
現在3分の2使用です。
特に肌が荒れることもなく、問題なく使えています。
でも私は脂性で、インナードライ寄りなため、水分だけをダイレクトに肌に届けるものはないかな〜と思っていたため、これはマッチしています。大容量なので贅沢にたっぷり使えるのが嬉しいです♪罪悪感なくジャバジャバ使える!こちらのサイトで見たのをきっかけにかれこれ2、3年愛用しています。3本目を購入。これが効いているのか、良くないのかはわかりませんが、もちろん使用感は違います…スキコンのような付けた後のしっとり感はないです。77この化粧水、そのらへんのそこそこ高いもの(¥3.000前後)より、あたしには、合っていて、ものすごい効果があります。

この化粧水を使う上でのポイントは、自分に合った使用方法を見つけることだと思います。

77無印のスプレーヘッドを装着して、お風呂上がり顔に10プッシュくらい。とにかく惜しげなくぶわーっと使う。ヒタヒタと手で馴染ませて3分待機。
ニベアと一緒に使える化粧水を探していた私にとっては、お値段といい使いやすさといい、理想的な商品と言っても過言ではありません(*^^*)77時間が経つにつれて乾燥して突っ張る感じが出るので、乳液やクリームは欠かせませんが、化粧水としてはシンプルでコスパ的にも付け心地的にも非常に良いです。
大容量なので全身に使えます。
しっかり保湿もしてくれて、本当にいい商品だと思います。
ナチュリエのほうは香りは無臭です。
わたしは好きですが、アルビオンの香りはきついという方もいるようなのでそういう方にはナチュリエのほうがいいのかも。
使っているとなんとなく潤ったかなと感じるのですが、少し時間が経つと乾燥が…水をパシャパシャつかってるみたいです(><)夏場はよさそうですが、冬にはお蔵入りになりそうです。とにかく大容量で安い!!早速自宅にてパック。
77乾燥肌のため、潤いがたりませんでした・・・。

まだまだなくならないですが、絶対リピします!コットンパックに使えそうな化粧水を探していて、友達のサイトの口コミを参考にして購入しました。いま2本目を使っています。

77主人が気に入っているのでなくなったら購入したいと思います。
こちらの化粧水はもう何本リピートしたのか分からないほど使っています。冷蔵庫で冷やす事で毛穴もさほど気にならなくなりました。
もう常温の化粧水は使えないくらいハマってます。
77睡眠不足ななか大きくならずに維持してくれるだけで嬉しいのですが、ぶっちゃけなくてもいいかな〜と重いビンを持つときに思います。500ml入りなのですが大体3週間強くらいのペースで1本使い切ってます。
普段の化粧水代わりに使ってみましたが、肌への刺激もなく安心しました。
なにより500mlもあるので、あたしの使い方はまずこれをバシャバシャ塗って、明色のセラコラをしっかり塗りこみ、雪肌粋の乳液を塗りそれでも乾燥が気になったらニベアを塗りたくる、というスキンケアです。
肌にきっちり入れ込めば水分保持力は意外と高いと思います。ただこれだけではなく、こちらの後に油分もきちんと補わないと乾燥はしてしまうかと思います。
そうするとお肌がモチモチになって化粧ノリがいいです!!あと冷蔵庫に保存してるので顔につけたときにひんやり気持ちいいです☆77で過ごしてます!><

そろそろ一本使い切りそうです。
この年になってもできる時はニキビができてしまう(特に生理前)ので、その予防と、お風呂あがりすぐにつけるプレ化粧水として使っています。

77浸透力が良く、さっぱりめのテクスチャなのでちょっと心配・・なので少しの時間ですが★でも、コットンパックなどに使えるし、やっぱり…安い!ので☆5つです。77真夏ならいけるかもしれませんが、ばしゃばしゃつけて、コットンパック(+美容液、クリーム)しても、ストーブガンガンの部屋ではすぐ乾燥してきて痒くなります。
使ってみた感想は…さっぱりサラサラァ(・∀・)☆しかもちっちゃいニキビが減りました!とゆうか、なくなりました☆うれしいっ!!小鼻の横の赤みがなくなりました!!!これが今、目に見える変化です!!

お肌に優しくパックする時に他の美白化粧水と

お肌に優しくパックする時に他の美白化粧水と相性が良かったです。
リピートします。
毛穴や美白効果はまだ1ヶ月経っていないので,後日かな。
病気で肌が乾燥している父。さっぱりしてハンドクリームにいいなあこれ、とのこと。77つけたあとは、とてもベタつかずとてもサッパリとしたつけ心地です。普通肌の方にはオススメ!乾燥肌の方には、少し潤いが足りないかなぁ・・・

‥ハトムギ効果?生理前の吹き出物に効果ありかも。

77コレをコットンにたっぷり取って使用、その後suisaiの乳液を塗っています。以前は化粧水もsuisaiだったんですが、安さに惹かれて…^^何か良いスキンケア方法はないかとネット検索していたところ、この化粧水が出てきたので試しに購入してみました。77・コスパ最強!気にせずたーーっぷりコットンに含ませてパックしています。おそらく1ヶ月はもちますね。
乳液やクリーム、オイルなどで蓋をしないとどんどん水分が蒸発してしまいます。
サリチル酸配合とレトロな青いビンが購入の決め手です。
あと膿んだり赤くはなってないぷつぷつにきびがほっぺたに大量にできちゃいました…ローションパックに使ったり、お化粧直しの時のミストに使っています。
安いから、なんでも使ってしまいます3か月くらい使用して、特に目立ったトラブルもないですが、ニベアの保湿に頼り過ぎていたのか。
77わ!すごいすごい。

使用感は、べたつかず本当に可もなく不可もなく大量に気にせずつかえます。
ちょうど我が家にあった霧吹のサイズがぴったりだったため蓋の部分を取り替えてバシャバシャ使用しています。

77あとで美容液をつけるので肌を整えるって意味でつけてます。お風呂あがりの肌がしっとりします。
何よりコスパが最高です!
77私は最近にきびが、アダルトにきびに移行してきましたので、これ+何かを使用していく予定です。
私の肌にはあっているみたいでいい買い物でした。
たくさん入っているのをいいことにコットンに結構たっぷりつけてコットンパックしています。
あと、スースーするのも気持ちよかったです。わりと乾燥肌ですが、3度付けくらいすると、お肌にしっとりしみ込む感じで、その後、乳液・美容液でうるおいをとじこめ、朝にはもちもちの肌になります。
さらーとしているので、重ね付けをおすすめです。ネットでの口コミを見て購入しました。さらさらしていたので、脂性肌の私にとっては、とても使いやすかったです。
77、、、ですがその状態は1分も続きません。
すぐに乾いて何も塗ってない状態に戻りますヽ(;▽;)ノ(体に使ったときも同じです。)

値段も安く大容量なので、シートパックとして活用しようと思ったけど全然お肌に浸透していく気配がないですね。ただの水のようです。結局他の化粧水も併用する事になりました。

77とてもさっぱりしていてテクスチャーと色に関していえば、雪肌精に似ています。表面だけでなく中にしみこんでいる感じがします。以前は顔全体がボコボコしてましたが、自分でも触りたくなるくらいふわふわになりました♪77ですが乾燥にとっても効果がありました。毎日バシャバシャ保湿してました。
パックじゃないと脂性肌のわたしは、ものたりないな〜(^_^;使うとすれば6月〜10月末までかな!まだ半分くらいのこってるけど迷わず(どちらも安いので笑)急いで化粧水に戻しました!サラッとしていて、ベタつきもありませんでした。
でも、ちゃんと潤います。ニキビの赤みが消えた気がします。
しっとりした化粧水をつかうとぶつぶつができるので実家に帰った時にあったので使わせてもらったらとてもいい感じでそれまでのいまいちだった化粧水からすぐ乗換えて、使い始めて1ヶ月経過しました。
77また気が向いたら買うかも。佐伯チズさんがオススメしているということもあって購入しました★

さっぱりとした着け心地なので気持ちいいです。
安いので気兼ねなく使えるのがとても嬉しい!

77朝、拭き取り化粧水としても使ってますが程よく、もっちりしててお化粧しやすいです。惜しみなくバシャバシャ使えるところがお気に入り。
顔はプレ化粧水みたいな役割で使ってます。これ単品だとさっぱりしすぎかな・・。とにかくコスパがいいので☆4つ。
77おすすめです!超敏感肌のため、購入。
評価が良かったので期待しましたが、うーーーん…ニキビが出来ている時に使用したのですが、ハト麦効果なのか新しく別に使い始めたクリームの効果なのか分かりませんが、ニキビも落ち着いてきました。
私はけして敏感肌ではないのですが、それでもダメだったので、買う前はなるべくテスターやサンプルを使ってから買う事を強くおすすめします。
あんまり売ってる所が多くないとの事だったので相当探し回る覚悟をしてたんですが今のところトラブルはないので、もう少し様子を見てからリピは考えます。次はどの化粧水を試そうかと薬局の化粧水コーナーをのぞいた時にこちらの化粧水が目に入り、「量も多いし安いし、とりあえずこれにしてみるか」という軽い気持ちで購入。
77重ね付けすると結構しっとりしますが、さすがにこれひとつだと乾燥してくるので+ボディミルクを使ってます。

ごめんなさい、評価下げます。
一週間使い続けたら肌の調子がめちゃくちゃ悪くなっちゃいました…。だんだん肌の手触りが悪くなってしまい、久々にニキビ大発生…あわわわ。

77無香料・無着色・オイルフリー・界面活性剤フリーだそうです。化粧水以外はなにも変えてないので、やっぱりこの化粧水は美白効果があると思います!改めてこの商品の効果を実感できました♪771番びっくりするのが、パックをした後に白にきび(角栓?)が浮いてきれいにポロリと取れること!大容量で低価格、軽い使用感、そしてこの効果。めっちゃいいものに出会ってしまいました。
自分で進んで購入することはないです。先行導入乳液とコチラをたっぷり3回、それだけで過ごしていましたが何をやっても絶対に悪化してしまう生理期間に何のトラブルも起きませんでした!あと、なぜか付けたその時より翌日の透明感がすごい!いまはお風呂上がりのブースターでの使用ですがフェイス、ボディ共に吸収力がよくなるのでお気に入りの使い方です!大容量なのもうれしい♪77しばらく顔の上に残ってるので要ハンドプレスです!

これからもリピしますーヾ(*’Д`*)ノ冬の乾燥、暖房による乾燥、電気毛布による乾燥。

。トリプルでボディーがカサカサ!!!

77ティッシュやコットンでのパックにも、躊躇せずたくさん使える価格と、使い心地のひんやりとした気持ちよさが気に入りました。
『じゃあ化粧水って別に使わなくてもいいのでは?』と思い使わずに美容液→クリームというステッフ゜にすると明らかに浸透悪いし物足りない。77あとに使うメタボライザーの浸透もよくなるので、もちもち肌になります。
常にお化粧ボックスに常備しておきたい一品です蕙かなり気に入ってます。夏場にはもってこいの化粧水です。
これからもお世話になります!ローションパック用に二本目突入。息子が日焼けした顔に使うこともあります。すごく肌が乾燥する時があって、オイルフリーの化粧水をつけてもピリピリしたのに、ハトムギ化粧水は全然染みなかった!ネットで評判良かったので購入しました。
一言で言うと、「普通」です。
77600円台なのに、しっかり潤ってくれるしべたつかないし、アトピー肌の私の肌を刺激することなく癒してくれます★

あと毛穴詰まりにも効いた。
いつも鼻周りがザラザラで、定期的に美顔器のイオン導出やってます。

77慣れてきたら、毎日使用できましたが、肌が荒れるとかそういうこともなく、サッパリしているので、普段使いの化粧水という感じですね。
最初は、少し乾燥するかなと思ったのですが、コットンパックをすると良いと分かりました。
77一番「おおおつ!」と感じたのはこれでローションパックした次の日の朝、いつも赤みのある肌が心なしか白くなっていました!ビックリ!!使用感は本当にサッパリで、肌への浸透もいいと思います。
大容量で安いので、遠慮なくバシャバシャ使えるのは良いと思います。リピします♪口コミの高さと、友人にオススメされて購入しました!そんな時にこの化粧水とフタアミンクリームだけのスキンケアにすると、すぐに収まります。なにも問題なければ今後も使い続ける予定です(^_^)物によっては肌荒れしてしまう私ですが、これは肌が荒れなかったです!77惜しみなくバシャバシャ何度もハンドプレスしたり、コットンにひたひたに含ませパックしたり、洗顔後スグつけられるようスプレーボトルに入れてお風呂の近くに置いてたりして、何でも使える感じが大好きです!

私は毎晩、この化粧水を使ってコットンパックをしています。

77値段が手ごろとあって、バシャバシャ使える使用感はいいと思いますが肌質と季節によっては、これだとすぐ乾燥してしまうかも。
香りは無香料なので、ありません。
これだけだと流石に物足りないのでお風呂上がりの乾燥する前にシャバシャバと顔から全身につけ、服着た後に普段のスキンケアに入ります。77ドラッグストアでオススメ品!とかかれて、気になってアットコスメさんで口コミを検索したら、良い評価だったので試しに購入!量も多いので気にせず使ってて特に肌あれもないし(むしろ毛穴が小さくなってきたかも?)、コットンパックにも思う存分使えるからホント良いですよ☆ドラッグストアで398円でゲットしました!量が多くて母と一緒に使っています。
プレ化粧水として使おうかなとも考えてますが、どうもお肌の調子がイマイチな気がします。
以前買った時は、イマイチ気に入る所がなかったので、姉に贈呈してしまいましたが、今回はボディ専用です。
77まーさーか、コヤツの仕業だとは思わなかったんですが。使うのをやめてから治りはじめたのでやっぱりコヤツが犯人です。

これだけで使うと結構乾いちゃうのでニベアと併用すると良いです!毎朝、毎晩使用しています。

77これ、めちゃめちゃイイです!肌が吸い込むかんじ?初めてです!乾燥する季節にこの保湿力では物足りなそうだけど今なら( ゜∀゜)チョウドイイ!!77体用に使ってます。
たったの498円だったので、しっとりするまで、これでもかっ!とつけてます。夏の今は気持ち良いし十分潤います。顔と同じで直ぐに体用乳液で蓋をします。ニキビにはやはり速効性ないですね。でも使い続けると肌が柔らかくなってきました。
一度だけしか付けないと乾燥する気がしますが、重ねづけすれば問題ありません(私はインナードライです)。
それにベタベタしないです。
顔用→★3、もう一本リピしようかな。

。乾燥が気になるひとには物足りないかも。
このお値段だし、続けることが大事だと思うのでジャブジャブ使いたいと思います!もう何本リピートしたか分かりません。77またリピートしたいです。
苣です。
残念ながら私には合わなかったお知らせです・・・。

体にパシャパシャしてその上からボディクリームをぬることにしました。

77お悩みの方は一度お試しを〜♪オルビスさんのボトルを評価するべきかしら?やはりカルピコ化粧水のこちらでしょうね〜なかなかニキビ痕もニキビ自体も消えなくて 使用しはじめたけど使うたび効果が薄れてるのかな?。
77スプレータイプのボトルに入れて、湯上りに全身にシュッシュと振りかけてます。
コレをメインの化粧水として使ってたら乾燥してカサカサになってしまいました。
しかし、この商品は安かろう悪かろうではありません!低刺激なので、ニキビ肌の私でも安心して使えます。

違う化粧水でニキビ予防・ケアをしてますが

違う化粧水でニキビ予防・ケアをしてますが、当時のわたしにはハトムギ化粧水は最強無敵でした。
ハトムギが健康や肌に良いと聞きますが、何が良いのかよく判らず、気になったため、その効果について検索してみました。
(以下はwikipediaから一部転載しています)でも、一回は試してみて損ない商品ですね!これで何ヶ月持つのか楽しみです。
77美顔水をコットンでニキビのとこにたっぷりつけて違う化粧水をコットンパックしたら、スースーしました。

これを使うとくすみがとれてとってもキレイな肌に見える気がします。
キメも整う感じです。

77全身に使えてお得な気分になりました。とっても安いです^^ボディにお顔に使いたい放題です。混合肌で吹き出物がでやすく、なかなか合うスキンケアに巡り合えなかったのですが・・・始めて二週間、今までで一番効果を感じています^-^♪77こちらの商品は思い出すたび何度か購入していますが、これといった効果がなく使い切ったことはありませんでした…使い心地はさっぱりしていながら少し潤いがあります!プレ化粧水としては十分だと思いますが、これだけで保湿を済ますのは厳しいと思います。
アルコールは入っていますが、十分低刺激だと思います。
夜はちふれの化粧水をアベンヌで薄めてつけているんですが、夜もこれに御世話になってもいいかも☆大人ニキビが悪化し、インナードライを感じてバシャバシャ使えるものをと購入しました。コットン湿布をするとニキビの炎症がおさまり赤みが落ち着きます。
77なので、その後にしっかり乳液やクリームを塗らないと蒸発してしまいそうです。ニキビ撃退の効果を期待していたのですが、今のところ特に可もなく不可もなくといった感じです。

そろそろ一本使い切りそうです。
この年になってもできる時はニキビができてしまう(特に生理前)ので、その予防と、お風呂あがりすぐにつけるプレ化粧水として使っています。

77近所のドラストで購入の際、ポップに佐伯チズさんも愛用!と書いてありました。
知らなかったですがf^_^;私も一本使いきっての口コミです。私野球観戦が趣味なもので、特にこの時期は物凄く焼けやすいので、パックは結構な頻度でしてます。77こちらで『潤わないなぁ』と思った方でもどくだみ化粧水なら満足いくかもしれないですよ。
何よりコスパが良いです。朝はアルビオンのスキコンを使っています。
主に夜のローションパック用に使っています。お安いので気がねなくたっぷり使えます♪
普段はアルビオンを使ってますが金欠の時にこちらを☆特にトラブルなくたっぷり使えるので満足!何度もリピ中ちょびっと手からこぼれてしまうけど、そこは目をつぶってもう一回パシャパシャ。ケチケチ使ってても最大の効果は得られない!と思い、こちらにチェンジ!!こちらを使ってる以外他は変えてないので、この変化はこれのお陰?一本使い切ってみようと思います。
77毎日コットンパックしてるので化粧水の消費量が激しくて、コスパの良い物を探していた時友達で発見しました^^

ちょうどこちらが流行っている時期にニキビに効くと聞いて使ってみましたが、私には合いませんでした。
逆にニキビが増えて悪化してしまいました(>_<)

77迷っていたところ、とにかくシンプルでさっぱりめのものをと思い購入。
大好きな化粧水です!もう何本使ったかわからないくらい…私にはなくてはならない化粧水です(^o^)77ニベア青(チューブ)を持って行ってケアしてみました。顔は他にも美白関係のものを使ってるので…はっきりした効果は分かりませんがくすみはとれてる気がします。600円程度でこの働きは優秀!リピします☆そこまでコットンの水分が無くならない。お肌触っても、冷たくはなってるけど、お水でも出来るレベルだしぃ。シリーズで乳液があると嬉しいなぁ…。全身用に使うようにして今度は間違えずにこちらの化粧水を購入さっぱりしているのに重ねて使うとしっとりするところが気に入っています♪保湿力はほぼないのですが、もしかしたらコットンなどに含ませて、パックすれば保湿も可能かも?と思うのですが、浸透力ほとんどありません。77コットンに化粧水を染み込ませて気になる部分(顔)に5分放置こちらの化粧水でもお勧めの方法で紹介されていましたよ^^v

風呂上がりに顔も体もバシャバシャかけてます。その後に、ベビーオイルかボディミルクをささっと。

77トロミ系の化粧水が好きでここのところそればかりだったのですが、ニベアの前にそれはなんだか無駄な気がするなと、コレに。ちょうどいいです。
シャバシャバっとしてペタペタっとして終了ニキビや赤みを抑えてくれるらしいのですが、確かにニキビが減りました(´・∀・)77特にトラブルもなく、かといって何か改善されたかと言われれば潤いくらいかな?けど、十分です。
欲しかった結果をくれました。
もっと保湿力があったら良いのになーと思います!!無くなるまで使ってみます。
美白効果は感じられず…まあ、そこもお値段がそれなりなんで期待はしてないです(笑)春先から夏場にかけては、さっぱりしてるので大活躍してくれそうですが、冬場の保湿がどうかは、もう少し使って様子を見たいと思います。
最初使用した感想は・・かなりさっぱり!全然潤わない!!!!一生懸命ハンドプレスしても肌に浸透していかない(ノへ`)と思ってしばらく放置していました。ティッシュパックに使用中ですが肌にも低刺激でとてもいい感じです。77私には合ってるみたいで肌荒れもおきず、肌荒れするどころか調子いいくらいでする。

それにしても、500mlでこのお値段って…!今まで使ってきた化粧水の中でいちばん安いのではないかなあ、と。なので、正直それほど期待していなかった(すみません;)のですが、なかなか好印象です♪

77使用感としては、ベタつきはありませんでしたが、口コミにあるような肌荒れ改善効果はなく付けたあともすぐに乾燥する印象です。
顔全体に粉を吹くように、皮が剥がれる剥がれる!(まだ夏なのにぃ〜泣)77無印に売っているスプレーの容器?スプレー部分?のものがぴったりなので是非使う時はそれも合わせてご購入をオススメします!初めはネットの評価が高い“ニベアとの二刀使い”に期待して購入しましたが、ニベアの方が肌に合わず途中で断念。プレ化粧水として使用したりコスパの良さゆえ夏場はボディにも使用しています。
あと、乾燥時期はこれでは物足りないですね。
たっぷり使った後、しっかりクリーム塗ってます。
が、肝心の効果のほどは??でした。

保湿したい欲求は満たされず・・・乾燥肌でコスパ重視の方には無印の高保湿化粧水の方がいいと思います。77母が買ってくるので使っていますが、普通です。
どんな人にもというものは私的に効果があまり望めないです。
つけないよりましな程度かな。

安くて大容量なので、惜しみなく使えるのが良い!

77これ、絶対アルビオンよりいいですって(・∀・)/本当にさっぱりとした液体で、顔につけるとこぼれ落ちるのでたっぷり使います。
77BN20からBN10になりました。
匂いが独特でコスメの香りではありません。ニベアのクリームとの相性がいいと評判だったので、この化粧水塗ってからクリームを付けています。透明感が出てきて使い心地も良いので、リピ確定!!量が多く安いので毎日、化粧水パックに使ってます。
使用した後は突っ張った感じがあるのが少し残念。
ドンキで購入。
(結局雪のBIGボトルも買ったんよ)私は朝晩、こちらをひたひたにしてコットンパックをしています。
美白には効果があるのかまだわかりませんが、キメは整います。
77化粧水自体がサラサラしているので、付けたあとはさっぱりします。
なので夏向きなのかな。秋冬ではこれだけだと乾燥すると思うので、乾燥する季節には保湿効果のあるものも使ったほうが良さそうですね^^;

くすみと、夏の日焼けからなかなか回復しないのは

77迷っていたところ、とにかくシンプルでさっぱりめのものをと思い購入。 うるおい浸透はまあまあです。
単身だと口元が乾燥します。
77夏前に購入し、安さもあってパシャパシャと惜しみなく使いました。
オイリー寄りの肌なので、こういうサッパリ系の化粧水は大好きです。
この手のタイプの化粧水に保湿力は求めません。
評判の良いニベアを使ってみたくて、で、使い方をいろいろ調べていたら、このスキコンがヒットしました。
まだ美白効果はわかりませんが、ローションパックのお蔭か肌のきめが整ってきたように感じます。
かなり気に入りました。
リピート確実です。
シェービング後の腕や足にも気兼ねなくつけられます。
他のものを試してみたものの、やっぱりこちらがお肌に馴染みやすいと感じました。
吹き出物に効くしとのことだし、コスパも良いので試してみようかな?という感じで使用しましたが、最悪です。77ファンケルのアクネケアを使うようになって、ファンケルは化粧液なので一回使用量が少量で作られています。

お風呂上りにもしゅっ、暇な時にもしゅっしゅっ大容量で安いので、気にせず使えるのがいいですね。

77安心して使える商品です。
安いのでバシャバシャ使えます。スプレーの容器に入れ替えて、お風呂で全身に浴びたりもしています。
使ってみると使用感がとっても良かったです。肌にすっとなじむ感じで、使ったあとも肌がべとつくことなく、さらっとしていました。肌への吸収もよく、使ったあと肌が乾燥することもなく、1日満足のお肌でした。77だいぶ残ってますが、ボディケアに使用します。
。めちゃくちゃ乾燥します。
普段使っている化粧水とダブルで使っています!つけてもつけても乾燥してしまいますし、パックに使っても潤いを感じられませんでした。パック後は、サラっとしっとりとした肌になりますが、イマイチ潤いは足りないです。ドラッグストアのスキンケアの棚の皆様も騙されたと思って使ってみて下さい。
ドンキホーテで安く購入でします。
77何でかと思い調べてみたら、昔からハトムギはイボ取りとして使用されていたのだとか。だからかとすぐに納得しました←単純

安いので夜はこれをコットンにたっぷりとりコットンパックをしてます。

77テスター使用です。
敏感肌なので、合わない化粧品を使うと顔中にニキビができてしまいます。「ハトムギ化粧水」単体で使うとちょっとつっぱるかな?と思います。。77ドラッグストアでオススメ品!とかかれて、気になってアットコスメさんで口コミを検索したら、良い評価だったので試しに購入!と言われお風呂上がりにせっせとやってます。
これで拭き取りするとコットンが茶色くなります。
でも量もたっぷり入ってるのでボディ用としては大満足です。硫黄が苦手な方はご注意を。
安くて沢山入っているこの製品だからこそ、たっぷり使うことができます。
本当にコットンパックが最強だと思います。匂いもほんのりで気になりませんしこれを使って肌が荒れることもありません。
値段の割に良い商品だと思います。
77まだ使用したばかりなので、効果などははっきり言えませんが>_<乾燥肌のため、普段はしっとりしたものを使用していますが、コットンパックをするときには、こちらを使用し続けてみたいなあ…と思います。

でも、期待してただけあって、浸透率もいいし、何より毛穴が引き締まります。

77防腐剤が入っているから常温保存できるしハトムギエキスも入っているし匂いもないし、精製水の代わりとしてなんちゃって化粧水を作るのに使ったり。
ロフトで友達に薦められて購入しました〜77500mlの大容量でプチプラ商品で、毎日惜しみなくローションパックや顔・全身に使いました。
つけ心地はさっぱりして、つっぱりません。
冬には少しさっぱりしすぎかもしれません。
初めて使った日の感想としては、、、肌がめっちゃ突っ張るーーー!!乾いてるーーー!痛いーー!って感じでした(笑)たっぷり使えて値段が安いのがいいです。

付け心地トロっとしていないので、バシャバシャ

付け心地トロっとしていないので、バシャバシャ体に使いたい私には有効的な品です。何といってもこの量でこの価格です。
確かに、価格も財布に優しく量も多いのでガンガンにティッシュパックなどに使えますが、私には保湿効果が物足りなく乾燥しがちです。弱酸水と同じように雪肌精と混ぜて使用してます。
でも残念なことに近くのドラストで400円台で売ってました。
77たまに洗顔後のスキンケアを怠ってしまっていた私ですが、これを使ってからは化粧水、乳液を使わなくては気が済まなくなりました。(笑)

っていうより、この価格で多くの効果を求めるのは無理かと…。

77ボトルがでかいので使いにくい…。3日ほど続けましたが無理している自分を認め、今までの化粧水に戻しました。77季節の変わり目など肌が荒れやすい時期も、この子を使い始めてから安定してます!ハトムギには消炎効果があるそうで*バシャバシャ、顔、体どこでも使えて、コットンパックにもいいですよ。
しかも肌荒れなどのトラブルも全く起こりませんので安心して使えます!使用し続けて、心なしかお肌が明るくなってきた気も…。無印でポンプアップ用の上の部分だけが売っているので私はそれをつけて使ってます。
200円もしなかったような。
。。
わたしにはさっぱりすぎて、物足りない感じです。
日焼けした体にバシャバシャ使うのに良いです。(^_^)常にストックしてます!
77うーん、、特に悪化する事もなかったですが効果も特にみられませんでした。

この様子じゃ、二〜三週間で1本かな?それでも1本、約600円。。
。やすっ。

77定価での購入でしたが、あれだけたくさん入ってて1
000円しなければ、コスパは最高ですね。
ただ、もうすぐ三十路の私の肌には潤いが足りませんでした…保湿力はあまりないので乾燥肌の人はこれだけじゃ潤いが足りないかも。77肌がとってもふっくらやわらかになり、毛穴も他の化粧水を使ったときよりも遥かに目立ちません。
顔のローションパックはもちろん、今の時期は冷蔵庫に冷やしてお風呂上りにたっぷりつけています。
病院からも薬を処方されていますがあまり効果がないようだったのでコチラの商品を買ってみました。サラサラで保湿力も低いですが、水道水よりは数倍良くて満足してます。使用感はさっぱりとしていて、夏に向いているなーと思います!乾燥肌だとちょっと物足りないかも?コットンパック直後は毛穴がキュっと閉まって、少し顔の赤みがひいています。
このお値段で、とてもいい仕事してくれてます。
77ローションパックや全身にばしゃばしゃ使えるのは気持ちいいですね。何本もリピしています。
顔と全身に使用中♪

ローションパックにチャレンジしてみようと思い、大容量でお安いこちらをAmazonで購入。

77他の気になる化粧水も試すつもりですが、定期的にこの化粧水に戻ってきたいと思います。もう何年もリピートしています。
寒くなって使用量が増えてくるとやはり赤味が出て顔色がまだらに(泣)77でも面倒になったらまた購入いたします。
何本もリピしている大好きな商品です。
寝る前の全身ケアにべたべたした物を使いたくない人にはオススメの商品だと思います。最初は手に入れた喜びも手伝ってか『なんか肌つるつるになったかも?!少し白くなったかも?!』と喜んでましたが、しばらく使ってみると特に変化なし。
他にもドラッグストアの化粧水は色々試しましたが、最終的にはこれが一番でした。
私は手で二、三回パッティングした後、同じハトムギシリーズのジェルを、塗りたくっています。
売っている薬局が1件しか見つけられていないのが残念ですがもう切らさないようにします。これで、高級スキコンの美白&アクネケア効果を保持しながら、潤いもたっぷりって感じです!!77コスパやプチプラに関しては◎匂いも気にならないしさっぱりめです。

こちらのクチコミがよく、丁度近所のスーパーで安売りしてたので購入しました。

77が、使い始めて数日後、鼻の頭や横のあたり、額など、白ニキビ?お肌が荒れるとこれに落ち着くのですが、何か効能はわかりません。ただニキビにコットンを小さく切って湿られて貼りつけておくと炎症が鎮まります。
一時期、大人ニキビに悩んで購入しましたが、私には合いませんでした。
77季節の変わり目など肌が荒れやすい時期も、この子を使い始めてから安定してます!ハトムギには消炎効果があるそうで*なので何度か重ね付けをして浸透させるようにしています。さっぱりとしているので、夏の着け心地としてはとても気持ちいいです。刺激が少ないのは確かです。
私の最大の悩みは10代から常にあるニキビ。朝はハトムギ化粧水の後にしっとりタイプのオールインワンジェルを塗っています。
乳液(今はオールインワン)にとくにこだわりはないです。12月に使い始めて、現在2本目に入ったばかりなので、コスパもいいです!77いろんなサイトでコスパがいいと評判が良く気になってはいましたが、違うものを使っていました。

でも今年の夏は起床時顎や額に白ニキビがポツポツと…(ρ_;インナードライなのは知っていましたが水分与え過ぎ??それとも乳液がダメ??ストレス???(ノ△T

77たっぷりパシャパシャ使って潤わせたくてマツキヨで購入。。
うぅぅ〜ん。
なかなか潤わない。
毎日プチコットンパックをしてるのでたっぷりの容量はいいんだけど、30代の私の肌には物足りない。
ローションパックをしないので、全然無くなりません。
77結婚して越してから水の塩素が多いのかカサカサしてそれの拭き取り+パックに使用勛あれだけ一時期、騒がれて高評価だったのに現在の落ち着きっぷりはなんだかなぁ…と不思議に思いました。
さらっと使いやすいです。
ポイントが貯まったのでコスメコムで購入しました♪実は2回目です。
高い物をチビチビ使うより安い物をバッシャバシャした方が私には合っているみたいです。可もなく不可もなく。
トラブルもありませんでしたが、特に効果も感じなかったです。アゴのニキビ治ってきたし化粧品カウンターで肌質チェックしたら、ノーマルでした!ずっとドライだったからびっくり! 最近夜はこれだけ♪オススメです。77それに値段がいい!ローションパックのために生まれたのか!と言いたくなるほどです。

手のひらに2〜3滴たらしてニキビができやすい部分に朝晩トントン…。

77今は化粧水としてよりも、コットンにしみこませて毎日パック用として使っています。
《感想》77そうすると結構しっとりします。
肌の奥から潤うようで、次の日も肌がふわふわしていていい感じです。
肌がピリピリして真っ赤になってしまい水で洗い流してもまだ少しピリッとしたくらい合わなかったです(T_T) 評価が良かったので購入してみましたが、さっぱりしすぎて乾燥します…。
評判がよかったので使ってみました。主にローションパックで使っています。その他、お風呂上がりに足にもつけたりしています。77お安いので、ケチケチせずにたっぷり使えるお陰かコットンを充てまくりの割りには肌に負担も少なくすんでいるように思います。

こちらは主にコットンパックに使っています。
詳しい使い方はこちら。

77イヤー、稀にみるhit商品ですやっぱり高い物の方が肌に浸透するし、うるおい感があります。
こちらは安いのでケチケチせずたっぷり使えるのが良いところだと思います。
値段相応?それ以上に良い品です。
77しばらくつかっていなかったのですが、大きなにきびが部分的に出来てしまって、目立つし早く治したいと思ってまた使い始めました。
こちらを惜しみなくたっぷりと使用することでお肌の白さが違ってきている気がします。赤み、ふきでものの肌荒れで悩んでいて薬局においてあるような敏感肌用の化粧品はある程度使ってた知り合いがこの化粧水とこのシリーズのジェルクリームにしたところ、みるみる良くなってました!なにかとっても肌に効きそうな乳白色。もちろんこれだけではなく乳液も使ってます。
たまーに気分で美容液も。近くのマツ○ヨに売ってないので2番目に近くのサンド○ックで買ってます。
77たっぷり入ってこの値段!!

皮膚科で診てもらって飲み薬と塗り薬を飲んでいますがなかなか治らず。大容量だし失敗しても安いしまあいいかという軽い気持ちで購入。

77真冬は乾燥しちゃうかもですが…色々試すよりこちらでしっかりコットンパックしてニベアが一番な気がするので…しばらくは使い続けます(*^^*)今までいろいろ使ってきましたが、一番肌に合っているようで小さいニキビの発生がなくなった気が…(大きいのはたまにできます)77使い続けて感じた効果は特にないのですが使い心地も良いし贅沢に使えるだけで良しです(*^^*)これが、この化粧水を使ってみた素直な感想です。刺激もないし、ベタつかないし、毛穴も引き締まります。
かなり気に入りました♪沈殿している粉たちは肌の上でどうなっちゃうんだろうお風呂上りに全身ローションとしても朝の洗顔のあとに使っててさっぱりしてるのでつけたあとすぐ化粧ができます!77コットンでペタペタつけて使うのが私にはベストな方法のようです。
サボってコットン不使用で付けたり、また他のオールインワンを使うと肌の調子がよくありません…。

でも、私には可もなく不可もなくって感じでニキビも増えてはないので良しとして3本目リピート中です!友達ストアで買いました!

77ボトルがでかいので使いにくい…。いままで化粧水は高ければ高いほど良い!と思っていました。
77本当に臭いけど…(笑)肌も柔らかくなるし、透明感も出るので何気に良い商品ですね(*´・w・`*)やはり安いだけあって前者よりは使用感に感激度は少ないけど、さっぱりしつつも適度に潤います。
今の季節は潤いがたりないけど、春や夏のべたつく季節にはもってこいだと思います。
もう何本目なのかリピしてます。
菊正宗の高保湿や他の化粧水とも気分によって使い分けたり重ねて使ってます。
3〜5分おいた後に美容液や乳液、クリーム等のいつも通りのケアをしています。
冷蔵庫に入れておくととても冷たいので毛穴引き締め効果もありそうです。
5月末に買って夏の間使いました。さっぱりしています。
部分的な乾燥肌の自分には潤いが足りないと感じました。
これとニベアの併用が流行ったのは分かる気がします。
77低刺激で安心に使えます。
これを使ったら、ニキビが減ったり、毛穴も目立たなくなりました。

超〜いいです☆★

77このあとに無印の高保湿化粧水→アンブリオリスクリームで終わります。すごく調子が良い!!!キメが整ってきて、にきび(鼻の横と首らへん)も良くなってきました。あとなぜか毛穴が少し小さくなりました。
うれしい!う〜ん・・・スキコンの『いっちばんコアな部分とその周辺』を取り除いたローションといった印象です。77容量たっぷりなので全身に使っています。なくなったらリピしたいと思います。洗顔→ふきとり化粧水→こちらの化粧水→美容液でスキンケアを数日継続したらニキビも消え、肌もつるつるに!